はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  2015年10月

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2015google+ 10/30 22:17

こんばんは^o^兒玉遥です。

今日は、武道館で明日のリハーサルをしとったよ!!


ハロウィンライブ楽しみだなぁ\(^o^)/


日テレ放送もあるので
よかったらみてくださいね〜💓✨🎃


そして、いーちゃん卒業公演…
おめでとうと言いたいです。

最後の公演みたかったな😢

また、改めて書きたいとおもいます。


おやすみなさい☆

151030HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/h8KQtxoZD1h

-------------

10/30は話題が盛りだくさんでしたね。
○いーちゃんの卒業公演
○まどかがTEPPENのピアノ部門で1位に
○なおのカラーリング実況


○いーちゃんの卒業公演
いーちゃんの卒業公演で久々のロビ観入場規制がかかったようですね。
いろんな人に惜しまれながらの卒業となったようで、自分のオタ活はどうなんだろうって考えた人も多かったのではないでしょうか。
アイドルの命は永遠じゃないと。
私がはるっぴをしっかり推していかなきゃって決めたのは、ブログを始める前の、メンバー5人が急に脱退した時です。
2012年の8月ですね。
それまでは、現NMBの梅田彩佳ちゃんも推してて、AKBは梅ちゃん、HKTははるっぴって感じだったのを、きっぱり単推しに変えました。
HKT48劇場は手つな公演の毎日で、メンバーもファンもなあなあになってた時期で、推さなきゃみたいな気分になったこともなかったんです。
それが急にメンバーが抜けることになり、2日間劇場休館ののちの再出発の公演で、決意に満ちたメンバーの表情を劇場を見たことで悔いなく推していこうって、その時決めました。
このブログでは何度も言ってますが、メンバーが卒業を決めた時なんてもう手遅れなんです。
そうなる前のいろんなサイン、気持ちの変化に気づいてあげれることが推しとしては大切なことだと思います。
いーちゃんでいえば大人列車の選抜発表されたあたりでしょうか?
ちょっと固い内容が長くなりそうなので、気分を入れ替えてここでクイズです。

Q.下の写真の時のいーちゃんのぐぐたすで触れられてるはるっぴに関する話しとはなんでしょうか?答えはこの記事のイチバン最後で♪
150217後藤泉


○まどかがTEPPENのピアノ部門で1位に
すごい!の一言ですね。
18歳で、あの緊張感漂うスタジオで2曲しっかり弾き切るというのは並大抵のものではありません。
このTEPPENに合わせて相当な準備をしてきたでしょうし、編曲などいろんな方の力が注ぎ込まれたことでしょう。
前回、若干物議を醸しだしていましたから、今回は絶好のタイミングでの1位獲得となりました。
まどかはここ1年で表情もすごくよくなってきましたし、今後の活躍が本当に期待されます!
1位といえば、はるっぴもテレビ番組で前人未到の世界記録で優勝したのは忘れられませんね♪
140617開脚女王


○なおのカラーリング実況
植木南央ちゃんが髪を染めました。
何か変化を求めての大きな決断だったと思います。
染めることで何か変わるのかなというのは疑問なところです。
髪を染めることで普通の人に近づいてしまってるような気がするからです。
似合う似合わないという問題ではなく・・・
まあ、難しいところですね。
はるっぴは、やっぱりどっかの役どころの時のとっておきということで現状をキープしてほしいです!

さあ、最後にいーちゃんクイズの答えを!

Q.下の写真の時のいーちゃんのぐぐたすで触れられてるはるっぴに関する話しとはなんでしょうか?

150217後藤泉

答えは・・・
「はるっぴが劇場の楽屋に電子レンジを提供した」でしたー!
正解者はいたかな?(笑)
[ 2015年10月31日 15:02 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2015google+ 10/29 23:10『ホークス優勝!!』

『ホークス優勝!!』

こんばんは^o^兒玉遥です。

ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます!!

ホークス、ヤクルトどちらの選手からも
熱いプレーに心をうたれました。

本当にお疲れさまでした。


だんだん、おめめがとろ〜んとしてきましたが
試合からパワーもらったし、
まだまだ続く撮影、がんばります( ̄▽ ̄)



おやすみなさい☆

151029HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/h9pG3CH5E7A

-------------------------

ホークス優勝しましたねー!
昔から営業や接客業に不向きな話題として、政治と宗教、そしてプロ野球の話題はしないようにというのがあります。
好き嫌いが人によってはっきりしているものは持ち出さない方がいいというものです。
アイドルももしかしたらそれが当てはまるかもしれません。
ただ、はるっぴは博多愛は誰にも負けないと公言しているわけですから、地元愛の象徴でもあるホークスを応援するのは当然のことですよね!
ネット記事でも早速、「ホークス優勝!HKT48も祝福!」という記事が早速上がっていて、これははるっぴ来たかと思いきや、指原支配人と優勝即ぐぐたすアップした鷹の申し子わかちゃんのコメントしか載っておらず、ちょっと残念でした。。。
記事自体が速報性の高いものだったので、タイムリーにアップ出来ていればってところでした。

もうひとつ残念だったのは、秋シングルは表紙、春シングルはインタビューで掲載されていた「7ピア」の参加に参加出来ていないことです。
全国のセブンイレブンに設置されるフリーペーパーですので、表紙になれば効果は絶大です。
はるっぴには、「【AKB48 42ndシングル】次世代選抜MV撮影か?兒玉遥も参加(はるっぴまとめ)」という別仕事があったという噂で、これなら仕方ありませんね。
AKBの42ndシングルも選抜一歩手前のところで、いろいろな事情の壁を超えれませんでしたから。
せっかく次世代と名がついた曲に参加出来たとなれば、センターは物議を醸し出しそうなので、2列目中央くらいのセンターをサポートする位置を期待したいところです。

はるっぴの写真ですが、「LASVEGA・・・」まで見えてますね。
これは写真集撮影のためラスベガスに行った指原支配人のおみやげなのでしょうか?(笑)

ところで、皆さんgoogle+の+1はちゃんとしてますか?
少なからず、運営が見ている数字ですので、押せる人はどんどん押しましょう!
結構高めの位置をキープ出来ているとは思いますが、久々に+4000超えしたのが、さくらとの2ショットが載ったものじゃちょっとさみしいですよ。
次の記事あたりに、久々にはるっぴのためにできることを再アップしたいと思います!
みんなで盛りたてていかないとですね♪
[ 2015年10月30日 16:00 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2015google+ 10/28 23:18『仲間』

『仲間』
こんばんは^o^兒玉遥です!

今日は、HKT48のメンバーみんなといられる時間が長かったです。

落ち着くし、みんなでワイワイしていて
改めてこの仲間と一緒で良かったなぁと思えた一日でした。


この仲間と、思い描いた未来を
1つ1つ叶えていきたいです。

写真は、11月29日 日テレにて放送される
マジすか学園0のオフショットです^o^

おやすみなさい☆

151028HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/aYGducqi1kD

------------------------------------------

久々に通常更新です。
なんか、更新するする言ってしないじゃないかと早速お叱りも受けましたが、今までどおり格好つけず思ったことをぱぱっと書いていこうと思います。
更新時間なんですが、これから全て予約投稿にしようと思っています。
朝4時と夕方16時のどちらかです。
もしかしたら両方かも?
時間は特に理由はありませんし、おっ!デイズ起きてるなって変な時間に電話してきたりはなしでお願いします(笑)


HKT48のメンバーみんなといられる時間が長かったという10/28は劇場休館日で全員?東京で?何らかの撮影をしたようです。
情報解禁を待ちましょう。
メンバーといると落ち着きワイワイできるというのはちょっとした成長の証で、ぼっちキャラとは今は昔、まわりをしっかり見れて余裕が出てきたということに他なりません。
下の楽屋相関図(九州ツアー時)のようなものが描かれることはもうないでしょう(笑)
楽屋相関図


そして、マジすか学園0のオフショットが来ましたね。
さくらとカツゼツというマジすか5の主要キャストだった2人。
2人とも5では○○でしまいましたので、0はその前の話ということになります。
果たしてカツゼツが待ち続けた736日とは?
きっと回収されないでしょうけど(笑)
すでに予告編動画がアップされたりしていますが、どういう展開になるかは見てのお楽しみですね!
マジすか学園5の最終話の配信も終わりましたので、それについては整理したいです。
はるっぴの5の時の経験が今回の0に活かされているのは間違いありませんので、その部分は大いに期待したいです!




あと、なんかロッテさんとの企画が始まりそうですね!
http://lotte-chocotv.jp/hktree48/
[ 2015年10月29日 16:00 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

はるっぴデイズの夜明けは近い?(PCが復活した件)

4ヶ月ぶりにPC環境が整いました。
PCがないのを自分の中で言い訳にしていましたが、手元にあるんじゃねw
更新を復活させたいと思います。
まずは1日1投稿を目指して!

今年は兒玉遥の年だ。頑張れ。」という選挙直後くらいに書いた記事の内容からです。
今後の検討課題を項目だけ挙げてほったらかしにしていましたが、4ヶ月たった今、少しだけ検証していくことにします。
実は、すぐ検証する予定だったのですが、ブログに書くのはやめてくれという意見がありまして、棚上げとしていました。
現在は、アクセス数も地に落ちてますし、自由に書いていっても問題ないかなと♪
アクセス数が上がってくれば、また大人しくなります。
というのは本人ばかりで、結局攻撃的な内容が多いのだとか。。。
ざーっと、読むには長いですが、時間がある人はゆっくり読んでください!



○語りたくなるアイドル兒玉遥について語れなくなっている問題

これはですね~、モバメなんですよ。
『はるっぴデイズ』を始めた時は、ぐぐたすしかありませんでしたので、何でも自由に書けました。
それが、モバメが始まってから、分かってくれるファンに向けての発信はそちらが主になりました。
モバメには書いてあっても、取ってない人には分かりませんから、はるっぴのことを深く知るにはモバメが必須になりました。
モバメの内容は発言出来ませんから、私も今までのテンションでは書けなくなりましたし、これモバメの内容だったかな?とか考える手間が正直増えました。
現状は、少しずつぐぐたすで気持ちの部分の発言が戻りつつあるので、それはそれでいいと思います。
755の活用もうまくなってきてますね。



○自らファンの行動を制限してしまうようなことを言ってしまう問題

はるっぴは詮索されるのがすごく嫌いみたいです。
まあ、誰しもがそうですよね。
ただ、はるっぴ今日はなにしてるんだろう?みたいなことをファン同士で予想し合うのはよくある光景ですし、握手会で聞かれたりしてもうまく返せるようになってほしいなと思います。



○自分が出ている番組をチェック出来ていない問題

今はどうなんでしょうね。
基本見ないみたいなことを以前はっきり言ってました。
絶対見てほしいなと思います。



○劇場公演でのDMMへの意識が足りてない問題

これは格段に改善されてきたと思います。
なぜなら以前はほぼゼロだったからです。
狙ってアピール出来るのは両サイドにあるカメラです。ライブ中継時撮ってるカメラは赤ランプが点いてるのですが、そこまでは見えてなさそうです。
たまに空振りしてるようですからw
劇場で見ている人数より、DMMで見てる人の方が断然多いのですから、今のペースでいいので意識を高めていってほしいです。



○ちーはるの絆が強すぎる問題

これはもう致し方ないですね。
どっちかというとはるっぴが好き過ぎてる感じです。
もも女のふわっとした感じはオンリーワンだと思いますし、特にあーだこーだいう話しでもないですね。



○兒玉推しでなんとかしろの状態が続いている問題

継続中ですね。。。
どうしましょうか?



○「博多の妖精」に続き「ぷひゅーはー」もなくなり、大人への過渡期問題

これはですねー、やっぱりアイドルみんなに共通することなんですが、みんな大人になっていくんですよね。
はるっぴも当然どんどん大人になっていきます。
そこで、前の方がよかったって人がどうしても出てきます。
しょうがありません。
新たな魅力でその分ファンを増やすしかありません。
「博多の妖精」は先日のおなじみさん公演で久々の復活がありましたが、完全にネタみたいになってました。
それでいいと思います。
久々に聞けてなんかじーんとしましたし。
「ぷひゅーはー」はモバメやもも女で存続してます。



○エア握手会をしなくなった問題

なくなりましたよね。
時間の関係もあるでしょうし、現状のレイアウトだとエア握手会してるのが外から見えるんですよね。
握手会に行きたくても行けない人、券を持ってたのに行けなかった人、いろんな人がいます。
出来れば復活してほしいです。
アルバム特典のエア握手映像すごくよかったですね!
ああいうのを毎回見れてたのは幸せなことだったのかもしれません。



○握手会のテンションにムラがある問題

あまり行けていないので、現状はどうなんでしょうか?
その時のコンディションがストレートに出るタイプだとは思いますが。。。
私の福岡と北九州個握で感じた印象としては、かなりレベルがあがってるなと思いました♪



○女性・若者ファンがなかなか増えない問題

一時期増えてきたなと思った時期もあったのですが、ほぼ現状維持といったところでしょうか。
本人も希望してますし、ファッション誌の仕事が増えればいいなと思います。
若者ファンは移り気ですし、狙い打ちはなかなか難しそうです。



○選対の是非を問わなければならない問題
○兒玉コミュニティなあなあ問題

これはいろいろ心に持っているものはありますが、私自身選対に所属していませんでしたから、言及は避けたいと思います。
外側から見て、おかしいと思ったりした場合はいろんなチャンネルを使って質問等していく今のスタンスでいきます。
兒玉推しといってもいろんな人がいて、いろんなグループがいます。
中にはちょっと変わった考え方の人もいますから、そういう時はおかしいものはおかしいと言ってほしいです。
最後に一つだけ・・・投票期間中のニコ生って?あれなんだったんでしょうね・・・



○メンバーとの絡みがまだまだ足りない問題

これ難しいんですよね。
学校の友達みたいなのをイメージしている人が多いのかもしれませんが、結構メンバーはドライな関係ですよ。
意識が天と地ほどかけ離れてると仲良くしようがないですしね。
はるっぴは以前より絡みを見せてくれてるので今のペースで問題ないでしょう。



○ファンのツイッターの使い方問題

うーん、これもなんともかんとも。
TLは個人それぞれで違いますから、全体から受ける印象も違います。
はるっぴ推しですと言いながら、変なことばかりつぶやく人もいますが、完全にスルーしましょう。
たしなめたところで、ネタツイにマジレスwwwって頭にくる返しをされるのがオチです。
かまってちゃんの可能性が高いのでただただ無視しましょう。
“ひどいと思う人はリツイート”みたいにわざわざ拡散する人がいますよね。
そういうのはやめましょう。



○生誕Tが可愛すぎてなかなか着れない問題

これは、本人が今年の生誕Tは「わりと抵抗ないデザインだと思うので」って言ってました。
オタ活で着ればいいだけなんで、問題ないっちゃ問題ないんですけどね。
外で着れて、一般の人でも着たくなるようなデザインってやっぱ無理ですよね。
アイドルの生誕Tですから。。。



○ビジネス滑舌問題

これはそろそろビジネスであってくれって方が近いです。
あれだけ噛むのを期待されてるのも珍しいですけどw
芝居だったり、トーク番組だったりが増えてほしいので、克服してほしいです。
まあ、問題ってわけではないです。
かわいいですし。



○あまりにもひどい誹謗中傷が続いている問題

売れてきたり、推されてくるとよく本質と関係ないところで叩かれます。
それにしてもいいかげんにしてほしいですよね。
せめて、「兒玉遥」「はるっぴ」と検索された時に、上位にそういう話題がこないようにしたいものです。
『はるっぴデイズ』は当時の誹謗中傷を緩和するのが目的で始めました。
そこから応援ブログが増え、結構誹謗中傷が目立たなくなっていきました。
現状は、私も含めて更新が途絶えているものが多いです。
ひどいものは検索1ページ目からはなくなってますのでキープでいきたいものですね。



○ぐぐたすの更新が朝されない問題

ぐぐたすはブログの代わりという考えで最近やってますので、夜に1投稿というのが基本になりつつあります。
2年前は、はるっぴの更新のたびに『はるっぴデイズ』も更新していたので、その頃に比べれば楽勝ですよね。
前のスタンスで頑張ってみようかな。。。
朝更新はあった方がいいというのは変わりません。



○歌唱力というか、声量が足りてない問題

トレーニングしない限りどうしようもないですが、時間が取れないですよね。



○若者向けコンテンツで全く結果を残せていない問題

現状も変わりません。
やる、やらないがはっきりしていいです。
私も挑戦しましたが、現状も続けているのは音ゲーのみです。
あとは、ちょっと肌に合わなくて。。。
音ゲーはいいですよ!
朝、寝起きですると目が覚めます!
携帯ゲーム、アプリ関連はのびしろの部分ではありますが、現状のシステムで頑張ろうとはなかなか言い切れないです。。。



○兒玉遥のレギュラー番組がない問題

AKBグループが慢性的に抱える問題ですが、スケジュールがめちゃくちゃなんですよね。
おかげでレギュラーの仕事がなかなか定着しない。
はるっぴまずは福岡ローカルでいいんで、何かほしい!



○「めろっぴ」ですと名乗るのが少々恥ずかしい問題

名乗る場面はそうないので気にしないでくださいw



以上、ホントはもっと掘り下げたかったんですが、今回はざっくりで。
ブログの更新頻度は高めていこうと思ってます!
[ 2015年10月23日 04:01 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR