はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  2016年06月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 6/19 21:13

160619HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/i5KfWi82r5V

こんばんは\(^o^)/

今朝、、、
Maxとき312号に乗って移動し
さっそく総選挙関連の撮影をしていました。

目の前にさくらがいて
そしてセンターにさっしーがいて...


今年は選抜楽曲が歌えるんだと思うと
改めて、この1年そして、今までお世話になった方の顔が頭に浮かび上がってきました。

第9位、感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

福岡の普通の中学生だった私。
私ひとりでは、ここまで来れなかったと思います。

となりにいてくれるメンバーや、スタッフさん、
そして何より応援してくださる皆さんがいたからこそ
今の私がいます。

何をするにも、人並み以下で
みんなみたいに特別な取り柄があるわけではないから
どうしてこんな私を?って今でも思うことがあります。

でも、握手会でお喋りをしたり
コンサートで皆さんの熱気に包まれていると
やっぱり、楽しいから、、、

皆さんにも、楽しんでいただけていますか?

みんなで夢に向かって
辛いこともたくさんあるけど、
誰かと一緒に、泣いたり笑ったりできることが
本当に楽しいです。

17位の一年は楽しかったです。

だから、今年はもっと楽しい一年にできるように
今度は私が、がんばるけん!!


おやすみなさい☆

------------------------------------------

一夜明けて、これをアップしている頃は二夜になりますか。
兒玉遥が9位を獲得して2日目に入ったところです。
やっぱり順位って大きいなあと思います。
これから1年は9位の兒玉遥ですから、17位の兒玉遥とは雲泥の差です。
久々の地上波全国放送のゴールデンで、はるっぴの美しさは際立っていたなあと思います。
18:30からが地上波の放送で、アンダーガールズからの発表となりました。
と順を追っていきたいところですが、時間がなくて。。。
発表後の気持ちは前の記事に書きましたので、まだの方はそちらを見てください!
開票前後については、はるっぴまとめさんにいっぱいありますのでそちらを!

兒玉遥 悲願の16人選抜入り! 9位 60,591票!

兒玉遥9位のトロフィー
[ 2016年06月20日 02:10 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥 悲願の16人選抜入り! 9位 60,591票!

兒玉遥 9位 60,591票
160618HKT48尾崎支配人ー選抜総選挙 兒玉遥9位


ついに悲願の選抜入りがかないました!
ドキドキしましたねー!
この景色が見たかった。
去年のヤフオクドームで見た景色とは全く違う景色。
あの日を境にはるっぴ推しは岐路に立たされました。
オタ活とはこんなにつらく苦しいものなのか。。。
離れていった仲間も多くいます。
私もはるっぴブログを運営している一人として、どうするべきなのか考えましたが、やはり私の力でどうにかなるものではなく、兒玉遥“力”にかけるしかないなといったところでした。
兒玉遥応援ブログと謳いながら、応援出来ていない状態が続いた葛藤を抱えながらも、兒玉遥“力”を信じ見守ってきました。
私は生粋のアイドルオタというわけではないので、他のメンバーでなんでこの子が売れるんだろうっていうものが分からない部分も多いです。
ただ、これだけは自信を持って言えることは、兒玉遥の足跡は誰もが通る可能性を秘めた足跡であるということです。
はるっぴは、本当に努力の結晶の塊です!
はるっぴの背中はみんなに見せられる背中です。
努力は必ず報われる。
はるっぴが必ず証明してくれます!
そんなはるっぴが上位に行くことが、HKT48がいろんな人に認めてもらうために必要不可欠なことです。
私達が毎日楽しい思いで過ごすためにはHKT48全体が活性化していくことが大切です。
努力を積み重ねることで結果を得ることが出来る事をはるっぴが証明できれば、後をついてきてくれるメンバーが安心して努力を続けることが出来ます。
はるっぴはついに選挙で選抜に入りました。
いやあ長かったですね。
こんなにうまくいかないものかなと思ったこともありましたが、ついに結果を出すことが出来ました。
はるっぴを応援し続けてイチバン嬉しい日になったかもしれません。
選挙は祭りだって。
こんな気分になったことはなかったですが、こういうことなんだって初めて分かったような気がします。
またこんな気分になりたいなって思いました。
はるっぴが通ってきた道は平坦な道ではありませんでしたが、はるっぴがしっかりならしてくれています。
HKT48のメンバー達は安心してその道を通ってもらって、また新たなHKT48のカタチを作っていってほしいなと思います。
私達はるっぴ推しはそんなはるっぴを応援していることに、HKT48の発展の一助になっていることに誇りを持ちましょう!
最高ですよ!
感謝したい人がいっぱいいます。
これから、いろんなところで会う機会があると思いますが、いろんな方にお礼を言いたいです!
まずは、この場を借りまして、みなさん本当にありがとうございました!
また、1年かけて今日の喜びを一緒に味わいたいですね!!!

兒玉遥9位!
[ 2016年06月18日 23:06 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(2)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 6/17 15:51

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/hmioYY8xy46

こんにちは!

今年の総選挙会場
新潟ハードECOスタジアムにてリハーサル中です。

そして、15時をすぎ
投票が締め切られました。


応援してくださった皆さん
ありがとうございます😊

一票一票に込められた想いを考えると
胸がいっぱいになります。


一年間。
いや、これまで支えてくださった全ての方に
感謝です。

選抜入り達成できるかな??


誰が1位なのかなぁ〜?
HKT48から何人ランクインするかなぁ〜?


あとは、結果待つのみ。
開票までドキドキですが、
本番は皆さんと一緒に楽しみたいとおもいます🙋✨


見守っていただけたら嬉しいです。


でわでわー🍃

----------------------------------------

AKB48選抜総選挙 HKT48兒玉遥を絶対選抜に!

投票終わりましたね!
みなさん本当におつかれまでした!!!
なかなか周りの理解を得難い総選挙、そして投票になりますが、どれだけ尊いものであるかはやはり当事者でないと分かりません。
毎年毎年ですが、大変ですよね。
世の中のものはある程度ここまでやればというのがあり、テストも100点取ればオッケーですよね。
この選抜総選挙。
どこまでやればいいのか?
どこまでやれば目標に届くのか?
全然分かりません。
実際去年は選抜入りを確たる目標として臨み、実際選抜相当の票数を積み上げたものの、あと一歩、652票届きませんでした。。。
それぞれが何票まで入れれば兒玉遥が選抜に入れるのか?
全力でするしかないんですよね!
それが人によっては1票であったり、1000票であったりいろいろになるんですが、それぞれが全力で入れる。
その積み重ねが票数として結果が出る。
すごく尊いものだなと思います。
胸を張りましょう!
結果は結果。。。
ただ、今回ばっかりは結果がほしい!!!
切実に欲しいです!
はるっぴに新たなスタートラインに立ってもらいたい!
兒玉遥の未来の扉が新たに開かれるかどうか運命の1日になりますね。。。

どうして こんなに好きになったんだろう?

本気になるつもりはなかった

遥の仕業

遥の仕業


さて、別記事を作ろうと準備していたものをここに載せます。
もう発表まで半日というタイミングですから。。。
はるっぴに関する選挙データです。
さて結果はどうなるでしょうか?

データから見る兒玉遥選抜への可能性

どこまで掘り下げられるか分かりませんが、過去の総選挙のデータから分かることをあげていきたいと思います。
選抜総選挙も今年で第8回目となり、傾向があったりなかったりといったところです。
投票方法や発表される順位、選抜の定員など変わってきたこともあります。
ここでは16位というところに的を絞って調べてみたいと思います。
毎年選挙前に軽くデータから見てという、都合のいいデータを拾ってきてはるっぴの選抜の可能性を言ってきたりしていたんですが、はるっぴは去年一昨年と見事にデータを打ち破り選抜落ちでした。。。orz
データといっても7回分のデータでは精度は望めませんので読み物程度で見ていただければなと思います。

○速報17位以下から本番選抜入りの人数

第1回 3人
第2回 1人
第3回 0人
第4回 1人
第5回 2人
第6回 6人
第7回 3人

○速報圏外からの16位入りは0人
○速報出遅れ
 1位 第6回 生駒理奈 56位
 2位 第6回 川栄李奈 45位
 3位 第7回 武藤十夢 36位
 4位 第1回 秋元才加 22位
 5位 第1回 北原里英 21位
 6位 第5回 小嶋陽菜 20位
    第6回 宮脇咲良 20位
    第7回 横山由依 20位
 
速報16位の票数が321票の第1回は外してもよかったのですが、何か?がないと速報20位までに入っておかないと厳しい傾向が出ていますね。
速報というのはファンの熱量を示すものなので、このメンバーはスロースターターだっていうのは別にファンが意識してしているわけではありません。
速報に間に合うように投票するのはいわゆるオタ層。
そこからぐっと上がってくるメンバーというのは、ライトオタ層の裾野が広いか、太オタが時間をかけて投票するかのどちらかでしょう。
ただ、太オタがいればなんとかなったのは今や昔、現在選抜ボーダー4万票、今年はもっといく可能性がある中、太オタ、オタ、ライトオタの票全てを結集しなければなかなか選抜までは届きません。

○速報10位以内からの選抜落ち

第1回 0人
第2回 0人
第3回 0人
第4回 0人
第5回 柴田亜弥 8位→17位
第6回 松村香織 9位→17位 兒玉遥 10位→21位
第7回 兒玉遥 8位→17位

3年連続17位は悲劇のヒロインになっていますね。
ただ前の2人は翌年選抜入りしていますから!
同じ悲劇は繰り返しません。

○兒玉遥のランクダウンは毎年減っている?

第4回 速報、本番とも圏外
第5回 24位→37位 13ランクダウン
第6回 10位→21位 11ランクダウン
第7回 *8位→17位 9ランクダウン
第8回 *8位→?位 今年7ランクダウンくらいか?
 
○兒玉遥は速報からはかなりランクダウンしているように見えるが、前年の順位と比較すると健闘している

第5回 前年圏外からの初ランクインの37位
第6回 はるっぴより上が6人抜けて暫定31位スタートの21位
    抜かれたのは初出場の生駒里奈のみ 1人に抜かれて11人を抜いた
第7回 はるっぴより上が5人抜けて暫定16位スタートの17位
    抜かれたのは高柳明音と武藤十夢 抜いたのは須田亜香里

毎年のことではあるが、初出場の第4回は別としてはるっぴは成長し続けているので、下から抜かれる要素はそこまでない。
今年ははるっぴより上が5人抜けて暫定12位スタート。
前年はるっぴより下位からもイレギュラー?でジャンプアップするメンバーがいるだろうけども、正直5人に抜かれるのは考えにくい。
速報からは落ちているけれども、前年と比較するとそう抜かれていないのが分かります。

○ランクアップし続けるのは難しい

4年連続アップ 6人

指原莉乃
山本彩
須田亜香里
宮脇咲良(今回5年連続に挑戦) 未加入→47→26→11→7→?
松村香織
武藤十夢(今回5年連続に挑戦) 未加入→49→45→24→16→?

3年連続アップ 8人

梅田彩佳
松井珠理奈
島崎遥香
兒玉遥(今回4年連続に挑戦)  圏外→37→21→17→?
朝長美桜(今回4年連続に挑戦) 未加入→59→27→21→?
田島芽瑠(今回4年連続に挑戦) 未加入→55→38→32→?
矢倉楓子(今回4年連続に挑戦) 圏外→44→41→40→?
多田愛佳


上位になればなるほど、上に上がるのが難しくなるので、連続はかなり難しいです。
アップし続けることはそのまま選抜入りが近づくことを示していますね。
はるっぴはアップ=16位以上なので4年連続に挑戦することになります。

○17位~32位が3年連続を超えると選抜はかなり難しい

6年連続 大矢真那(不出馬)
4年連続 増田有華(卒業)
4年連続 倉持明日香(卒業)
4年連続 高城亜樹(卒業) ※16位以上2回の後の4年連続
4年連続 高柳明音 ※昨年3万票以上上乗せの超イレギュラーで悲願の初選抜
4年連続 木﨑ゆりあ ※継続中
3年連続 峯岸みなみ ※継続中 16位以上4回の後の3年連続
3年連続 平嶋夏海(卒業)
3年連続 秋元才加(卒業) ※16位以上1回の後の3年連続
3年連続 多田愛佳(不出馬)
3年連続 佐藤亜美菜(卒業) ※16位以上1回の後の3年連続

3年連続になってしまうと、初選抜または選抜復帰の確率がほぼなく、11人中1人というかなり厳しい結果です。
このあたりに選抜の壁があると言っても過言ではないです。
なぜなら毎年安定してファンを増やし続けることが難しいからです。
少しずつ疲弊していき、一歩届かないところで力尽きる感じですね。

去年2年連続は以下の3人

2年連続 兒玉遥  21→17→?
2年連続 朝長美桜 27→21→?
2年連続 高橋朱里 28→25→?

ここに分岐点があります。
選抜入りできるかどうか?

2年連続の後、16位以上になったメンバー

指原莉乃 27→19→9
梅田彩佳 32→22→16
山本彩  28→18→14
松村香織 24→17→14

実は2年連続ってこと自体がすごく難しいんです。
キープすることだけでかなり大変なのに、さらに上を目指そうってことは並大抵ではありません。

ここまでのデータから分かることは。。。

はるっぴ以外の6回で17位になったメンバーは・・・
選挙曲選抜経験100%
(第3回までは21位までが選抜ですし。。。)

今年の結果でデータがどのように変わるか、そのあたりも注目していきたいです!

兒玉遥(はるっぴ)頑張るけん!
[ 2016年06月18日 06:59 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(文章のみ) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 6/16 0:14

160616HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1 with井上由莉耶

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/7AjwifkgzBq

こんばんは(´∇`)

今日は、シアターの女神公演に出演しました!

今はウトウトしながら文字を打っています...

ゆりや姉さんの生誕祭、素敵だったなぁ。

劇場の空間で行われる
ファンのみなさんの愛がいっぱいになって伝わる、あの感じ大好き。

誕生してくきたことに、おめでとう!って
歓迎してもらえる喜び。

やっぱり幸せです。

そして、そんなみなさんに
感謝の気持ちをのべ、今までの自分を謝り
これからの目標を力強く宣言し
一番を楽しんでもらいたいと前向きに語る
ゆりや姉さん姿が美しいなって思いました。

アイドルとしてあるべき姿を刺激された気がします。

17歳になったゆりやにとって
全国のゆりあ推しの皆さんが
happyな1年になりますように...

おやすみなさい☆

-----------------------------------------------------

はるっぴ久々のぐぐたす更新ですね。
ゆりやがゆりあとなっているのは前もあったような気がしますが。。。
生誕祭でのゆりやの姿を見てはるっぴも感じるところがあったのかなと思います。
正直、はるっぴが同じ内容のことを言ってくれたらどんな話しになるのか聞いてみたくなるぐっとくる内容でした。
今までの自分を謝り、というか振り返って私はこれまではこうでしたがこの1年はこうでした、これからはこうしていきたいですといった内容でした。
過去の自分では見えなかった目標をようやく言えるところまできた。
私は頑張りました。
ファンの方にも頑張っていただきました。
今後の目標としては「HKT48の選抜に入る」こと!
明確でしたね。
HKT48の選抜に入るためにはAKBの選抜総選挙の結果も大きく考慮されます。
ただ単に選挙がよければいいわけではなく、総合的に判断されるのですが、ゆりやは今年目に見える結果がほしいところ。
りこぴ、まいちゃん、じーな、このあたりのメンバーと肩を並べることが出来れば、次回の選抜選考会議では井上由莉耶は今回どうしてもお願いしたいと議題に上げることが出来るでしょう。
目に見える目標が明確になったところであとわずかな期間でどこまでプッシュ出来るか。
ゆりや推しの底力が試されますね。

はるっぴが刺激を受けたのはいいことです。
もう締切まで1日ちょっとというところでは、はるっぴがその気持ちを言うタイミングもありませんが、はるっぴが言ったらどんな感じかなあと思いながら聞いていました。

この日は劇場公演に入っためろっぴと劇場の前で待ち合わせしていたのですが、出てきた後の超絶嬉しそうな顔とテンション、ただ出迎えるために待ってた私とのテンションの差に耳キーン!
高低差ありすぎやろ!ってくらいとんでもないはしゃぎっぷりを見たら、劇場公演で受けるパワーってすごいなって思いました。
ゆりや生誕ということもあって、はるっぴ推しはかなり少ない様子で、入った2人から話しを聞くとかなりの爆レスがもらえたらしいですよ!
はるっぴの爆レス?
そんなのあるの?
って思われた方もいるかもしれませんが(笑)
あるみたいですよ~!
座り位置にもよるかもしれませんがはるっぴの爆レスもらいたいですね!
まあ入った2人というのが、名古屋から来てる茶髪のナイスミドルと帽子がトレードマークのここでは言えないくらいの票数を入れているオツヨイ2人ではあるんですが、私も連番して爆レスもらいたかったなあ♪
はるっぴ推しが少なかったこともあり、爆レスをもらい続けた2人の機嫌はその後の感想戦でも留まることを知りませんでしたから!
いい年のお二方なんですが、あんな屈託のない笑顔にさせることが出来るってアイドルの力、はるっぴの力ってすごいなと改めて感じました。
勝ち組2人と落選した負け組2人の表情の違いはすごかったですよー。
私なんて入れなかった残念さでなぜか体がいっときプルプルしてましたから。。。

感想というか2人の自慢話wを存分に聞いた後、はるっぴの今までと、現在、そして今後の展望までかなり語りましたね。
5時間くらいノンストップでしたから(笑)
はるっぴの話しをするとホント時間足りないですね!
今年は是が非でも選抜!
これだけは絶対で、票数の差はあれどそれぞれが自身の限界まで投票しています。
でも限界のその先までいかないと届かないかもしれない。
あとちょっと、あとちょっと、全力で手を伸ばした1ミリ先までいきましょう!
そこにはるっぴの未来への扉を開ける鍵があります。
鍵を取り、扉を開けるまでが私たちの仕事です。
そのあとははるっぴの仕事です。
今年が頑張りどきです。

今がイチバン
つらい坂道
頑張り時だ

悔いを残すな!
はるっぴの未来の扉を開けにいこう!
すべてははるっぴのために!!!
[ 2016年06月16日 07:00 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(2)

160611AKB48峯岸チームK「最終ベルが鳴る」公演(兒玉遥4,5回目)

6月11日 峯岸チームK『最終ベルが鳴る』公演

■出演メンバー■
相笠萌・阿部マリア・市川愛美・兒玉遥・篠崎彩奈・島田晴香・下口ひなな・鈴木まりや・田野優花・中田ちさと・藤田奈那・峯岸みなみ・向井地美音・武藤十夢・茂木忍・湯本亜美

荒井広希google+(AKB48劇場専属カメラマン)
20160611AKB48峯岸チームK 兒玉遥

2015/12/24以来4回目、5回目の本店「最終ベルが鳴る」公演に出演しました。
ここにきて、はるっぴのぐぐたすのペースがぐっと落ちていましてHKTの中では最低クラスの回数になっています。
もちろん755、showroom、モバメの更新をしてはいるものの、これは他のメンバーもやっていることです。
2回公演でいえば、HKTのメンバーも博多で公演をし、東京移動のメンバーもいますので、どうしても頑張りが伝わりづらい状況にあります。
久々の本店で普段一緒にいないメンバーとですから、どっと疲れが出たのかもですね、2回公演ですし。。。
はるっぴ昨日何してたのー?って人もいると思うので、可能な限り集めたいと思います。

どこまで出来るか分からないので、最初にはるっぴまとめさんに頼ります。
ここを見ればはるっぴが何をしてたか分かりますもんね。

【チームK】「最終ベルが鳴る」公演 兒玉遥、久しぶりのAKB劇場!

【チームK】篠崎彩奈SHOWROOMに兒玉遥 登場!

【チームK】「最終ベルが鳴る」夜公演!市川愛美、はるっぴとの初共演で「学んでいきたい」

兒玉遥、SHOWROOM で「最終ベルが鳴る」公演を語る!


この日のメンバーでいうとと言っても、チーム8と兼任の中野郁海ちゃんが出てないのでベストメンバーといっていい状態での公演です。
総選挙の順位でいえば、16武藤十夢、17兒玉遥、19峯岸みなみ、44向井地美音、47田野優花、57茂木忍、71篠崎彩奈の7名になります。
チームKは珠理奈、さや姉をはじめとするランキングメン5名が姉妹チーム専任、卒業となってしまい、他のチームよりちょっと厳しい展開にはなっています。

2回公演ともDMMで見たんですがもっと多くの人にみてもらいたいなと思いました。
特に「おしべとめしべと夜の蝶々」は必見ですね。
毎回セリフが違い、そしてはるっぴならではで笑いが起きるという。
ああ、私も実際に劇場で見たいですね!
選挙前でなければ申し込んだのですが、さすがに時期が時期なので飛べませんね。
土曜日で2回公演という絶好のチャンスだったのですが。。。
知っている方がかなり多く入っていたので、私も申し込めば当選していたかななんて思ったりしていました。
はるっぴも兼任についてはいろいろ考えているでしょうが、メリットは十分にあると思うので、これからAKBの選抜定着を目指すのであれば続けてほしいなと思います。
行くところまで行けば、珠理奈やさや姉のように専任に戻ればいいと思いますので。
15期の市川愛美ちゃんが公演最後のメンバーから一言で、はるっぴから学んでいきたいと言ってくれていますので、専任に戻る時は多くの人に惜しまれながらというのが目標ですね。

それでは、時間が許す限り載せれるものが載せていきます。

160611兒玉遥755 17:00
160611HKT48-AKB48兒玉遥755(はるっぴ)-1 with AKB48篠崎彩奈


160611兒玉遥755 2129
160611HKT48-AKB48兒玉遥755(はるっぴ)-showroom


向井地美音2016google+ 6/11 23:15
160611AKB48向井地美音withHKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)


下口ひなな2016google+ 6/11 22:18
160611AKB48下口ひななwithHKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)


武藤十夢twitter 6/11 21:39
160611AKB48武藤十夢 HKT48兒玉遥


藤田奈那twitter 6/11 21:39
160611AKB48藤田奈那 HKT48兒玉遥

今日はここまで!

まだまだやってます!
☆はるっぴ選抜入り祈願☆
削れるところは削れ!
総選挙ダイエット( ̄^ ̄)v


時間がないので今日も結果のみです。
ついに60kg台に入ってきました。
twitterには毎日アップしていますので、気になる方はフォローお願いします!
お気に入りとかも結構はるっぴ情報がつまっててオススメです♪

身長174.5cm 標準体重67kg
開始前 76.1kg
38日目 69.5kg(開始より-6.6kg 前日比-0.6kg)
気をつけたこと
動かなければお金は発生しない
[ 2016年06月12日 07:06 ] カテゴリ:AKB | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 6/10 23:23「ちーはる」

160610HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/6d5Vf7wwYPM

「ちーはる」


気づけば横いた。
呼んだら隣に駆けつけてくれた。

卒業発表。
私は、以前から話を聞いていたので
すこし冷静にその背中を見守れた自分がいました。

改めて、千尋とは私にとってどんな存在かを考えてみた。

お仕事をしているときより
プライベートで一緒にいる時間の方が居心地が良くて
だからと言って口数が多いわけではないけれど...

でも、嬉しいこと、楽しいことを見つけたら
一番に話したいって思うし
親にも離さない弱音も千尋になら話せる。

キャプテンというより
メンバーというより
同期というより
...親友。

きっとそんな存在。

だから、1人の女性として
一度きりの人生。
夢を持って決断した彼女の背中を
ずっとずっと応援したいです。

おやすみなさい☆

-----------------------------------------

早速総選挙のカウントダウンはどこかにいってしまってるはるっぴですが、それは置いといて。。。

6/8の「シアターの女神」公演の最後にちーちゃんこと穴井千尋ちゃんが卒業発表しました。
大学3年生になり、やはりアイドルとの両立は厳しく4年で大学をきっちり卒業したいということでした。
1期生には卒業することは伝えていたようですね。
その日に発表するかは言ってなかったようですが。。。
発表が終わった後に涙をこらえれないちーちゃんに近寄って、はるっぴがしっかりとした口調で卒業発表終りの言葉を言います。
「HKT48穴井千尋の夢への一歩をみなさん応援していただけたらなと思います。よろしくお願いします!」
と言って、2人で頭を下げる姿はやはりちーはるの絆を強く感じました。
二人三脚できた部分が大きいんだなと。

HKT48穴井千尋への応援よろしくお願いします

決断するまでは、尾崎支配人や両親とかなりアドバイスをもらった上で最後は自分で決めたようです。
8月に(おそらく)短期留学をするために、7月いっぱいで活動中止となります。
3月末の総選挙の立候補辞退から卒業なのではと心の準備をしてきたファンも多かったと思います。
このタイミングの発表となったのはいろいろなイベントとの絡みがあると思いますが、まだ50日あると思ってちーちゃんとの時間を大事にしてほしいです。
尾崎支配人のぐぐたすの中で「彼女のわがままに違いない。」という部分があります。
運営としては強く慰留したことが伺えます。
私個人の意見としては、大学との両立は運営との調整次第だと思います。
握手会は必須といえども、学業のイベントがあれば考慮されますし、大学はほとんど土日休みです。
今、思えば大学生の頃がイチバン自由時間がありました。
バイトもそこに就職を誘われるくらいがっつりしましたし、サークルにも入りました。
自分たちで作ったりも楽しかったですね。
学校行って、バイト行って、飲みに行ってと。
調整すれば、どうにでもなりそうなのにそういうのがAKBグループって難しいようですね。
ただ例をあげるなら、今年卒業した梅田彩佳ちゃんは疲労骨折のために1年5か月リハビリ休養をしました。
リハビリの間、福岡に戻ってきてアサデスのレポーターの仕事をしていました。
足のケガでダンスは出来ない。
運営のサポートがあってのことですが、その時出来たTVレポーターをすることで今のタレント梅田彩佳の礎が造られました。
その時出来ることをすればいいのではないでしょうか。
そういう幅のある活動を提示することによって、いろいろな人材を集めることが出来ると思います。
大学行くなら諦めないといけない、アイドル続けるならば大学を諦めないといけない、こんな両極端な仕組みだと衰退していきますよね。
AKBグループはいろんなタイプのアイドルがいて、それらがからみあっているのがおもしろいはずなのに、選択肢をしぼってしまうというのはどうかなと思います。
この両極端な選択肢しかないために、卒業も変なタイミングまで言い出せなかったり、関係各所の調整が遅れていることをよく見ます。
もっと柔軟性のある運営にしたいところです。
ちーちゃん自身の話しでいくと、どこの大学かは噂でしか知りませんが、もっと劇場に近いところにした方がよかったと思います。
とりあえず4年で卒業すればいいとか、大学は義務教育ではもちろんありませんので、そこでどれだけ学を積み上げたかが大事になってきます。
ただ、単に入って、なんとなく4年で卒業してもなんの価値もありません。
その価値を高めるために今から頑張っていくんでしょう。
やっぱり私は惜しいなと思います。
キャプテンという自己犠牲を必要とされるポジションではありましたが、それは交代してもいい話しで。。。
今のHKTがあるのはキャップがキャップだったからというところは皆が思うところですね。
代えがたい存在、もしかしたらキャップがそこにいることに頼り過ぎていたのかもしれません。
あまりにも大きい穴が空いてしまいますね。
今のHKTのポジションと大学とを天秤にかけた場合、遠くからみればHKTの方に振り切れそうなイメージですけど。。。
もったいないなと思います。
卒業発表時にもう決めたんだというしっかりした表情を見れたので、残された時間はわずかですが、きっちり引き継ぎが行われると思います。
総選挙を境にHKT48に大きな変化が訪れそうですね。

握手会も再販分も終わってますし、私は福岡全握が最後になりそうです。
ちーはるレーンとかだととんでもないことになりそうですが。。。
ちーちゃんは私が勉強のために?行ったはるっぴ以外のメンバーの中でもイチバン枚数は多かったのではないかなと思います。
アイドル穴井千尋と握手出来るのは最後と思いますので、今までありがとうと一声かけたいです。

ちーはるの思い出はまた別の機会に振り返りたいです。
今日は久々の休みですので、かなり多くの知り合いが本店ベル公演に入る中「ちーはる推しに捧ぐ」をコツコツ更新したいと思います。
総選挙ダイエットはお休みします。
twitterには経過は載せます!



デートに行ってペアネックレスを買った穴井千尋(17)と兒玉遥(16)
ti-haru130402-2-1.jpg

130402-5.jpg
[ 2016年06月11日 07:44 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 6/9 23:44

160609HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/GJJ3ira4aGh

こんばんは(´∇`)

ググタスお久しぶりになってしまいましたね。

毎日ぼちぼち元気に過ごしています。

今日は、聖地に行ってきました。

まだ解禁前なので言えませんが
すごくすごくパワーを感じて
私もいつも感動させられます。

皆さんにお伝えできるのは総選挙後かな?
楽しみにしていてください。


総選挙まであと8日。
今日からググタスでカウントダウンしていこうかな...

毎晩考えてしまいます。
他のイベントと違って楽しみというより
どちらかと言えばこわいの方が大きいです。

でも、応援してくださる皆さんを信じて
前向きに最後まで過ごしたいと思います。


今年こそ...!!


おやすみなさい☆

--------------------------------------------

ホント久々ですよね。。。
もちろんAbemaTVであったりshowroomがあったりで、なかなかペースがつかめないのもあると思います。
ただ、はるっぴが更新しないとこのはるっぴデイズも更新されません。
このブログしか見ていない人が困ってしまいます!
まあ、そんな人はいないので安心してください(笑)

投票終了まであと1週間とちょっと。
もう今さらやってもではなく、やれることはできる限りなんでもやる期間となります。
まずは11日土曜日の本店ベル2回公演の500人から5票ずつ、12日の握手会にくる500人から5票ずつ、計+5000票のつもりで頑張ってほしいですね。
数字に出すと、5000票って途方もない数字ですよね。
この10倍は目標としないといけないわけですから。。。
この途方もない数字を現実に、さらに多く積み上げるためには目に見える頑張りがまず必要です。
忙しかったです、ぼちぼち元気ですではとてももう自分の分は投票し尽くしたって人、今年ははるっぴに手がまわらないって人の心まで届きません。
最後の1週間は泥臭くてもいい、何かが必要だと思います。
私もペースをあげていきたいところですが。。。
はるっぴはググタスでカウントダウンするって言っていますので、頑張ってついていきたいと思います。

はるっぴが言っている聖地ってどこですかねー?
前の日はシア女公演で福岡、この日21時には自宅でショールームやってましたので、九州のどこかでしょうか?
はるっぴが行った場所にオタクが聖地巡礼とかいってまわったりはしますが(笑)
パワーを感じて、いつも感動させられる?
どこでしょうね?

マクドナルド AKBキャンペーン HKT 兒玉遥


マクドナルド×AKB48 45thシングル 選抜総選挙 応援キャンペーンやってますね。
東日本中心のキャンペーンなんですが、はるっぴも各グループ10人の中の一人に入っています。
対象店舗では各メンバーの選挙ポスターが掲示されるようなんですが、はるっぴがどの店舗かご存じでしょうか?
地図を載せる時間がないので、検索して調べてください。
東京都杉並区上荻1−10−12
マクドナルド 荻窪西口店
近くの方は是非行ってみてくださいね。
投票企画もやっているようですので、東日本のマックに行かれる方は対象のセットにして、はるっぴに投票してください!

ちーちゃんが卒業発表した件についてはまた今度じっくりブログに書きたいと思います。
とりあえず慌てて更新しはじめました。→HKT48☆ちーはる推しに捧ぐ☆穴井千尋卒業発表!(160608緊急更新)


まだまだやってます!
☆はるっぴ選抜入り祈願☆
削れるところは削れ!
総選挙ダイエット( ̄^ ̄)v


時間がないので今日は結果のみです。
twitterには毎日アップしていますので、そちらを楽しみに?してくれてる人もいると思います。
結構減りましたよー!

身長174.5cm 標準体重67kg
開始前 76.1kg
36日目 70.5kg(開始より-5.6kg 前日比-1.0kg)
気をつけたこと
うなぎパイと飴でしのいでみました←良い子はマネしないでね
[ 2016年06月10日 08:19 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48☆ちーはる推しに捧ぐ☆穴井千尋卒業発表SP!(160611 13枚追加)

2016年6月8日
穴井千尋 卒業発表


HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 6/10 23:23「ちーはる」
160610HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)


青天の霹靂とはまさにこのことだと衝撃を受けました。。。
ちーはるの片翼のちーちゃんこと穴井千尋ちゃんが7月いっぱいでの卒業を発表しました。
はるっぴへの影響が少なくないと思います。
ちーちゃんが総選挙辞退したことで、ファンは少なからず心の準備をしていたことでしょう。
はるっぴがきゃぷちゃんと公の場で言いだした頃には、はるっぴは卒業のことを知っていたように思います。
ちーちゃんの卒業の決意を知ってから親密度が増したような気がしますから。

この「ちーはる推しに捧ぐ」は実は第1版は2013年の4月にアップしていまして、何回も更新してきてちーちゃんの19才の誕生日、去年の1月末の更新が最後でした。
何回も更新してきた中で、大失敗があり、2013年9月以前のものを全て削除してしまったんです。。。
また1から集めたいと思いますが、今回はとり急ぎ、他の2ショットまとめに載せていたものを転記したいと思います。
なるべく集めたいですね!
まずは最近のものをそろえないとですね!
[ 2016年06月08日 21:57 ] カテゴリ:コンビ推しに捧ぐ | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 6/5 20:57(150606 この悔しさを絶対忘れるな!)

160605HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/AFjueTLs43G

大阪、横浜
二日間、握手会来てくださった皆さん
ありがとうございました。

昨日は、少し体調がよくなくて
更新できませんでした。ごめんなさい💦

いまはもう大丈夫ですよー!
ご心配なく!!

やっぱり総選挙の話題が多かったかな?

あと2週間。
きっと、あっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ...

でも、あの日から1年。

そう明日6月6日は去年の総選挙が開催された日。

発表された時は、考える間もなく
泣きくずれてしまっていた自分がいたけど
皆さんからいただいた『17位』に何度も救われたし
毎日がんばろう!って励みになっていました。

だから、去年の感謝の気持ちを改めて伝えさせて下さい。

ありがとう!!

いつもいただいてばかり...

私にできるプレゼントを
これからもできるかぎりしていけたらなと思っています。

待っててください。

そして、何より!!
毎日楽しみましょうね\( ˙▿˙ )/一緒に!
いぇいいぇい!


おやすみなさい☆

-------------------------------
前回の記事の間違って消滅してしまった幻の内容では「最近ぐぐたすの休みが多い!大体なんちゃらかんちゃら・・・」を強くした口調で書いていました。
ちょっと言い過ぎてましたから。。。
はるっぴがこれだけの文章を書くのにかなりのエネルギーを使っているのは分かっていますので、大きく体調を崩さないように思い切って休息を取るのはさすがだなと思います。
体調が少し回復したようでよかったです。
昨日は、握手会の合間にニコ生の企画が放送されていて、はるっぴの元気な姿が見れましたね。
動いているはるっぴが見れて安心しました。
握手会の話題はさすがに選挙のことが多かったようです。
なんか先月末くらいに「翼はいらない」の衣装はるっぴの私服であっても不思議でないと冗談まじりに書きましたが、この日の握手会の私服近いものがありますね!
さすがにちょっと違いますか(笑)
HKT48AKB48兒玉遥翼はいらない



1年経っちゃいましたねー。
去年の開票日の朝は、前の日にめろっぴ6、7人で兒玉遥初選抜前祝いをして、まだ寝てたと思います。
地元開催でしたから。
すごい楽しい飲み会になったことを覚えています。
正直選抜には入ったろ♪って気になっていましたから。
私は大きなグループには入っていませんので細かい票読みってことは出来ていませんでしたが、4万票は越えたなという雰囲気は感じていました。
前年までの選抜ボーダーは以下の通りです。
2012年 梅田彩佳 24,522票
2013年 須田亜香里 43,252票
2014年 川栄李奈 39,120票
AKBグループの卒業メンバーが増えてきて、一時期の勢いからは下落、よくて停滞ムードの中での2015年選挙戦となりました。
5万票はおそらく届かない、4万票が選抜ボーダーとなり、それはいってるという感覚でした。
確かブログでも触れてたような気がします。

人事を尽くして兒玉遥“力”を待つ(去年の投票終了に合わせて書いた記事)

ファンとしての及第点は4万5千票と言ってましたね。

2015年6月6日兒玉遥の新たな伝説への幕が上がります!
Don't miss it !!


で結んでいました。
今読むと完全にはるっぴの初選抜入りなんだからみんな見逃すなよって、選抜入った気満々ですね。
みんなそう思っていたからこそ、大挙してヤフオクドームにかけつけましたから。
地元開催ということでHKT48メンバーが呼ばれた時の大歓声。
すごくいい雰囲気でしたね。
最高潮は33位でキャプテンの穴井千尋ちゃんが呼ばれた時、ちーはるで抱き合う姿に何度も拳を突き上げてヨッシャヨッシャ言ってました。
その瞬間は、選挙後のAKB48グループ新聞の今月のベストショットに選ばれ、見開き2ページで掲載されました。
このタイミングですね。
さっしーがガッツポーズしていますが、メンバー全員が飛び上がって喜んでいました。
会場の歓声もとんでもなく大きかったです。
なんせちーちゃんは速報圏外でしたから。。。
2015年総選挙 穴井千尋 兒玉遥

このあと32位でめるが呼ばれます。
アンダーガールズに入りましたが、この時点でまだ22,191票です。
どんどん呼ばれていき、前年の21位でみおが呼ばれます。
それでもまだ28,197票で、12人呼ばれた段階でこのペースなら大丈夫と思っています。
20位 30,021票 大矢真那
あと3人より上の票数なら・・・
19位 35,506票 峯岸みなみ
急に5000票以上上がりました。
雲行きがあやしくなってきます。
18位 43,665票 須田亜香里
ノーーーーーーーー!
今度は8000票、2人で13000票増えてしまいました。
この時一筋の光明が見えます。
なんと、去年の選抜メンバーのだーすーが先に呼ばれました。
はるっぴは選挙前の段階で、卒業、辞退メンバーを差し引いて暫定16位の位置。
そう1人抜いたとなるとぐっと可能性が高まるんです。
はるっぴには下から抜かれる要素はないと思っていましたから。
17位が呼ばれます。
呼ばれなければ選抜入りです。
この時、さっしーははるっぴの横に来て手を握ってくれています。
「呼ばれるな」
声に出して言っていました。
ファンも同じ気持ちだったでしょう。
この時点でHKT48で残っているのは、はるっぴ、さくら、さっしーの3人。
さっしーは1位かどうかといったところ、先に呼ばれる可能性があるのははるっぴかさくら。
かなりの確率ではるっぴ。
徳光さんの声が響きます。
「第17位 43,985票 HKT48ティームH・・・」
はるっぴは「あーっ」と声を上げ、泣き崩れます。
私も頭がまっしろに。。。
はるっぴはとても前に進めそうにない雰囲気ですが、ステージに向けて歩を進めます。
途中立ち止まって、床を蹴るような仕草。
見ようによってはいろいろ取れましたが、私はこう見えました。
「なんでなの?なんで選抜じゃないの?」
ファンに対して怒っているんじゃないかと。
そう見えたのはやはり、自分の無力さを感じたからですね。
実際は、はるっぴは気持ちを入れ替えるために立ち止まったんだと思います。
私も人生いろいろありましたが、こんなことある?って甘くないなあと思いました。
アンダーガールズのメンバーが一人一人コメントをしていきます。
はるっぴは16番目です。
はるっぴにとってラッキーだったのが、18位のだーすーがまあひどかった。
おかげではるっぴが冷静を取り戻すことが出来ましたから。

第17位 43,985票 HKT48チームH AKB48チームK兼任 兒玉遥

スピーチはホント立派でしたね。
twitterを見ていると、この2015年6月6日を忘れるなというのをよく目にします。
確かに、忘れてはいけないし、忘れるはずがないものですが、毎日見せられるとちょっとつらいですよね。
もう2度とこんな光景を見たくないと、兒玉遥から離れてしまった人も多くいるからです。
はるっぴが戦い続けているのに、つらい戦いから離脱してしまった人たちが。。。
それくらい衝撃的でしたから。
実際、投票前日の前祝い会にいたうちの半分は兒玉遥から離れてしまいました。
そのうち2人は兒玉遥ブログを運営していた人でした。。。
なので、私はこの日のことを毎日載せたりはしませんが、今日という日はやはり忘れてはいけないので、しっかり今年は違うぞっ!という年にするために兜の緒を締め直したいと思います。

150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)
150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)2
150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)4
150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)3
150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)5
150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)6
第7回選抜総選挙アンダーガールズ
[ 2016年06月06日 08:46 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 6/3 23:27

160603HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/HTLN2dgHBhb

こんばんは(´∇`)

明日は大阪に行きます!
全国握手会ですよー!!

握手会前にミニライブとちょっとした企画もあります。

お楽しみにー✨✨


速報発表後、初めて皆さんに会える機会なのかな?

うれしいです。

本番まで、いろいろと
心のたたかいもあるかもしれませんが
そんな時は皆さんのことを思い出して
元気を取り戻そうと思います!!

おかげさまで、なんとか
こうやってアイドルをつづけています!!
ありがとうございます!!(改めて)


日進月歩。コツコツ...


おやすみなさい☆

---------------------------------

昨日は、はるっぴのぐぐたす更新がなかったのでこれは前の日の投稿からになります。
なんか情報によると、はるっぴ体調がすぐれないようで、ぐぐたすはお休みだったようです。
(はるっぴデイズはモバメを読んでいない体で書かせていただいています。モバメを読んでいる人からはそれ違うんじゃない?ってことも多々あります。ただ、モバメの内容なので突っ込めない仕組みになっています♪)
実は私がこの記事を書くのは2回目なんです。
更新ボタンを押したつもりがしておらず、そのままタイムセッションアウトでこの世から消え去ってしまいました。。。orz
かなり辛辣な内容だったので、公開せずによかったのかなと今では思っています。
はるっぴは体調不良ってことで、本日6/5の握手会が大きなポイントになりますね。
例えば握手会が中止になって返金、振替される場合と、普通に握手会が行われた場合とで比較すると選挙に投票する力が増すのは絶対後者です。
あとで返金されるからその分ぶっこむぞ!みたいなのは考えにくいですね。
はるっぴも充分分かっていると思うので、体調を戻して皆さんにハッピーを届けてくれると思います。
最近は選挙に対する不安なのか文章でも弱気なところがちらほら見えるので、なんとか乗り切ってほしいです。
気分が落ち込むと体調を落としやすくなりますもんね。
時期が時期なんで握手会で結構強い調子で言う人もいるかもしれません。。。
ハッピーの交換会になって、選挙への力がぐっと増すことを祈っています。

昨日も情報盛りだくさんでしたね。
やっぱり大阪全握の注目どころはサクラハルカじゃないでしょうか。
初披露となりましたね。
さくらがぐぐたすで言ってましたが、「タブーの色」の振り付けは、細かくて繊細なので手先まで意識しないと綺麗に踊れないということです。
サクラハルカはHKT48のユニットの中でも切り札的なところなので、どんなにお互い仕事が忙しくても常に精度の高いパフォーマンスを期待したいところです。
いろいろ動きがあるので、紹介したいのですが、それは明日ばーっとピックアップしたいと思います。

160604HKT48尾崎支配人-タブーの色 兒玉遥 宮脇咲良-1
160604HKT48尾崎支配人-タブーの色 兒玉遥 宮脇咲良-2
160604HKT48尾崎支配人-タブーの色 兒玉遥 宮脇咲良-3
160604HKT48尾崎支配人-タブーの色 兒玉遥 宮脇咲良-4


【MV】タブーの色 [サクラハルカ] (Short ver.) / HKT48[公式]






まだまだ続く!
☆はるっぴ選抜入り祈願☆
削れるところは削れ!
総選挙ダイエット( ̄^ ̄)v


ちょっと通常更新があいちゃったので、久々の報告になります。
twitterでは毎日報告するようにしているのですが。。。
順調に減ってますよ!
水分を多く取った方が体の循環がいい気がします。
まだまだ減らせるものは減らしてはるっぴのために動きましょう!

身長174.5cm 標準体重67kg
開始前 76.1kg
31日目 72.3kg(開始より-3.8kg 前前日比-0.3kg)
気をつけたこと
水分を2L以上とりました
[ 2016年06月05日 06:52 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 6/1 23:21

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/f6pQWVdez4b

速報8位!!

ありがとうございます。

去年を思い出しました。
去年の速報と同じ順位。そして本番は17位...

正直、戸惑っています。

やっぱり総選挙は何が起こるか分からないです。

安心とは、まだ言えないです。
ごめんなさい。




HKT48から沢山ランクイン。26名。
本当にうれしかった!!

それぞれの推しのメンバーの応援を
どうぞよろしくお願いします!!


HKT48みんなで頑張るけん!!


おやすみなさい☆

-------------------------------------

8位 チームH/チームA  兒玉遥 13599票

AKB48 45thシングル選抜総選挙速報結果(HKTメンバー速報 兒玉遥は8位スタート)
※HKT48メンバーの速報結果です。短評を少しずつ追加予定です。

まずは、皆さん速報への投票おつかれさまでした!
一人一人の頑張りがこの票数につながります!
1票を投じるのにどれだけ労力がかかるかはやった人にしか分かりませんから。
これだけの票を積み重ねるのにどれだけのエネルギーが使われたか。
本当におつかれさまです!

1晩明けて、気持ちも新たに本番に向けて、通常ならざらぬ努力が皆に求められます。
結果8位という、去年と同じ順位ということで、なんとか同じスタートラインに立てたなといったところです。
私は去年の本番17位は自己最高得票だったので、胸を張っていい順位だと思っています。
ただ、今回は速報とはいえ、初めて昨年より票数が落ちてしまいました。
速報全力でいかなかった人がいるとは言え、去年も速報全力で行っていない人は多くいます。
単純に票数が落ちていると考えるべきだろうと思います。
状況はほとんど変わらないので、このままでは去年の二の舞、同じ轍を踏むといったことになってしまいます。
去年と違うことは、選抜には入るだろうという慢心がない点ですね。
多くの人がはるっぴの初選抜入りを見るためにヤフオクドーム入りしましたから。
私もその一人です。
今年は去年とは違うぞってところを示したいですね!

今度の45thシングルはダブルA面シングルとなりましたので、2倍おいしい選抜になります。
なんとか入ってほしいです。
入れてあげたいと言いたいところですが、個人で入れれる票は微々たるものです。
それでも積み重ねれば大きな票になります。

--------------------------------
それぞれの推しのメンバーの応援を
どうぞよろしくお願いします!!

HKT48みんなで頑張るけん!!
--------------------------------

はるっぴはHKT48の代表として、みんなを引っ張っていく役割があります。
なので私が変わりに言います!


今年は兒玉遥に投票してください!


HKT48全体の大きな一歩となるのは、兒玉遥の選抜入りが最たるものです。
現状から大きく変わるのは、HKTからの3人目の選抜入り。
センターである兒玉遥が本店選抜に居続けることなんです。
はるっぴが新しい位置に立つことで、そこから見える景色が変わり、さらに輝きを放つことになるでしょう。
今年は兒玉遥に協力お願いします!
あなたの1票が今後のHKTの未来を創ります。
HKTの未来は兒玉遥が責任を持って創っていきます!

あなたの兒玉遥への1票はHKT48の未来への1票だ!
本番まで死力を尽くせ!!!


本番ではるっぴの笑顔が見れますように♪

アイドル取材班@朝日新聞twitter
速報時のHKT48劇場の様子
速報時のHKT48劇場の様子 兒玉遥 速報8位
[ 2016年06月02日 07:57 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(文章のみ) | TB(0) | CM(0)

AKB48 45thシングル選抜総選挙HKT48メンバー速報速報短評 兒玉遥は8位スタート(更新中)

AKB48 45thシングル選抜総選挙速報結果

今年は100位から発表
最多議席グループには特典
①10/30初日のオリジナル公演
②ファン感謝祭
③ラインスタンプ製作

100位 2283票 チームH 上野遥
160514HKT48上野遥(はるたん)

『尾崎支配人が泣いた夜 DOCUMENTARY OF HKT48』で劇場で頑張っている非選抜メンバーとしてクローズアップされ、主題歌「chain of love」で初センターをつとめました。
その後のイオン九州のCMに抜擢されるなど、大きな変化のある1年となっている。
西鉄ホールでは早速チーム間アンダーもこなし、新公演の「シアターの女神」公演でも既に複数ポジ、ユニットをこなし積極性が目立つ。
今までは発表されていない圏外の100位だったが、最初に呼ばれたことでニュースに見出しに名前が載ったのをみましたし、票数が見えるというのは嬉しいと思う。
速報からの伸びは未知数。

 
*98位 2256票 チームTⅡ 松岡はな
160401HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)755 松岡はな

は↑な↓ちゃんでブレイク中。
手足の長さを生かしたしっかりしたダンスパフォーマンスが魅力です。
新チームTⅡのセンターだろうと言われています。
初参加の選挙でドラフト2期生の中では健闘した方。
さすがに1年で選挙を戦えるまで票数を伸ばすのは難しいかもしれませんが、ここはTⅡメンバーオタで結集すれば。。。
といってもHKTにはそういう文化が育ってこなかった経緯があります。
有望な新人が飛び級で上がれないのが選挙の構造的欠陥になります。
HKT運営はイチ早く選抜に抜擢したことで、方向性を示していますので、次にまた選抜に入ったとしても誰も異論はないでしょう。
その部分がファンの投票する動機としては弱くなってしまいますね。


*93位 2294票 チームKⅣ 田中優香
160528HKT48田中優香(ゆうたん)

ゆうたんのゆうたんを解禁させた高1となり、グラビアデビューも果たしましたね。
旧劇場ではアンダーポジではありますが、中央での活躍がありました。
さしはらカイワイズ出演時はたぬきキャラでスタジオを凍りつかせたという噂もありますが、今後は大人っぽさも出していけば新たな魅力となるでしょう。
たぬきキャラのままではこれ以上の浮上はきびしいか。


*81位 3369票 チームH 秋吉優花
160603HKT48秋吉優花(ゆかちゃん)-1

今までなら発表されない81位。
去年の速報の順位より下がったことで、かなり悔しい様子でした。
なつみかんとのみかん姉妹のダブルランクインでファン感謝祭を公約として掲げています。
2nd、3rdシングル以降、選抜からは遠ざかっていますが、気持ちは全く衰えていません。
まだまだ高1ということで、今年をステップアップの年にしたいところ。


*78位 3504票 チームH 駒田京伽
160428HKT48駒田京伽(ぴーちゃん)-1


去年の速報67位スタートよりは下がってしまった。
前々回は79位でランクインしているので実績はある。
速報後にアップされた動画ではファンから今年の速報は期待しないでと言われたようなんですが、本人も期待薄の中での速報ランクインだったようです。
おでかけにはコンスタントに出演し、もも女にもはるっぴの代打で出演したり、運営からの信頼は厚いメンバーだと思います。
選挙の結果次第でいつシングル選抜に抜擢されてもおかしくありません。
HKT初のユニットであるブルーベリーパイ、今年のリクアワのHKT最上位曲である「大人列車」の選抜に抜擢されていることから、ホントあと一歩ということは分かります。
趣味がひきこもりってくらい、引込み思案な性格ではありますが、まだまだノビシロはあります。
公演での雰囲気がすごくよくなってきていますね。


*75位 3778票 チームKⅣ 下野由貴
*69位 4284票 チームKⅣ 今田美奈
*66位 4552票 チームH  田中菜津美

*63位 4691票 チームKⅣ 植木南央
*61位 5070票 チームKⅣ 朝長美桜
*55位 5365票 チームH  田中美久
*54位 5403票 チームKⅣ 村重杏奈
*52位 5734票 チームH  矢吹奈子
*51位 5900票 チームKⅣ 森保まどか
*49位 5930票 チームH  田島芽瑠

*48位 5936票 チームH  若田部遥
*42位 6364票 チームH  松岡菜摘
*39位 6954票 チームKⅣ 冨吉明日香
*38位 6971票 チームH  坂口理子
*36位 7481票 チームKⅣ 本村碧唯

*25位 8709票 チームH  井上由莉耶
*23位 9070票 チームH  神志那結衣


*16位 11146票 チームKⅣ 渕上舞
*12位 12410票 チームKⅣ 宮脇咲良

8位 チームH  兒玉遥 13599票

**2位 41127票 チームH  指原莉乃


 

  








[ 2016年06月01日 20:27 ] カテゴリ:HKT | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 5/31 23:19

160531HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/W3uRVVTytk7

いよいよ!

あしたは西鉄ホールで
シアターの女神公演と選抜総選挙
速報発表があります!!

今年で総選挙は4回目の参加。


速報こそ、何が起こるか分からない!
ミラクル大炸裂で毎回の注目どころです。


HKT48のメンバーがひとりでも多く
名前を呼ばれますように…


楽しみ〜っ( ´ ▽ ` )ノ✨✨


っと、、、そんな余裕はちっともありませんが💦💦💦💦


みんなで頑張るぞー!!おーっ!!!


おやすみなさい☆

----------------------------------------

みなさん速報への投票おつかれさまでした。
まだの方、午前中までなら間に合います。
モバイル、モバメ票投票漏れありませんか?

兒玉遥(はるっぴ) 総選挙投票ガイド


速報でどんな結果が出ようとも一人一人が最後まで全力を尽くす。
それ以外はありません。
一人一人の人数が少ないのなら、それは兒玉遥“力”が足りなかったことになります。
はるっぴの力を信じて、はるっぴに未来のために私達は投票します。
今年は速報全力といっても、これからの人もいるでしょうし、モバメ票が追加されたことで、投票動向と総投票数が変わります。
これが吉と出るか凶と出るかは運命としか言いようがありません。
去年17位という結果でしたが、年々48グループ内でも驚異の伸び率で票数がアップしています。

27th 圏外(5,397票以下)

32nd 37位(18,145票) +12,748以上

37th 21位(33,545票) +15,400

41st 17位(43,985票) +10,440

3年連続1万票以上票を伸ばしています。
この3年連続1万票以上アップは現役では、松井珠理奈、山本彩、宮脇咲良、そしてわれらが兒玉遥の4人のみです。
選抜に入れなかったために去年は停滞しているかのように見えてしまっているかもしれませんが、堅調に伸び続けています。
票を伸ばすということは、それなりの頑張りが要求されるところですが、はるっぴのこの1年はそれに見合う活躍をしてくれたと思います。

兒玉遥は兒玉遥の道を行け!(3) ☆チャンスのドア☆

総選挙の結果は間違いなくはるっぴのチャンスのドアになります!
みんなの力ではるっぴにチャンスのドアを!








これからはみんなでやろう!
☆はるっぴ選抜入り祈願☆
削れるところは削れ!
総選挙ダイエット( ̄^ ̄)v


さあ、速報で全力を出しきっちゃったみなさん。
もう逆立ちしても何もでてこないよーってみなさん。
やってきましたよ、総選挙ダイエットの季節が!
開票までになんとか票増しするためには、出費を抑えるしかありません。
27日目となっている私の総選挙ダイエットですが、お金を使えば増え、使わなければ減るってあたりまえのことですね。
このダイエットのメリットは減らすのが出費が上位目標ですから、体重の増減は二の次なんです。
カロリーが高くても激安のパンが売っていたらそれに飛びついていいんです。
出費を減らして最後の1票まではるっぴを支えましょう!
これは、無駄な出費を減らすためのものですので、はるっぴの出る公演を見に遠征するとかは投票への肥しになると思いますので、悪くないと思います。
今日の速報発表の公演に遠征される方がちょっと叩かれてて気の毒でした。
みんなそれぞれ楽しむのが第一だと思いますので、叩かれる危険性のあることはこの時期は控えた方がいいかもですね。
みんなで総選挙ダイエットすれば、結構なことになると思いますよ!

身長174.5cm 標準体重67kg
開始前 76.1kg
27日目 72.8kg(開始より-3.3kg 前前日比-2.8kg)
気をつけたこと
夜食べなかったくらいです

ぴーえす
西鉄ホールに行った時の件ちょっと追記しました。
HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 5/19 23:30(追記)
[ 2016年06月01日 08:12 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


