はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  2015年06月

はるっぴの珠理奈アンダーポジは運営からの信頼の証

兒玉遥google+2015 6/27 23:56

こんばんは^o^

全国ツアーファイナル横浜アリーナコンサート…









最高でしたぁ!!!!
人生で一番幸せでした!!←これほんと😎


皆さんの、応援に声援。
心いっぱいに響きました。


観に来てくださった皆さんありがとうございました!

また、会えますように…


そして、終わったあとはTBSさんへ移動。
『音楽の日』に生出演させていただきました。


すごく緊張しました(;_;)
生放送の音楽番組に、まだ慣れていないもので…


ちゃんとできてたかな?
終わったのに、まだどこかで心配しています。笑



よし!眠ってリセット!
明日は横アリ二回公演!!頑張るぞっー!!


たいした動画じゃないですが、ホテルについてオフな私でおやすみなさい☆

おやすみ動画

------------------

横アリ1日目終わりましたね。
私は残念ながら自宅警備員でしたので、セットリスト等ははるっぴまとめさんでご確認下さい。
全国ツアーから、がらっとセトリを変更しまして、現地の人は大満足、在宅の人もどんどんBD/DVD予約をポチりだすなどかなり好評だったようです。
トロッコもかなり広範囲に回り、天空席と諦めていた人もメンバーの大接近により、かなり沸いていたのが印象的でした。
ホールコンの経験を積み重ねることで、メンバーはもちろん、スタッフそしてなによりファンもかなり遠征していますので、ホールコンの熱気そのままにアリーナクラスのライブを大成功させることが出来るのかなと思います。

そしてこの日のハイライトは横アリの後のTBS「音楽の日」生出演でした。
はるっぴが出そうくらいの雰囲気で見始めました。
AKBメドレーということで、HKTは横アリの模様が流され、SKEとNMBのメンバーは自身の曲に集中します。
その中でAKB本体は、AKB+HKTのメンバーという組み合わせの16人選抜でした。
16人は
AKB まゆゆ ゆきりん たかみな こじはる ぱるる ゆいはん 川栄 あんにん ゆりあ じゅり こじまこ かとれな みーおん
HKT さっしー さくら はるっぴ
このメンバーの中にはるっぴが入れるというのはすごいことだなと思います。
もちろん単純に順位だけ見れば、AKBとHKTの中では9番目の順位を取っていますので、何ら問題はありません。
「ポニーテールとシュシュ」と「僕たちは戦わない」の2曲で、ポニシュは後列で頑張っていました。
そして、なんと僕戦では珠理奈アンダーで2列目でした!

僕戦150627-1

僕戦150627-2

僕戦150627-3


オープニングでぱるるセンターで左にはるっぴ、右にさくらで登場した時は、ほんと鳥肌ものです!
さくらと列が微妙にずれていたのは、どっちが正解か分かりませんが、はるっぴの気持ちが前に出てる感じでしょうか?w
次世代のかたちとして、そしてはるっぴとさくらがAKBグループを先頭で担っていく過程として、ぱるるセンターでその脇を固めるというのは、早めに実現させておきたかったかたちでした。
いやあ、その後はしびれっぱなしでしたよ!
はるっぴここまで来たかあって。
見終わった後、満足感でいっぱい過ぎて、「ヨシ!オタ卒しよう!」って思いましたから(笑)
いろんな人から怒られるので、オタ卒は延期にしますが、それくらいの気持ちにさせてくれました。
まずは、はるっぴありがとう♪
前日だったでしょうか、横アリともう一つのことがあるとモバメで言っていて、なんだろう?ってめろっぴの中であーじゃない、こーじゃないって議論していましたw
横アリの前日なのに、それくらい大きなことって?
大きなことでしたね。
生放送のゴールデンの音楽番組にAKB本体としてフロントを任されるんですから。
これってどういうふうに聞かされるんですかね~?
ぱって立位置表を渡されるのか?「兒玉いけるか?」とか聞かれるのか?
なんにしても、こういうポジションに抜擢されるということは運営からしっかり信頼を得ているということにほかなりません。
他の本店若手メンバーにとっては心中穏やかでないかもしれませんが、HKTでフロントを任され続けている実績と、AKBとの兼任で日頃からの活動に対する姿勢を高く評価されてのものであると思います。
また、やはり大きいのは総選挙17位という結果です。
目標としてた順位ではなかったにしても、票数は立派なものでしたし、ファンの厚みも増してきたなと運営も感じとってくれたでしょう。
ただ、抜擢されるだけではそこで終わってしまいます。
大きなチャンスというのはそうそう来るものではありません。
もし、今回の起用が不発に終わってしまうと次はありません。
はるっぴを推薦してくれたスタッフはがっくり、他のスタッフも次からは推しづらくなります。
はるっぴはそのことを充分に分かっているからこそ、ただならぬ緊張感で臨んだのでしょう。
しっかり、結果は残せましたよ!
緊張は確かにありましたが、それを上回る気迫がビンビン伝わってきました!
HKTファン皆が、ついにHKTここまできたかあって思えた瞬間だったと思います。
あの「真夏のSounds good ! 」で袋叩きにあったあの頃のはるっぴとは違います。
はるっぴの魅力は後列でも変わらないよとか、フロントだからって何騒いでんの?って意見も見られましたが、一般の方に見てもらうためにはフロントであることが重要です!
HKT内ではやっと、ポジションを確立出来つつありますが、本店ではまだまだ評価が上がってきてないのが現状です。
ポジションを獲得する為に信頼を勝ち取り、誰にも見やすい位置で、確実に結果を積みあげていく。
はるっぴはそれが出来る子です。
出来る子って言うとなんか違いますね(笑)
選抜仕事は、やはり時間の流れも全てが違いますので、経験がものを言います。
さくらもHKTのライブでは緩いなあって思う時もありますが、選抜仕事の時の気合いの入り方はさすがです。
今回17位ではるっぴに選抜仕事を増やしてあげれなかったのは残念でしたが、有無を言わさぬ実力で選抜の座をもぎとってほしいと思います。
同い年なんだから珠理奈って呼び捨てに出来るくらいにね(笑)
AKBグループにいる以上、ファンの後押しももちろん必要です。
私たちファンも、どんどん声を上げてはるっぴの良さをアピールしていって、まだ気づいてない方々に兒玉遥ってこんな子だよって知ってほしいです。
ファンの後押しがしっかりしていれば、運営も迷いなくはるっぴをいろんな場で起用してくれます。
まだまだこれからが楽しみですね!
はるっぴありがとう!
よかったよ♪

最後は横アリ初日のおざきたすから、マイベストはるっぴの写真で終わりにします♪
1枚目はおまけで、2枚目は前田あっちゃん曲のflowerの写真です。
生で聞きたかった~!!!

トランペットはるっぴ

flower HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)
[ 2015年06月28日 08:19 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(2)

『好きになれない自分』に対してのファンの反応

兒玉遥google+ 2015/6/18 21:12

『好きになれない自分』

こんばん^o^兒玉遥です。

福岡は少し肌寒かったですヽ(´o`;
温度調節難しかったなぁ。。。


そして、皆さんいつも私の投稿を
見てくださったり、コメントくださってありがとうございます!!

たいした文は書けませんが、私の今の心内をこれからも書いていけたらなと思っています。


今日は、私の中にいる好きになれない自分が沢山出てきてしまった1日でした。


きれいごとみたいになってしまうけど、やっぱり一番のライバルは自分なんだろうなって痛感しました。


自分に自分が一番甘いんですよね〜( ̄▽ ̄)
ダメですね〜


強くなりたいです。


今日のことは、笑い飛ばして
明日からまたがんばります。


おやすみなさい☆

150618HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

---------------------

この投稿があった日のモバメも、「はるっぴどうした?」って声で持ち切りでした。
いろんな受け取り方の出来ると思いましたので、久々にぐぐたすのコメント欄でみんなどんな言葉をかけてあげてるのかなって見てみました。

いやあ結構濃いですね。
ちょっと時間がないんで、最初の方だけ読んであとは流し見しましたが、全部読んでたら1時間かかりそう・・・
ざっと読んだ感じ、みなさんが書いているのはこんな感じです。

○言える範囲でどんどんファンに相談してほしい
○そうだよ。また明日から頑張ろう!
○おれもだめだー!おれも自分に甘い
○才能と魅力の出し惜しみはダメ。思い切りやろう
○自分を嫌いになりすぎないで
○ためこむのはよくないから出していこう。前へ進もう
○いつもぐぐたすありがとう。楽しみにしてるよ 元気もらってるよ
○そういう日は誰にでもある!切り替えていこう
○はるっぴが頑張ってるから嫌いな自分が見えるんだ
○息抜きをしてね。ただやけ食いはダメよ

大まかにピックアップするとこんな感じで、皆どれかに当てはまると思います。
挨拶のみの人もいましたが、はるっぴたすのコメントは長めのコメントが多くてホントみんなはるっぴのこと好きなんだなあと感じます。


はるっぴが今どういう状態で、何に対してのものかは分からないけれども、よくない状態なのは伝わってきてます。
ただ、ポジティブに考えれば、自分がよくない状態だということに気づいているところだと思います。
このままじゃダメなんだって。
レッスンが続いているのも影響しているのかもしれません。
メンバーによってやはりモチベーションの違いはあります。
はっきりいって、はるっぴは上の世界の時間を増やしてあげたかった。
このままじゃ現状維持だってことは、はるっぴ自身も気づいています。
ただ、いたずらに時間が過ぎていっている。
今までと同じように頑張っている。
去年1年間すごく頑張ったと思います。
過去最高頑張ったでしょう。
それでも届かなかった。
変わらないといけない。
でも、やっていることは今までと同じ。
人間すぐには変えれないし、間違ったことをしてきているわけでないのに、変化するというのはすごく難しいことです。
一気にやるのは難しいです。
まずは、はるっぴ自身が自分を見つめ直すしかありません。
今までの活動、これからやるべき活動を全部ピックアップして、これは出来てる出来てない。
アイドル活動の棚卸しです。
それを一つ一つよくしていくという地道な作業が必要です。
自分を振り返るのは大変です。
そんなヒマはないのが普通です。
結構つらいです。
でも、やらなければなりません。
そして、あせらず出来ることから確実にクリアしていってほしいと思います。
はるっぴファイト☆

GW前のオフの時に、地元の滝に言った時のものですが、リフレッシュは絶対いりますよね。
オフはあって月1だって言ってましたから、やっぱ大変です。
ファンが出来ることは何かも考えていかないとですね。
150619HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1



[ 2015年06月19日 08:34 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

選抜総選挙初現地観戦プレイバック②

さあ、選抜総選挙初現地観戦プレイバック②です。
せっかく行った選挙の記憶がどんどん薄れてきてますが。。。orz
もちろんはるっぴのあの姿だけは・・・

↓第1回はこちらです。
選抜総選挙初現地観戦プレイバック①

それでは、総選挙でのランキングメンの短評の続きをHKTメンバーを中心に率直な感想を書いていきたいと思います。

第56位 梅田彩佳 17,019票 (NMB48 Team BII)
150606 第56位 梅田彩佳 17,019票 (NMB48 Team BII)

基本、ランクインの盾と一緒の写真を載せるようにしていますが、梅ちゃんは水着サプライズでの奇跡のオフショットです!
何が奇跡か分かりますよね?(笑)
ちなみにみおりんには奇跡は起こらなかったらしいですwww
梅ちゃん、今でも大好きです!
アサデスの梅ちゃんとして好きになり、実はAKBという東京の秋葉原のアイドルグループのメンバーだということを知り、それから応援し始めました。
AKBをCDも買わない完全在宅で楽しんでいたところ、まさかのHKT48劇場の初日に当選したことからベクトルの向きが完全に変わりました。
2011年11月26日兒玉遥15才とダブルスコア以上離れたおっさんとのファーストコンタクトの日です。
思い出話しをし出すと長くなりますのでこのへんで・・・
なので、梅ちゃんがいなければ「はるっぴデイズ」なるものは存在しなかったんです。
今回速報圏外だったのでちょっと心配しましたが、しっかり入ってきました。
「梅ちゃん、いいよ!いいよ!」とわけの分からないことを叫んでいました(笑)
まだまだAKBグループには梅ちゃんが必要ですよ!
立候補メンバー中唯一の昭和生まれということでも取り上げられてましたね。
7日しかない昭和64年生まれなんですよ。
今年は56位ということですが、毎年のように言っている「わたしの大切な位置位です。 」という言葉、ファンはうれしいでしょうね。
今年はミュージカル「ウィズ」の主演により新たな扉を開いた梅ちゃん。
まだまだ目は離せません。



第51位 松岡菜摘 17,387票 (HKT48 Team H)
150606 第51位 松岡菜摘 17,387票 (HKT48 Team H)

なつがここに来てしまった時点でほとんどのメンバーは諦めモードに入ってしまったかもしれません。
フューチャーガールで結局HKTメンバーが1人だったので、待ってましたとばかりにドームに「なつ」コールが響き渡ります。
まだまだ上に入って欲しいメンバーではありますが、去年より13ランクアップ、票数で5000票程度プラスになっていますので、健闘したとは言えます。
選挙は上がり続けることがポイントですから。
一度下がってしまうとなかなかそこからの呼び戻しはかなりきついです。
今年もガッツポーズを見せてくれましたが、グラビアもかなり登場し、写真集の発売も控えているので、ネクストまでは入りたかったろうなと思いました。
そういえば、755のウォッチ対決で戦ったハピネス教の佐々木優佳里ちゃんがなつの上の50位に入ったということで、ここでもいい勝負が繰り広げられました。
去年は選挙の順位のおかげで、なんでりこぴは選抜落ちで、なつが2列目なんだという乱暴な意見もありましたが、それぞれの役割がありますので、そこはちょっとぐっとこらえてほしいなと思います。
選挙のため、一推しの人が頼みの綱なのですが、なつ推しの方はなつに似てマイペースなのでしょうか?
でも、少しずつ前に出たいという欲求が高まってきているようですので、今後の活躍は大いに期待しています。
ちっちゃい女の子大好きキャラはちょっとマイナスに働きそうな気がするのでやめた方がいいかもしれません(笑)

第7回選抜総選挙フューチャーガールズ

SKEとHKTの衣装もうちょっと違う柄のものに出来なかったんでしょうか?
今日はここまでで・・・

150610HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)3
[ 2015年06月11日 08:10 ] カテゴリ:HKT | TB(0) | CM(0)

「今年は兒玉遥の年だ。頑張れ。」

「ありがとう。今年は兒玉遥の年だ。頑張れ。」

これは、今年の5/2に誕生日を迎えた秋元康先生からの言葉です。
たくさんのメンバーがお祝いのコメントを送る中、はるっぴも以下のお祝いメッセージを送りました。

「お誕生日おめでとうございます\(^o^)/ いつも、素敵な曲をありがとうございます。
新曲「12秒」も大好きです!! 美味しいものを沢山食べて、幸せな年になりますように…☺️☺️☺️」

というメッセージの返事が「ありがとう。今年は兒玉遥の年だ。頑張れ。」です。
多くのメンバーはリプさえもらえず、「頑張れ」の一言リプの方が多かった中、はるっぴにはプラスされた言葉があったわけです。
私も多くのファンも「今年は兒玉遥の(ファンも含めて頑張る)年だ」という理解をしました。
ちょうど選挙1ヶ月前くらいでしたし。
それが選抜に入ってなにかを成し遂げていくことと思っていましたが、今となっては選抜相当な結果を出したことに誇りを持って、自信を持ってやっていいんだと思うようになりました。
ブブカの表紙の仕事が来て、私は「シンデレラガールとしての抜擢だったかもしれません」と書きました。
選抜に限りなく近づきながら17位、あの悔しさを爆発させた順位発表からステージに移動するまでの姿、あれを見たファン以外の人はやっと「今年は兒玉の年」になるなと、強く感じることになったとしても不思議ではありません。
41stシングルの選抜メンバーとしての活動は出来ませんが、その他のことに関しては、今まで以上に自信を持って取り組んでいけばいいと思います。

そして、今後に向けての課題、出来ることを整理していかなければなりません。
なかなか多くのものがあってどれから考えていかなければならいないかは分かりません。
これでは徒に時間が過ぎてしまうので、今回の記事で項目だけ挙げたいと思います。
もちろん、これだけではありませんし、わざときつめの言葉にしたタイトルもあります。
選挙が終わってから、ずっとはるっぴの今後について考えています。
皆さんも早く、立ち直って下さい。
立ち直ってる?
それでは、一緒にはるっぴの未来のために考えましょう!

今後の検討課題一覧←もっと増やします!兒玉遥問題、ファンの問題両方あります

○語りたくなるアイドル兒玉遥について語れなくなっている問題

○自らファンの行動を制限してしまうようなことを言ってしまう問題

○自分が出ている番組をチェック出来ていない問題

○劇場公演でのDMMへの意識が足りてない問題

○ちーはるの絆が強すぎる問題

○兒玉推しでなんとかしろの状態が続いている問題

○「博多の妖精」に続き「ぷひゅーはー」もなくなり、大人への過渡期問題

○エア握手会をしなくなった問題

○握手会のテンションにムラがある問題

○女性・若者ファンがなかなか増えない問題

○選対の是非を問わなければならない問題

○兒玉コミュニティなあなあ問題

○メンバーとの絡みがまだまだ足りない問題

○ファンのツイッターの使い方問題

○生誕Tが可愛すぎてなかなか着れない問題

○ビジネス滑舌問題

○あまりにもひどい誹謗中傷が続いている問題

○ぐぐたすの更新が朝されない問題

○歌唱力というか、声量が足りてない問題

○若者向けコンテンツで全く結果を残せていない問題

○兒玉遥のレギュラー番組がない問題

○「めろっぴ」ですと名乗るのが少々恥ずかしい問題
>



ちょっとタイトルがきつめのもありますが、バババっと列挙しただけなので細かいことはそれぞれで説明していきたいと思います。
また、まだまだあると思いますので項目は随時追加していきます。

150609HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-穴井千尋

「ドォーモ」の出演者の皆さんと!
いい写真ですね♪


150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)3
[ 2015年06月10日 08:22 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(2)

兒玉遥の新しい1年が絶好スタートを切る!150608

兒玉遥google+2015 6/8 22:17

こんばんは^o^

福岡ただいま!!

集英社さんの「AKB48!水着サプライズ2015」と「ブブカ8月号」(6/30発売)の撮影をしていました💓

ブブカさんは、表紙です!
寝癖つきまくりで行って、直前で知ったからびっくりしたー!笑


ブブカさんは、たしか、さっしーと2人で初めて表紙をさせていただいた雑誌なんです。


1人で、できるって思ってなかったから嬉しい。


どちらの雑誌も、今回の総選挙を終えての気持ちを、口下手なりに言葉を見つけて語ってきました。


伝わっていたらいいな。


おやすみなさい☆
まだ寝ないけど✌🏻️


KBC放送「ドォーモ」00:15〜の生出演。
がんばるぞぉ〜( ̄▽ ̄)

150608HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

----------------

兒玉遥の新しい1年がスタートしました。
まずは福岡でのライブ終わりに東京に前日入りしてからの、選挙後恒例、ランキングメンによる「水着サプライズ」の撮影がありました。
例年、選挙ライブが終わった次の日に行われるので、普段からどれだけ意識を高く持って仕事をしているかが分かるところでもあります。(たまにとても水着を晒せる状態じゃない人がいますので・・・)
アンダーガールズセンターとしての最初の仕事ですね。
もちろん選抜に比べると世間の注目を浴びることはないのですが、次代のAKBグループの中核を担うメンバーがぎっしり詰まっていますので、秋元先生にしても運営にしても、ちょっと気合いを入れてMVを作ってくれるのではないかと期待しています。

150608HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

そして、そして、絶好のスタートというのは、「ブブカ8月号」(6/30発売)の表紙を飾るということです。
ほんとは選抜に入って、シンデレラガールとしての抜擢だったかもしれませんが、兒玉遥の物語はいずれブブカから出版されるであろう「HKT48裏ヒストリー ファン公式教本」の中核となるものですので、今後もブブカさんには兒玉遥を追い続けて欲しいと思います。
ブブカさんは去年の暮れのグラビアが好評で、その次の号で異例のアンコール掲載がありましたので、ファンの反響の大きさもすごく大事なことが分かります。
遥かなる0

150120HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

芽瑠との対談記事も4月くらいにありましたね。
これもすごくいい記事でしたので、まだの方は必読です!

そして、そして、懐かしの表紙はこちらです!

【BUBKA】11月号(2012)9月29日発売←初表紙(全国)
bubka11月号

『はるっぴデイズ』では初期の頃、はるっぴの表紙掲載をまとめていました。
はるっぴ雑誌表紙掲載まとめ

少し前に、AKB48新聞の記者の方と少し話す機会があったのですが、正直、兒玉遥のことってあんまり知られてないなって思いました。
他のメディアであるならなおさらです。
もっと、もっと兒玉遥を売り込んでいきましょうよ!
まあ、選抜に入っていれば、メディアの中の隠れはるっぴ推しの方々も会議でプッシュしやすかったとは思いますが、それはあとのまつり・・・


本店超選抜メンバーと本店推されメンは早速、フジテレビの夏恒例お台場なんちゃらのイメージキャラクター起用の記者会見していましたね。
もちろん、さっしーとさくらはそちらでしっかりアピールしてもらって・・・
博多のはるっぴとちーちゃんは、ピューンと福岡に戻ってきての地元ドォーモ生出演です。
安定のちーはる♪
150608 KBCドォーモ生出演 穴井千尋-兒玉遥 HKT48
地元なんで見れました!
どんどん出て欲しいですね。
17位で呼ばれた時の悔しい表情も流れて、またぐっとは来ましたが、もう何度も何度も繰り返し見ましたので、さすがに鋼の心臓になってきたような気がします(笑)
ただ、呼ばれてからステージ中央に行くまで、フジテレビではCMに入ってた時間帯のはるっぴの姿はきっと一生忘れられないですね。
放送自体は20分くらいの時間を割いて、以前の懐かしのVTRもあり、見てない方は是非何らかの方法で見て下さい(笑)


地元メディアの皆さんはもっと博多のはるっぴを使って下さい!
安心して下さい!
絶対結果を出します!


第17位 43,985票 HKT48チームH AKB48チームK兼任 兒玉遥

150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)4

150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)3
[ 2015年06月09日 08:21 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

選抜総選挙初現地観戦プレイバック①

もちろん、はるっぴの晴れ姿を見ることがメインでしたが、地元開催なんてもう二度とないかもしれないと思い、参加させて頂きました。
翌日のあとのまつりは行っていません。

今後についてはまた、その後の記事から詰めていきたいと思います。
今日メモ用紙を常にポケットに入れて、問題点や改善点を考えてはメモするというのを繰り返していました。
下書きまでして、お蔵入りさせた記事もこの機会にどんどんオープンにしていきたいと思います。
いやあ、出来ること結構ありますよ。


ヤフオクドームコンサートは麻里子様卒業ライブに行きまして、2年ぶりの参戦だったのですが、前回アリーナの今回スタンドでドームコンの席による不平等感をしっかり感じてきました。
選挙がメインでしたので、全体の雰囲気はしっかり楽しめました。


それでは、総選挙でのランキングメンの短評をHKTメンバーを中心に率直な感想を書いていきたいと思います。

第80位 本村碧唯 13,116票 (HKT48 Team KIV)
150606 第80位 本村碧唯 13,116票 (HKT48 Team KIV)

徳光さんの「チームケー、アイ、ブイ」から始まり、一気に場が和んでからの発表でした。
速報圏外からのランクイン、オタのみなさんはほっとしたというのが実感じゃないでしょうか。
ランクインするしないは雲泥の差です。
ただ、元々は去年48位で今年はUGを目標にしていただけに、速報圏外は大誤算だったでしょう。
それでもかなり兼オタや箱推しの支援も入ったでしょう。
推される条件としては、順位も得票数も上がり続けることが今までの人気メンの結果からは出ています。
今年はきびしい1年になりそうですね。
選抜落ちも覚悟した方がよさそうです。
ただ、BOMB?での単独グラビアがすぐ予定されていますし、まだまだアドバンテージは大きいので一つ一つの仕事で確実に結果を出すことが求められます。
18才ですし、漢字が読めるようになるのが先決かもしれませんね。。。

票数を読まれた時に私が最初に感じたのは2つ。
ひとつは速報に入った他のメンバーは、ほとんどアウトかもしれない。
80位で13,000票越え・・・
目標を10,000票にしていたところが多かったでしょうから。
もうひとつは、らぶたんとちーちゃんは入ってきたなってことです。
これは肌感覚的なものでしたが。。。


第79位 市川美織 13,165票 (NMB48 Team BII)
150606 第79位 市川美織 13,165票 (NMB48 Team BII)

バラエティでの露出も順調に増えつつあります。
順位は下がりましたが、本人のひたむきさが変わらない限り、息の長い活躍が期待出来そうです。
水着サプライズの撮影の時にじーなこと神志那結衣ちゃんと、いつか一緒に「レモンジーナ」のCM出たいねって話したそうですよ。



第72位 植木南央 13,961票 (HKT48 Team KIV)
150606 第72位 植木南央 13,961票 (HKT48 Team KIV)

あおいの時は順位発表一発目で私も緊張していたのかよく覚えてないのですが、HKTメンバーが呼ばれた時の歓声の大きさはすごかったです!
この発表の時に歓声すごー!って思いました。
ホームだなって感じました。
自分が呼ばれた時にあれだけの歓声がもらえると痺れるでしょうねー。
なおちゃん、去年は速報ランクインからの圏外でしたが、今年入ってきました!
今年は速報圏外からですね。
速報発表後のごぼてん!の総選挙PRロケに呼ばれるあたり、確実に力をつけているのを最近ひしひしと感じています。
HKT48モバイルで聞けるミニラジオ、植木南央の「ほんわか座談会」はもう1年以上続いていますし、ごぼてん!はほぼレギュラー出演し外仕事でも結果を出してます。
5thシングルで選抜に帰り咲き、あとは選挙の結果がどうしても欲しいところでした。
今回入ったことで、次回以降のシングルでも期待が持てますね。
ランクインコメントでは「今日は呼ばれてきましたー!」と「ありがとうえきー!」をしっかり言えてよかったです。
「おねげーするっすー!」はさすがになくて、なんか、『ありがとうえきのうた』?を歌うという噂もありましたが、それはなくてよかったです(笑)

第7回選抜総選挙アップカミングガールズ


一気に全部行こうと思ったりしましたが、何回かに分けてしようと思います。
それでは、ぷひゅーはー☆←やめたんじゃないかと噂がありますが・・・



第17位 43,985票 HKT48チームH AKB48チームK兼任 兒玉遥

150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)


150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)3
[ 2015年06月09日 07:08 ] カテゴリ:AKB | TB(0) | CM(0)

第17位 43,985票 HKT48チームH AKB48チームK兼任 兒玉遥

150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)

150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)2

150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)4


人生甘くないなって思いました。
はるっぴはただ結果を待つ身、人生とはファン達の人生のことをここでは言っています。

(最初に言っておきますが、私は選対に入っていませんでしたので、全て一応援ブログの管理人としての意見・感想となります)
票読みという幻想に惑わされ、本来達成すべき選抜の壁の大きさに目の前に来て、やっと気づいてしまった。
まさに、西遊記の一シーンといった感じです。
甘かった。
最終結果43,985票
立派な数字だと思います。
去年の総選挙では13位に相当する票で、去年の選抜16位ラインより五千票弱多い票数です。
AKBグループを完全になめていました。
CDの売上は去年と変わらず、AKB総選挙の盛り上がり自体もマックス時に比べると下火、選抜ラインは去年とほぼ同じくらいという読みでした。
高かった壁。
それに気づくことが出来なかった。
見えていたと思っていた壁は本当の壁ではなかった。
思いこみだった。
何か失敗する時、事故が起こる時、そこには思いこみが必ず存在します。
出来るだろう。
大丈夫だろう。

慢心

完全に選抜に入れた気でいました。
もちろん開票まで口には出してみんな言いませんでしたが、ほとんどの方の頭の中で兒玉遥の選抜入りは確実だという気持ちがあったはずです。
はるっぴファンであればそれは慢心、二推し以上の人は安心していたことでしょう。

正直、はるっぴが今年選抜入りすればオタ卒するつもりでいました。
ブログも完全に止めようと思っていました。
続けるとすれば、はるっぴファン向けだけでなく、もっと多くのファンの方に選挙選挙じゃない本来あるべき楽しみ方をどんどん伝えていこうと思っていました。
もちろん、兒玉遥、はるっぴの応援をやめるつもりは全くありません。
はるっぴが芸能界にいる限り、ずっと応援していきます。
ただ、選抜に入れば一応援ブログとしての責任は全う出来たなと勘違いしてオタ卒する予定でした。

これが兒玉遥です!
よろしくお願いします!
安心して下さい!

となるつもりでした。
思いこみでした。
しっかり危険性を最後まで持ち続けなければいけませんでした。
あと652票はどうにかなったとか言うのは結果論です。
開票前はそれでいいと思って投票を終えたんですから。

速報8位となり、本来大きな声で言いたかった10位以上を目指すキャンペーンのようになってしまいました。
もう選抜が確実になったと思ったからだと思います。
上を目指すため目標を高く上げることは悪くないのですが、速報後の今回の変更はライト層、いや、一部の兒玉推しの意識とのミスマッチを生んでしまいました。
選抜入りは簡単でない、今年はるっぴが選抜に入ることがどれだけHKT48のプラスになるかそこをしっかり情報発信していかなければなりませんでした。
HKT村内で序列争いをしても何も変わりません。
AKBグループですので、AKBという本丸の頂きを目指すのがイチバン近道になります。
はるっぴは今回選抜に入れませんでした。
41stシングルに関わる歌番組出演等全てなくなりました。
その分、おでかけ!に出ます。
ごぼてん!も出ます。
劇場公演も出ます。
HKT48にオファーがあった仕事は、兒玉遥に最初に話しが来ます。
死票はないと言います。
本来ランクインすべき人達が速報圏外だったりしました。
結果、多くのメンバーがランクインしてよかったです。
ただ、それは現状維持にしかなりません。
今回で言えば、兒玉遥が選抜入りすることが、HKT48の活性化につながるイチバンの特効薬だったんです。

現状で、どうすればいいという結論は短い時間で出すことは出来ません。
一時の昂った気持ちでああしよう、こうしようと言うのはちょっと焦り過ぎのような気もします。
何かしようと思えばやってみることはいいことです。
失敗してもそれを挽回する時間はあります。
一人一人がどうすべきだったかをじっくり考えましょう。
当ブログでもいろいろ考えていきます。

ただ、一つはっきり分かっていることは現状のままでは票数の限界を迎えているということです。
今のままではダメです。
はるっぴファンはもちろん、はるっぴ自身にも言えることです。
意識して変化を起こさない限り何も起こりません。
まだまだ伸びしろはあります!

時間が来ましたので今日はここまでで・・・

最後に・・・

みんなよくやったよ!
選抜には入れなかったけど一生懸命頑張ったんだから!


最後の最後に・・・

はるっぴよかったよ!
立派だったよ!
本当にありがとう!!!


150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)3

第7回選抜総選挙アンダーガールズ
[ 2015年06月08日 08:35 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(2)

人事を尽くして兒玉遥“力”を待つ

はるっぴ選挙ポスター


皆さん投票おつかれさまでした!
今年もついに結果を待つだけとなりました。

今回のタイトルは

人事を尽くして兒玉遥“力”を待つ

やれるだけのことはやった。
あとは、はるっぴがこの1年間、ないしこれまでの積み重ねでどれだけファンの心を掴めているのか。
最後は、はるっぴの力を信じて結果が出るのを待つのみです。

選抜を目指して戦ってきたこの戦い。
正直、選抜には入れそう。
という雰囲気が出てきてしまったのは否めません。
ただ、これは逆の考え方も出来まして、10位以上を狙っていこうと言える環境が整ったことにもなりました。
目標順位とまわりの評価のミスマッチがあると、前へ進む力は弱まってしまします。
去年ですと、HKTよりの人がギリギリはるっぴを選抜入りとして名前を挙げる程度でしたが、今年は速報後になると目標とする10位前後の予想をしてくれる人が増えました。
兒玉遥ならこの順位にきてもなんら問題はない。
きて当然だと言ったところまではるっぴは来てます。
その周りからの期待にファンは応えられたでしょうか?
熱を上げれば、逆に下がる人がいるのは当然で、推し方も人それぞれ、投票数もそれぞれ、選挙の楽しみ方もそれぞれ、いろんな気持ちが入り混じっています。
0票でも1000票でも、何票でもいいんです。
はるっぴのためにどれだけ気持ちを持っていられたかってことだと思うんです。
その一人一人の気持ちの積み重ねが大事です。
積み重ねによって、投票出来る人は「よし任せとけ!」という気持ちが強くなります。
支え合うってこういうことだと思います。
その核となるのが兒玉遥“力”です。

選抜に入れないと兒玉遥は終わる、なんて強い論調もありますが、終わりはしません。
ただ、今年突き抜けた選抜に入ることがはるっぴの今後へのイチバンの近道で効果的であることは間違いありません。
入らなければ遠回りになりますし、ファン一人一人の来年の負担は絶大に増えるでしょう。
今回どういった結果になろうともファンは悔いることはありません。
悔いる人がいるとするなら、兒玉遥ただ一人です。
私達を投票行動に結びつけてくれるのは兒玉遥“力”以外のなにものでもないからです。
俺達の力でなんていうのは間違っていて、その力の基になっているのが兒玉遥“力”なのですから。
声に出して悔しいとは言ってほしくない。
それを胸に今後また頑張っていってほしいです。

こういうふうに書くと、あたかも選抜入りしないんじゃないかという書き方になっていますが、私自信結果に大いに期待しています。
順位関係なしに、ファンとしての及第点は4万5千票かなと思います。
この1年間はるっぴ本人もファンもそれを目指してやってきたわけですから。
去年ですと、12位に相当する票となります。
私は票操作はないと思っています(訴えられたら負けるので、あるなら票増しのみ)が、普通に投票されたらぐうのねも出ません。
実際、メンバー一人一人にスポンサーがついていたりしますので、謎の票数があればそういうものと思ってもらっていいでしょう。
広告宣伝費で企業に動かれた票がプラスされると強いですよね。
話しがそれてしまいましたが・・・

「はるっぴデイズ」としては応援ブログとしての立ち位置がうまく生かせなかったなと思いましたが、今年は動かず騒がずを決めていましたので、本当に兒玉遥“力”のみ信じてというかたちにさせて頂きました。
今後については、いろいろ考えていることはありますが、やっぱり順位次第で私の出来ることをやっていこうと思っています。

皆さん、選挙投票本当におつかれさまでした!
年を追うごとに熱気が高まっているのを感じて、私も大変刺激になっています!
全力で伸ばした1ミリ先の世界まで届いているでしょうか?
きっと届いています!
期待しましょう!!



2015年6月6日兒玉遥の新たな伝説への幕が上がります!
Don't miss it !!



150530KT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1
[ 2015年06月05日 15:00 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)

☆帽子はるっぴまとめ2015google+☆(150602更新)

総選挙投票期間中につき過去記事をまだ読まれていない方は是非こちらを!

兒玉遥“力”を信じてHKT48の未来への票をはるっぴに投じませんか?
兒玉遥から発せられる絶対無二のことば




はるっぴのために死力を尽くせ!
HKT48の未来を兒玉遥に託そう!!







はるっぴってプライベートの時はほとんど帽子をかぶっているイメージ(髪型ですぐバレてしまうという話しw)ですが、衣装でも帽子を被ることがすごく多いです。
昔は、はるっぴのデコ出しセンター分けが隠れちゃうなって個人的に思ってた時期もあったのですが、はるっぴってなんでも似合ってしまうんですよね♪
だから、衣装さんが喜んでいろんな帽子だったり小物だったりをはるっぴにさせたがるのかなと思います。
ここ最近のシングル曲は全部帽子付きですしね。
もちろん、選挙ポスターとアピールコメントは『控えめI love you!』ですから帽子ですね♪
いつもでしたら、はるっぴ+たしゅのリンクも一緒に載せるのですが、なにぶんかなり多いので今回は省略させて頂いています。
写真のファイル名には全て日付が入っていますので、いつのはるっぴかなと気になった方は、そちらでご確認下さい。
何か被っていれば採用、帽子型の髪飾りは採用、小さい髪飾りは不採用、『制服のバンビ』と『口移しのチョコレート』はおまけです♪
上にあるものほど新しい写真になります。
それでは写真のみ一気にどうぞ!!!

はるっぴ選挙ポスター




150527HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


150526HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150518HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150516HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150514HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150510HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150507HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150502HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4


150502HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-7


150501HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


150430HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150429HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150427HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150425HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4


150424HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


150424HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150422HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4


150422HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150420HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


150414HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150413HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150411HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150406HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150401HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150331HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150331HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150328HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


150326HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150324HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150322HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


150322HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150315HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150310HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150304HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150302HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150228HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150223HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150222HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150220HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150217HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150216HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150215HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150215HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150214HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150214HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150130HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150129HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150128HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150125HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150124HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


150117HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


150103HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


150102HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1
[ 2015年06月02日 19:29 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)

☆ぺろっとはるっぴまとめ☆(150601更新)

はるっぴ選挙ポスター







☆ぺろっとはるっぴまとめ☆
リンクは、はるっぴデイズまたははるっぴ+たしゅに飛びます。

150602 半年ぶりの更新です( ̄^ ̄)v
2015/5/19~2015/6/1←今回追加
この期間わずかに2枚という、18才になり、レアになりつつあるぺろっとはるっぴです(笑)

141123 1年2ヶ月ぶりの更新です(笑)
2013/4/1~2013/9/28
2014/2/20~2014/11/23←今回追加

実は2013/10/28~2014/2/8までのはるっぴ+たしゅは削除されてなくなっています。
丁度、私も更新がほとんど出来ていない時期で記録として残っていません。
ただ、少しずつ復刻に向けて準備をしていますので、いずれまとめ出ししたいと思います。


兒玉遥 2015/6/1 23:07
150601HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-5



兒玉遥 2015/5/19 23:08
150519HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2




兒玉遥 2014/11/23 17:06
141123HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


兒玉遥 2014/11/11 23:31
141111HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


兒玉遥 2014/7/27 7:43
140727HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


兒玉遥 2014/7/22 0:04
140721HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-5


兒玉遥 2014/7/3 20:59
140703HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


兒玉遥 2014/4/19 14:20
140419HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


兒玉遥 2014/4/13 21:26
140413HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-7


兒玉遥 2014/3/28 20:10
140328HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


兒玉遥 2014/2/27 7:55
140227HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


兒玉遥 2014/2/20 20:29
140220HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4


兒玉遥 9/28 15:31
130928-6.jpg


兒玉遥 9/27 23:58
130927-4.jpg


兒玉遥 9/19 18:20
130919-3.jpg


兒玉遥 9/19 3:47
130919-2.jpg


兒玉遥 9/10 20:24
130910-2.jpg


兒玉遥 9/6 0:03
130905-4.jpg


兒玉遥 8/31 21:34
130831-5.jpg


兒玉遥 8/29 10:40
130829-2.jpg


兒玉遥 8/23 22:54
130823-4.jpg


兒玉遥 8/23 8:26
130823-1.jpg


兒玉遥 8/3 23:20
130803-3.jpg


兒玉遥 7/3 0:07
130702-4.jpg


兒玉遥 6/30 10:34
130630-2.jpg


兒玉遥 6/29 19:35
130629-7.jpg


兒玉遥 4/1 9:44
130401-2.jpg



兒玉遥 4/1 7:12
130401-1.jpg
[ 2015年06月02日 00:31 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR