はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  2014年09月
月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/28 15:03

岩手コンサート
あっと言う間に終わっちゃった(°_°)


すごーい楽しかった!!!

トロッコに乗って客席の近くにいくと
輝いた沢山の笑顔が嬉しくて
私も身を乗り出して手を振ったし
うちわの「ウインクして!」とか「バーンして!」にできるだけこたえたよ( ´ ▽ ` )ノ


ちゃんと届いたかな?




来てくださった皆さんありがとうございました♪♪♪

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/fjZcg8pDoXb

140928HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

-------------------

最初に・・・
はるっぴ+たしゅの写真は大体反転して載っていますので、はるっぴデイズでは反転させて載せるようにしていますが、今日はそのまま載せています。
それは、右下の「B612」とはなんぞや?というのが話題になったからです。
モバメの写真にも載ってて、なんの意味があるだろうと思ったおっさん達が多いと思いましたので、私も調べてみましたらそういう名前の自撮りアプリだそうです。
私はガラケーの小さい写真で見てたので、最初「8612?」・・・861は、は(8)るっ(6)ぴ(1)で2は何かなあとか思ってました(笑)

みなぞうとは久々に一緒の写真な気がしますね。
みなぞうは実ははるっぴにコメントをくれたメンバーのトップなんです。
はるっぴは毎回500コメいってしまいますので、なかなか最近はコメント出来なくなったようですが、同期で同い年ということもあって絆は確かなものかなと思います。
はるっぴセンターが発表された時もみなぞうぐぐたすのコメント欄で「はるっぴのセンター嬉しいですね!どんな景色なんだろ。私が味わうのは100年後くらいかな?笑」と祝福のコメントを書いてくれていました。
下の写真は3/11の復興支援公演の時のものです。
140311みなぞうとはるっぴ


そして、そして、はるっぴのフォロワー数がついに15万人を超えました!
3日前くらいから気にしていたんですが、CASをしている間にその瞬間を見逃してしまいました。。。orz
私がブログを始めた頃は5万人くらいでしたので、それから10万人もの人がはるっぴに興味を持ってフォローしてくれたことになります。
これからも確実に前に進んでいるはるっぴを応援し続けたいです。
ぐぐたすフォロワー数に関しては、今年の総選挙以降不定期で動向をチェックしていますので、いつか発表したいと思います。
はるっぴ本当におめでとう!
15万人
[ 2014年09月28日 18:54 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/27 8:08&18:22&22:10

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/27 8:08

おはようございます\(^o^)/


今日は、盛岡に
レッツゴーするよー!!

わくわく♪
盛岡冷麺食べたいな…

行ってきます(^-^ゞ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/GVYNCTSJLPR

140927HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

--------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/27 18:22

岩手盛岡にきて…


さくら、まどかとみおで
mossビルフォーラムの映画館で
『ルパン三世』を観てきました^o^

楽しかったぁ!

登場人物がみんな素敵。

私も怪盗やりたい!って思っちゃったもん♪(´ε` )


あと、観てるときに
「危ない!」とか「やったぁ!」「きゃー」って
無意識に声に出してたみたい、、、

さくらに「はるっぴ静かに!」
って言われちゃったよ\(//∇//)恥


心の声抑えきれない人。笑



終始スリル満点で
大好きな映画になりました。


また行きたいなー♡

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/CJruHaVxNe4

140927HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

---------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/27 22:10

こんばんは(^o^)/


今、HKT48ツアー初日石川県のDVDをみています。


コンサートの前日にみると
ここもっとこうしよう。とか
ここ直さなきゃ。って
気付けるからね(^-^)


さっしーから学ぶことが
沢山あるなぁ…


近くで刺激を受けられて
幸せです。



一回一回成長していっているHKT48をお見せできるよう
頑張っていきたいと思います!!




おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Sfqf1cEbnzJ

140927HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

------------------

1日遅れの更新ですが、東京組のはるっぴ達は昼には盛岡についていたようですね。
モバメをはじめとして、遠征先のお店を紹介してくれるのは嬉しいですし、そこにまたファンが行ったりして活性化にもなるので、どんどんやっていってほしいと思います。
飲食店などで芸能人が積極的にサインするのも、芸能人側からも店側からもいい宣伝になりますから。
はるっぴ達が行ったところは軒並み行列が出来ていたようですよ!
東京組は38th選抜メンバーのはるっぴ、さくら、まどか、B公演があったみおで移動したようです。
4人で昼ごはんを食べて映画を見て、さらに夜ごはんではさっしーが合流して焼肉を食べたと長い時間行動を共にしていたようです。←モバメの内容なしで書くの難しいですけど、他のメンバーのぐぐたす情報と合わせ技で(笑)
はるっぴはモバメでいっぱいおいしそうなものを送ってくるので、見るたびによだれが・・・
焼肉率高いですしね♪
これだけ一緒にいたのにメンバーとの写真は全然なかったですけね。。。
握手会明けのIWAは写真がありましたけど、その他の時のプライベートの写真ってはるっぴ以外ほとんど見ないですね。
モバメには載せてるのかな?

モバメと言えば、あるメンバーがモバメを晒された上でさらに叩かれる様子がありましたが、いろんな面で違和感を感じる流れでしたね。
モバメは内容、写真問わず転載禁止です。
転載禁止ですが、モバメの内容に返信するブログがあったらめろっぴ限定で楽しめるかなと思って作ろうとしたことはあります(笑)
先日、twitterではるっぴモバメの写真を連投してる人がいて、これはいかんぞって雰囲気があった時に、めろっぴの方が素晴らしい返信でその発信主を諫めていました。
あまりにも素晴らしい返信内容で、危うく凸撃しかけていた私は行かなくてよかったと胸をなでおろしたものです。
「モバメの内容を載せたらダメ」という同じ内容を伝えようとするのに、こんなにも表現に差があるものかと思いました。
めろっぴの方は老若男女幅広い方ので、すごく勉強させられることが多いです。
ネットは情報に溢れていますので、情報の取捨選択が必要になります。
その取捨選択も誤ってしまえが、自分の都合のいい情報だけをかき集めて、あたかもそれが多数派であるような錯覚に陥る可能性もあります。
そうならないように、何才になっても日々幅広い知識を蓄えていきたいなと思います。
ただ、私の場合ははるっぴ情報を追っているだけでプライベートタイムはいっぱいになってしまう毎日です(笑)
[ 2014年09月28日 18:28 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(2)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/26 22:54

こんばんは(^o^)/


今日は、Mステをみていました。


プリンスとプリンセス役があって
楽しい演出でしたね!!


私が、やるなら
プリンスがしてみたいなぁ(^-^)


貴族っぽくて高貴なかんじ
好き。


そしてね、今日ある人が
「はるっぴがMステに出るって期待してる。」って言ってくださったの。


期待。


その言葉が胸に沁みます。

ありがとう。


皆さんの前で
ステージの前で
テレビの前でこれからも
沢山の笑顔を届けていきたいです。




関西テレビ放送「ミュージャック」で
HKT48特集1時間SPが
今夜Am1:45から始まります。

たかみなさんと
福岡で観光ロケをしました♪


それでは、おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/c1TvJTBNQeX

140926HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

---------------

はるっぴが出れなかったMステなんですが、いろいろ話題になっていましたね。
いい悪いは別として話題になれば次のチャンスにつながりやすくはなります。
運営もいろいろ試してきてるなあって思います。
さくらはその役目を任されたわけですから、次につながるように乗り越えていってほしいですね。

「期待」ってどういう言葉だろうってふと思ってしまいました。
「期待」・・・よい結果や状態を予期して,その実現を待ち望むこと/過去の経験および現在の状況に基づいて,ある対象,現象,事件などが現れることを待ち設けている

はるっぴにとっては悔しい期間に入ってきたのかもしれませんが、とても成長のチャンスを与えられた期間だなと私は思います。
いつかはるっぴ自身がそのポジションに立った日のことを想像しながら活動しています。
もちろん私も「期待」しています!

ミュージャックは福岡でも放送が予定されているそうなので、まだ見てない地元の方は是非お楽しみに!
K4の公演映像は必見ですね。
ああいう手法で撮られたものは今までなかったので、すごくいい感じでした!

はるっぴも劇場MCで出てきたんですが、そのあたりは放送されませんでしたね。
でもはるっぴ濃度高めではるっぴのかわいらしさがいっぱい見れました。
はるっぴ+たしゅの写真はそこからのショットですね。
どういうシチュエーションかは見てのお楽しみということで♪

(追記)
髪型の件は何が正解かは、はるっぴの未来は1つしか見ることが出来ませんので確認しようがありません。
ただ、はるっぴ自身は未来の自分を無数の選択肢の中から選ぶことが出来ます。
そこは本人が想像力を働かせて、こういうふうにやっていくんだという意思をもってやってくれればいいと思います。
賛否両論あるのは分かっていて書きましたが、「どーでもいい」とか「どっちでもいい」とかはやめてあげてほしいなと思います。
はるっぴデイズではこれからも注目していきます。
前記事みたいな書き方は最初で最後にしますけど・・・
[ 2014年09月28日 12:01 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/26 8:04&20:27

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/26 8:04

おはようございます\(^o^)/


これは、『サムライELO』連載のオフショットです。


代官山デートという特集をしていただきました!!


よかったら、チェックしてみてね♪


行ってきます!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/iEx2rfKZW52

140926HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


---------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/26 20:27

今日は、ツアーのレッスンをしていました(^ー^)ノ



HKT48とAKB48チームKのツアーで
週末は岩手3daysコンサートです!!


3日間もできるなんて
本当に嬉しい!!


待っててねー☆

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/WuRB9NmqdB2

140926HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

----------------

《緊急提言》

「兒玉遥はデコ出しセンター分けでいけ!」

○はるっぴのセンター分けはHKT48=兒玉遥の象徴
○見る人の潜在意識に兒玉遥スイッチを植えつけろ!
○続けることに活路を見出せ!


緊急提言と言っても、拡散してほしいとか、握手会で言ってくれとかそういうことではありません。
ですので、今回の記事もタイトルは通常記事のままで、こそっと書いてます。
なので、はるっぴにはこそっと戻してほしくて書きます。
ホントだったらファンレターに書くような内容なんですが、緊急であると共にせめてはるっぴに近い人の目に留まりますようにと願いをこめて・・・

当ブログは応援ブログでありますので、否定的なことはそうは書きません。
はるっぴは自分で考えて、しっかり失敗も糧にして成長してくれているので、途中でああじゃないこうじゃないというのは雑音にしかなりません。
また、読者の方をミスリードしてしまう可能性もゼロではないです。

ただ、今回は既に手遅れになりつつあるので、どうしても書かないといけないだろうと思いました。
あと、はるっぴが755を始めたことで、それ以前のもやもやは解消しないといけないと思い立ち今回の提言となります。

はるっぴは48新聞で昔のセンター分けの自分を見るのは嫌だと言っています。
これを聞いて、はるっぴのセンター分けを好きでいるファン達に動揺があったのは否めません。
昔っていうのは、私としてはデビュー直後くらいなのかなとイメージしています。
ということで、センター分けがというわけではなく、トータルとしての昔の自分に対して向けられた言葉だろうと理解しています。
現に、今年の3月末の国立のライブではまだセンター分けだったと思いますから。
それでは、まずその頃からのはるっぴを振り返っていきたいと思います。

3/11 東日本大震災復興支援特別公演  「誰かのために」プロジェクト~2014~
140311haruppi.jpg

3/15 桜、みんなで食べた 幕張個握
140315幕張個握


3/23 博多デート企画で住吉神社へ
140323HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


3/29 国立競技場コンサート AKB単独
140330HKT48劇場支配人尾崎充-はるっぴ-04

140330HKT48劇場支配人尾崎充-はるっぴ-06


4/6 リクエストアワーセットリストベスト200~2014~inSSA
140406ラブ犬


4/17 博多レジェンド公演千秋楽
140418HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


4/27 鈴懸個握 パシフィコ横浜
140427HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


5/3 次の足跡写メ会 インテックス大阪 
140503HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


5/14 福岡県自動車税キャンペーン
140514HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


5/18 桜、みんなで食べた 福岡個握
140518haruppi.jpg


5/24 次の足跡写メ会 東京ビックサイト
140524HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


5/28 船上パーティ 東京
140528HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


6/7 第6回選抜総選挙
140607はるっぴ


6/15 青春ガールズ公演
140615HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


6/26 テレビ東京「音楽祭」
140626haruppi.jpg


7/5 前しか個握 東京ビックサイト
140705HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


7/13 海中ライブ
140713haruppi3.jpg


7/19 チームK 奈良公演
140720HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4


8/2 TIF
140811haruppi3.jpg

はるっぴTIF美少女BEST3


8/9 ラブ犬 個握 幕張
140809HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4


8/13 FNS歌謡祭
140813haruppi-fuji.jpg


8/18 東京ドーム AKB単独
140818HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


8/24 えめらぶMV撮影
140915HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


8/25 台湾ファンミーティング
140826HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


8/31 心プラ名古屋個握
140831haruppi.jpg


9/3 AKBと××ロケ
140903HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


9/5 Mステ出演
140905haruppi1.jpg


9/6 前しか個握 パシフィコ横浜
140906haruppi2.jpg


9/15 ごぼてん!スタジオ収録
140915HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


9/17 じゃんけん大会
140917HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


9/19 はるっぴ誕生日 AKB48SHOW収録
140919HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-6


9/23 前しか個握 パシフィコ横浜
140923haruppi.jpg


結構最近までおでこ濃度が高かったのですが・・・
はるっぴ自身も大きな武器だと自覚していたものをなぜ放棄してしまったのか?
このセンターポジションという千載一遇のチャンスに・・・
こればっかりは明確な理由は分かりません。
はるっぴは劇場公演でショートヘアながらアレンジをいろいろ試していました。
そりゃかわいいですよね。
まわりのメンバー、ヘアメイクさんもこっちの方が絶対いいよ!って言うでしょう。
特にメイクさんは腕の見せ所でもありますから。
ファンかどうかは分かりませんが、前髪作ってよとかロングも見たいなって意見も少なくありません。
握手会でもあの時の髪型よかったよと言われることがよくあるでしょう。
ただ、それは全て「AKB村」という特殊な狭い環境の中でああじゃないこうじゃないと言われているだけです。
以前の記事で「アイドル側に寄せていくとはるっぴの魅力は失われてしまうかも」のようなことを書きました。
はるっぴの目標はアイドルで一番になることなのか?
もっと長いスパンでやっていくつもりなのか?
この点をはっきりさせていかないと、今回の提言はただのアンチ発言になる可能性もあります。
私ははるっぴがマルチタレントという目標があって、息の長い活動を目指していると思っていますので、AKBグループにおける全ての活動は過程に過ぎません。
アイドルとして悔いを残さずやりつくすのか、全ての活動を次への糧だと意識していくかによって行動は変わってきます。
18歳となった今、これらをはるっぴの中ではっきりさせなければいけません。
全てのことがはるっぴの意思によるものであれば、もちろんそれは応援します。
ただ、どちらに舵を切るにしても芯がしっかりしっかりしていないとファンもついていけなくなる時が来る可能性があります。
将来の目標への過程として、選抜ないし超選抜を目指すのであれば、どうすることが最善であるかはるっぴ自身も分かっているでしょう!
私は兒玉遥の可能性を信じて応援を続けていますので、ここは言っておかないとということで今日は書きます。



「兒玉遥はデコ出しセンター分けでいけ!」


○はるっぴのセンター分けはHKT48=兒玉遥の象徴

シングル発売の段階になって、センターを2期生に譲ってしまいましたが、それまでHKT48を牽引してきたのは間違いなくはるっぴです。
それ以降もはるっぴのセンター分けの姿を見て、「あっHKTだ!さっしーのいるところでしょ?」って認識の人が多かったと思います。
それくらいはるっぴのセンター分けは、知らず知らずのうちに記憶に残っていたはずです。
今回の4thシングルで露出が増えた今回、残念ながら前髪を下ろしてのパフォーマンスが続いています。
かわいいです。
ただ、記憶には残りにくくなってしまいました。
以前、はるっぴを見ていた人に「あのセンター分けの子、きれいになったねー!」と思い出すチャンスも失いました。
テレビや雑誌なんて流し見している人がほとんどで、そういう人たちの記憶に無意識に刻み込む大事な武器だったはずなんです。
ファンは元々はるっぴをいっぱい見ています。
せっかく一般の人に多く見てもらえる場で、最大の武器を放棄してしまったのは不可解でなりません。
デコ出しでいっていれば、Mステでも無意識に目で追ってしまうことになり、はるっぴセンターの印象が強く残ったはずです。
テレビに映ってる時間ははるっぴがイチバン長かったんですから。
運営には兒玉はこれでいけ!って言う人が1人もいないんでしょうか?
帽子もかわいいんですが、やっぱり目線が分散してしまいます。
「シングル初センターってことで初心に帰ってセンター分けで行きます!」でもよかったと思いますしね。
そりゃ、同年代の女の子達やファッション雑誌ではるっぴの髪型をしている女の子ほとんどいないですよね。
他の人には出来ないんです。
それだけはるっぴはオンリーワンな魅力を持っているということなんです。
みんながみんなが出来る髪型じゃない。
それが僕達は好きなんだってことをもっと伝えていかないといけないのかなと思います。


○見る人の潜在意識に兒玉遥スイッチを植えつけろ!

同じような内容なりますが、デコ出しセンター分けのはるっぴはいつのまにか潜在意識に刷り込まれています。
ライブ等で後列においてもすぐ分かると言われるのは無意識にはるっぴの姿を追ってしまっているからです。

印象が強いので、道を歩いていて似たような髪形の人を見るとはるっぴのことを思い出します。
結構年齢が上の人にも反応してしまうこともあります。
これは、完全に「兒玉遥スイッチ」が入っている状態ですね。
まわりと似たような髪型をしていたところで、そんなスイッチは生まれません。
スイッチが存在している状態でテレビや雑誌を見ると、デコだしの女優さんやモデルさんではるっぴを思い出すようになります。
そんなデコ出しの芸能人の方々はほぼ美人さんなので、そんな方達とはるっぴを無意識に重ね合わせて見てもらえることはかなりのプラスです。
美人にしか出来ない髪型で、化粧品の宣伝に起用される人はほとんどデコ出しですし、いろんなオーディションにおいても「額を見せてもらえますか?」というチェックがあることが多いです。

はるっぴは幸いどんどん美人になってくれていますので、ますます気になってきます。
兒玉遥→デコだしショート→デコ出しの美人芸能人を見る→兒玉遥スイッチ発動→はるっぴは美人♪→二度見しても美人なんで大丈夫♪
この無限ループで、どこから始まってもはるっぴに辿りつくことになります。



○続けることに活路を見出せ!

何事も続けることって意外に大変です。
ぱっと思い浮かぶものだけでも、フレッシュレモンの市川美織ちゃん、HKT48ではチャンスを棒に振ってしまいましたがめんたいこの村重杏奈ちゃん、うどん大使の川上礼奈ちゃんなどなど・・・
努力は必ず報われる!を体現してきてるメンバーがかなりいます。
はるっぴも努力を続けてきたおかげでやっとシングルのセンターになることが出来ましたが、でこ出しじゃないおかげで今回得られるはずだったはるっぴへの一般の人の注目が半分以下になっていることは間違いありません。
そんなことない!
はるっぴは輝いているじゃないか!
と反論がある方もいると思いますが、それはやっぱり「AKB村」の住人の意見に過ぎません。
一般の方の潜在意識にどう訴えかけられるか?
記憶に残せるか?
海馬と大脳皮質にどれだけ刺激を与えれるか?
ここがポイントなんです。
お試しは劇場公演や握手会でどんどんしたらいいと思います。
勝負どころでは、デコ出しセンター分けを徹底してほしいです。
ただ、はるっぴも徐々に徐々に分け目をずらして今の位置まで来ましたので、はいじゃあセンター分けでって言われてすぐ戻しづらいのはしょうがないかもしれません。
気合で戻して、続けろ!というのが私の意見です。

はるっぴは中学生に入ったころからずっとデコ出しセンター分けですから、そろそろ変化を加えたいと思うのは普通の女の子として当然です。
ただし、それは普通の女の子の場合です。
はるっぴが普通の女の子に戻りたいって思っているのなら、それを止めることは出来ませんが、そうなら早めに言ってほしいところです・・・
はるっぴがHKT48のために、AKB48のために、そしてファンのためを思ってということであれば、是非デコだしを続けてほしいです。
はるっぴ=HKT48=兒玉遥が成り立つにはデコだしショートが絶対です!
どんな髪型でも私は私・・・っていうのは「AKB村」で成り立っても、もっと広い世界で勝負しようと思った時には通用しません。
少なくとも現時点では・・・
かわいいだけに特化すれば、はるっぴよりかわいい子はAKBグループの中でも探すことが出来ますし。←あくまで一般目線に立った場合の話しです
続けることで、一回でもはるっぴを見たことがある人の注目を惹くことが出来ます。
田辺先生のさしこ+のHKT48メンバー、最初の方とかこれ誰?って言われることもよくありますが、はるっぴは一瞬で分かりますよね。
それだけ印象に残りやすいってことです。
ほとんど同じ顔に見えるマガジン連載の「AKB49」でもはるっぴだけはすぐ分かります。
このことがどれだけの武器になっているのかっていう重大さを気づいてないなら大問題です。

早く気づいてほしい。
プラスマイナスでちょいマイナスくらいなら、しばらくやってみなって思いますけど、今回ばかりは大マイナスです。
私もこんなに早くはるっぴセンターが来るなんて想定を超えてましたので、完全に出遅れたかたちになりました。
声の大きな少数意見に、モノを言わぬ大多数の理解者が屈してしまったかたちです。
今の髪型、十分かわいいです。
それを否定することはしませんが、はるっぴのデコだしショートが好きなんだっていうのをどんどんアピールしていかないといけないと思います。
髪型については最近始めたCASでも話題になることが多いのですが、いろいろ言ってるけどみんなの写真ほとんどセンター分けじゃないのばっかだねという指摘を受けました。
はるっぴデイズの写真も、現在東京ドーム公演の時のはるっぴなのでセンター分けではありません。
最近の写真からお気に入りの写真を半年に1回くらいで更新してますのでそうなっています。
これかわいいですよね!
この写真を見ただけでCASに来ましたって方もいたくらいです。


それでもはるっぴは・・・


「兒玉遥はデコ出しセンター分けでいけ!」

と書きましたが、まあセンター分けにはこだわりません。


「兒玉遥はデコ出しショートでいけ!」

声を大にして言って今日は終わりにします。
CASでは言うと思いますけど・・・
以降は流れにまかせます。
せめて、はるっぴデイズの今の写真くらいの分量までで抑えてほしいなと思います。
髪型についてここまで言うのは今日で最初で最後です。

(追記)
偶然にも応援ブログの「兒玉遥(はるっぴ)はそこで何を考えるか?」にてほぼ同じ内容のものがアップされていました。
はるっぴの選択はそれでよかったの
[ 2014年09月26日 23:39 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(4)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/24 6:06&22:59

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/24 6:06

おはようございます\(^o^)/


『控えめI love you !』発売日です♪



沢山の方に愛される曲になりますうに…



撮影、行ってきます(^_^)/

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/KchW29izvdo

140924HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

-------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/24 22:59

こんばんは(^o^)/


今日は、ずっと撮影をしていました。


エキストラとして
出演してくださった方。
こんな遅くまで
協力してくださった
スタッフさん皆さんに
感謝です!!


いい作品になりますように…


楽しみ♪


最近、うまく寝付けないけど
今なら、三秒で眠れそう。。。


おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/c3QJauW6ZbF

140924HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

----------------

自身がセンターを務めるシングルの発売日に、さくらがセンターを務める本店シングルのMV撮影に挑む。
どんな気持ちの1日になったのでしょうか?

もう手遅れだけど、はるっぴには絶対こうしてほしいというのが1点ある。
でも、はるっぴが考えてやっていることだろうから見守るしかないと思っている。
こうしてほしいああしてほしいっていうのは十人十色みんながみんないろんなことを思っているわけで、私がこうしてほしいと思っていることが正解かどうか分からない。
99%正解だとは思っているけれども・・・
こんなことなどいろいろ考えていると筆が止まってしまう毎日・・・

とりあえず私が出来ることはブログをアップし続けることしかないなって結論だということは間違いない。
余計なことを考える前に、まずはブログの更新率アップを目指すぞー!
おおー!
o-.jpg
[ 2014年09月25日 07:06 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/19 7:59&17:50&22:10(はるっぴ18歳生誕記念AKB48-38thシングル選抜メンバーとはるっぴ)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/19 7:59

おはようございます\(^o^)/


昨日はよるの12:00ぴったりに
ちいちゃん、なつ、あおたん、まどかが
私の部屋にサプライズで来てくれました!!

すごく面白かったけど
ここでは言えそうにないので…


どこかで話します!笑


そして、
AKB48新聞発売中です!

AKB兼任している
姉妹グループの三人が
本音を語り合いました。

よかったらぜひ。

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/5QfGUwd6aE3

140919HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


--------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/19 17:50

今日は、沢山おめでとうをいわれます!!

幸せ♪


毎日誕生日だったらいいのになぁ(^o^)笑

140919HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/F1pQUArNTTy

-------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/19 22:10

福岡到着\(^o^)/


ただいま~♪


最近、みくりんがよく
喋りかけてくれます(^-^)嬉


昨日も誕生日メールを
一番のりで送ってきてくれたんです!


11時半くらいだから
フライングだけどね。笑


起きてられなかったのかな?


可愛い♡

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/e9FwnAjsiAq

140919HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-5

------------------

はるっぴの誕生日から1日経ちました。←すいません・・・4日経っちゃいました・・・
昨日はいろんなところからお祝いやお祝いのメッセージをもらったようではるっぴも嬉しかったんじゃないかと思います。
去年の誕生日当日は、HKT48劇場での生誕祭、翌20日はAKB48劇場での生誕祭でした。

130919HKT48劇場はるっぴ生誕スペシャル
130920AKB48劇場はるっぴ生誕スペシャル

今年はスケジュールが詰まっているようで、9/20現在最短で博多が10/2(木)、アキバが10/10(金)となっています。
皆さん公演申込を控えめにしてるでしょうから、早く生誕祭が開かれるようにみんなで祈りましょう!

今年は、「はるっぴ18歳生誕記念AKB48-38thシングル選抜メンバーとはるっぴ」と題して、選抜メンバー31人とはるっぴの2ショットやその他の写真と何かエピソードがあれば載せていきたいと思います。
エピソードは期待しないで下さいね。
まずは写真をアップするのに全力を♪→って、全然進まなくて途中から若干後悔しちゃったかも・・・?(笑)
順番は総選挙順位順で、以降は加入順としたいと思います。

渡辺 麻友 AKB48 Team B 第6回総選挙1位
はるっぴとの絡み→篠田チームA・横山チームAでユニットメンバー
140618haruppi-mayuyu.jpg

130619mayuyutegaki.jpg

指原 莉乃 HKT48 Team H 第6回総選挙2位
はるっぴとの絡み→チームHでユニットメンバー

140717HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


柏木 由紀 AKB48チームB / NMB48チームN兼任 第6回総選挙3位
はるっぴとの絡み→ほぼなし HaKaTa百貨店で話したか話してないか・・・

ゆきりんとはるっぴ


松井 珠理奈 SKE48チームS/ AKB48チームK 兼任 第6回総選挙4位
はるっぴとの絡み→横山チームK 手つなで珠理奈ポジ 同い年だけど目標とすべき先輩 16歳の生誕祭でメッセージ

いつの写真かな?
珠理奈とはるっぴ

約2年後
140507チームK初日湯浅支配人-はるっぴ-1


松井 玲奈 SKE48 チームE / 乃木坂46兼任  第6回総選挙5位
はるっぴとの絡み→結構はるっぴのこと好き はるっぴも玲奈が好き

130824-1(withR).jpg


山本 彩 NMB48チームN/AKB48チームK兼任 第6回総選挙6位
はるっぴとの絡み→横山チームK 最近さや姉と呼べるようになったらしい AKB48新聞9月号絶賛発売中!

140829HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140823HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


島崎 遥香 AKB48 Team A 第6回総選挙7位
はるっぴとの絡み→はるっぴはぱるる好き ぱるるは?

140802HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4


小嶋 陽菜 AKB48 Team A 第6回総選挙8位
はるっぴとの絡み→有吉AKBくらい?

ariyosiHKT.jpg


高橋 みなみ AKB48 Team A 第6回総選挙9位 
はるっぴとの絡み→篠田・横山チームA つい最近もミュージャックのロケを共に

140902HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

130619takaminategaki.jpg


須田 亜香里 SKE48 Team E 第6回総選挙10位
はるっぴとの絡み→UG曲で一緒になったくらいかなあと。。。
140124兒玉遥(はるっぴ)-1


宮脇 咲良 HKT48チームKIV / AKB48 チームA兼任  第6回総選挙11位
はるっぴとの絡み→対内的なライバルはいつまでもはるっぴ お互いがいなければお互いに成長していなかったと思います
写真はどれにしようかなってくらいいっぱいあるんですが・・・
今年のさくら生誕の時の写真で♪
140415HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


となるとはるっぴのHKT生誕の時とAKB生誕の時のさくらの手紙も♪
130919sakura.jpg

130920sakura1.jpg
130920sakura2.jpg


宮澤 佐江 SNH48チームSII / SKE48 チームS兼任  第6回総選挙12位
はるっぴとの絡み→HaKaTa百貨店で共演したくらい? ということでミュージカルのポスターで!画質が悪過ぎw
AKB49.jpg


横山 由依 AKB48 Team K  第6回総選挙13位
はるっぴとの絡み→去年の兼任から篠田・横山チームA→横山チームKでチームメイト ぴっぴって呼んでくれます♪

140815haruppi5.jpg

130619yui1.jpg

130619yuihanntegaki.jpg

130812-8.jpg


130920DMM-yuihan.jpg


生駒 里奈 乃木坂46 / AKB48チームB兼任   第6回総選挙14位
はるっぴとの絡み→HaKaTa百貨店 結成時センターで途中から後列へという同じ境遇 最近盛り返してきてるのも同じ

130317-2.jpg


川栄 李奈 AKB48 Team A   第6回総選挙16位
はるっぴとの絡み→篠田・横山チームAでチームメイト

130619BKAtegaki.jpg

130812-7.png

130920DMM-kawae.jpg

渡辺 美優紀 NMB48チームBII / SKE48チームS兼任   第6回総選挙18位
はるっぴとの絡み→HaKaTa百貨店 同じ誕生日

121230はるっぴとみるきー

130713-6.jpg


入山 杏奈 AKB48 Team A  第6回総選挙20位
はるっぴとの絡み→篠田・横山チームAでチームメイト

130619annninntegaki.jpg

130920annnin.jpg

130920DMM-annin.jpg


はるっぴ 第6回総選挙21位 ← 今回の38thシングル選抜メンバーでは18番目

140919HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-6


峯岸 みなみ AKB48 Team 4 第6回総選挙22位
はるっぴとの絡み→HaKaTa百貨店とかAKBingoとかしか・・・

mi-tyann.jpeg


木﨑ゆりあ AKB48 Team 4 第6回総選挙23位
はるっぴとの絡み→アンダーガールズとか・・・

130924R.jpg


武藤 十夢 AKB48 Team A 第6回総選挙24位
はるっぴとの絡み→今回のアンダーガールズくらい?

2014UG.jpg


森保 まどか HKT48 Team KⅣ 第6回総選挙25位
はるっぴとの絡み→おでこんび(笑)

131005-5.jpg


高橋 朱里 AKB48 Team B 第6回総選挙27位
はるっぴとの絡み→篠田・横山チームAでチームメイト プライベートで買い物を一緒に

140702haruppi-juri2.jpg


加藤 玲奈 AKB48 Team 4 第6回総選挙32位
はるっぴとの絡み→アンダーガールズとか・・・

快速と動体視力


小嶋 真子 AKB48 Team K 第6回総選挙36位
はるっぴとの絡み→横山チームK

140603HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

愛しきライバル


白間 美瑠 NMB48 Team M 第6回総選挙43位
はるっぴとの絡み→今年初めに撮影で一緒になってはるっぴが一目ぼれしたとか・・・はるっぴとの写真がなかったんでみる+からオフショットを♪

140813みるるんオフショット


田野 優花 AKB48 Team K 第6回総選挙45位
はるっぴとの絡み→横山チームK AKB48 25th「NEW SHIP 」スペシャルガールズA  AKB48 28th「次のSeason 」 アンダーガールズ AKB48 32nd 「今度こそエクスタシー」ネクストガールズ 

140517HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


これ以降、全員後輩 逆にこれまでは全部先輩or同期

大島 涼花 AKB48 Team B 第6回総選挙80位
はるっぴとの絡み→篠田・横山チームAでチームメイト  AKB観光大使で一緒にロケ

28 - 1[1]


大和田南那 AKB48 Team B 第6回総選挙圏外
はるっぴとの絡み→AKB48 35th 「昨日よりもっと好き」Smiling Lions

140914なーにゃと谷


向井地美音 AKB48 Team 4 第6回総選挙圏外
はるっぴとの絡み→なし

140922みーおんとちょり


川本紗矢 AKB48 Team B 第6回総選挙圏外
はるっぴとの絡み→一緒に食事に行ったことがあります

140819はるっぴとさやや


中野郁海 AKB48 Team 8(鳥取県代表) 第6回総選挙圏外
はるっぴとの絡み→なし

中野郁海

9/24にMV撮影が予定されています。
38thシングルではるっぴがどれだけ輝いてくれるか、どんな化学反応が見られるか楽しみです♪

最後の写真は、中野郁海ちゃんに対抗して去年の11/26 HKT48劇場2周年記念公演のはるっぴです!
131126-2.jpg


そして改めて、はるっぴ18歳の誕生日おめでとう!!!
140920HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1
[ 2014年09月23日 06:49 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(2)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/19 0:00&3:46(はるっぴ18歳初投稿とクイック三四郎はるっぴタイム)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/19 0:00

こんばんは(^o^)/

私、兒玉遥。
18歳になりました!!


これからも、何卒
宜しくお願いします(^o^)

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/i6KpG24WG5w

140919HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


-----------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/19 3:46

9月19日am3:46
くいっく三四郎タイム\(^o^)/


この時間に
生まれたので投稿してみました!


今年までかなぁ?
来年もするかなぁ?


お楽しみにということで。笑


先程の投稿、
皆さんから沢山のお祝いコメントがきて
一瞬で埋まりました(・・;)


本当に、嬉しいです。
こんなに沢山の方に祝福していただいて幸せです♡


ありがとうございます。


今年は、前半
腰を痛めてしまったり、気持ち的に落ち込んでいて
なかなか前に進めなかった時期もあったけど
下半期は絶対に挽回するぞ!!という気持ちで
突っ走ってきました。

今も、前を向いてすすんでいます。


総選挙で21位という
誇らしい順位をいただき、
HKT48 4thシングルではセンターという発表があったりと
皆さんがいてくれたから
一つ一つ色んな景色を見ることができまさした。


感謝でいっぱいです。


これからも一つ一つ
夢を確かなものにしていきたいです!!


今の私の目標は
HKT48をアイドル界で最強のグループにすること。


まだまだ未熟で
実力も備わっていない私達ですが
まずは、全国ツアーに焦点をあてて
「どんなグループよりもコンサートが楽しい!」って思っていただけるように
がんばっていきたいです!!



HKTシャンプー吹かせるぞ!!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/hjpDqZPTDLV

140919HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

---------------------

はるっぴ18歳の誕生日おめでとう!
そして、はるっぴを誕生させ、見守ってくれている家族、苦楽を共にしてきた友達、多くのみなさんの支えにより、今こうして私達めろっぴがこの素晴らしい日をお祝い出来ることに大変感謝しています。

この0:00の瞬間は寝てしまっていたのですが、見事3:46の1分前にパチっと目覚め、おめでとうのコメントをはるっぴ+たしゅに書きこむことが出来ました!
久々のコメントです。
いつもは自粛しているコメントですが、節目節目にはコメントしますのでよろしくお願いします。
あと、ぐぐたすは本名での投稿になりますので探しても分からないですよ(笑)
はるっぴからも分からないのが残念ではありますけど・・・

ということで、寝てコメントして、すぐ寝て朝で、もう時間がありません。。。orz
はるっぴへの思いは前の記事にちらっと書いてますので、それでいいでしょう!
はるっぴの今後1年どうあるべきかを考える1日にしたいと思います。
いや、今日はお祝いムード一色でいいかな・・・?
とりあえずはるっぴのことをいっぱい考えます!

はるっぴ「何卒」とか使って大人になったなあって思いましたが、2回目だったみたいです。(1回目の投稿 兒玉遥 2013/1/1 0:01 )
まあ「何卒」くらい普通に使いますよね(笑)

はるっぴ18歳の誕生日本当におめでとう!

TNB140919.jpg
田辺洋一郎先生のぐぐたすより
田辺先生も誕生日おめでとうございます!
[ 2014年09月19日 06:58 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/18 8:13&19:55&21:53

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/18 8:13

おはようございます\(^o^)/


今日も1日善進。

私も明日、誕生日だ♪

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/JNNTZXNTHVW

140918HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

--------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/18 19:55

番組収録してたよ\(^o^)/


「控えめ I love you !」
発売日までもう少し…


楽しみ♪


早く皆さんに見てもらいたい。
聴いてもらいたいなぁ(^o^)v


あと、さくたべみたいに
えめらぶの衣装もハットにしたよ♪

どうかな?

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Amd7EMfBnTQ

140918HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

--------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/18 21:53

もうすぐ誕生日だ\(^o^)/


9月19日。

実は、みるきーさんと同じなんです!!


18歳…
ワクワク\(^o^)/

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/1Exo3KaP5L4

140918HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

--------------------

朝一はAKB48-38thシングルで一緒に選抜入りした田野ちゃんとですね。
田野ちゃん、宮本亜門氏のミュージカルにも最終選考に残ってますし勢いを感じますね!

さて、皆さんそろそろ、冷静に選抜発表を受け止められたでしょうか?
はるっぴからは、モバメで秘めたる闘志が沸々と沸き上がる前向きなメッセージが届いています。
私は、最初から冷静で、ただただ選抜入りは嬉しいという気持ちでいっぱいです。
31番目に発表されたということで、序列が低いと勘違いしている人もいるようですが、発表順を見る限り全く関係ないですね。
湯浅支配人も755で言っていたようです。
私の個人的意見では、じゃんけんでのソロ、38thでのセンターはタイミング的には早すぎると思っていましたので、結果としてはいい方の結果です。
多人数選抜に異論がある人も多いようですが、これは完全な引継ぎ人事だということです。
選抜メンバーと行動を共にすることで、次世代の意識を高めていくという大事な選抜活動になると思います。
また、選抜入りして最も重要ポイントは、はるっぴが18歳になるということです。
32人中12人が18歳未満ですので、該当するメンバーの活動に制限が出るのは仕方がありません。
はるっぴはHKTのパイオニアでありますので、試験的な部分も含めてメディア露出が増えていくのは間違いありません。
HKTメンバーが時間制限がなくなった18歳で兼任として活動するのに、どれくらいの活動が可能なのかどうか。
はるっぴにとってチャンスの期間が今から訪れます。
HKTのフロントメンが次18歳になるのはさくらでちょうど1年半後です。
まあ、今から半年でしょうね。
どれだけはるっぴが活動の幅を広げて、様々な人の信頼を勝ち得ていくか。
はるっぴにとって今から半年が、今後を決定づける期間になるのは間違いありません。
さくらがセンターとなり、いいこと苦しいこと含めてかなりの経験をしますので、それはありがたく吸収させてもらいましょう。
さくらは、パイオニア・ファーストラビットとしての経験は著しく不足していますし、まゆゆとお手手つないでWセンターってわけにもいかないでしょうから、悩みが出た時は是非はるっぴに相談してほしいと思います。
はるっぴも来るべきに備えて実戦によるスキルアップを高めていってほしいです。
この半年ではるっぴの方向性が決まるといって過言ではないでしょう。

そして、このブログをアップする数十分後には、はるっぴは18歳の誕生日を迎えます。
私が初めてはるっぴに会ったのは兒玉遥15歳の2011年11月26日でした。
そして、3年後の2014年11月26日は、はるっぴがAKB48の選抜メンバーとなった38thシングルの発売日です。
この3年ではるっぴは私達の想像を遥かに超える成長を遂げてくれました。
でも、まだまだ、まだまだ飛躍してくれるとはるっぴの言葉からも確信出来ます。
一人一人の力は微力であっても、束ねれば大きな力になることをめろっぴ達は多くのことで経験してきました。
これからもそれは続きますし、さらに大きな束になっていくと思います。
はるっぴという核がしっかりしているからこそ、めろっぴ達は結束し、めろっぴ達が結束していることを信じているからこそ、はるっぴは頑張り続けることが出来ます。
18歳のはるっぴも365日善進し続けます!
そんなはるっぴを応援出来る幸せを噛みしめながら、はるっぴのために出来ることはどんどんしていきましょう!
私達には仲間がいますから、息切れしそうな時は少し休憩してもらって構いません。
いつ戻って来られても、はるっぴの頑張り、めろっぴの絆は変わりませんから!

はるっぴ17歳の1年おつかれさまでした!
まだまだ多くの試練が続いていくと思うけど、はるっぴなら乗り越えてくれると信じてるよ!
[ 2014年09月18日 23:22 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/17 23:56(☆祝☆AKB48 38thシングル選抜入り)

こんばんは(^o^)/
はるっぴです。

今日のじゃんけん大会で
AKB48 38thシングルの選抜発表がありました!!

発売日は11月26日。

関係あるかは分からないけど
HKT48がデビューした日です。


そして、今回は
渡辺麻友さんと宮脇咲良ちゃんのWセンター!!

呼ばれたとき、なにがなんだか分からなくて
頭が真っ白になりましたが
一番最初に溢れた感情は、喜びでした。

さくちゃん!
心からおめでとう\(^o^)/

AKB48のセンターの場所から見える景色は
どんなものだろう?

私なんか支えになれるかわからないけど
なにかあったら力になれたらいいな。



そして、HKT48からは
さっしー、まどか、私を含め
4人が選抜入りさせていただきました。

本当に嬉しい限りです。


HKT旋風、みんなで力を合わせて
本気で吹かせにいきます!!


32人といつもより多めの選抜ではありますが
存在感をのこしていきたいです。


大切なのは、どんなことが起きても
今、前に進んでいけてるか。


それを実感できていること。
本当に幸せです。


皆さんのおかげです。
ありがとうございます。



これからも、応援
宜しくお願いします。



おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/15sCYMsYPWv

140917HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

-------------------

38thシングル選抜発表がじゃんけん大会の最後にとり行われました。
私はスカパーを見ていましたが、その時解説席にいたさっしーが私も知らないって言ってました。
後の話しによると、じゃんけん大会開始時にはまだ決定していなかったようです。

キングレコードの湯浅氏が登場し、まずはセンターから、今回はWセンターになりますという発表。
まずは安定のまゆゆ、そしてもう一人「HKT48チームK4・・・」
ついにさくらがAKBのセンターとなりました。
ついにというのはちょっと違いますね。
なんの準備も出来ていないでしょうから、なんとか頑張ってほしいです。
さくらが呼ばれた時点でちょっと混乱気味の会場。
そして、一人ずつ呼ばれていきます。

松井珠理奈

島崎遥香

指原莉乃

入山杏奈←あんにん復活ってことで会場が沸きます

高橋みなみ

白間美瑠←みる?ここも反応がすごかったですね。選挙本の表紙にも抜擢されましたし、これからもっと伸びていくでしょう。

小嶋陽菜

川本紗矢←HKT48も選択希望抽選に参加したドラフトの逸材

松井玲奈

木崎ゆりあ

森保まどか←まどか?ここまで来たら、今回の選抜どうなるんだ?って雰囲気になってきます。私は、これではるっぴが入っていなければ終わってしまうと危機感でいっぱいに感じていました。

川栄李奈

武藤十夢

須田亜香里←この時点で16人なんですが、数えていなかったので、今回の選抜何人なんだ?どこまでいくんだ?という雰囲気

柏木由紀

加藤玲奈

横山由依

大和田南那

高橋朱里

山本彩

向井地美音

宮澤佐江

小嶋真子

生駒里奈

峯岸みなみ

田野優花

渡辺美優紀

大島涼花

そして31番目・・・

兒玉遥

中野郁海

真ん中あたりからはどういう気持ちで聞いていたかは覚えていません。
頼む!って感じだったと思います。
たぶん体に力が入ってみたいで、テレビを見終わった後は足がツリ気味になっていました。
よかった、本当によかったです。
運営のみなさん、はるっぴを選抜に入れてくれてありがとうございます!
32人選抜・・・
入ると入らないでは雲泥の差です。
39thはじゃんけん曲ですから、今から半年は38th選抜メンバーを中心とした動きとなるということです。
いやあ、よかった。
さくらがセンターで呼ばれ、まどかが序盤で呼ばれて、待ち続けたはるっぴ。
いつもは16人選抜なので、いつ「以上です!」って呼ばれるのか分からないんですから。
田野ちゃんもずっと祈り続けていたみたいでしたね。
呼ばれた瞬間泣き崩れていました。

さくらが呼ばれた後、最初にきた感情は喜びだったとはるっぴは言ってます。
それは間違いないと思います。
ただ、それはまどかが呼ばれるまでくらいで、その後はきっと本人も頭が真っ白になってたんじゃないかな。
諦めかけもしてたと思います。
そして31人目、「HKT48チームH、AKB48・・・」
ついに呼ばれました!
はるっぴ・・・
ホントよかったね!

下の写真は尾崎支配人が写していた、会場モニターでの写真です。
呼ばれるまでが長すぎてよく分かってない状況が見てとれますね。
とても選抜入りしたメンバーの姿には見えません。
本人も終わった・・・って思っていたのでしょう。

140917HKT48尾崎支配人-5

140917HKT48尾崎支配人-6

いっぱい書きたいことがあったんですが、時間がなくなってしまいました。
また、ゆっくり書いていきたいと思います。
ただ、私の今回の選抜発表に対する感想は兒玉遥神推しブログさんとほぼ同じです。
はるっぴが今回の選抜でどんな活躍を見せてくれるか本当に楽しみです。
MV撮影はこれからですし、今からの頑張り次第で良ポジに抜擢される可能性もまだまだあります。

今日のところは、はるっぴ本当におめでとう!
そして ファイト♪
[ 2014年09月18日 07:04 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/17 22:25(じゃんけん大会で悲願の1勝)

じゃんけん大会終わりました\(^o^)/


何から話したらいいかな??


まずは、じゃんけん。
「控えめI love you!」の制服衣装に
自転車で登場しました♪


もうすぐ、18歳ということで
登校する感じをだせたらなぁっと思って。


そして、
本戦で初めて一勝!!


あいこがすごーくいっぱい続いたけど
貫いて勝てたときは
気持ち良かったです。


みおちゃんじゃんけんカップリング選抜入りおめでとう!



楽しかった(^^)v


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/N6GbNSscp4s

140917HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

----------------

はるっぴ去年は達成出来なかった1勝を勝ち取ることが出来ました。
しかも4回あいこからの勝利でした。
惜しむらくは、正規メンバーになったばかりの15期生との対戦だったこと。
超選抜とだったりしたらベストバウトに入ったり、記事で取り上げられたりもするんですけど・・・
このあたりも運なんで仕方ないですね。
はるっぴは衣装と演出をお楽しみにって、これってもしかしたらモバメだったかもしれませんけど、演出はなんと自転車での登場でしたね。
衣装もですけど、はるっぴはこういうのでいってくれたら嬉しいなって結構ドンピシャな衣装でした。
全部が全部見てないんであれですが、奇をてらった衣装だったり、セクシー過ぎる衣装は、はるっぴらしさから離れてしまいますからいい感じの選択をしてくれたなって思います。
ただ、ちょっとかばんが大きすぎたかも?

じゃんけん大会自体はグレーな部分も含めて楽しむのが面白いんですが、なんかじゃんけんって強い人は強いんだなって思いますね。
いやあ、じゃんけんはいいなって思いますね。
ちょっと一般向けではないですけどw
優勝のみるきーがソロ、そしてカップリングのセンターはこじはる・・・
どういう楽曲になるか分かりませんが、じゃんけん選抜に入ったメンバーにはいろんなチャンスを掴んでほしいと思います。
はるっぴはフジテレビではどういうふうに扱われているのか?
なつみかんの実況?解説?も注目ですね!

はるっぴは書きもらしていますが、ちょりこと中西智代梨ちゃんも見事選抜入りです!

選抜メンバー
☆1位
渡辺美優紀(NMB48チームBII・SKE48チームS兼任)←ソロ曲獲得!
☆2位
小嶋陽菜(AKB48チームA)←カップリング曲センター
☆ベスト4
川本紗矢(AKB48チームB)
岩立沙穂(AKB48チーム4)
☆ベスト8
大和田南那(AKB48チームB)
宮崎美穂(AKB48チームK)
永尾まりや(AKB48チームK)
小谷里歩(NMB48チームN・AKB48チーム4兼任)
☆ベスト16
柏木由紀(AKB48チームB・NMB48チームN兼任)
東由樹(NMB48チームM)
荒井優希(SKE48チームKII)
朝長美桜(HKT48チームKIV・AKB48チームB兼任)
岡田奈々(AKB48チーム4)
佐藤妃星(AKB48チーム4)
中西智代梨(AKB48チームA)
内田眞由美(AKB48チームK)



尾崎充 9/17 19:18
140917HKT48尾崎支配人-1


尾崎充 9/17 19:33
140917HKT48尾崎支配人-2


尾崎充 9/17 19:22
140917HKT48尾崎支配人-3


尾崎充 9/17 19:27
140917HKT48尾崎支配人-4


最後は去年のじゃんけん大会の博多名物明太子の妖精で!
今年と比べてどんな感じですか?

兒玉遥google+ 9/18 17:03&19:37&22:04(じゃんけん大会)
130918-4.jpg
[ 2014年09月17日 23:57 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/6 23:00(9/6横浜パシフィコ前しか個握レポ)

こんばんは(^o^)/
兒玉遥です。



撮影、取材
振り入れおわりました!!


すごい充実感(^o^ゞ



今日の握手会、
皆さんから頂いた
「Mステみたよ」
「おめでとう!」
「いつも元気もらってるよ!」など、
一つ一つの言葉や笑顔が
とても心に響きました。


当日券を使って来てくださった方もいて
本当に嬉しかったです。


出会いって幸せ(^o^)

私も皆さんから沢山のパワーをいただいています。


今日は、ありがとうございました!



おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/CZWwZJsdWd2

140906HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

---------------

かなり遅くなりましたが、先週の握手会の報告をしたいと思います。
読者の方にはまだ遠征に行かれていない方に参考になるような情報を入れていければいいなと思います。

私は今、大分なので九州民の方は参考にして下さい。
今回は土曜日の参戦ってことで、1部から行くのに当日移動をどうするかって時に、福岡は北九州空港から朝5:30羽田行きがありますので、それに乗れば7時着ですので楽々1部から間に合います。
これは幕張・ビックサイト・横浜共通で間に合います。
ただ、5:30の便に間に合う交通機関がありませんので、どうするかというとスターフライヤーさんが格安で乗合タクシーを用意してくれます。
福岡からでも小倉からでも2000~2500円ってところでしょうか。
早朝便は出発日ギリギリでも安めなので、福岡の朝1便とほとんど値段は変わりません。
ただ、博多駅筑紫口3:20集合なんで、ネカフェとかで待機しないといけないのが結構リスキーかもしれませんね。
正直ネカフェでも北九州空港での時間待ちでも寝落ちと戦ってました。
大分からは終電で、博多駅0:00着くらいで、ネカフェで3時間過ごして、乗合タクシーで北九州空港、羽田から京急の、横浜のネカフェでシャワーを浴びて、1部の時間には余裕でパシフィコに着きました。
結論から言うと1部の券持ってなかったんですけど。。。orz

全体的な話しから言うと、私が行った中で過去最高に少なかったです。
再販すればよかったのにって思いましたけど・・・
はるっぴも1,2,4,5,6部のうち、4部以外は当日券使用可だったんです。
他のメンバーも大苦戦でしたが、はるっぴはなんとかギリギリ列が途切れないくらいでした。

さてと、前置きが長くなりましたがこれからが握手会の報告です。
5部メンの並びなんですが、左からさっしー・ちーちゃん・はるっぴ・める・みお・なつ・さくらという感じで並んでいます。
はるっぴレーンにいる時は、両サイドのちーちゃんとめる、そしてさっしーの様子がよく見えます。
チームH、チームK4で名前順ですが、さっしーだけはいつもどおり?違う位置です。
個人的にははるっぴレーンの隣が嫌なのかなと思ったりしています。
さっしー推し→はるっぴ推しの人がかなり多いので(笑)
まあ、HKTのシングルの時は名前順なので、まあ勘違いでしょう・・・

ちょっと1週間以上経ってしまったので、メモを見ながらふわっとしたレポになります。
この日はなんと!
はるっぴ鹿♪だったんです!
はるっぴデイズ史上初です(笑)

それでは久々のレポをどうぞ!


2部 1ループ目

デ「センターやったねー!」
は「ありがとう♪」
デ「どう?見える景色は?」
は「なんかなつかしい感じだし、うれしい景色♪」

朝2ってことで元気そうでしたけど、目の調子が悪いのか瞬きをよくしていました。
コンタクトにちょっと違和感があったのかな?
1ループ目は久々に会ったので、「はるっぴきれいになったね」みたいなことを言ったら、「またまた~」って感じで、私もあまりほめないのにほめちゃったもんだからちょっとだけ最後はテンパりましたw
今回も「はるっぴデイズさん♪」頂きましたんで正直うれしかったです。
プレートを掛けていくのがダメになりましたし、基本名乗りませんので、呼ばれなくてもって気持ちで行ってますから。
名前を呼ばれて嬉しいと言っておきながらなんですから、「覚えてる?」とか「いつもコメントしている○○だけど・・・」とかはやめてあげて下さい。
はるっぴが疲れちゃいますから。
はるっぴはこれからもどんどんファンが増えていきますから名前を覚えるのがなかなか難しくなります。
私は握手会に行き始めた時にネームプレートをつけていて、たまたま覚えてもらえましたので、私としてはプレート着用OKになればいいなと思っています。
懇親会とか会合とかでもネームプレートってつけますよね。
お互い名前で呼び合えた方がいい会話が出来るのは当たり前ですから。
絶対無害だと思うので解禁してほしいですね!
私も一度ゆっくりお会いして話した読者さんや、めろっぴさんのことは顔と名前が一致しますけど、さすがにちらっと会ったとかでは覚えられません。。。
はるっぴは一日で何百人という人と短時間の会話をするわけですから。



2部 2ループ目

デ「大組閣祭りのDVD見たけどさー、さくらがチームAで呼ばれた時この世の終わりのような顔しとったよ!」
は「えー!?覚えてない・・・でも、兼任なくなっちゃったと思ったから・・・」

後で思えば、さくらって名前を出さなければもっと気持ちを引き出せたかなって思いました。
大組閣祭りのポイントは兼任継続だったんで、SKEの古畑奈和ちゃんやNMBの矢倉楓子ちゃんがAで兼任継続だったので、はるっぴの兼任継続はその段階で間違いないなって感じではありました。
一つ後悔したのは「はるっぴのおかげで今回HKTメンバーがいっぱい兼任になれたんだよ!」っていうのは言ってあげたかったです。



2部 3ループ目

デ「前、握手会でやってたCANDYみたいなのやってくれんと?」
は「えっ?なに?わかんない・・?」

ちょっと聞き方が悪かったので全然伝わりませんでした。。。orz
同じ前しかの大阪だったかな?
5月の頭だったと思いますが「CANDY」と言えば、はるっぴが振りつきで歌ってくれるみたいな。
そういうの見たいなってことを言いたかったんですが、完全に聞き方が悪かったです。。。



2部 4ループ目

(会場の音に合わせて前しか向かねえを踊っているはるっぴ)
デ「なにー!?めっちゃ踊りようやん!」
は「(笑)ねーねー、これなんて言ってるの?」
デ「あー、なんか「過疎ってるんでみんな来て下さーい!」って言いようみたいよ(笑)」
は「えー?本当に?」

この時に何を話そうとしてたかは覚えてないんですが、はるっぴに質問されて終わった回でした。
握手会に行って初めてなんですけど、どこのレーンもホント過疎ってたんで、列が途切れたメンバーがマイクパフォーマンス的なものをしていました。
HKTのメンバーもマイクが回ってきていましたけど、はるっぴにはそれをさせたくないなって思いましたので、列の具合を見ながら出来るだけループしました。
ホントはじっくり話したい派なんですが、今後は出来なくなるだろうはるっぴループを楽しむ日となりました。
他のメンバーで列が途切れると途中で裏に休憩に行くのを何度も目にしました。
正直やめた方がいいと思います。
過疎っててつらいのも分かりますが、その時間内はレーンで頑張ってほしいです。
レイアウト上、休憩しづらくなったのも分かります。
座ってていいんですから、その時間はファンの方を見ていてほしいなと思います。
私が運営なら、その時過疎っててもその時間最大に頑張ろうとしているメンバーには部数継続してあげようって思いますけど、そうでないなら1回部数を減らして様子を見ようかなって思います。



2部 5ループ目

デ「前に、はるっぴがおまじないしてくれたから、やっと『青ガ』見に行けたよ!」
は「へー、ファンの間では「あおガ」って呼んでるんだー!」

まさかの『青ガ』への食いつきでしたね。
じゃあ、はるっぴ達は何て呼んでるのかっていうのも気になりますが、なんせこれ1枚出しの時なんでこれが限界ですねw
13日の公演MCで「控えめ I LOVE YOU!」をなんて略すかって話題がありましたけど、その中でもファンの間では「あおガ」って呼ばれてるっていうのがありましたね。
実は私もまわりが何て呼んでいるかなんてあんまり気にせず呼んでいたので、もしかしたら違うのか?と思ったりもしましたが、やっぱり「あおガ」ですよね!
「自分の常識は他人の非常識」って言葉は常に心に置いておきたいですね。
今回はセーフです(笑)



3部の時間は近くのビルのフードフロアでランチをしてカフェでまったり。
すごく空いていて横浜はいいなって思いました。

続いて4部ですね。
まったりし過ぎて、ちょっと遅れて会場に入りましたから、今日一の列が出来ています。
この部だけが当日券を使えない部でしたから。



4部 1ループ目

デ「誕生日近づいてきたね~!」
は「うん」
デ「でも、忙しいし、9月の生誕メンバー多いから・・・」
は「ホント多いよね~!」
デ「じゃんけん大会とかツアーもあるから結構遅くなりそうやね」

この後はるっぴから何日くらいになりそうみたいなことを言ってくれたんですけど、勝手に勘違いかもしれないんで何日はここでは載せれません。
話している感じからはそんな雰囲気ってくらいで、実際はその時点では何も決まってなかったと思います。
生誕何日になりますかね~?
去年の生誕は私は沖縄で、しかも一般枠での当選だったので、生誕の日の2日前にとりあえず飛行機を押さえにいって、かなりの禁じ手で休みを取った思い出があります(笑)
今回は14:45大分発に乗れれば劇場に間に合って、当日戻れますので当選前に半休を取りたいと思っています!



4部 2ループ目

混んでいましたし、ゆっくり話したいこともあったので、このループはまとめ出しです。
内容はセンターに立った今の気持ちだったり、前日のMステの感想だったりって感じでした。
思っていたことと違う情報もあって驚いたこともありました。
はるっぴはいつでも自分がセンターになった時はどうしようか?とかいつでもセンターをやるぞって気持ちを持ち続けていたので、センターだって分かった時もその瞬間はびっくりしたけれども、すぐに気持ちを切り替えられたようです。
最後の締めは「これからが勝負やね」って言ったら力強い眼差しと握手で返してくれましたから、はるっぴは大丈夫!ってしっかり確認することが出来ました。



5部 1ループ目

デ「『兒玉遥は明日からAKB48に移籍します』って言われたらどうする?」
は「えー!?嫌!絶対嫌!HKTがいい!兼任はいいけど移籍は・・・」

文字にするとちょっと語弊がある感じがしますが、要はHKT48にもっと貢献してからじゃないとって意識ですね。
はるっぴは本当にHKT48のことを好きでいてくれています。
HKT愛が強いです。
今の状況じゃまだ早いと感じているんでしょう。
急に変なこと言ったように見えますけど、これは直前のモバメの内容を受けて聞いてみました。
はるっぴが言うグループにとって必要とされるタイミングでは絶対ないと思っての「嫌!」、どっちかというと「否!」の方かな?



5部 2ループ目

デ「モバメいい感じになってきたよねー!」
は「ホント?」
デ「なんかファンの今聞きたい気持ちが書いてあって・・・なんか考えて書いてることってある?」
は「いや、その時思ったことをそのまま書いてる」

ちょっと聞き方がまずかったなって思いましたけど、たぶんその通りだと思います。
その時思ったことをストレートに書くのが大事だと思いますから。
なので、はるっぴ+たしゅでは書きづらいことも書いてある時がありますよね。
めろっぴ達はまっすぐなはるっぴが好きだし、めろっぴ予備軍の人たちにも受け入れやすいモバメだと思いますので、今の調子で続けていってくれればなと思います。



5部 3ループ目

デ「海中よかったよー!」
は「ホントー♪」
デ「生まれて初めて団扇作って行ったしね!」
は「うん、めっちゃ目立ってたよ♪」

これですね~、ホントは海中の違う話題をしようと思っていたんですが、直前でやめてつい団扇の話をしてしまいました。
完全に失敗です。
これ別に見えてなくても見えてても成り立つ会話で、何の前置きもなしに団扇の話し・・・
ただ、それをきっちり答えてくれるはるっぴには感謝♪
その時の1人であるひ○っぴさんが今度のじゃんけん大会で「は」「る」「っぴ」団扇を持って参戦する予定ですので、めろっぴの方は是非探してみて下さい!



5部 4ループ目

私の番といった時にはるっぴが違う場所に移動しました。
はて?
と思いましたが、隣の隣のさっしーの横あたりで車椅子の方との握手があったようです。
その様子をずっと見ていました。
握手中もずっと笑顔だったんですが、握手が終わった後もそのファンの方が、はるっぴに向かって満面の笑みで全力で手を振っているんですよね。
私が今まで見たことのない、屈託のない100%の笑顔、100%とかでは言い表せられないくらいの笑顔です。
こんな笑顔にさせてくれるはるっぴって本当にすごいなって思いました。
「(はるっぴすごい!すごいよ!こんな、こんなふうに・・・)」って思ってたところにはるっぴが戻ってきました。

は「えーーー!?なに?なに?」
デ「いやー、さっきのそこでの握手見てたら嬉しくなっちゃって・・・」
は「ダメダメダメ!やり直し!」
デ「えー!?でもこのままじゃ・・・」
は「もー」

って、秒数も余ってたと思いますが、追い返されちゃいました・・・
そりゃそうですよね、はるっぴが戻ってきた瞬間なぜか号泣してるおっさんが立ってるんですから(笑)
完全に泣いてました。
大粒ですから・・・
はるっぴどういう表情だったんですかね?
にじんでたし、はるっぴの顔ちょっと見れなかったです。
涙を拭きたかったんですが、拭くとまわりに気づかれちゃうんで、ファンの溜り場に戻る時までに渇けって思ってましたが、さすがに渇かず「何で泣いてんの?」ってすぐ突っ込まれちゃいました。
はるっぴすごいなって思ったと共に、初心に返らないといけないなって。
また、私がはるっぴの握手券を占領している場合じゃないなって、もっと多くの人にはるっぴに会ってほしいなって思いました。



5部5ループ目

デ「はるっぴ帰ってきたよ!復活!」
は「(笑)なに?昔から涙もろかったと?」
デ「うーん、なんかはるっぴのことになったらスイッチが入っちゃうみたいで・・・」
は「びっくりしたから!」
デ「気を取り直して…この前のさー、台湾・香港どうやった?キャッチフレーズの返しとかすごかったよね!」
は「うん、すごかった!」
デ「2年前の香港の時はまだまだやったかもしれんけど、手ごたえばっちりやね!」
は「うんうん、海外ですもんね!」
デ「なんか現地の言葉喋れるようになった?坦坦麺とかじゃないやろーねー?」
は「我是#$%!」
デ「我是?私は・・・」
は「私は兒玉遥です!って言ったとよ♪」
デ「おー!すごい!そっかあ、「兒玉遥です」かー!」

涙も渇ききらないような短時間で即5ループ目に行きました。
香港・台湾でのファンミーティングはかなりいい感触を掴めたようですね。
私は第2外国語で中国語を1年だけ取っていて、「我是」までは分かったんですが、その後は聞いたことのない単語で・・・
結果兒玉遥だったってことで、私も言えるようになりたいなって思いました。
すごくきれいな発音だったし、スラスラ出てきて、いっぱい練習したんだろうなって感じでした。
別れ際にこれぞお手本のようなかなりのドヤ顔を見せられました(笑)



6部1ループ目

デ「はるっぴのさー、近い将来の夢教えてくれん?」
は「うーん?なんだろうなあ・・・HKTで年末のに出たいっていうのはありますよね!」
デ「おー!そっかー!いい!すごくいいと思う!いい目標やね!」

夢って聞いたんでちょっと大きな話しになっちゃったかもしれませんけど、全然想像していなかった答えでした。
はるっぴにこうなってほしいなあとか思ってた自分がいかにちっぽけな存在なのか思い知らされました。
はるっぴはHKT48としてどうしていきたいかを常に考えています。
そういう立場であるということもありますが、こんなに忙しくても頑張れるのはHKT48を大きくするためなんだっていう大きな目標があるからですよね。
他メン推しの方、推しメンに同じ質問をしてみて下さい。
その時の考え方、将来が見えてくるかもしれません。
ちなみに1年前くらいに同じような質問をあるメンバーにしてみた時は「えー、なにー?わかんなーい♪」でした(笑)
ちょうど先週くらいにHKTと乃木坂が候補に入っているのではという記事が出てましたね。
かなり厳しいとは思いますが、可能性はゼロでないということでしょう。
HKT48メドレーで、最後に「控えめ I LOVE YOU!」で締めて、大好評につき来年の甲子園の入場行進曲に・・・みたいな♪



6部2ループ目

デ「握手会さー、もうそろそろ引退しようかって思いよっちゃんね。」
は「なんでー?」
デ「ほら、4thの申込もかなりすごかったし、新しいファンが増えてほしいしね。おれは握手なくても大丈夫だから!」
は「そっかー、さすがですね~!はるっぴデイズさん♪(グッと寄ってきて)そうね、もうばっちり覚えとーけんね♪」

すいません、言った傍から握手会引退したくないって思っちゃいました(笑)
今思い出してもドキっとしてしまいます♪
いつもは握手会なんで一応握手してますって感じで、真面目な話しに集中していることの方が多いので、あんな至近距離に来られたのって初めてでした!
やっぱ、はるっぴ鹿♪
でも、握手会を控えようと思っているのは本当の気持ちで、目標でもあります。
もっと多くの人にはるっぴと会ってほしい!
もちろん、枠が空いているのなら押さえにいきますけど、もうそんなことはないでしょう。
超選抜への階段が少しずつ見えてきています。




6部3ループ目

デ「さっき、引退するとか言ったけど、すぐ来たくなると思うけん、その時はよろしくね!」
は「オッケー!」
デ「でも、行きたいとか思っても、来れるのってそれから半年後とかやもんね。」
は「そうよね、今日のとかかなり前の時のみたいだし・・・」

さっきの握手で、はるっぴの握手なんて引退出来ない!って思っちゃってますから、あっさりすぐ来ます宣言です(笑)
1度はるっぴの握手に行ったら、もう抜け出せないっていのが正直なところですね。
引退とか言って外に出たつもりであっても、実ははるっぴの手の平の上で走り回っていただけだったというw



6部4ループ目・5ループ目

デ「もうちょっとで終わりやね~!」
は「うん」
デ「今日はちょっとあれやったけど、次からって前しかが続くか・・・その次くらいが本当に勝負やね!」

さすがにはるっぴも疲れてるんでしょうけど、しっかり笑顔を見せてくれます。
ただ、肝心の私がバテてます。
寝過ごしたらいけないんで、前の日ほとんど寝れませんでしたから。。。
なので、このあたりはレーンがさみしい感じだったのでピュンピュンと回って、軽い話しをちょろちょろって感じですorz



6部6ループ目

最後はちょっと恥ずかしくて書けませんw
かなり熱く語りました。
簡単に言うと、「おれたちが支えるから、はるっぴは自信をもってやってほしい!」というようなことを言いました。
たぶん、書きおこすとキモい!で一刀両断かもしれませんね(笑)
はるっぴの力になれてたらいいなって思います。

H ひとりじゃない!みんながおるけん!
K 心を一つに!
T 楽しみながら正確に!みんな大好き ありがとう!

私はブログで、皆さんははるっぴ+たしゅのコメントやファンレター、ツイッターなどでしっかりはるっぴを応援しているよって気持ちを伝えてほしいなと思います。



全体を通しての感想としては、よかったと思います。
その前の週の名古屋がかなり疲れていたというのを聞いてましたので。
たぶん、今日は少なめだったので、いつもより余裕があったのかもしれませんね。
レーンの受付のところで、枚数が確認出来るんですが、計5部で1600~1700といったところでした。
いつもなら2200~2400くらいまでいっていると思うので、いつもの70~80%の来場になりますかね。
これでもはるっぴはいい方で、フロントメン以外はホントつらい一日になったと思います。
この前ツイキャスをしている時に、はるっぴの握手会の課題は?という問いがありましたので、私なりの思っていることを言わせて頂いています。
深夜2時くらいで若干頭が回ってなかったのもありますが、ポイントはこういうことかなってあたりさわりのないことを言ってますので、興味のある方は深夜の眠りを誘うBGMとして聞いてみて下さい。
ただ、2つで1時間ありますけどね(笑)
深夜2時に語っているはるっぴデイズ-1
深夜2時に語っているはるっぴデイズ-2

いつも気になる握手券1枚あたりの秒数ですが、1枚出しだと5秒でまもなく、7.5~8秒くらいで終了でした、3枚出しくらいまで同じくらいでしたね。
ただ、複数枚出しだと1枚きっちり10秒あって、今回まとめ出しした方はすごくお得感があったでしょう。
こればっかりは、係員によって差がありますのであくまで今回はそうだったという認識でお願いします。

握手会の終わりにめろっぴによる「はるっぴセンター祝賀会」をしました。
はるっぴにその会に一言をって聞いた方がいたようで、はるっぴからは「ポジティブに!」って言葉をもらったようです。
結果、いい祝賀会が出来ました。
幅広い年齢層のファンが集まって会話が成り立つってすごいなって思います。
はるっぴだからこそこういう話しが出来るんだろうなって。
はるっぴかわいいだけでは終わらない、ファンも兒玉遥のさらなる可能性を信じています。
ホント、はるっぴの話しは数時間では語り尽くせません。
またの機会を楽しみにしています!
ツイキャスをついこの前から始めましたので、その場でのやり取りも可能になりました!
なにかテーマを決めて出来たらいいかもしれませんね。
今のところは、可能性を模索中でいきあたりばったりで適当に話している感じです(笑)
モイ!でいきなり始めますが、ヒマな方はいつでもどうぞ!
他メン推しの方でも、アンチの方でも会話が出来る方なら大歓迎です!


ここまで読んでくれたありがたい読者の方のために、最後ははるっぴの写真を!
9/6,7の握手会の私服と、9/9の秋吉ちゃんと食事に行った時、そして9/14の私服ですね。
140906haruppi2.jpg

140907HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140909HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140909HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

140914HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140914HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3
[ 2014年09月15日 23:24 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/15 10:07&18:23

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/15 10:07

おはようございます\(^o^)/


行ってきます!!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/UEz24YJXhFq

140915HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

-------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/15 18:23

こんにちは\(^o^)/



今日は、「HKT48のごぼてん!」の
スタジオ収録をしたよ!


雛壇でのトークは久しぶりだったので
緊張したなぁ。。。


みんなでワイワイ
楽しい収録でした♪


TNC放送
毎週土曜日pm12:00~です。


お楽しみにー(^o^)

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/RJtJYfMUkUB

140915HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

-----------------

はるっぴ久々のごぼてん!出演が確定しました。
しかも放送は10月になりますので、1クール継続決定です!
7/5放送分以来になりますから3ヶ月ぶりの出演になります。
放送日は10月4日と10月11日ですね。
今日さくらは氣志團万博で、はるっぴは福岡にいそうでしたので、ここははるっぴでしょ!って思ってました。
でもなかなか出演確定までは待ち遠しかったですね。
他のメンバーの出演が確定していく中、はるっぴの昼モバメでやっと確定しました!
なんかはるっぴがテレビから干されてるんじゃないかというなんの根拠もない噂が出たりしていましたが、はるっぴは今まで他の仕事と被っていてタイミングが合わなかっただけなんです。
ただ、今回は出れそうなタイミングだったんでちょっとだけドキドキしていました(笑)
そりゃ局側が出演してほしいリストを提出するとなるとはるっぴが上位にくるのはこれまでの結果が証明してますから!
確かに久々の雛壇ってことで緊張していたようですが、いい感じの笑顔を出してくれてたらいいなと思います。

いつもほとんど反転してるはるっぴの写真、はるっぴデイズでは反転していれば戻して載せるようにしています。
18:23の方のはるっぴ+たしゅの写真ですが、これはそのまま載せました。
この写真は大事な番組名がちゃんと写るように、外カメラで撮影していますね!
はるっぴGJ!
こういう意識ってすごく大切です。

もう1個はダメ出しです。
下のめるたすに載っていた集合写真ですが、せっかく着けてるネームプレートがピースで隠れてしまってますよね。
他のメンバーを見ても誰一人それを気にしてる様子はありませんね。
ちっちゃいことですけど、この子かわいいって初めて見て思った人が、名前が分からなければ調べようがありません。
これは全員が全員チャンスを無駄にしてるなっていう残念な写真です。
ポーズはかわいいんですけどね♪

田島芽瑠 9/15 16:20
140915HKT48めるたす

なつたすに載ってるのはメンバーだけで撮ってる写真なんでそのままでいいんです。
さっきのはP部隊の斉藤さんが写ってますから全然メンバーを知らない人も見る可能性があると思いましたので。
なつかなり迷いが出てますね。
貴重な糧とする期間と捉えて、乗り切ってほしいです!

松岡菜摘 9/15 22:14
140915なつたす

そして、そして、やっとのこさ9/6の握手レポをアップ出来る準備が整いました。
久々の力作です!
そのアップが終わったら、今日もツイキャスしますんで感想を聞かせて下さい♪
[ 2014年09月15日 22:49 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/13 23:01

こんばんは(^o^)/
兒玉遥です。


今日は、二回公演で
みくりん13歳の生誕祭でした!



13歳って…

4年前、何してたかなぁ?


勉強と部活にまっしぐらの
普通の中学生だったなぁ。



みくや、なこが
夏休みの宿題を一生懸命してるのみると
ほっこりする♡


心の中でがんばれーって
応援してる。


でも、心の中だけじゃ収まらなくて
勝手に手伝わせてもらいました。笑


私は、今月の19日で18歳。

学生でいれるのって
本当あっと言う間なんだなーって
最近すごく感じます。


あと半年のschool days…♪

楽しまなきゃね(^o^)/


みくりんにとって
幸せな年になりますように…


おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/7URh6NRdv9C

140913HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

----------------

みく生誕は今から見ようと思います。
昨日は昼公演のアーカイブを見ながらツイキャスしてましたけど、劇場公演見ながら一人言してるのいいかもですね。
暇な方はいつでも覗きに来て下さい(笑)

みくはまだ中1ですけどプロ意識が高いみたいですね。
おざきたすに書いてありましたけど、まだ中1でこういう感じだったら今後どういうふうになっていくでしょうか?
140913みく生誕


私はプロ意識という面ではなこにも感じていますので、なこみくがしっかりしていればHKT48としては安泰です。
中2にみかん姉妹、中3にめると、あと3年は問題なしです。
その頃にはこの2人が超選抜にいますしね♪
140828HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

この写真はさくらが選抜になったんだなって感じた写真です。
選抜ってやっぱり見える世界が違うのか何か覚悟を決めたような顔に変わるんですよね。
はるっぴもたぶんそうなっちゃうのかな?
選抜になることとはるっぴの目標に向かうこと、これが一体とならない限りはるっぴの悩みは解消されないのかな・・・

この写真って私が更新出来てなかった8/28の『月刊ENTAME』の撮影の時ですけど、2人とも私服ですね。
はるっぴが一目惚れしたというヨット柄、記憶にある人もいるでしょう。
HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 4/26 13:56&17:49&22:23&23:06(パシフィコ横浜個握1日目)

これですね♪
140426HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140426HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


それじゃ10時半くらいから、みく生誕を見ながらツイキャス配信したいと思います。
日曜なのに私みたいに家で休む専門の方はBGMがてらどうぞ(笑)
配信したものは簡単にチェックした後、アーカイブをアップしますので、そちらもどうぞ♪
[ 2014年09月14日 09:35 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/13 8:17&19:55

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/13 8:17

おはようございます\(^o^)/


わー!!
すごくいい天気♪


やっぱり晴れが一番好き。






じゃんけん大会公式ガイドブック発売中です(^-^)


さくら、みおと対談してます!

よかったら是非。



二回公演頑張るけん!!
行ってきます=3

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/QePHKFdQ6uD

140913HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

----------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/13 19:55

二回公演終わりました\(^o^)/


土日だったから
平日なかなか来られない方も来てくださったんじゃないかな??


あと、「控えめI love you !」をフルで
劇場初披露しました(^_^)


沢山の歓声、嬉しかったです。


足を運んでくださった皆さん
DMMをみてくださった皆さん
ありがとうございました!!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/eppRd7inFFs

140913HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

---------------

はるっぴ久々かな?
青春ガールズ公演、しかも2回公演でした。
はるっぴ生誕が近いこともあって、くーって言いながら見送りました。
はるっぴどうだったんですかね?
最近、はるっぴに迷いがあるような気がしてちょっと心配です。。。
疲れもあるでしょうが、次の段階へ行くための必要な迷いかもしれません。
乗りきってほしいですね・・・
勝手に勘違いであることを祈っておきます!

そういえば、ツイキャスというものをやってみました。
昨晩、O野城のめろっぴさんがやっているのを聞いて、すごく興味が沸いちゃって早速ヘッドホンマイクを買いました(笑)
ブログも更新してない中どうなのかなあと思ったりもしましたが、生の反応がリアルタイムで返ってくるのが刺激的ですね。
うれし恥ずかし第1回目は公開していますので、ヒマーな方は是非聞いてみて下さい。
大した話しはしてませんけど・・・

はるっぴデイズCAS

今から13日昼公演のDMMアーカイブを見ようと思いますので、ツイキャスしながら見れるか試してみたいと思います。
[ 2014年09月13日 23:06 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/11 20:38&22:54

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/11 20:38

全国ツアーin京都
終わりました\(^o^)/


来てくださった皆さん
ありがとうございます。


後ろの方のまで
ちゃんと見えてましたよー!!!


そして、
はるっぴタオルに、うちわが
沢山あって嬉しかったです♡


ありがとうございました(^o^)


また、書きますね!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/YoAVvPZkD4X

140911HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


---------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/11 22:54

こんばんは(^o^)/
はるっぴです。


京都でのコンサート
すごくすごく楽しくて
最高の思い出になりました!!


物販ブースにいったり
コンサートをしてみて
皆さんの笑顔をみたり
声援を聞いたり
アイコンタトをしたりしていくうちに
京都の皆さんの温もりでいっぱいになりました!!


沢山の愛を
ありがとうございました。



そして、念願の
中村藤吉本店の
抹茶バウムクーヘンを食べましたよ!!

抹茶が濃いくて
美味しかったぁ♡


次は、金閣寺とか平等院とか二条城とか
観光もできたらいいな♪



まだ、コンサートの余韻に浸っています…


夢の中でもう一公演したい。笑


また、絶対に会いに行きます!!


それでは、おやすみなさい。

ぷひゅーはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/hQ5i3qoyDus

140911HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

---------------

ご無沙汰してます。
はるっぴデイズ遠征あるあるで、無理して遠征した反動で仕事に忙殺されておりました。。。
まあ、日曜日にちょっとしたトラブルもあったんですが、それはここではやめておきましょうw

さて、はるっぴのチームKツアーがまた始まりましたね。
チームKは残念ながら平日ばかりで、さすがに行けなさそうで断念しています。
行けないかなあと思いながらも、やっぱ無理だーーーーーー!

ということで、土日のHKT48のツアー、それも徳島に一球入魂で申込んだのですが、見事落選。。。
なんたる!
これは、はるっぴ生誕の当選フラグと見ればいいのか・・・

今回の京都公演のセットリストなどはおなじみ「はるっぴまとめ」さんにて!

ちょっと定期更新にはまだまだ調子が取り戻せていませんが、はるっぴの頑張りはすごく伝わっていて励みになっています。
あと、めろっぴさん達のおかげでブログやツイッター等ではるっぴ情報がどんどん入ってくるのでホント助かっています!
なんとなくですが、最近はるっぴちょっと疲れているかなって雰囲気もあるので、はるっぴに負担になるようなことがないように、プラスの力を感じてもらえるように、自分達で出来ることはしっかりしていかないなと思います。
それにはまず「お仕事」の充実から!
オタ活は「お仕事」>「推しごと」というスタンスが崩れてしまうとうまくいかないのは私が常日頃から実感していることですので、なんとかなんとか「推しごと」がいいペースで出来るように頑張ります!

はるっぴファイト☆
[ 2014年09月12日 06:43 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/6 8:58&18:56

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/6 8:58

おはようございます\(^o^)/


今日は、横浜で握手会です!!



宜しくお願いしまーす♪

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/9CvUogTfm4t

140906haruppi1.jpg

---------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/6 18:56

握手会終わりました!


沢山の「おめでとう!」が
私の心を埋め尽くして
嬉しくて涙が出てきそうでした。


ありがとうございました!


今日の私服♡


スナイパースカートだよ(^o^)

感想まってます!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/JDonCdDGnqY

140906haruppi2.jpg

140906haruppi3.jpg

------------------------

もう少しで成田空港へと出発します。
今回の握手会の感想は帰ってからゆっくり書こうかなと思いますが、まずは今回の遠征でお世話になったみなさん本当にありがとうございました!
やっぱり実社会では得られない刺激をたくさん受けることが出来るなあと強く感じました。

私はアイドルウォッチャーではありませんので、既存のアイドルと比べてどうだこうだは弱いところです。
ただ「兒玉遥」というアイドルが素晴らしいというのは自信を持って言えます。
他と比べられないからこそ、はるっぴの良さがすっとストレートに受け入れられます。
「兒玉遥」という核がしっかりしているおかげで、めろっぴ達もブレずに前を進めて行けるんだなと強く感じた遠征となりました。
実は、昨夜のめろっぴでの「はるっぴセンター祝賀会」のお酒がまだ抜けていないのか頭が回ってない状態ですw
なので家に戻って、ゆっくり今回の遠征のこと振り返っていきたいと思います。
また、皆さんにお会いできることを楽しみにすると共に、まだお会い出来ていない皆さんとの出会いが素晴らしいものになることを祈っています!

最後にはるっぴに一言・・・
って、やっぱり一言ではムリ!

はるっぴもみなさんも今日の握手会いっぱい楽しんで感想を聞かせて下さいね!
それでは、ちゃっぱらん♪
[ 2014年09月07日 05:43 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(2)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/6 0:00

こんばんは(^o^)/
兒玉遥です。


今日は、Music stationに出演させてただきました!


今回は、二回目の出演。



こんなに沢山のアーティストがいるこの世界で
小さい頃から見ていたこの音楽番組に
HKT48として出演できたこと
とても嬉しいです!!


そして、このステージに
このポジションで歌えたこと。


とても光栄です。


曲の始まる直前
いっきに緊張感が押し寄せてきて
心がちゅぶれちゃいそうだったよぉ!!笑



皆さんからは
どう見えていましたか?



輝けていましたか?



今日のMステをみて
少しでも多くの方に
HKT48に興味をもってもらえたらいいな♪



日々善心!!
日々前進!!


また、出演できるように
がんばらなくちゃ!


明日は握手会です。
宜しくお願いします(^o^)/


今日も1日
ありがとうございました♡



おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/RjjDSNr5B4g

140905haruppi1.jpg

------------------
今日は4thシングル最初の山場であるMステの放送でした。
私は、9/6の前しか個握に参加すべく滅多にない集中力を使って仕事をしていたので、今日はるっぴ+たしゅ夜までなかったんだって今気づいたほどです。
それでも仕事が微妙に終わらなかったので引き継ぎだけしっかりしてなんとか中継点の博多でこれを書いています。
ちょっと強引にあがったので、生誕が動きづらくなったのは否めませんが、やっぱりはるっぴ初センター後の握手会は絶対行きたいと思い、なんとかかんとか・・・
3時過ぎには東京に向けて出発します。
5:30発のスターフライヤーで!
一緒の便になるめろっぴさんがいたりするかな?
ただ、私2部からだったんで、こんなに急ぐ必要もありませんでした。。。orz

さあ、Mステについてですが、私はよかったと思います!
事前情報で心の準備が出来ていたこともありますが、はるっぴが前言っていたように与えられたポジションでどう輝けるかが大事だと思います。
まわりのメンバーを写すことではるっぴがなかなか映らなくやきもきした人も多かったでしょうが、センターポジにいる分サブリミナル効果的にみなさんの印象に強く残ったんじゃないでしょうか?
表情はさすがに緊張していましたね。
緊張で笑顔がもう一歩というところでしたが、その中でもしっかり輝いている姿を見せてくれました。
メンバーひとりひとりの1ショットもよかったですね!
みんな輝いていました。
よく映っていた分、ちょっと残念だったのがなこみくですね。
緊張もあるんでしょうが、ほぼ無表情な感じなのが大きく課題として残りました。
まだまだ子供なんですから、そんなのとは無縁の世界だと言わんばかりの弾ける笑顔が見たかったですね。

今日のMステでHKTいつのまにこんなグループになったんだという印象を持った人が多かったんじゃないでしょうか?
最後列になつまどらぶたん花音ちーちゃんあおいで挟んでいるわけですから、やっぱりすごいグループになってきましたよ!

さっしーが出過ぎって言われても、さっしーがイチバン有名なんだからしょうがないです。
MCに関しても、「ゆびはらさん」からの「ゆっぴー」とMステではなかなか見られない掛け合いが見られておもしろかったです。
はるっぴが全国放送では結局相槌くらいしか音声として入ってきませんでしたが、さっしーという生の教科書を間近で見ることが出来てすごく勉強になったと思います。
カメラ割りに関しては、カメリハで最終決定がされて本番を迎えるわけですから、その時に例えば兒玉遥 って子の輝きがすごい!って目に留まれば、本番での尺は自然と長くなります。
何も感じるところがなければ、さっしー多め、さくらは選抜待遇、あとはなこみくちゃんよろしくという打ち合わせ通りにカメラ割が決まってきます。
単独だからとか、3人ローテーションだからとかではなく、はるっぴ自身の課題が目に見えてあるうちは、まずそれを一つ一つクリアして次に繋げていってほしいと思います。
単独の姿を見せたかったという思いは、めろっぴに対する思いからだろうと思います。
そっちの方がもっと喜んでくれただろうなって。
そういうはるっぴの思いはうれしいですけど、私はポジションどうこうでなくはるっぴが「私やりきったよ!」と満足のいく出来だったことを報告してくれるのがイチバンうれしいです!
それが勝手に勘違いだったらどうしようもないですけど、そういう言葉が出る時は私たちから見てもホント素晴らしい出来の時だと思いますので、その言葉を私は待ってます!

最後にいい話題を。
いつもこれがどういう基準でピックアップされているのか分らないんですが、ついっぷるトレンドって知ってます?
ツイッターでどんなことが話題になっているのかという一つの指標になるものです。
Mステがあった日のAKBグループのランキングがコチラです。
私が見たタイミングではツイート数:3,910ではるっぴが堂々の1位を獲得しています。
HKT48メンバーでは、
さっしーがツイート数:3,590で2位
らぶたんがツイート数:750で14位
さくらがツイート数:480で19位でした。
はるっぴは応援ブログの数が多いことからも分かるように、語りたくなるアイドルなんです。
たかが応援ブログといえども、生身の人間が書いているので、はるっぴならはるっぴへの信頼が確かなものでないと書き続けることが出来ません。
語りたくなるアイドルなんてあまり聞きませんよね。
はるっぴはやっぱりオンリーワンな存在なんだなあって思います♪

おっと、今日も語り過ぎてしまったようです(笑)
冗談はさておき、出発の時間が近づいてきました。
久々にはるっぴと話すことが出来ます。
どういった会話になるのかな?
はるっぴの未来が少しでも感じることが出来ればなと思っています。


「はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~」
これからもはるっぴとめろっぴと共に未来の栄光へと前を向いて一歩ずつ歩んでいきたいと思います!



140905尾崎支配人

【MV】控えめI love you !(Short ver.) / HKT48[公式]
[ 2014年09月06日 03:12 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/4 21:19&22:58&23:44

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/4 21:19

青春ガールズ公演
来てくださった皆さん
ありがとうございました\(^o^)/

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/FvQGT1ZzyWr

140904HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


---------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/4 22:58

皆さん\(^o^)/
もう、みてくれたかな?


HKT48 4thシングル
「控えめI love you!」のMVのshort ver.公開中です!!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/b4f6t6t2fed



--------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/4 23:44

こんばんは(^o^)/
兒玉遥です。


今日は、久しぶりの劇場公演でした。

撮影や収録。
テレビやラジオ、雑誌で皆さんに
見ていただけるのも嬉しいことだけど
やっぱり私は、直接皆さん会って一緒に出来る
ライブや握手会を大切にしていきたいです。

自分たち専用の劇場で公演ができること。

応援してくださって人に感謝の気持ちを伝えられる握手会という場。

本当に幸せ(^o^)

常に幸せを感じ、常に感謝の気持ちを持っていたいです!!



今日は、お弁当が美味しくて幸せだったなぁ♡


作ってくれたひとに感謝。笑


それでは、明日はMステ。
ドキドキだけど、楽しみ!



おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/dwj3yQU2H25

140904HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

--------------------

「控えめI love you!」のMVのshort ver.公開されましたね。
最初見た時は音を出せないところだったので無音で見たんですが、正直な最初の感想としては「これでよかったのだろうか・・・?」っていう気持ちでした。
まあ、short ver.でそういう作りにしかなってないのでしょうがなかったと思いますが、はるっぴ、さくら、さっしーの印象しか残りませんでした。
予想通りなんですが、ちょっとフロント3人が強過ぎます。
選抜メンバー発表でも感じた運営の勝負にきた感がかなり出てます。
はるっぴとさくらのキラキラ感ハンパないですね!
もっ、もちろん支配人も!
センター感がないとか言っている人もいますが、48グループは大人数でのフォーメーションが売りですから、フルver,でどういう変化が見られるのか本当に楽しみです。
まずは、今日のMステで確認出来ると思います。
はるっぴは初センターということでプレッシャーを感じている部分もあるようですが、今まではるっぴがそうだったように今度はまわりのメンバーが支えてくれますので自信をもって飛びっきりの笑顔を見せてもらいたいですね!
ただ、フロントがこんなに強くなってよかったのか、でもこれが本来の姿だよなって思いながら、ちょっとだけもやもやしています・・・
はるっぴ推しとしては素敵なMVを作って頂きありがとうございましたの一言に尽きます!
はるっぴかわいかったよ♪
[ 2014年09月05日 07:03 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(2)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/3 7:59&22:02&23:05

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/3 7:59

おはようございます\(^o^)/


今朝は
目覚ましをセットしていたのに、鳴らないから画面を見てみると
電池がきれてました(;´д`)


10分寝坊しただけだから
一安心。





今日も、ロケがあります♪


誰とのロケか秘密にされてるから
めっちゃドキドキ♡


皆さん、お仕事に学校に
ふぁいとでーす!!


行ってきまーす。

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/XVUPHc4m1Zn

140903HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

-------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/3 22:02

旅ロケ\(^o^)/


今日は、「AKBと××」のロケをしていました。


お相手は、福岡出身の
大家志津香さん!!


さっしーから
「大家はどんだけ掘ってもイイ人しかでてこない。」って
聞いていたので
すごく親しみやすかったです!!


ロケでは、お互いの地元にいって
オススメを紹介しあって
見たり食べたり動いたり…


ラストは感動のクライマックス!!



持ち上げすぎ。笑


本当に楽しい旅でした。
また、できたらいいな♡


放送は
9月18日 25時30分からです。



お楽しみにー!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/1L5KmVSvBQm

140903HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

--------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/3 23:05

こんばんは(^o^)/
兒玉遥です。



そういえば、もう9月なんですね…


あと、3ヶ月でお正月。

1年ってこんなに早かったかなぁ…


歳をとるたび早く感じるって言いますよね!


3才の1年は1/3だけど
17才の1年は1/17なんだとか。


19日には誕生日(^o^)

18歳!!

誕生日大好き♡

誰かに祝ってもらえるって
本当に幸せだよね。


早くこないかなぁ…



それでは、おやすみなさい。


ぷひゅーはー☆ミ


Ps.
ロッテの自撮り48の企画がまた開催されているので
よかったらチェックしてみてください(^^)/

http://lotte-chocotv.jp/hkt48/

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Gku4arvHxzR

140903HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

--------------------

さあ、今日は全然時間がないので、しーちゃんとのロケの模様は「はるっぴまとめ」さんにて!

【AKBとXX】兒玉遥、2人旅ロケ! 旅の意外な相方は大家志津香!

【AKBとXX】兒玉遥、大家志津香の2人旅ロケ終了!【9/18放送】

ロケ中の会話のネタを募集していましたので、1個だけ送ってみました♪
って、ツイートを探したけど見つかりませんでした。
送り損ねていたみたいです。。。orz
送った内容は、「どんな番組に呼ばれてもいいように準備していることはありますか?例えば、リアクションの勉強のために週1回は熱湯風呂の練習をしているとか・・・」みたいな感じです(笑)
しーちゃんは総選挙圏外といえども、外仕事で結果を出してから継続していろいろな番組に呼ばれているAKBグループの中でもトップクラスの存在です。
今回すごく話せて仲良くなれたという話しですので、はるっぴにとって何かヒントを掴めてればいいなって思います。
[ 2014年09月04日 07:03 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/2 18:53&22:02

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/2 18:53

こんにちは\(^o^)/


今日は、福岡もどって
ロケをしています。


今年の夏。
福岡は、雨が多かったので
とってもいい天気で
嬉しかった(^-^)


そういえば、トンボをみました!!


秋って感じ…
夕焼けにトンボの組み合わせって
最高ですよね。

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/jgVaNVM9gjR

140902HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


-----------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/2 22:02

こんばんは(^o^)/
はるっぴです。


昨日から言っていた
ある先輩とのロケとは…


たかみなさんと
関西テレビ「ミュージャック」1時間SPでした!!


チームAを兼任していたときに
話したり一緒にご飯に行ったりしたことはあったのですが
最近、あまり話す機会がなかったので
最初は、なんだか緊張しちゃいました(^u^;


博多の紹介をするロケをしてから…


先程のチームKⅣ公演には-
サプライズ楽曲出演!!


客席の歓声が
溢れそうなくらい盛り上がりました♪


大成功(^o^)


楽しかったなぁ。


たかみなさんも-
博多を満喫してもらえて嬉しかったです(^-^)/


放送、待っとってねー。


おやすみなさい☆ミ
ぷひゅーはー☆

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/KBPT5ajdAuo

140902HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

-------------------

「あの先輩とお仕事」って情報だけだったので、勝手に前日に鹿児島に来てたゆきりんと「めんたいワイド」のロケと思っていたところ、まさかのたかみなと「ミュージャック」でしたね。
サプライズで登場したチームK4公演のMCでは普段はないテレビ西日本での放送も調整中とのです。
チームAで一時期チームメイトだったのですが、超選抜と兼任メンバーということで、ここまでがっつり話しが出来たのは初めてかもしれないということでした。
ホント楽しみですね!
たかみなとは去年今年と2年連続起用されている赤十字のキャンペーンで一緒に仕事をした時に食事をしたと記憶しています。

兒玉遥2013google+ 8/1 12:25(日本赤十字社CM出演)

食事したのは別の日だったかな?
撮影日は6月です。

兒玉遥2013google+ 6/17 21:07

食事をしたの7月ですね。

兒玉遥2013google+ 7/16 0:09

2ndシングルのことなどいろいろ相談させてもらっていたにも関わらず、フワッフワとしたKYなはるっぴデイズの記事が恥ずかしいです(笑)

たかみなは3曲くらいかな?
K4公演にてメンバーと一緒に歌ったんですけど、たかみなの場を支配する力ってすごいですね!
一緒にパフォーマンス出来たメンバーはすごく刺激になったのではないでしょうか?

最後に、下の写真はなぜかはるっぴデイズの記事が見つからなかったものですけど・・・

兒玉遥 2013/10/17 22:24
131017-3.jpg

あと、雑誌ラッシュが始まりそうですね。
気になったのは9/9発売のBOMB10月号の見出しが「誰も見たことない大人ビキニ」ですって!
はるっぴが恥ずかしがるといけないので小さめの写真で(笑)

bomb_next10_200x250.jpg

あと控えているものをいくつか・・・
9/11 まるっとAKBじゃんけん大会特集号 2014
9/16 漫画アクション ソロ表紙・巻頭グラビア
9/19 AKB48グループ新聞 兒玉遥・宮脇咲良・山本彩
9/30火 月刊ENTAME11月号

ロッテのキャンペーンも始まってますね!
http://lotte-chocotv.jp/hkt48/
まだ全然見れてないんですがみんなも早く見てみチャイナ♪




あと「控えめI love you!」の劇場盤の受付が始まっていますが、はるっぴは完売間近ですよ!
http://ch.chara-ani.com/

140903 さくら-はるっぴ
[ 2014年09月03日 07:34 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/1 9:39&20:12&23:52

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/1 9:39

おはようございます\(^o^)/


朝から撮影してます。


東京は雨が降っていますが気分は晴天で
今日も1日がんばるぞーっ!!



えいえいおーっ(^o^)

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/PYgrnr7n15h

140901HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


-----------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/1 20:12

こんばんは(^o^)/


「Music Japan」の公開収録終わったよー!


4thシングル『控えめI love you!』を初披露しました!


歌っているときに見える景色は
時に懐かしく、新鮮なものでした。


皆さんからは
どう見えていたかな?


また、温かい声援
ありがとうございます。


お陰さまで、私の心は
ポカポカです。

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/g2KwE3ji33s

140901HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

---------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 9/1 23:52

こんばんは(^o^)/兒玉遥です。


今日は、朝から撮影をしたり収録をしたり
久しぶりのロケをしたりと
充実した1日でした!!


何気なく毎日を過ごすのではなく
常に刺激をうけることが大切だなっておもいました!




明日は、福岡で
あの先輩とお仕事です。


楽しみっ(^^)ワクワク


おやすみなさい☆ミ
ぷひゅーはー☆

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/g8xkDPLZKDS

140901HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

---------------

はるっぴの4thシングルセンターが発表されて1日半といったところですが、驚くほど冷静に受け止めている自分がいます。
めろっぴさんも同じように既に次の道へ向かって頑張らないとって兜の緒を締め直しているところだと思います。
はるっぴがこのタイミングでセンターになったかという驚きはあっても、はるっぴがセンターになれたことに疑問を持つようなことは一切なく、やっと来てくれたか、待ってたよという声の本当に多いことに嬉しく思います。
これは、はるっぴが今まで培ってきた努力の賜物であり、HKT48のために頑張ってきてことをみんな分かってくれているからこそです。

先日の動画だけではよく分からなかったという方は下記にまとめられていますので、はるっぴに興味が出てきた、兒玉遥って?と思われた方は是非ご一読を!!!

兒玉遥Story はるっぴの物語

兒玉遥Story2 試練を超えて

兒玉遥Story3 センターはるっぴの復活

KODAMA HARUKA’S STORY(English ver.)

KODAMA HARUKA’S STORY (PART II)(English ver.)

HKT48「そこで何を考えるか」解説

そしてセンター発表の日のAKB48新聞のぐぐたすも是非!



昨日は、新曲プロモーションと思われる撮影とMJの収録、そして予想にはなりますが、久々のおでかけロケに参加出来たようです。
新曲関連仕事がかなり遅れていますので、この9月は本当に忙しくなりますね。
ツアーと握手会もありますし。
はるっぴをしっかり支えていけるように私達めろっぴ達が出来ることはどんどんやっていきましょう!

HKT48の「ファーストラビット」であり、「pioneer」であるはるっぴがセンターに立って、これからが本当の一歩を踏み出せるような気がします。
他のメンバーもそうですし、もちろんはるっぴももっと上へ「overtake」を目指して頑張ってほしいです!

うまいことを言おうとして失敗してる感じ(笑)
[ 2014年09月02日 20:31 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 8/31 22:57(4thシングルセンターを受けて)

こんばんは、兒玉遥です!

皆さん、HKT48公式の動画は
観ていただけましたか?

9月24日に発売される
HKT48の4thシングルタイトルは
「控えめI love you!」です\(^o^)/

そして、センターポジションに選ばれました。



HKT48に入る前まで
毎日学校に通い勉強にはげみ、
放課後、休日には部活のバスケットに熱中している
普通の学生でした。


そんな私が、今
HKT48一期生 兒玉遥、はるっぴとして活動しています。

そこからの道のりでは
色んなことがありました。

嬉しいこと楽しいこともいっぱいあったけど
悔しいこと悲しいこともいっぱい。

挫折しそうになった。
辞めたいって思ったこともあったけど、いつも思うのは、
「大好きなHKT48のために、ただひたすら前だけを向いて進んで行こう。」
その一心でした。

そう、思えたのは
皆さんの支えがあったからです。
ありがとうございます。

ありがとうございます。の一言では表しきれません。

これから恩返ししていきます!!


でも、私の目標は
センターに立つことだけではありません。

HKT48というグループとして
叶えたい夢が沢山あります。


その夢に少しでも近づけるように、
できるだけいっぱい達成できるように
最善を尽くします。



大好きなHKT48のために…



この曲をきっかけに全国の方に
HKT48をもっと沢山知ってもらえますように…


これからもきっと
いろんなことが待っていると思うけど
気持ちを共有しあって、何より楽しんで
前だけを向いて進んでいきましょう!!


HKT48の応援を宜しくお願いします\(^o^)/

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/6teZ1mjfFNt

140831HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-5

---------------------

ついにきましたね!
HKT48オフィシャルの謎のカウントダウンが始まって、次の日のMJの収録が控えていることから、4thに関する何らかの発表で間違いないだろうと言われていましたが、何か分からないのでドキドキしながらその時を待っていました。
いざ、時間が来た時にはオフィシャルはダウンしてしまいましたが、指原支配人が素早く対応してtwiterでyou tubeの動画をアップしてくれました。
動画は下の記事にもありますので何度もどうぞ♪

HKT48 4th single「控えめI love you!」センターに兒玉遥!

まあ、公式のタイトルから「既にご存じの方もいらっしゃる方も多いかと思いますが・・・」とミュージックステーションで既にネタバレされていた新曲のタイトルの発表から始まります。
出だしから、1st、2nd、3rdのセンターを映した映像から始まり、そこからデビュー当時のはるっぴの映像が続く。
これは、はるっぴ来たなってドキドキしながら画面に釘づけ。
HKT48はグループで唯一創世記のドキュメントを追ったものがない。
ホントは1stにでもそれを入れる予定だったでしょうが、その前に脱退者が出てしまってほとんど使えない映像になってしまったのは残念。。。
今回、映画の予告で使われていたはるっぴがセンター落ちした時、AKB48劇場で篠田チームA公演初日に向けて自主練を行うはるっぴ、映像に合わせてはるっぴのセンターに対する直筆のコメントも映されています。
このあたりで単独センターじゃないかって雰囲気が・・・
はるっぴのHKT48劇場公演の様子が続く。
手つな前半曲(チャイムはLOVE SONGあたり)・glory days・レジェンド前半曲・スキ!スキ!スキップ!
ちなみに何度も言っておくと「はるっぴデイズ」はglory daysからとっているんです。
「兒玉遥に栄光あれ!」という願いをこめてつけた名前なんです。
今、思えばそれなら「はるっぴグローリー」だったかも?(笑)
まあ、はるっぴの日々を綴っていく意味もありますからね♪
ちょっと脱線しました・・・
1stを受けてのヤフオクドーム公演での2nd選抜発表というかセンターの発表がメインでしたよね。
さっしーの発表は今回撮り直したものでしょう。
もうちょっとあおるような感じの言い方でしたからw
「(そしてWセンターは)朝長美桜ーーー!」
ヤフオクドームの大画面に映ったはるっぴのすごく悔しそうな悲しい表情は今でも忘れられません。
あれを見てから私も放心状態になりましたもんね。
さくらと初めて心を開いて話したのも2ndの時だったようですね。
はるっぴの直筆の文章なんですけど、はるっぴの反省ノートから持ってきているような感じです。
そして、九州ツアーでの3rdの発表から、はるっぴのこれまでの映像がフラッシュバックで駆け巡ります。
そしてついにはるっぴ単独センターが発表されるわけです。
震えましたね~。
「はるっぴデイズ」を開設した時には、内々では1stシングルのことも発表されていてはるっぴ自身すごく落ち込んでいる時期でした。
ネット上では兒玉はもう落ち目だみたいな言う人が多くて、こんなネガティブなことばっかり書かれてはダメだ、もの言わぬ理解者のままでいいのかってところからブログを開設するにいたりました。

私のセンターについての考え方は1stのMV公開の日に書いてまして、今でもそう考え方は変わっていません。
HKT48センター論について130217(130224追記)

総合的に考えるともうちょっと先かなと思っていましたが、はるっぴだけのことを考えるとまさにここという絶好のタイミングでのセンター抜擢となりました。
AKB48グループはなんだかんだ18才からが勝負です。
まゆゆもぱるるも川栄も18才あたりからぐっと攻勢をかけていっている感じです。
はるっぴを単独センターにするなら18才を間近に控えたこのタイミングしかなかったと言っていいでしょう。
プラス、はるっぴをセンターに据えるというのは物語としてすごくドラマチックでなものでそのカードを切ってきたというのは運営としての今回に掛ける意気込みが伝わってきます。
秋元Pとしても、その部分で曲選びを慎重になってたんでしょう。
「今がイチバン」「そこで何を考えるか」ときて、今回の曲にはどんなメッセージが入っているのかが気になるところですね。

今回でチームKに姉妹グループのセンターが揃い踏みとなりました。
やっぱり兼任というものは戦略的に進められているものだなと思います。
チームAにはこじはる・ぱるるの次のポジションとしてさくら、まゆゆきりんのいるチームBにみおと、HKT48として将来的にそのメンバーがどういうふうな存在になってほしいかが分かりやすいですよね。
はるっぴは、チームKということで1期生エースの珠理奈とさや姉からいろいろなものを吸収できるはずです。
さらに成長姿を見せてくれそうで本当に楽しみです。

選抜メンバーはまさに顔見せ最優先で選んだ、すごくよく考えられたいい人選だと思います。
さえまおなんて、はるっぴと同じ高校3年生なんですから推すなら今推さないと間に合いませんし。
あと、じーなはホントはもっと早くてもよかったくらいなんですが、初期はやっぱり矯正の影響でなかなか笑顔が出しづらくて出遅れてしまいましたが、総合力は選抜クラスはあります。
変えれるとしてもあと1人?くらいで、あとは変え難いメンバー達でなかなか枠が空きませんから、今回新たに発表されたユニットなど、与えられたチャンスをそれぞれがしっかり生かしていってほしいですね。
尾崎支配人が涙を流しながら選抜発表をしたというのは痛いほど気持ちは分かります・・・
ただHKT48はまだまだ全員にチャンスがありますから。

まずはMJの収録で感想が聞けると思いますが、今週は山場と言ってもいいミュージックステーションもあります。
そこが大成功に終わることを祈っています。

とりあえずは、はるっぴがセンターになれたということで最高の気分です!
はるっぴ本当におめでとう!
これからが本番やね!!!
[ 2014年09月01日 06:50 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(4)
プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


