はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  2015年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兒玉遥から発せられる絶対無二のことば

兒玉遥google+2015 5/24 23:12

こんばんは^o^

いよいよ、選抜総選挙まであと二週間です。


先日の速報発表の結果や、今日の握手会で皆さんからの想いを受け取り、私なりに考えをまとめてみました!!


まずは、速報8位。
本当に嬉しかったです!!
ありがとうございます。

もうずっと、この喜びに浸っていたいって思いました。


そんな時、一昨年、去年のことを思い出しました。

速報24位から、37位。
速報10位から、21位。

皆さんと一緒に夢に近づいていけているのを実感できていることが、私にとって一番の幸せです。

この順位と一緒に、皆さんと喜び合ったり、悔しがったり、笑い合ったり、時には泣いたり、一つ一つが私にとって大切な宝物なんです。


本番の開票日は何が起こるか分かりません。


あの景色を想像するだけで、胸の鼓動が抑えきれなくなります。



やっぱり選抜の壁は厚いです。難しいです。
正直、不安です。自信はありません。
私1人では、絶対に越えられない。


弱気でごめんなさい。


でも、皆さんとならできる気がするんです。


握手会で、皆さんの言葉を聞くたび勇気をもらえたのと同時に、
みんなの笑顔がみたい!
嬉し涙を一緒に流したい!
って強く思いました。


だから、今年は…






堂々と選抜入りの10位を目指します。


とっておきの選抜用のスピーチ考える!!笑

今年は絶対噛みません( ̄^ ̄)ゞ

ググタスやメール、755をしたり、毎日のお仕事を一生懸命やる。
あとは本番で顔がむくまないように大好きなごはんを我慢してダイエットすることくらいしかできないけど、残り二週間でできる最善の努力をします!!


こんな私ですが、どうか一緒に夢をみてもらえませんか?


おやすみなさい☆
ぷひゅーはー(_ _).。o○

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/YMWUL8V8n4q

150524KT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

-----------------

ついに、はるっぴから速報後の気持ち、そして総選挙に対する目標を教えてくれました。

堂々と選抜入りの10位を目指します。

やっぱり、堂々と、というところがポイントだろうと思います。
上位がいなくなったことでの繰り上げ選抜ではなく、突き抜けたかたちでの選抜入りが必要。
選抜当落ギリギリでは、上位が5人抜けた状態の今では現状維持、41st以降の16人選抜入りは厳しいという認識がはるっぴにもあるのでしょう。
順位は絶対、はるっぴに自信をもたらしてくれます。
目に見える結果が必要なんです。
私も経験としてあるのが、これを取ったらその分野で一人前と言われる資格を取ってからは、何事にも物怖じすることなく、いろいろなことに対応出来るようになりました。
はるっぴが突き抜けた選抜入りすることで、まわりはもう無視出来ません。
地位が人を創るということは間違いなくあります。
博多のシングル曲のセンターですし、確定情報ではありませんが、チームH初のオリジナル公演の製作が進んでいる中で、現状チームHのセンターもはるっぴです。
今後も重責を任せられる中で、その順位に裏付けされた自信を持ってはるっぴはさらなる飛躍をすることは間違いありません。
もう、これはやるしかないでしょ!

はるっぴは選挙期間中の2週間、出来る限りのことをやると言っています。
あとは、その選挙後にどういう目標を持って取り組むのか、どういうふうな状態に持って行きたいのかを、今回のぐぐたすの追加として教えてくれるでしょう。

明確に目標が示されたということで、去年までの頑張りでは足りないのは間違いありません。
限界のさらなる先へ挑戦しなければいけません。

ただ、その先には間違いなくはるっぴの未来への道が拓かれます。
このブログでははるっぴの未来は明るいものだと言い続けています。
安心してください!
私達が積み重ねた1票1票。
将来、兒玉遥の未来を決める選挙に参加したことがあるんだということを誇らしく振り返ることが出来ます。
きっと、一生涯、あの時はバカやったけど投票してよかったなって思い続けることが出来ると思います。
それくらい、私達は期待していますし、はるっぴも最終目標のマルチタレントに向けて頑張ってくれます。



はるっぴのために死力を尽くせ!
HKT48の未来を兒玉遥に託そう!!

スポンサーサイト
[ 2015年05月25日 04:59 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥“力”を信じてHKT48の未来への票をはるっぴに投じませんか?

兒玉遥google+2015 5/20 22:38

速報8位。

夢かと思いました。
この想いをなんと言ったらいいのでしょう?
言葉が見当たりません。


本当に本当にありがとうございます!!
伝わっているといいな。

今年は選抜入りを目指していて、選抜の方の名前や一緒に同じ目標を目指しているメンバーの名前が次々呼ばれていったから、
『もう、ないかも。』って不安で、あきらめかけました。


いや!!
今までのこと。皆さんと歩んできたことを信じようと思って速報を聞いていました。


今は、少しホッとしています。


そして、HKT48が15人のランクイン。
このことに一番感動しております。感謝。



それから、
さっしーの一位にしびれました!!



まだまだ、速報。本番予測不能なのが総選挙の楽しさであり、私達にとっては恐ろしさなんです…


去年のこともあるから…


でも、今日は、皆さんの愛に浸りながらぐっすり眠りたいと思います!!


この調子で、HKT48旋風を吹かせたいです!!


まだまだ未熟なグループですが
HKT48をどうかこれからも見守っていただけたら嬉しいです。


おやすみなさい☆
ぷひゅーはー(_ _).。o○

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/7JKz9bGp5Hr

150520KT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

-----------------

8位という好ダッシュを決めた速報発表から1日が経とうとしています。
皆さん、兜の緒の締め直しは済まされたでしょうか?
8位という結果は選抜入りが近づいたというものではなく、TOP10または神7挑戦権を獲得出来たということです。
その結果を得るためには・・・というところは、昨日の各種SNS、応援ブログを見る限り、皆さんの気持ちが一つになれているなということを強く感じましたので、ここでは割愛させて頂きます。

今回の記事のタイトルは、

兒玉遥“力”を信じてHKT48の未来への票をはるっぴに投じませんか?

と書かせて頂きました。
前回の記事でも書きましたが、兒玉遥“りょく”と呼んで下さい。
いつもは結構常連の読者さん(めろめろめろっぴ)向けに書いてることが多いのですが、今回はたまたま当ブログを見つけられた方、HKT48の他のメンバー推しの皆さんに向けて書きます。

この記事の最初にあるのは、兒玉遥ちゃんが速報発表後の夜にgoogle+に投稿したものです。
最初は投票してくれたファンへの感謝と信頼の確認、本番まで頼むぞということをやんわりお願い、そして、HKT48旋風を吹かせたいという、HKT48メンバー全員への応援をよろしくという結びとなっています。

これを読まれている方にお願いしたいのは、タイトルの通り、HKT48、自分の推しメンの未来のために今回は兒玉遥を信じて投票お願いしますというものです。
去年までの結果では、HKT内でさっしー、宮脇咲良ちゃん(以後 さくら)が選抜入りして、その次が兒玉遥ちゃん(以後 はるっぴ)でした。
HKTを盛り上げるためにはさっしーを1位にって意見もありますが、そうではありません。
HKTが盛り上がっていくためにはその次のメンバーが出来るだけ早く一般認知度を上げ、HKT48全体の厚みを増していかなければなりません。
今年で言えば、さくらとはるっぴです!
さくらとはるっぴはもう選抜入り確定だから、他の速報出遅れたメンバーに投票しようというのはHKT48全体のことを考えると得策ではありません。
そこで、今回の速報結果を振り返ってほしいのですが、ある共通点が浮かび上がってきます。
11位谷真理佳ちゃん、15位渕上舞ちゃん、17位坂口理子ちゃん、29位神志那結衣ちゃん、47位秋吉優花ちゃん、74位後藤泉ちゃんなどが躍進の速報結果だったのですが、全員に共通するのがはるっぴを慕ってくれているということなんです。
はるっぴがぼっちなんて言われている頃から、はるっぴとコンタクトを取ったり、よく言ってくれるメンバーの子達が軒並み結果を出しました。
これは、HKT48メンバーが上を目指すに当たって、兒玉遥という存在が目指すべきいいお手本になっているからではないかと思います。
はるっぴのいろいろなものに対する意識の高さをしっかり受け継いでくれて、その結果熱いファンを多く獲得出来ているメンバーではないかと。
今回ランキングしてない3期研究生の山内祐奈ちゃんもすごくはるっぴを慕ってくれていまして、ここ最近の劇場公演での表現力アップが好印象です。
きっちりとしたファンがついて、ステップアップすることは間違いないでしょう。
さくらだったり、みおには他のメンバーはなかなかなれません。
タイミング等いろいろありますから。
現状、唯一無二の2人だと思います。
ただ、はるっぴにはみんななることが出来ます。
努力の積み重ねの結晶が今のはるっぴですから。
はるっぴが結果を出すことによって、かなり多くのメンバーに希望の道筋を示すことが出来ると思います!
はるっぴの次の順番は田島芽瑠ちゃんです。
BUBKAのインタビュー記事でもありましたが、いずれはるっぴとのWセンターをしてみたいとも言ってくれていますので、今後が大いに楽しみですね!

博多と言えば?
はるっぴ!
「博多名物」を目指します!!

これは総選挙公式ガイドブックではるっぴが最初にあげている言葉です。
さっしー→大分県出身、さくら→鹿児島県出身ということで、それぞれ地元に対する気持ちも多くあると思いますが、はるっぴは福岡県出身の1期生ということで、HKT48全体を大きくしよう、地元福岡を盛り上げていこうという気持ちは人一倍大きいです。
はるっぴへの一票が必ずHKT48、そしてAKBグループにしっかり還元されることは間違いありません。

総選挙が福岡であるなら地元のHKTを応援してみたいと思われた方、HKT箱推しで誰に入れるのがいいのかなと迷われている方、自分の推しメンは今年のランクインは厳しそうと思われている方がいらっしゃれば、是非今年は兒玉遥ちゃんへその1票を投じて下さい!
死票など存在しない、圏外でも票数で今後の序列に影響するという考え方もありますが、推しメンの可能性を信じているのであればいずれチャンスはやってきます。
そのチャンスを掴むためには、どんどんHKT48そのものを大きくしていくことがその可能性を高めます。
小さなパイの奪い合いをしていても意味がありませんから。
そのために、そのためにも・・・

兒玉遥“力”を信じてHKT48の未来への票をはるっぴに投じませんか?

賛同して頂ける方がいらっしゃれば嬉しいです。
絶対、兒玉遥“力”でHKT48はもっと強いグループになります!
よろしくお願いします!!



はるっぴ選挙ポスター
[ 2015年05月21日 18:36 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)

今年は兒玉遥“力”に懸けてます!

はるっぴ選挙ポスター

今年は兒玉遥“力”に懸けてます!

ついに総選挙の投票が始まりますね。
タイトルにあるように、今年は兒玉遥力(りょく)に懸けてますということで、選挙を投票するのは(頑張るのは)ファンだけれども、その投票行動に及ぶプロセスは全てが兒玉遥力の賜物であるということです。
去年の6/7に21位という1年間の順位が決定しました。
1枚のシングルの選抜を決めるためのものでなく、何度となく兒玉遥21位といのはメディアにも取り上げられましたし、今回の選挙でも選抜入りの次点(総選挙ブック)で取り上げられるようになりました。
21位という順位は、はるっぴにとってもファンにとっても通るべき順位だったと思います。
去年は37位よりも落ちるんじゃないかと言われるまでありましたが、結果は速報10位の本番21位という結果です。
ファンは選抜を狙いにいっていましたが、世論がまだまだそういう雰囲気になっていませんでした。
今年はあらゆる人が兒玉遥選抜入り予想を上げてくれています。
とうとうその位置を大手を振って目指せる時がきたんです。
そのための準備をファン達は1年かけてやってきました。
はるっぴはもちろんこの1年間いろんな場面で私達に感動や元気を与えてくれました。
開脚女王、4th、5thシングルでのセンター獲得、AKB選抜に選手及びアンダーでの起用、「最終ベルが鳴る」公演にてチームHセンター復帰、HKT48紅白単独初出場、様々な雑誌、メディアへの掲載、出演。。。
と挙げたしたらキリがないほど多くあります。
ファン達が1年掛けて準備してこれたのも、また新しくはるっぴのことを好きになってくれた人が増えたのも、しっかりとした兒玉遥力があったからこそです。
現在、選挙戦に突入しているということで、いろいろな情報やゆさぶり等いろいろありますが、信じられるのは兒玉遥であり、それを推している自分自身です。
その結果がしっかり速報に現れるのではないかなと思います。
ほんと、はるっぴファンはすごいなと思います。
もがきながらブログで応援記事を書いてた2年前と比べると、かなりのパワーを感じます。
もちろん選対という大きな組織もありますが、個人個人がはるっぴのことを思って、自分に出来ることは何かを考え、それを行動に移せていることです。
これこそ兒玉遥力の賜物といっていいでしょう!
ということで、今年は万一の失言炎上、はるっぴ推し同士の内部崩壊を避けるために、今年の選挙に向けてのブログは控えめI love you !にさせて頂き、兒玉遥“力”に懸けてますというのが私の正直な気持ちです・・・

まずは速報!
投票行動自体はつらく地味な作業の繰り返しになりますが、
『一人じゃないみんながおるけん!』
みんなで頑張る総選挙です。
はるっぴの今年1年の頑張りに応えるのが速報じゃないかと思っています。
選抜の壁を突き抜けるにはその後のあとひと押し、ふた押し必要となってきますが、それに必要なのは兒玉遥の未来への期待です。
総選挙アピールコメントではるっぴが破る選抜の壁。
あのスパーンと破れる感じからいうと、ギリギリ選抜入りという感じではなく突き抜けた選抜入りを狙っていますという勢いを感じます。
実際はるっぴは目標順位を10位としていますので、狙うべきはここでしょう。
速報の結果を見て、はるっぴから語られる言葉、ここにすべてが懸かっています。
兒玉遥の未来は兒玉遥“力”をもって切り拓かれるべきものだと思います。

ファンとしてのテーマは今年も同じです。

速報は全力!
本番までは死力を尽くせ!
すべてははるっぴのために!!






1505182HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

150517KT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

150516KT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

150516KT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

150514KT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

150512KT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

150510KT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

150509KT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

150508KT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

150507KT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

150506KT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2
[ 2015年05月19日 06:28 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)

久々の「最終ベルが鳴る」公演から感じた兒玉遥選抜入りへの可能性




兒玉遥 5/11 23:09

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日は、久しぶりの劇場公演でした。
約2カ月ぶりくらいかな?


何年経っても変わらないこの劇場に来ると安心します。


とは言ってもまだ、4年目ですが…笑


公演に出る前は今でも緊張します。
振りつけ、歌、ポジション大丈夫かなぁ?
台詞ちゃんと覚えてるかなぁ?って。

初期の頃から変わりません。


誰か一人でも多くの方とアイコンタクトをしたい。
パフォーマンスを見てもらいたい。


この気持ちは、常に持ち続けたいと思っているし、今日一緒に公演に出ているメンバーにも負けないぞ!と思ってステージに立ちました。


この劇場公演での経験があったからこそ今の私があるのだと思っています。感謝。


だから、この劇場にも恩返しをしたいんです。

私達48グループにとってかけがえの無い場所。

これからも、劇場の熱が、光が、ここに灯り続けていられるように、少しでも貢献できたらなと思います!!


今日来てください皆さん、ありがとうございました。



みんなの笑顔がまた、見れますように…


おやすみなさい☆
ぷひゅーはー(´-`).。oO(

150511haruppi-2.jpg

150511haruppi-3.jpg

-------------------

久々の「最終ベルが鳴る」公演から感じた兒玉遥選抜入りへの可能性

今年はるっぴが出演したHKT48劇場公演は、
1月 ベル公演 2回
2月 ベル公演 3回
3月 復興支援特別公演 1回
5月 ベル公演 1回←今ここ

AKB48劇場公演は
1月 RESET公演 2回
2月 RESET公演 2回

漏れがあったらすいませんが、はるっぴが今年HKT48劇場に立った回数は7回です。
実は幸運にもそのうち4回に入れてまして、5/11の久々の劇場公演を見に行きました。
はるっぴは現在、HKT48を引っ張っていく立場に立っていまして、HKT48をもっともっと大きくしていくために、様々なプロモーション活動や兼任であるAKB48での活動で忙しい毎日を送っています。
はるっぴにとって久々の劇場公演であったとしても、当然選抜メンバーとして先頭に立つものとしてしっかりしたクオリティが求められます。
なんだ?あの動きは・・・あれでよくセンターやってるよな・・・と言われるような事態は絶対避けなければいけません。
はるっぴ本人も充分分かっていて、最初のマンモスからかなりの気合がみなぎっているのが伝わってきました。
そのモチベーションは最後まで途切れることがありませんでしたので、劇場で見た人、またDMM配信で見られた人に、やっぱりセンターは兒玉遥だ!、はるっぴはHKTのエースになったよ!と、しっかり示すことが出来たのではないでしょうか。
ただ、ダンスをガムシャラにやってるとは違って、エンターテイナーとしてお客さんを楽しんでもらうにはどうしたらいいのかっていう意識がしっかり根付いてきてるんだろうなと思います。
生誕祭などで推しカメラになっているとよく分かるのですが、やっぱり集中力が切れているような瞬間がやっぱりあるんですよね普通。
はるっぴはどこを切り取っても抜いているところがありませんので、本当に釘付けになります。
ここまで私が言っていることが妄言でないことは身近にいるメンバーがしっかり感じ取ってくれています。

上野遥
兒玉さんと久しぶりの公演でした💗
今日も相変わらず楽しかったです☺️

宇井真白
久しぶりにめる はるっぴさん キャップ
なこ なっちゃん達と公演に出れて
嬉しかったしいい刺激を受けました!
どんどんいいとこ見習って
パフォーマンスを極めていきます。

神志那結衣
今日は、久々に一緒に出るメンバーが多くて
なんだか新鮮でした!
特に、はるっぴさんとは
本当に久しぶりだったんです(>_<)
公演にはるちゃんがいるだけで
何か雰囲気が違くてやっぱり凄いなぁ。
ゆいも、そんなはるちゃんみたいな存在になれる様に
これからもっと頑張るけんね!!

坂口理子
今日は久しぶりにはるっぴさんが
出演しましたよ〜😍!
やっぱり近くにいると分かるんです!
オーラがあるっていうことを!!!
感じるんです!ほんとに!!すごいな〜✨

田島芽瑠
今日は久しぶりにはるっぴさんも居て嬉しかったです💕
最終ベルが鳴る公演やっぱり好き♡

たぶん、直接本人には言えないことであるだろうけど、はるっぴはぐぐたすにメンバーが書いてくれたことを読んでくれたかな?
はるっぴの頑張りしっかり伝わっていますよ!


はるっぴが久々の公演に向けてしっかり照準を絞って気合みなぎるパフォーマンスを見せてくれるだけでは実は完成型とは言えません。
はるっぴがこれだけ頑張ってくれていることを、さらにより良いものにするためには兒玉遥推しとして、いかに劇場の雰囲気をいいものにするかが大切なことになってきます。
久々の選抜メンバーが公演出演した時に、今日は地蔵祭りだったとか、メンバーへのコールもっとしてやれよ、というような声が出てしまった場合、メンバーのパフォーマンスとは関係のないところでその公演自体があたかもイマイチだったような風評になりかねません。
今回の公演も、兒玉遥の出てる公演を見たいんだという、固い意志を持っているはるっぴ推しがかなり多く入っていたと思います。
当然、毎週のように公演に見に行かれている方達に比べれば慣れていない人も多いと思います。
それでも、メンバーへのコールであったり、拍手であったり、MIXであったりと出来るところはしっかりやるぞという思いを皆が共通して持っています。
はるっぴが強い思いを持って臨んでいる公演なんだから、ファンも当然強い気持ちを持っていい劇場の雰囲気を作ろうとする。
もちろん私はじっくり見る派ですという方を批判しているわけではありません。
楽しみ方は人それぞれです。
ただ、メンバーとファンの公演をいいものにしたいという気持ちが一体となった時に生み出される充足感は他と代えがたいものがあります。
私は劇場で見ていて、はるっぴとめろっぴの気持ちが完全にリンクしているのを感じてアドレナリン出まくりでした!
ずっと体が痺れているような感覚が続いていたように思います。

これこそがはるっぴが選抜入りするためにイチバン必要なことじゃないかと思い、タイトルを『「最終ベルが鳴る」公演から感じた兒玉遥選抜入りへの可能性』とさせて頂きました。
はるっぴが選抜入りするために必要なことは、はるっぴの思いと、投票するファンの思いが一致することだと思います。
選抜入りが目標です・・・
選抜入りしてどうしたいのか、自分はどうなるのか?というビジョンを示すべきタイミングに来てるのではないでしょうか?
総選挙アピールコメントで語られているかも分かりませんが、やはり時間の制限がありますので、全部が全部は伝えきらないでしょう。
モバメで語られるかもしれませんが、是非ぐぐたすで熱い気持ちをぶつけてほしいです。
なんとなく選抜に入りたいんです。
なにか変わると思うんです。
というような、ふわっとしたようなことでは選抜入りは届かないような気がしてなりません。
はるっぴ自身から語られる熱いメッセージによって、兒玉遥を選抜入りさせなくて誰を選抜にするんだ、選抜入りさせるのは今年が絶対だ!という気持ちがより強いものになれば自ずと結果はついてくるでしょう!
はるっぴから語られるメッセージに大いに期待します!
現時点ではるっぴに投票される票数はほぼ確定していると思います。
私も今年はこれくらいだというのは今のところ決まっています。
ただ、現状きっと足りていません!(←根拠のある数字を持っているわけではありません。はるっぴをずっと見続けている私の勘です)
もう時間がありません。
はるっぴ推しも老若男女かなり増えてきて、なかなか気持ちを揃えるのは難しくなってはいますが、はるっぴのメッセージ一つで全力で伸ばした1ミリ先に皆が皆挑戦することになると思います!
私たちは、はるっぴの最後の言葉を待っています!
これがはるっぴ選抜入りへの絶対条件であり、可能性をぐっと引き寄せるものだと信じています!


haruppi150511-rikopi.png

150511haruppi-ji-na.jpg

150511haruppi-4.jpg
[ 2015年05月12日 10:41 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

はるっぴの今年の総選挙に向けて・・・速報全力のススメ(4/4投稿再アップ)

150327HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

選挙開票日まであと2ヶ月ちょっとですね。
はるっぴを始めHKTメンバーは今年も全員立候補しました。
はるっぴはあんまりやるぞって写真はないんですが、この立候補届け出の写真は気合いに満ち溢れているように見えます。
選挙曲となるAKB48 40thシングルの劇場盤は三次受付にて無事完売となりました。
それではめろっぴとしてどういうふうな行動をとっていくのがよいのか、私の経験に基づいてお話しさせて頂きたいと思います。

現在の状況について整理していきます。
はるっぴは去年21位で、今年の目標は選抜入りで出来るだけ上の順位であることを望んでいます。
去年の順位は下の記事にありますので、把握されたい方は是非見てみて下さい。
めろっぴによるAKB48 37thシングル選抜総選挙リアルタイム?順位速報(全順位確定!)

ランキングは数字遊びではありません。
はるっぴは去年37位から16ランクアップして21位でした。
あと5人抜けば選抜入りだから簡単に見えると思ったら大間違いで、上位に落ちてくる要素がなければかなりのパワーを投入しなければ上には上がれません。
ただ、ここ10日くらいで状況は変わりました。
はるっぴより上のランクだった、5位松井玲奈、8位小嶋陽菜、14位生駒里奈、16位川栄李奈、20位入山杏奈の5人が立候補を辞退しました。
単純に引き算するとはるっぴが16位となり、選抜入りが確実だと考えるのは楽観的すぎます。
AKBの総選挙は1人1票ではありません。
それによって大幅なランクアップ及びランクダウンも起こり得ます。
はるっぴ推しの方の投票数が去年より平均半分以下となってしまえば一気に47位ってこともあるわけです。
はるっぴは不安に感じている部分があるでしょうが、それは我々を信じてもらうしかないです。
まずは今年も全力を尽くすしかないってことです。
どれだけ頑張ればいいっていうのは毎年分かりません。
全力を尽くすっていうのはどういうことかというと、どうせ投票するなら後悔しない票数入れましょうってことです。
毎年、メンバーに対してごめんだったり、出た結果に対して悔しいと声高に叫ぶ人がいますが、みんなが頑張った結果なので、票数はあれだけどおれ頑張ったよ!って感じでいってほしいなと思います。
去年は3万3千票で約5千5百票選抜まで足りませんでした。
ごく一部にとんでもない票数を入れる人もいますが、とてもじゃないですけど平均的なファンがあとちょっとであればって票数ではありません。
一人一人が全力を尽くしたその積み重ねがはるっぴの希望する順位になればとてもうれしいことです。

それでは、今年の目標票数の設定としては4万票としましょう。
まず、それには既存ファンが去年と同程度投票すること、あとははるっぴのこの1年の頑張りで新しいファン、応援したいという人が増えていることを期待します。
ざっくりで言うと、はるっぴのぐぐたすフォロワー数はここ1年で3万フォロワー増えていますので、平均一人1票投票してくれるだけで一気に3万票確保出来るんですがそう甘くないですよね(笑)
ちなみに、さくらは6万フォロワー増えています。
比べたらまた嫌がられそうですが、これはれっきとした勢いの差ですので受け入れざるを得ません。
よく言われる握手会人気と言われるものは選挙とは相関性が全くありませんが、選抜に関して言えば速い段階で完売してしかるべきだと思います。
はるっぴ推しは選挙に向けて最近行われている握手会は控える動きがはっきり見えていますが、それがあるならあるならでお試しの人で枠が埋まることが期待されるところ、なかなか新規やお試しの方は増えてないのが現状です。
はるっぴもその点が不安に思っている点なんでしょう。
数字的にもレーンの具合としても目に見えてわかる減り具合で、今まで来てくれていた人が来てくれてないとか・・・
その分選挙に還元されることを期待したいですね。

今年も選挙曲は3次受付で完売しました。
完売であれば9,000票(想定)となりますが、購入した人全てがはるっぴ1推しってわけではりませんので、まあよくて6,000票ってところでしょうか。
幸か不幸か兼オタとお試しが少ないのと、今回選挙2ヶ月後の握手会となりますので、遠征陣も思いきって購入出来たことを考えると、もう少し確保出来ているかもしれません。
この劇場盤に付属している投票券は有力な基礎票となります。
去年は速報9,879票で10位発進でした。
一昨年が24位→37位、去年が10位→21位ということで速報勝負の是非を問われることもありますが・・・
速報全力は絶対です!!!
入れる予定のものは可能な限り速報に間に合うように入れましょう!
例えが悪いかもしれませんが、村重も速報に入っていれば・・・かもしれませんし。
一昨年のさくらなんて速報61位発進で開票までかなり精神的に追い詰められた様子でした。
出遅れは箱票を呼び込むなんて言う人もいますけど、推しを不安な気持ちにさせるなんてどんなに罪深いことでしょう。
速報は投票期間最初の1日だけの投票分ですので基本ガチオタ票だと思っています。
その後は運営票、事務所票、スポンサー票、家族票、地元票、組織票、太オタ票、浮動票がメインとなります。
以上のものは票数を操作しているとかではなく、ルールにのっとったかたちで、少なからずあるということです。
太オタ票というのは、200~300票以上とイメージしてもらっていいです。
実際投票している人は分かっていると思いますが、投票はかなりつらいです。
CDを開封してランダム英数字を打ち込むという繰り返し作業。
普通に仕事している人は200が限界だと思いますね。
完徹で・・・
速報に間に合わせるために有給を取る人もちらほらいるようです。
速報の票数というのは推しのために頑張った成果の出る貴いものだと思います。
順位と全体のバランスによってはメディアへの取りあげ方もかなり大きくなるでしょう。
今回は福岡ヤフオクドーム開催ですから、否応なしに福岡に注目が集まります。
去年の福岡県出身メンバー最上位って誰か分かりますよね。
そうです、我らがはるっぴです!
地元開催ということでHKTに注目が集まりますが、さっしーには敵わないとして、HKT2番手で一桁順位を速報で入れれば、福岡応援票をがっちりキャッチ出来る可能性が高まります。
速報で是非いい順位を目指したいところですね!
後は、地元有力企業の単独CMなんて舞い込んでくれば最高なんですけどね、JR九州とか、西鉄とか、九州電力とか・・・
とりあえず速報は全力でお願いします!

さて、3次受付で完売してしまったはるっぴの握手券ですが、例年で言うと再販はかなり狭き門になります。
握手しに行くメンバーに投票しなくても何ら後ろめたいことはありませんので、気になるメンバーがいる人はこの機会にいろんなメンバーを取ってみてもいいでしょう。
ちなみに選挙の時の握手会は通常より混みますし、今回レーン数が多くグループ間移動がかなりかかりそうなので、同じ部での複数メン買いは注意が必要です。

あとの票の集め方については、皆さんの責任の下にご自分に合ったものでして頂きたいと思います。
1票の格差じゃないですが、同じ1票でもモバイル票とDMM票では10倍くらい違いますしね。
どういう投票がイチバン自分に合っているか分からない方は、是非身近なはるっぴ推しの方に相談して下さい。
選挙用のコミュニティでもいいでしょうし、考え方に違いは多少あれど、各はるっぴ応援ブログの方々はほとんどお会いしたことがあり、信頼出来る方々ですので、気軽に質問されるといいでしょう。
注意して頂きたいのは、全て自分の責任で、絶対はるっぴにマイナスになるようなことはしないということです。
人任せにせずご自分の出来る範囲でっていうのが基本だと思います。
投票がなにしろ大変ですので、その点は思いきって信頼出来る仲間に手伝ってもらって下さい。
もちろん私でよければお手伝いします。

ちょっと、久々のブログでまた長くなってしまいました。
私が貢献出来ることで大きいのはやっぱりブログの更新だと思いますので、頑張ってピッチを上げていきたいと思います。

今回の選挙ではるっぴの将来が決まると言っていいでしょう。
速報全力を今年もプッシュしていきたいと思います。
速報は全力、開票までは死力を尽くす!
すべてははるっぴのために!!!

最後は『12秒』のMVより
なんとなく解き放ってあげたい気持ちになってしまいます(笑)
150402HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1
[ 2015年05月08日 08:30 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。