はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  2014年07月
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/28 21:33

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/28 21:33

女性限定公演終わりました\(^o^)/


女の子がいっぱいいて
新鮮な感じでした!


女の子だけのコールってなかなか聞けないから
嬉しかったです(^-^)


メロっぴさんも沢山みつけましたよー!


ありがとうございました!


なんか、今日来てくださったみんなと
お喋りとかしたらもっと楽しいだろうなぁって思って…


また、会えたらいいなって
心から思いました。


楽しかった!!?

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/jEj7axT4HQm


140728HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

---------------

田野ちゃんもはるっぴとの写真あげてくれています。
いつもとは違う珍しい写真なんですが、どこか分かりますか?

田野優花 7/28 21:05
140728田野ちゃんとはるっぴ

正解はですねー、右手でピースしてるでした!
はるっぴはほとんど写真が反転してるので、時間に余裕のある時はこちらで再反転させてるんですが、右手にスマホを持って、左ピースが基本です。
他のメンバーもそのような形で撮ることが多いので、一緒に写る時もその隣りに並んで自然に左ピースになることが多いです。
田野ちゃんの写真では、田野ちゃんの右側にはるっぴがいるので、すごく珍しい右手ピースになっています。
これは、写真のように密着しないとうまく撮れませんので、2人の仲が良くないと撮れない貴重な写真だなと思います。
まあ、ダブルピースしてれば右手ピースもしてますけど、単独は珍しいよというどうでもいい話しでした(笑)
ってとこで、時間がきちゃいました。
女性限定公演見ましたが、劇場の雰囲気が違うからか演者であるメンバー達の動きもなんとなく動きがシャープに見えました。
男性からの目線を気にすることなくパフォーマンスに集中出来るからかも?
はるっぴの「奇跡は間に合わない」よかったですね!
サビのところの「間に合わないだろ~♪」の「だろ~♪」のところの腕の動きがシャープでしたし、帽子のパフォーマンスもうまくいって、一瞬やった!って表情を見せてくれたはるっぴがすごくかわいかったです♪
まだ、見てない方は是非!!!
今日もK公演ありますよ~!
[ 2014年07月29日 07:08 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/28 9:12&16:06

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/28 9:12

おはようございます\(^o^)/

わー、元気な蝉。

起きた瞬間セミの共鳴りが聞こえて
「朝から、元気だなぁ。」って感心してました。笑


私も、元気にがんばりまーす!


行ってきます(^o^)

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/NDroXsTQQTr

140728HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

--------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/28 16:06

取材終わりました\(^o^)/

今日、まゆげを少しだけ太くしてみました。



わかるかなー?



今から、K公演リハーサル
頑張ります!!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/3anYGGNas51


140728HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

----------------

はるっぴ今日からK公演2DAYSですね。
仕事後の楽しみが出来てうれしいのは山々なんですが、公演を見るとブログの更新が滞り気味になるのがなんともかんともです(笑)
昨日も、寝て食べて公演見ての繰り返しの1日で、結局書きたいと思っている記事を書けず仕舞いという。。。orz

福岡にいるメンバーはごぼてん!の収録があったようですが、東京に行っているはるっぴはまたも参加出来ず、なかなか巡りあわせが悪いみたいで・・・次はいつ出れるんでしょうね。
おでかけ!もかなり出れてませんしね。
まあ、干されてるとかだったら困りますけど、幸いはるっぴは忙しく活動してくれていますので、与えられた機会を一つ一つ確実にものにしていってほしいと思います。
今日受けたという取材は今のところ分かりませんけど、はるっぴ掲載予定雑誌がかなり増えてきていますので、皆さん見逃さないようにしましょうね!
さすがにこれは皆さん買えないでしょうから、画像だけ載せておきます(笑)
8/2発売の「りぼん」に載っているそうです♪

HKT48物語



「セミの共鳴り」って表現初めて聞きました。
なんか本をよく読むはるっぴらしい書き方だなあって思いました。
福岡って街中かなりセミが鳴くんですよね。
どこでも鳴いてますよね。
私が今いる大分はなぜかセミ鳴いてません・・・
なぜでしょう?
植えられている木が違うんですかね~?

眉をちょっとだけ太くしたって、ホントちょっとなんでしょうけど、ついさっき受け取ったモバメのはるっぴの凛々しいこと!
眉の効果があったのかな?

「9月16日 漫画アクション♪」
今週のFまどははるっぴがゲストですのでお聞き逃しないように!
[ 2014年07月28日 22:38 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/26 8:34&14:57&21:31

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/26 8:34

おはようございます\(^o^)/


昨日は、私の思いつきの企画に
参加してくださって
本当にありがとうございます!!

沢山の方が参加してくださって
本当に嬉しかったです(^^)v



私って、思ったら考えるよりまず行動してみたい人みたい…




思っただけでも
聞いただけでも
自分が行動してみないと分からないことも沢山あるから
これからは先を見据えて行動することを心がけたいです!!


それでは、いってきます♪

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/LugXwhnDa2J

140726HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/26 14:57

お昼公演おわったよーー!!

今日から客席の一列目を解禁して公演を行いました\(^o^)/


なんか、久しぶりだったから
いつもより迫ってくる感があって
盛り上がりがさらに伝わって
嬉しかったです♪♪♪


楽しかったぁー(^o^)


メロっぴさんも
沢山見つけられて
頑張るぞボルテージが
いっぱいたまりましたー!

ありがとうございました!!


よーし、夜は
りこぴ生誕祭。

どんな生誕祭になるかなぁ?


わくわく!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/VPXawNBz5QN

140726HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

-----------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/26 21:31

公演おわり、なつみかんと取材してました\(^o^)/


兼任のことについて
話しましたよ!!


なつみかん名古屋で頑張ってるんやなぁ…


なこみくと1つにか変わらないのに
あの貫禄はなんだろう?笑


13歳なんだって!?

まだ13歳なのに遠いところで
頑張っててすごいよ!!



あたしも頑張らなくちゃ!
って思わされました。

詳細、また伝えるけん♪


お楽しみにー♪

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/hfpcQyv6q2m

140726HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

--------------------

企画がうまくいかないことへの謝罪から入ったはるっぴ+たしゅでしたが、実行する前でよかったよかったって感じです。
それにしても企画のコメントの埋まる速さがすごかった!
それだけめろっぴとめろっぴ予備軍の人があの短時間で見てるってことですもんね。
やっぱりはるっぴの情報発信力はすごいなって思います。

まだりこぴ生誕は見れてないんですが、この日の昼公演は見ました。
青ガってチームHとしてはじわじわ味が出てくるものだと思ってましたけど、ここ最近の充実ぶりってすごいですね。
この勢いのままって言いたいところですが、はるっぴはHKT48劇場ではりこぴ生誕の後、いっとき公演なし。
他のメンバーも青ガは7/30の公演を最後に東京ドーム公演後までお預けです。
特にここ何ヶ月かでの奈子の成長に注目していまして、パフォの成長もあるんですが、身体的な成長が一気にくるような雰囲気があります。
今日の公演を見て、顔がシャープになってきたなあって感じました。
この成長がどう転ぶかは分かりませんが、今見ておかないとって思いました。

はるっぴはこの日の昼公演後は、はるっぴ・わかちゃん・さえちゃんという3人の組み合わせで西日本スポーツの取材を受けていたようです。
最近取りあげていませんが、西日本新聞のweb版ではかなりHKT48はプッシュしてい頂けていますので、まだ読まれてないものがある方はバックナンバーを是非!

AKBに続け!HKT48天下とるったい!

りこぴ生誕の後のなつみかんとの取材はまだ詳細不明ですね。
なつみかんがコメントで喜んでいるのがウケました(笑)
「ほめてくれるねぇー( ´=ิ◞౪◟=ิ`)ニヤッ」ですってwww

今、シア女の昼公演を聞きながらこれを書いているんですが、ホント年齢配分が偏ってますよね。
この日はまいこむとしのちゃんがいないんで、ゆうたん以外は高校生以上です。
外仕事でも一緒になることの多いメンバーって感じです。
便宜上さっしーを大4って表記していますけど・・・

1992 [大4] 指原莉乃
1993 [大3]
1994 [大2] 坂口理子 多田愛佳 / 山田麻莉奈
1995 [大1] 草場愛 / 穴井千尋
1996 [高3] 岡本尚子 松岡菜摘 山本茉央 兒玉遥 渕上舞 駒田京伽 / 今田美奈
1997 [高2] 熊沢世莉奈 梅本泉 本村碧唯 岡田栞奈 森保まどか 木本花音 植木南央 冨吉明日香 後藤泉 / 神志那結衣 宮脇咲良
1998 [高1] 下野由貴 朝長美桜 村重杏奈 若田部遥 伊藤来笑
1999 [中3] 井上由莉耶 深川舞子 上野遥 / 田島芽瑠 宇井真白 岩花詩乃
2000 [中2] 田中優香 田中菜津美 秋吉優花
2001 [中1] 矢吹奈子 田中美久

ざっくり言うと、高1高2メンバーを中心に仲良しグループを目指しているチームK4と、その次の世代を育てようとしているチームHと意図的に分けられていることが分かります。
置かれている状況が全然違うわけです。
たまにHがどうだ、K4がどうだとか対立を煽るような論調が見られることもありますが、全く違う意図で集められ、異なるセットリストを行っている2チームを比較すること自体がナンセンスです。
両チーム共いいとこもあり、悪いところもありますが、同列に批評すること自体が不可能で、Hで当てはまることが、K4で当てはまるかっていうと違うと思いますし、逆もまたしかりです。
HKT48を大きくしていくためにはってことを語りたくなる時もありますが、そうするには能力がちょっと、いやかなり足りないので、私はHKT48のことははるっぴに任せます!
それぞれに役割があって、はるっぴにも出来ること出来ないことあります。
ただ、去年からAKBとの兼任として頑張っている姿は後輩達に十分伝わっていて、いい影響を与えてくれていると思っていますので、そんなはるっぴを全力で支えることに私は集中していきたいと思います!
[ 2014年07月27日 14:54 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/25 23:14&0:04

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/25 23:14

みんなの記念日祝っちゃおう企画\(^o^)/


人を笑顔にさせるのが
大好きなので
「500人限定!記念日祝っちゃおう企画」
をしたいと思います!!


誕生日をコメント欄に
送信してください♪


その日のググタスで
その人の記念日をお祝いしたいと思います!!


毎日が誕生日!!
とかダメですよよー。笑


よーい、スタート\(^o^)/

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/WjAUw9Bmwnx

140725HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4


----------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/26 0:04

こんばんは(^o^)/


今、先ほど皆さんから頂いた記念日をメモしているのですが
想像以上なスケールなことに気がつきました(((・・;)

ごめんなさい!!


だから、
誕生日をつき始めに
どーんとお祝いしていこうと思います!!

楽しみにしててねー♪


昨日よりも今日が
幸せって過ごしてもらえたら嬉しいな!


明日は二回公演とりこぴの生誕祭
がんばるぞー!!


おやすみなさい。
ぷひゅはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/8znzLjBXJhH

140725HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-5

------------------

はるっぴの企画♪
投稿されて5分後に気づいて、これは!と思い、久々に禁を破りコメントしてみたものの、タッチの差で涙をのみました。。。
いやー誕生日が近いんでちょっと舞い上がっちゃいましたよ(笑)
冷静に考えると大変な企画なんだって結局さすがのはるっぴもすぐ気づくんですが、企画自体はすごくいいですよね。
まあ、思い返せばいろいろ頓挫した企画があるんですが、若い頃の失敗は買ってでもしろってくらいなんで、やってみていろいろ感じればいいと思います。
まあ、毎月おめでとうを言うのも大変だと思いますが、こればっかりは早速8月がすぐきちゃいますので実践してほしいと思います。
1コマダ大賞みたいに、下一ケタ何番ってしてれば50人で済んでよかったかもしれないですね。
毎月の記念日の管理が大変でしょうから「はるっぴデイズ」がお手伝いしましょうか?(笑)
今振り返って、募集の時のはるっぴ+たしゅ見たらなんかなんも考えてなさそうに見えてきてますねwww
この写真を見て珍しいなあって思ったのは、まあこの格好でりこぴ達と食事に行ってるんですけどなぜか劇場の楽屋だなあっていうのもあるんですが、楽屋のドアが開いているのが珍しいなって思いました。
どうでもよかったですね(笑)
ちなみに楽屋のレイアウトはこれが参考になります!
ん?
なんかこのレイアウト違う感じがするんですが、まあどうでもいいですね(笑)
楽屋相関図
[ 2014年07月27日 11:37 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/25 22:23(ちーはるなつでりこぴのお誕生日会)

わーい\(^o^)/


明日は、りこぴの二十歳の誕生日ということで
なつと、ちいちゃんとで
ちょっとした誕生日会をしましたー♪

本当は、二人で行く予定だったけど
サプライズがしたくて
内緒でなつと、ちいちゃんに来てもらいました!!

あと、食事の最後の方には
ケーキを用意してらもったの!

どっちのサプライズも
大成功でした!


二十歳かぁ~
大人だなぁ~…


プレゼントは口紅(^^)


この口紅を使って
沢山の人を虜にしていってほしいなぁ♪♪♪


喜んでもらえてすっごく嬉しかった!!


やっぱり
人の笑顔みるの好き!


りこぴの最高の笑顔
一足先に頂いちゃいました(^o^)v


本当におめでとう!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/62T4rpZaJwB

140725HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

-------------------

ブログを1日空けてしまったので、どれから行こうかなと思いながらこの話題からにしました。
いやー、遠征疲れがとれないとれない。
前しか個握→海中ライブ→青ガ公演と3週連続の遠征となってしまい、そのために無理して仕事のダンドリをしてと不休状態が続いていましたので、やっと休みー!って感じの休みが取れそうです!
よっしゃー、ブログ更新しまくるぞー!っていきたいところですが、7/26に青ガ2回公演がありましたのでこれも見たい。
てか、見ますので結局は通常営業ということで・・・

前日に・・・


今日は、あるメンバーの
誕生日のことをずっと考えていました!!


プレゼント考えてる時間って
楽しい♪


何がいいかなぁ?


明日は、楽しみなことがあるの♪


っていうはるっぴ+たしゅがありまして、はるっぴデイズとしてはりこぴを予想していましたが、見事的中!ってことで(笑)

まさかの推し3人とりこぴという組み合わせ、しかもホットスポットである警固公演界隈での食事ということで、すごく親近感がわきますね。
いやあ、警固公演にはいろんな思い出がありますよ。
・・・ちょっと懐古厨になってました(笑)

もちろんチームHメンバーということもあり、はるっぴ×なつ×りこぴの組み合わせは去年の福岡写メ会前日の慶州マラソンの3人でもあり、先日は東京で食事をしていましたね。
はるっぴ×ちーちゃん×なつというのは私の推し3人でもあり、人付き合いの苦手な3人ですw
まあ人見知りってやつですね。
なので、2期生とのつながりがなかなかないままきてしまい、今年のクラス替えの一つの要因ともなったんでしょうけど、まずはりこぴからっていう感じでどんどん交流していってほしいですね。
仲がいいとか、友達みたいになるとは違うんです。
まさに切磋琢磨というところでしょうか。
お互いのいいところを尊敬しあって、少しずつでも前へ進んでいく。
この4人に共通するのはそういうところかなあと思います。
今が楽しければいいとかではなく、一人一人が次のステップへの道筋が見えていると思います。
りこぴは賢い子ですので、はるっぴ×ちーちゃん×なつみたいな活動の仕方はすごく参考になっているでしょう。
りこぴだったり、まあぴーちゃんもかな・・・
ファンの方が暖かいのは傍目から見ていても伝わってきます。
ファンはメンバーの鏡ですので、私達もはるっぴ推しっていいよねって自然に思われるようになれればいいなって思います。

食事会の時のりこぴの嬉しそうな顔♪
だいたい、この1期生3人が同時に集まること自体がレアですもんね。
はるっぴ企画大成功でよかったね☆
まあ、なんかこの日の夜の企画はあれでしたけど・・・(笑)


穴井千尋 7/26 22:00
140725ちーちゃん1

140725ちーちゃん2

140725ちーちゃん3


松岡菜摘 7/25 19:38

140725なつ


そして、かわいい子達が最近のプリクラの機能を使うと全然かわいくなくなるという・・・
ていうか別人になっちゃうんでフラットな見方は出来ませんね(笑)

松岡菜摘 7/25 23:54

140725なつ2



坂口理子 7/26 8:57

140726りこぴ

最後の最後ははるっぴデイズが技術力不足で載せれない動画のぐぐたすにて。
動画はリンクから見て下さいね!

いい文書を書いてくれていますので全文載せます!

------------------

坂口理子 7/25 22:18

「りこぴ20歳まであと一日!!
やりたいことやりたおすぜSP!!!\(^o^)/」


こんばんてぃーや!!!!

今日は!なんと!!

はるっぴさんと食事にいってきましたよー!! ♡

待ち合わせにいったら、、、

サプライズゲストでキャップ!!
なっちゃん!!!来ました ♡ ♡ ♡

もう嬉しすぎて叫びたかったけれど
先輩に囲まれて緊張していたのは秘密、、 ♡

次第に緊張もほぐれていき、、???

楽しく過ごすことができました ♡

誕生日プレゼントもいただき、、、、

ケーキも用意してくださり、、、(>_<)

たぶん今日世界一幸せな人間は私でした←



そして!!!!なんと!!!動画に!!!

協力していただきました!!!

舞台は滑り台です!!!
大人になったら堂々とすべれなくなるからね、、、(笑)


外暗くみえるけれど19時頃です!☆
なっちゃんが荷物の管理をしてくれました\(^o^)
はるっぴさんが撮ってくれてキャップと滑ってます♡


周りの目を気にして大きい声でしゃべれない私たち、、、(笑)


ぜひ!みてください!!!


ふぁぁーーーーあと二時間で20歳だぁー!!!

そしてまどかさんの誕生日もです!!!!o(*>ω<)o

動画

-------------------

そしてコメント欄にて・・・

坂口理子

なんか、本当に先輩温かいなぁーーー
私が先輩ならこんなこと後輩に
やってあげられるか不安や!(?)
なんかほんとうにほんとうに
、、、、、あたたかい!!!!!!!!!←何回言うねん


はぁーーー。幸せですヽ(´▽`)/
[ 2014年07月26日 22:10 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/24 21:40&23:26

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/24 21:40

今日の私服。


今日は、楽チンなワンピース(^o^)♪

この、ふわうーってした
スカートの素材が好きです!!


靴は、最近ゲットしたよ(^-^)v

デニムっぽい色に
ビジューがついてて可愛い!!って思って…♪


この靴履いてると
ちょっと大人っぽくみえるかなぁ??


感想まってまーす!


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/LSPEHH4PeyL

140724HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

140724HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-5


------------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/24 23:26

こんばんは(^o^)/

今日は、あるメンバーの
誕生日のことをずっと考えていました!!


プレゼント考えてる時間って
楽しい♪


何がいいかなぁ?


明日は、楽しみなことがあるの♪


毎日楽しくて本当に
幸せ。


この幸せな気持ち。
たーくさんの人に届いてるといいな(^^)


おやすみなさい。
ぷひゅはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/LSPEHH4PeyL

140724HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-6

----------------

これを書きだした時点で、もう残り・・・
時間過ぎてます。。。orz
何も書けないんですが、はるっぴの考えているプレゼントの相手・・・
諸々考えてりこぴと予想しておきます!

AKB37th劇場盤5次受付の締切がせまっています。
はるっぴはいい感じで少しずつ完売が出ていますので、はるっぴ行ったことないけど気になっているなあって方はもう残りわずかですよ!

◎キャラアニ『AKB48 劇場盤 申込みフォーム』


それでははるっぴファイト☆
[ 2014年07月25日 06:59 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(4)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/24 15:41&18:23

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/24 15:41

こんにちは!



朝からレッスンして
いま、まどかのレギュラーラジオの収録してきたよーん(^_^)v


終始笑いっぱなしで
ほんとに楽しかったぁ♪


お喋り大好き!!


7月28日~31日まで
四日間連続やけん♪


ぜひきいてみてねー!


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/NLq2BwtRGBx

140724HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


---------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/24 18:23

やっほー♪


「月刊アームズマガジン」
表紙を担当させていただきました\(^o^)/


明後日26日発売です!!


本格的な武装服や
拳銃をもって撮影しました。


装備が重たくて大変だったなぁ、、、



いつもとは違った雰囲気のはるっぴが
楽しめるんじゃないかと思います!


特大ポスターもついとるけん♪


よかったらぜひ
チェックしてみてください(^-^)


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/DvkMjd5B9CF

140724HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

-------------------

昨日も書きましたが、モバメとはるっぴ+たしゅのバランスがすごくよくなってきています。
はるっぴが気になる方がモバメを取ればさらに楽しみことが出来ますよ♪

この日の朝は憧れのあっちゃんばりに朝食のはるっぴ+たしゅからスタートしましたね。
この中では、こちらも憧れのローラのブログをよく見てるというのがありますので、皆さんも一度見てみてはと思います。
まあ、「兒玉遥ちゃんをよろしく」的なコメントは控えて下さいね(笑)

ローラ Official Blog

はい、そしてラジオの収録があったようですが、先週収録のあったもも女ではなく、去年の12月ぶりのFまどです。
その前は7月だったでしょうか。
はるっぴが出るかもとか思って、去年Fまどに投稿したことがあったんですが、最近はホントご無沙汰でしたので完全にノーマークでした。
Fまどって月~木の20:30~20:45の帯であっていて、これはファン獲得にかなり有利です。
なぜかというと、ラジオっていうのは家で構えて聞いている人もいるかもしれませんが、ターゲットは車を運転している人達ですから。
平日仕事で車を使う人は大体同じような時間に車に載っていて、ラジオリスナーであればチャンネルをそう変えることはありません。
なので、自然と無意識的にまどかとHKT48がすりこまれていくんですよね。
それが、まどか単独MCで2年目に突入しているわけですから。
あおいとやっていた「HKT48のベイビィ〜★ラジオ(仮)」からだと3年目で、その時将来性を期待され次の年から単独MCとなったわけです。
まどか+ゲストメンバー1人ということで、今回は久々にはるっぴとなりました。
楽しみです!

そして、はるっぴ初ソロ表紙の「月刊アームズマガジン」の発売が近づいてきましたね。
なんか表紙ってイチバン目につくのに、イマイチな感じで写っている人が多い中、はるっぴは抜群の安定感を見せてくれていますね。
あと、何を着ても似合う!
これは、はるっぴが目指しているマルチなタレントになるためには必須ですね。
最近、興味が高まってきている女優の仕事にもですね。
まわりを見回しても限定的な役しか出来なさそうな人が多い中、貴重な存在だと思います。
まあ、喋るということに関してはどっかのタイミングでどうかしないといけないですけどね。。。
はるっぴのコスプレ?もかなり数が増えてきているのでどっかでまとめるかまとめないか・・・いやちょっといろいろ積み残しがあるのでまた今度で(笑)
[ 2014年07月25日 06:48 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(TV・雑誌) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/23 21:59&0:06

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/23 21:59

福岡ただいまー\(^o^)/

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/YMAwPNMiNYC

140723HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


---------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/24 0:06

蒸し暑くて眠れないけど
おやすみなさい。笑



ぷひゅはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/WK2TWxFBg4v

140723HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

---------------

実はですね~、遠征後疲れがとれずリズムの非常に悪い状況が続いています。。。orz
はるっぴは移動続きなのに頑張り続けているのでホント頭が下がりますね。

結構モバメで書いていることも、後追いではるっぴ+たしゅに載ることが多かったんですが、今日なんてモバメが取ってなくて読んでいる人はどういう感じなのかなあと思いました。
はるっぴのモバメの活用方法がかなりうまくなってきたように感じますね。
この日からモバメも昼届くようになりましたから、まだはるっぴモバメを取ってない人はマストですよ!

あー、時間ない。。。
朝の出勤時間がちょっとだけ早くなってしまって・・・
37thの劇場盤4次受付7/24 13:00締切ですので、昼休みガラケーでポチポチすることになりそうです。
はるっぴは今のところ20部中8部完売が出ています。
まだ、4次受付ですので、先輩めろっぴさん達はちょっとだけ控えて頂いて、5次受付、6次受付、または追販で買うようなつもりで申し込みしましょう。
そうすれば、はるっぴまだあるなら申込んでみようかな、ってお試しの人の申込みが増えます。
名古屋5部が完売しているのがその証拠です。
名古屋5部は超選抜達がなぜか入っていない部なんです。
そういうこともありますので、完売したらしたで喜んで、先輩めろっぴさん達は残っている部を申し込むようにしましょう!

◎キャラアニ『AKB48 劇場盤 申込みフォーム』
[ 2014年07月24日 06:58 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/23 11:02&18:53

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/23 11:02

おはようございます\(^o^)/

今日は、いっぱい眠れましたー!!

気持ちよかったぁ♪


そう言えば、もう夏休みだったみたい(^o^)


よーし、夏休み
楽しむぞー( ̄^ ̄)//

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/LoBZJ9QJAky

140723HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

------------------


HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/23 18:53

今日のお仕事おわったよーん\(^o^)/

今日は、いつもとは違って
新鮮なスケジュール。


朝はぐっすり眠れて
何となくお昼ぐらいからカフェでランチして
ゆったり読書してからのお仕事。


休みがあっても
じっとしてられなくて
計画立てちゃうタイプです(^o^)


細かくは決めないけど
とりあえず出かけるの♪


知らないところにどーんと踏み込む感じ
スリルがあって楽しい!!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/A3SmdZ9k8c4

140723HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

------------------

2回公演からの東京行きで、昨日は撮影、今日は時間的に余裕があったようでリフレッシュ出来てなによりです。
最近、外仕事が多くてなかなか劇場に出れなくても、はるっぴがいっぱい情報発信してくれるので、遠くにいてもすごく近い存在に感じます。
モバメでいろいろ分かることも多いですしね。
モバメの内容はブログで取り扱うわけにはいけませんけど、はるっぴのモバメいいですよ~♪
はるっぴのことが大好きなあなたにオススメです!

触れようかどうしようか迷いながらいつもスルーしてたんですが、一度だけは触れておきましょう。
上の写真と下の写真の違いで注目しているところがあるんですが、どこか分かりますか?
どこかというと・・・

140713HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

ネイルですね。
ネイルって女の子なら職業上制限がなければほとんどやってますから、全然いいと思うんです。
ただ、はるっぴが今後選抜に上がっていくのには不必要だと思っています。
不必要はちょっと違いますね。
今日の夕方のはるっぴ+たしゅの写真みたいにナチュラル系にしてほしいってことですね。
この写真がいつ撮られたものかは分かりませんが、昨日の写真と勝手に想定するなら、撮影があったのでナチュラルのものに戻したんだと思います。
あるメンバーがロケ番組の時に、なにか商品を指差して、それがアップの時に真っ赤なネイルをしてたんですよね。
HKT48ですって、制服を着ているのに、という違和感をすごく感じたのを覚えています。
はるっぴは実年齢もまだ17歳なんで、17歳なんでってわけでもないですけど、ぐっと我慢してほしいところです。
まわりが結構やってると思うんです。
ただ、ネイルをしていることで、「兒玉遥って女子力高い!」って思う人と、していることに違和感を感じる人の差し引きしたらどうでしょう?
そりゃメンバーはかわいい!って言うだろうし、ファンもいい感じやね!って言うと思いますけど、選抜に入ってその上に行くためには老若男女のファンが必要になってきます。
はるっぴには、アイドルに拒否反応を示す人でも「兒玉遥ちゃんはいいよね!」って人になってほしいです。
ネイルに関してのことはファンレターにも書かないですし、ブログで触れるのも今回だけにします。
私はナチュラルにしていた方が差し引きでプラスになると思って今回書きました。
こういう細かいことの積み重ねだと思うんですよね。
なので、スリルを求めて深夜徘徊するようなことは絶対やめてほしいです!
って、これは違う話しか(笑)

今までは、小さい失敗がいろいろあっても糧になって進んでこれましたが、今からはそうはいきません。
はるっぴはAKBグループの選抜なんて小さい世界で留まる子、子って感じでもなくなってきたんでなんといったら分かりませんが、大きく羽ばたいてくれることを信じているので、一つ一つのことを大切に考えて行動に移してほしいと思います。
[ 2014年07月23日 22:30 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/22 20:02&23:16

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/22 20:02

こんばんはー♪

気付けばこんな時間…

今日は、ずっとグラビアの撮影をしていました。

ソロでの撮影は
久しぶりだったので
すごく嬉しかったです!

1つは「週刊プレイボーイ」です\(^o^)/


色んな水着をきて
色んな雰囲気で
撮っていただきました。


9月には、18歳にもなるし
大人っぴをどんどん出せたらいいなぁ♪


17歳はこどもお大人の境目って感じだけど
18歳って大人の階段を上ってる感じがしますよね…




発売日は、また分かり次第お伝えしますね(^_^)v


お楽しみにー♪

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/HdyuepB5XTq

140722HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


-----------------


HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/22 23:16

こんばんは(^o^)/
はるっぴです!!

今日は撮影づくしの1日でした♪


「漫画アクション」さんで
ソロ表紙&巻頭をさせていただきました!!


ソロでのグラビア表紙は初めてなので
すっごく嬉しいです(^_^)v

どんな感じになってるか
楽しみだなぁ。


グラビアって
一番ありのままでいれる写真だなぁって思うんです。

ほとんど見えてるし!笑

前は恥ずかしかったけど
少しずつ慣れてきました。。。


こちらの発売日は
9月16日(^o^)


私の誕生日の三日前!!


もうすぐ18歳になる
はるっぴの素を
皆さん是非チェックしてみてくださいね♪


それでは、
今日は、ちょっと早いけど
おやすみなさい。

ぷひゅはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Js3LmJcgbHm

140722HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

-----------------

ほとんど見えてるし!って・・・
そうですよね~。
「大人になんかーなりたくないよ~♪」
っていうのは、『青春ガールズ』の歌詞ですけど、一般の青春を味わえていないはるっぴは就労条件がクリアになる18才に早くなりたいのかもしれないですね。
可能性が広がりますから。
はるっぴが18才になった時には、ちーはるなつでのANNがいけますね。
それにしても表紙は楽しみですね~!
発行部数が少なめかもしれないんで、コンビニなどでせっせっと前の方に出す地道な活動が必要かもしれませんねw
そういえば表紙を飾る月刊「アームズマガジン」9月号の発売が7/27にせまっています!
こちらは大きめの書店に行かないとさすがになさそうです。
ネット予約等が必要かもしれませんね。
はるっぴが一人でも多くの人の目に留まりますように☆

140616HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2
[ 2014年07月23日 06:51 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(TV・雑誌) | TB(0) | CM(2)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/20 23:53

こんばんは。
はるっぴです♪


明日は、すごく楽しみな
海の日限定公演です\(^o^)/


祝日の限定公演って
なかなか珍しいのですが
というか、初めてなのかな?


公演もいろいろ
新しいこと取り入れていないとね!!


思う存分
夏気分味わいたいなぁ!


皆さんの夏らしい格好も楽しみにしてます(^_^)/


おやすみなさい。
ぷひゅはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/2pBvUtsbGCb

140720HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

--------------

結局はるっぴは鹿せんべいを食べたんでしょうか?
MCの話題になってそうですよね。
私もちょこっと食べたことあるんですが、なんか味がなかったかなくらいの曖昧な記憶しかありませんw

朝はるっぴ+たしゅまで待とうかなって思ってたんですが、ついに出発の時間が来ました。
ちょっと心踊っています♪
帰ってきてレポートしたいと思いますが、立見だけはないように祈っています(笑)
はるっぴ鹿!

しかっぴと鹿たち(はるきゃん・まりやぎ・きたりえ)
しかっぴとしかたち

しかっぴとオーナー
しかっぴとうっちー
[ 2014年07月21日 09:54 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/20 20:17

背中のジッパー
ちょっと開けてちょうだい…♪


楽しかったなぁ\(^o^)/

ジッパーすっごく大好きな曲になったから
また、歌えたいいなぁ♪

頭のなかで奈良100年会館思い出してる。


緑のペンラントも綺麗だったなぁ。

草原みたいだった。

次の県に行くのが待ち遠しいです!!

皆さん、待っていてくださいね(^o^)/

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/iZvuREEWN7V

140720HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

--------------------

はるっぴがユニットが楽しみって言ってたのが「ジッパー」だったんですね。
どこかの記事で、みるきーともゆきりんとも違う恥じらいのある脱ぎっぷりというのがあってちょっと高まってしまいました♪
私は、ジッパーって全然耳慣れていなくて、やっぱり「チャック」派ですね。
ちょっと気になったので、同じように気になっている人はこの機会に是非!

Vol.1 「ファスナー」と「チャック」と「ジッパー」の違い

次の県って言ってますけど、やっぱりこういうのって計画的にお願いしたいですよね。
急に決まって昼公演とかよくありますから。
こういうのっていうのには握手会も含まれます。
37thも追加日程があるんじゃないかって言われてますし、なによりHKT4thがなかなかGOが出ないようですね。
クリスマスソングだという噂が現実になったりするのかしないのか・・・
速報の日にカップリング曲のMV撮影をしていたというのは、映画で公表されていて間違いないので、発売時期がずれこんでいるというのが現状なんでしょう。
年2回じゃなく、3回、4回としていきたかったはずですから。

握手会ですが、37thの劇場盤3次受付の締切が明日にせまっていますね。
2次までではるっぴは完売が1部出て胸をなでおろしましたが、選抜特需のさくらと比べるのはちょっときびしいものがあります。
はるっぴは握手で売っているメンバーでもないので、お試しで行こうかなっていう人が少ないです。
いやー、でもいいですけどね。
はるっぴらしさが出てて。
ただ、やっぱり選抜を狙っているからには2次までである程度売れておかないと、というのはあります。
さあ、じゃあ3次完売、4次完売を目指すのかっていうと、ここはお金のあるめろっぴさんは少し我慢して頂いて、新規の方が買えるように枠を空けておいてもらえないでしょうか。
もちろん完売は当然しないといけませんから、残っていれば5次、6次でしっかり取りに行くことは必要ですけれども。。。
早期完売は短期的な視点で、長期的に見ればギリギリ完売するのがイチバンいいんです。
三次以降は無限に買えますので、1人で何百枚と買おうとする人も出てきます。
はるっぴに行ってみようかなって人がぱっと買えるような状況を長く作りたいわけです。
来て頂いた方を次につなげられるかどうかははるっぴ次第ですから。
あと率先して、売行きが悪い部から買っていくのも先輩めろっぴさんには必要です。
やっぱり行きやすい時間の部から売れていきますからね。
はるっぴの完売が出ている部は11/3の4部ですから。
私は、それを実践して今回から関東の申込みはしていません。
売行きが鈍い可能性の高い名古屋に集中させています。
今回は日程が近いのでいつもよりはいいのではないかと予想していますが。。。
どうしようかなって迷っている人!
兒玉遥は買いですよ!!!

キャラアニ『AKB48 劇場盤 申込みフォーム』
[ 2014年07月21日 09:39 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/20 12:19

福岡到着\(^o^)/


わー、福岡あつーい…
夏だなぁ♪


AKB新聞発売中です!!

さくら、まどかと対談しました。

総選挙のことやこれからのことなど
沢山おはなししました!

是非チェックしてみてください(^o^)/

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Gvas74KhWuC

140720haruppi2.jpg

--------------

AKB48新聞買われました?
裏一面は3ショットがバーンと載ってますよ!
そしてインタビュー記事が3ページですから期待されてますよね。

140704AKB48新聞

はるっぴ達3人の後ろに写っているのが、3回の個握の会場になったマリンメッセ福岡です。
4thまだですかね~?

このインタビューは7/4の取材だったということで、短冊に願いをっていうのがあったんですが、はるっぴは・・・
記事に入りきれなかった写真の中に短冊が写っています。

140718AKB48新聞

HKT48シャンプー

解像度が悪くて拡大しても見やすさは変わりませんでしたが、新聞の方にはきれいに写ってますので。。。
「HKT48シャンプー作りたい。」ですって(笑)
なぜこの短冊になったかは記事を読んで確認して下さい!

今日のまどかのぐぐたすで上の写真を模したものを撮っていたので載せておきます。

140720madoka.jpg


最後にもう1枚オフショットを
140719madoka.jpg


まどかが追加で・・・
長崎新幹線の愛称「まどか」で狙っているみたいですよ!
いい名称なのでアリだと思います♪
140720madoka2.png
[ 2014年07月20日 20:48 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/19 16:04&20:51&22:29&23:56&6:55(チームK奈良公演)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/19 16:04

奈良100年会館1公演目おわりましたー\(^o^)/


奈良の皆さんの
盛り上がりがすごくて
私達もその気迫に圧倒されちゃいました!!


うちわや推しタオルなど
ちゃんと見えてましたよー!!
大きな声援応援も
ありがとうございました(^o^)/


夜公演も
楽しむぞー♪

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/3WpVDN1DLAp

140719HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


-------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/19 20:51

チームK全国ツアー初日
奈良公演終わりましたー!!

最初から最後まで
皆さんの熱気で会場がいっぱいになってて
一緒に盛り上がれて
最高な時間でした!!


皆さん、ありがとうございました(^o^)/


ユニットでは
NMB48さんの曲の
「ジッパー」をセンターで披露させていただきました♪


実はこのメンバー
全員名前が「はるか」なんですよー!

気づきましたか?




こんな機会めったには
このメンバーでユニットができて
幸せでした!!!


島田さんには
おいしいところ持ってかれたけどね(>∨<)笑


セクシーな曲したことないから
ちょっと恥ずかしかったけど
17歳にもなったので
どんどん色んな曲をしてみたいです!!


奈良、最高!!
みんな、ありがとう!!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/GZFwsmQ9YiH

140719HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


---------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/19 22:29

ドラフト生のひななちゃん\(^o^)/


今日、お誕生おめでとう!!

チームKのみんなで
お祝いしたよーん♪


なこみくと同じ学年で
13歳になったみたい。

2001年生まれって
すごいなぁ…(・・;)

小さくて可愛いっ(^-^)

これから、もっと
仲良くなりたいな!!





そして
後ろに、こっそり
しほりさんが!!笑

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/3MzYdau2a3v

140719HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4


---------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/19 23:56

こんばんはるっぴ\(^o^)/



明日は、奈良とお別れ(/_;)/~~


寂しいなぁ…

本当に一瞬のかんかく。
それくらい楽しかった♪


今日は、早めに寝て
身体回復させなくちゃ!


写真は
いつも「ぴっぴ」「ぴっぴちゃん」って呼んでくださる
ゆい姉ちゃんとりえ姉ちゃん(^o^)

優しくて
近くにいるとすごく安心します!

お二人から
沢山学びたいです。


おやすみなさい。
ぷひゅはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Zh6TqSyWGJr

140719HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-5


---------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/20 6:55

おはようございましゅ\(^o^)/

昨日のコンサートで寸劇をしたときの
鹿の衣装♪

なんだか、私だけ全身鹿になったちゃいました!!

こんな着ぐるみみたいなのって
なかなか着られる機会ないから
生でみれたひとは貴重だったかもしれませんね(。;)


それでは、行ってきます!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Wo3vqcnYMxt

140720HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

---------------

いやー、昨日のチームK奈良公演大成功だったようですね!
他のチームとの違いはパフォーマンス重視とそれぞれのメンバーが公演大好きってことです。
はるっぴ以外のメンバーがいるK公演を先月見ましたが、歴戦の猛者達の集まりだなと思いましたから。
しかも、集められた若手のパフォーマンスもしっかりしてます。
15期のゆあみ、ドラフトのもえきゅんとひなな、ダンスメンの12期田野ちゃんと13期萌ちゃん。
もえきゅんとひなななんてなこみくと同い年ですからね。
この学年ではかなり抜けてます。
特にもえきゅんは、いずれ人気が出てくるのは間違いないと思っています。
さすが、大島優子が次代のKに必要として選んだだけはあります。
その間に挟まれた14期のこじまこ。
今のところ本人も模索中だとは思いますが、Kに来たことは絶対次のステップへの糧になります。
笑顔は抜群で、これにパフォーマンス力が加わればかなりすごいことになると思います。
真顔というかクールな表情との差が大きいので、そのあたりが改善されていけばいいなと思います。

って、はるっぴの話ししてませんでしたが、はるっぴは期的には12期と13期の間になります。
AKB12期以降の選抜メンバー作ってみましょうか!

第11位 宮脇 咲良  HKT48 Team KⅣ / AKB48 チームA兼任
第21位 兒玉 遥    HKT48チームH / AKB48 チームK兼任
第24位 武藤 十夢  AKB48 Team A
第25位 森保 まどか HKT48 Team KⅣ
第27位 朝長 美桜  HKT48チームKIV / AKB48チームB兼任
第28位 高橋 朱里  AKB48 Team B
第34位 二村 春香  SKE48 Team S
第36位 小嶋 真子  AKB48 Team K
第38位 田島 芽瑠  HKT48 Team H
第39位 穴井 千尋  HKT48 Team H
第41位 矢倉 楓子  NMB48チームM / AKB48チームA兼任
第45位 田野 優花  AKB48 Team K
第46位 岩永 亞美  SKE48 Team E
第47位 佐々木 優佳里 AKB48 Team 4
第48位 本村 碧唯  HKT48 Team KⅣ
第51位 岡田 奈々  AKB48 Team 4

ここまでで16人選抜ですね。
結構なメンバーです。
はるっぴとさくらの2TOPという夢の布陣ですね♪
ちなみに、どの期まではるっぴが選抜に残れるかというと・・・
AKB5期生からの選抜ではるっぴが16人に残ります。
あと1歩のところまで来てますよね。

って、関係ない話しで盛り上がってしまいましたが、奈良公演の様子は「はるっぴまとめ」さんにて(笑)
【AKB48 チームK】全国ツアー奈良 昼公演 セットリスト&写真
【チームK】鹿のコント、はるっぴだけ全身ガチ鹿ww【全国ツアー奈良公演】

と言いたいところですが、はるっぴデイズでも何枚かは!
鹿の?寸劇があったそうですよ。
これは公演に行った人のお楽しみですよね!
なんかセトリも寸劇もHKTのマネしてなんて、ちっちゃなことを言っている人もいるみたいですが、HKT48で試して、いいものは本店にフィードバックするなんてものは支店の存続意義の一つですから。
メロンジュースでのはるっぴのあおりもよかったみたいですよ♪

140415HKT48渕上舞(まいちゃん)-1


うん、あくまで「制服のバンビ」は制服ベースですよね。
奈良公演のは完全に鹿です!
しかも、はるっぴだけ(笑)

140719奈良公演 しかっぴ-1

この鹿の衣装、既出のものでした!
実はじゃんけん大会の時にNMBの鵜野みずきちゃんが着ていたものなんです。
そりゃ一点ものですよね。
でも、それがなぜはるっぴになったのか・・・?
まあ、はるっぴをおいしくしてくれてありがとうございます!
鵜野みずき



はるっぴが客席まで!
近い!
警備員が遠い!
ていうか、湯浅さんどの位置から?w

140719奈良公演 -01


はるっぴはちょっと口がかわいちゃったんでしょうか?
はるっぴを口をあけると上唇がツンとあがりますから、こういうふうに口をつぐむことが多いです。
それにしてもJのストッキングが気になりますw

140719奈良公演 -02


ジッパーで島田のジッパーが壊れちゃったの図(笑)
これはライブでの醍醐味ですね!
舞台はなまものですから♪

140719奈良公演 -03


K公演でもトロッコを使ってのアピール。
後方席でも推しメンが来てくれるかもしれない大チャンスです。
海中でも地面の状態がよければ、神輿とかその他で後方にも行く予定だったと思いますが、野外なので天候には勝てません。。。

140719奈良公演 -03-2


最前が近い!
でも、カメラマン席のようですね。
それを差し引いても近いです!
はるっぴはしっかり2階席の皆さんにも手を振ってますね。
はるっぴのこと覚えてもらえましたか?

140719奈良公演 -04

チームKメンバーのやりきった表情!
美しいですね!
K公演オススメですし、私も次全国公演があれば狙っていきたいですv( ̄^ ̄)v

140719奈良公演 -05

ドラフト生ひななちゃんの誕生日。
まだ13歳ですよ!
はるっぴは、ケーキ食べたいけど夜だから食べれないな~、食べたいな~、って感じでしょうか(笑)

140719奈良公演 -06


最後はジッパーを下ろす前の3ショットで♪
140719 ジッパー


写真をちょっと追加です。

AKB48チームK、奈良でご当地バージョン披露(音楽ナタリー)

奈良公演ナタリー-1

奈良公演ナタリー-3

奈良公演ナタリー-4

奈良公演ナタリー-5

奈良公演ナタリー-6

奈良公演ナタリー-7

奈良公演ナタリー-8

奈良公演ナタリー-9

奈良公演ナタリー-10

奈良公演ナタリー-11

奈良公演ナタリー-12



ちょっとここで、以前ブログで取り上げたRESETの時の「我らがチームK♪」の時の指について・・・
その時の劇場公演の時の写真
我らがチームK



はるっぴの親指がしまわれてないので、ラインをきっちり出してほしいと言ってたやつなんですが、今回の奈良公演では・・・


奈良公演ナタリー-2


きっちり修正されてきたように思います!パチパチ
そんなとこ誰も見てないよとかではないんです。
細かいことなんですが、指先まで意識しているとしていないでは見ている側の受け取り具合が無意識的に変わってきますから。
あと、やっぱり目線ですね。
これくらいがいいんです!
ホールクラスでは2階席を見るような気持ちでちょうどいいんですよね。
どんなに大箱でもこっちを見てくれてる感がファンにとってはうれしいことですから♪
はるっぴのチームKでのパフォーマンス・・・
早く生で見たいですね!
[ 2014年07月20日 11:56 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(2)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/18 22:19&23:45

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/18 22:19

今日は、奈良前泊\(^o^)/

チームKのみんなで
ごはん食べたよー!!


お腹いっぱい。
お肉美味しかったぁ♪


でも、奈良に来たからには
天理ラーメンとか笠そばとか…

あと、しか煎餅も食べてみたい!!笑


明日、食べれたらいいな(>∨<)


このあとは楽しみなホテル。

一人部屋かな?
二人部屋かな?


ワクワク♪

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/JNFE3g2v2VF

140718HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


--------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/18 23:45

こんばんは。はるっぴ♪

明日は、いよいよ
奈良100年会館チームKツアー初日です!!

お昼と夜の二回公演。


なんか、ドキドキしてきた(T-T)

初めての土地でステージに立つのは
ワクワクもするけど
やっぱり、緊張するなぁ…

でも、今まで
みんなで練習したことを信じて
明日は奈良の皆さんと
思う存分盛り上がりたいと思います!!


私にとっても
皆さんにとっても一生の思い出になるような
ライブにしたいな(^o^)


がんばるけん!!

おやすみなさい。
ぷひゅはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/3G854NscPVZ

140718HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

--------------
チームKの全国ツアー再開第1弾ですね。
ツアーはチームとしての絆が深まるいい機会ですし、大事にしてもらいたいですね。
今回は第1弾ということで、結構レッスンを積み重ねてきた感じがあります。
さや姉が外仕事で不参加なのは残念ですが、チームKの兼任メンバーはグループの中心メンバーがそろっているのでスケジュール調整は難しいと思いますし、外仕事で信頼を勝ち得ていくことがメンバー全員の次なるステップへとつながっていきますので、それはそれで頑張ってほしいです。

はるっぴは誰と同じ部屋になったんでしょうか?
判明している分としては
じゅりな-あべま-まりやぎ
こじまこ-もえきゅん-ひなな
しまだ-ゆあみ

ある程度仲良さそうなメンバーを組み合わせていくと・・・
はるっぴはKKかはるきゃんかな?
新幹線降りて奈良までのバスではもえきゅんと隣りで初めていろいろ話せたそうですよ!

AKB48 部屋っ子Ⅱ 7/18 20:41
140718 はるっぴ-もえきゅん


それではチームK公演の奈良公演の成功を祈って
チームKメンバースペシャルを!
もしかしたらはるっぴ+たしゅのメンバー誰か分かってない人もいますねよね。
相笠萌ちゃんですよ!
さや姉が休演ですので、全体曲ではスライドでさや姉ポジでいくと思いますよ!


石田晴香
130907はるっぴ-はるきゃん


北原里英
140516HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

小嶋真子
140603HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


後藤萌咲
140625haruppi-moekyun.jpg


鈴木紫帆里
140508しほりん-はるっぴ


田野優花
140517HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


永尾まりや
140623HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4



山本彩
140127HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


横山由依
140715HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

140507チームK初日湯浅支配人-はるっぴ-1

140507チームK初日湯浅支配人-はるっぴ-2

140507チームK初日湯浅支配人-はるっぴ-3

140507チームK初日湯浅支配人-はるっぴ-8

140507チームK初日湯浅支配人-はるっぴ-5


140507きたりえ-はるっぴ

140507じゅりな-はるっぴ
[ 2014年07月19日 06:32 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(4)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/18 8:01&17:28(東京モノレール出発式スペシャル)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/18 8:01

おはようございます\(^o^)/

三人で食友になりました!

める、ちいちゃん、私。

しょくとも楽しみ♪
この三人で早くご飯食べにきたいなー(^o^)v


それでは、
行ってきます!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/BjDhHuYkqZb

140718HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


----------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/18 17:28

こんにちは!


今日は、東京モノレールの記者会見をしていました\(^o^)/


嬉しいことに、これからも
モノレールのサポーターをさせていただけることになりました!!


羽田のターミナルにいくと
等身大パネルやポスターが沢山あって
嬉しかったです♪


あと、会見では
新型の10000刑のモノレールの出発式もさせていただきした!


「出発!」
自分たちの合図でモノレールが動く感じ
興奮したぁ!!笑


皆さんも是非
モノレールを利用してみてくださいね☆

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/fY2e1PP9mbF

140718HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

-------------------

しょくともの3人は大学生・高校生・中学生の3人ですね。
なかなかスケジュールが合わなさそうなので、せっかくのチャンスの昨日行ってないとなるとなかなか難しいかもですね(笑)

そしてそして、東京での会見というのはモノレールの新型車両のPR会見でした。
こういう会見はこの4人っていいですね。
HKT48の中でもアイドルアイドルしていない4人だと思います。
一般の人に受け入れられやすいです。
村内での人気が全てではありませんからね。
学生さん達は明日から夏休みに入るということで、羽田についたら京急でなく是非モノレールで!!!
いろんな媒体で取り上げられていたようですので、少しずつアップしていきたいと思います。

HKT48が一日駅長、東京モノレール新型車出発式(RBBTODAY)
140718RBBTODAY-1.jpg

140718RBBTODAY-2.jpg

140718RBBTODAY-3.jpg

140718RBBTODAY-4.jpg

140718RBBTODAY-5.jpg


HKT森保まどかの「なぞかけ」で指原ご満悦(東スポweb)
8241908f78e0532837edd36c155b03e8.jpg


指原莉乃、滝行の場所を急募=スケジュールは「仮に入れている」(時事通信)
140718時事ドットコム


指原莉乃、駅長姿に「何かが引き締まる」
[ 2014年07月18日 22:21 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/17 23:10&0:04

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/17 23:10

東京到着。

飛行機で音楽を聴いてたんだけど
「真夏の果実」っていい曲だよね。


桑田佳祐さん最高!!

でも、EXILEさんがカバーしてる「真夏の果実」も大好き!!


四六時中も好きといって~…♪

久しぶりに男性アーティストの曲聴いて
飛行機で一人で感動してた。笑

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/MbzgnsKN5XJ

140717HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


-----------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/18 0:04

こんばんは。

ホテルに着きました\(^o^)/


今日も充実した1日だったなぁ。

「HKT48のごぼてん」のポスター撮影をして
「HKT48のももち浜女学院」のラジオ収録をして
雑誌「Topyell」さんの取材撮影をして頂きました!!


本当に幸せな1日。
毎日、感謝でいっぱいです!

たくさんのひとに
支えられて人は生きてますよね。


まさに、「人」って言う字は
それを表してるなって改めて思いました。

明日もがんばるぞー!
おっー!!


おやすみなさい。
ぷひゅはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/GtKr3ggkSHe

140717HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

-----------------

はるっぴは東京前乗りってことでハイタッチがあったとしても不参加でしたねw
はるっぴは東京に行って、ツアーのレッスンはもちろんですが、なんらかの会見に参加するかもしれません。
まどかが会見で東京に行きますって言ってましたので。
予想としてはTIFの参加が決まったということで、その会見があるのか・・・と予想しておきます。

「HKT48のごぼてん」のポスター撮影っていうのはテレビ曲とかによく貼られているもので、もしかしたら九州各局ネットがあるのかないのか?
結構昼のひとときに見るものとし面白いと思うので、テレ西の広報の皆さん頑張って宣伝お願いします!

「Topyell」は知らない方も多いかもしれませんが、アイドル系の雑誌かなって、私もあんまり知りません(笑)
ちーはる、める3人でのインタビュー記事のようですね。
なんか「しょくとも」の3人みたいですw
一つ一つの機会を大切にして、いろんなファンを獲得していってほしいですね。
いろんなファンというのはもちろんメディアスタッフの方も含まれていて、どんなに下仕事をしている人であっても、兒玉遥とまた仕事をしたいって思ってもらえるようにするのはホント大事ですから。


田島芽瑠 7/17 23:05
140717HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-める


そして7/17は元メンバーの誕生日で何人かぐぐたすに書いていましたね。
卒業しても1期生の絆は固いなって思いました。
高校だったかな?
なんかポスターの仕事もしているようでしたので、少しずつ次のステップへと動きだしていることを確認出来ています。
HKT48を卒業したメンバーはなんだかんだ芸能仕事を続けているので、やっぱ同期の活躍ぶりがお互い刺激になって頑張っていけるんだろうなって思います。
写真は去年の卒業公演の時の・・・

131230兒玉遥(はるっぴ)あべちゃんと

131230兒玉遥(はるっぴ)あべちゃんとさくら

131230兒玉遥(はるっぴ)1期生で純情主義

131230岡田栞奈(おかぱん)はるっぴたちと
[ 2014年07月18日 07:15 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/17 20:57

青春ガールズ公演おわったよ(^o^)v

楽しかったぁ!

今日は、とくMCでいっぱい笑っちゃった!!


今日の髪型はボーイッシュだったよ(^o^)/


さっしーのこの顔なにー??笑

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/dXTBHWye1NZ

140717HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

----------------

いやー、なんかあるかなあっていう雰囲気がゼロでなかったので、仕事を切り上げてなんとか動物園MC明けから見れました。
青ガ早く劇場で見たいですねー!
で、やっとのこささきほどキャン待ち良番が着弾しました♪
どうかなあ、入れるかなあ・・・
去年のりーぬ生誕では全く惜しくもなかった番号ですが、今回は行けそうな気がします。
なんだかんだ今月は、前しか個握の帰り、海中ライブ、そしてキャン待ちということで、3回目の福岡になりそうです。
沖縄にいた頃にはありえなかったヘビロテ具合ですw
もし入場出来れば、3週連続はるっぴに会えるというハッピーmonthになります♪♪♪

2日連続FC2ブログのメンテナンスに引っ掛かり更新出来ませんでしたので、今日はちょっとだけ頑張ります!

兒玉遥 7/16 23:55
140716HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

はるっぴが「充実したスケジュール♪」って言ってた7/17ですが、どんな1日になったのでしょうか?
一つはもも女の収録って分かってるんですが、あとは・・・?
内容からすると一人仕事?
ってことはグラビア?
さくらが勢いつけてますから、しっかりついていってほしいですね!
もも女といえば、皆さん海中の感想メール送られましたか?
最近は、はるっぴが忙しくて逆にもも女の収録日がなんとなく読めるので、投稿しようかなって気にさせられますねw

はい、37thの劇場盤の二次受付締切が7/18 13:00と迫っています。
はるっぴも選抜入り目前なんですから二次で完売するくらいにならないとですね!
三次以降については書きたいことがあるので、その時に書きます。

AKB48 37thシングル「心のプラカード」劇場盤(8月27日発売)発売記念大握手会 内容詳細発表!

キャラアニ『AKB48 劇場盤 申込みフォーム』

「大組閣祭り」ダイジェスト映像
[ 2014年07月17日 22:00 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/15 18:29&21:58

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/15 18:29

今日は、髪の毛をフワッとしてもらったよ\(^o^)/


RESET公演
いっきます!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/NhKp3xDa52C

140715HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

-------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/15 21:58

今日のK公演も
とても楽しめました!!

はるかコールも
沢山聞こえましたし
皆さんの目線もしっかり届いてましたよ\(^o^)/嬉

ありがとうございます!

そして、
今日は、初めて
公演の感想を言いましたが
上手く喋れてたかな?


気持ちを伝えるのって
難しいですね…

ゆいさんが気持ちが
分かりました。笑


言葉にするのも
文にするのも
学んでいかなくちゃ!


公演に来てくださった皆さん
応援してくださった皆さん
ありがとうございました(^o^)

https://plus.google.com/u/0/111907069956262615426/posts/cLc8QSe7dNE

140715HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

--------------

RESET公演終わりましたね~!
って、私は見れてませんので23時が楽しみです。
海中ライブの後のはるっぴ、何か違いがあるのかないのか?体調は大丈夫なのかとか、じっくり見たいです。
海中については少しずつレポを書いていっていますので、たまに覗いて見て下さい。
2つに分けていますが、スペシャルの方を先に仕上げていきますのでよろしくお願いします!


(少しずつ更新中)HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/13 21:43&0:03(アリーナツアーファイナル海の中道公演スペシャル)

HKT48海の中道公演の問題点と今後の課題を少しずつ考えてみる(更新中)

その関係で通常はるっぴ+たしゅをアップ出来てなくてすいません。
リンクと写真だけは載せておきますので♪
今日はどこまで進めるかなあ・・・

兒玉遥 7/14 21:32
140714HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


兒玉遥 7/14 23:20
140714HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


兒玉遥 7/15 8:00
140715HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


そしてそして、AKB48 37thシングルの劇場盤CDの申込みが始まっています。
イチバン遅くて2/7ですね。
ちょっと、ちょっとちょっと!
なんで、なんでなんで!
HKT48 4thがいつかも分からないし・・・

皆さんにお願いがありますが、はるっぴの握手券が効率的に売れるように、近場の方は1部、6部に重点を置いた購入よろしくお願いします。
やっぱり、日帰りでも来たいという遠征民が絶対いますので、土曜日の朝早い時間と、日曜日の夜遅い時間はムリな場合が多いです。
そこで、近場の方は1、6部、遠征民は2,4,5部中心にということで、買いたくても買えないという確率を減らす狙いがあります。
特に1部は売れ方が遅い傾向がありますので。
一次受付は7/16の13:00までですので、お忘れなきよう!

AKB48 37thシングル「心のプラカード」劇場盤(8月27日発売)ユーザー抽選購入申込み開始について

140715HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3
[ 2014年07月15日 23:15 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(2)

HKT48海の中道公演の問題点と今後の課題を少しずつ考えてみる(更新中)

最初、(少しずつ更新中)HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/13 21:43&0:03(アリーナツアーファイナル海の中道公演スペシャル)の中に入れていたんですが、楽しい話題と重い話題は分けた方がいいかなと思いまして、別記事で考えていきたいと思います。

楽しかった。
ただ、楽しかった!
でも、改めて一つずつ追っていけば、いろいろ考えないといけないことはあると思うので、ホント少しずつ考えていきたいと思います。

まずは、元々前記事に載せていたものを転載します。
そして、その後から加筆・修正していきたいと思います。


まず先に書いておくこととして、ライブ自体の話しではなく、席の地元優遇と最後の規制退場ついて。
席は発券報告と知り合いの状況からみて確実に地元よりだったことは間違いないようです。
私は地元民なので、Aブロックとまではいきませんが、自分の中では良席でした。
買い支えてきたのは、そして今でも買い支えているのは関東民だ!ってよく聞きますし、実際そうだろうと思います。
今回は地元民へのプレゼント公演だったのかなと・・・
あと、私の近くは関係者・招待客らしき人たちのゾーンのようでした。

規制退場については、まあ普通ありますのでそれ自体に文句を言っている人は問題外として・・・

大分に戻る私は、その日に帰れないかもしれないなと月曜始発で帰ることを選択していました。
まさか、福岡発の飛行機で帰ろうとしてた人がいたのにはびっくりしました。
問題はですね、規制退場の順番ですよ。
Dゾーンに遠征の方が多いのは知っていたので、退場はDゾーンからかなって思っていましたが、実際一番最後になったようです。
まあ、運営が悪い。
さきほどちらっと出しましたが、ABゾーンには関係者・招待客がかなり多く入っていただろうということで、運営からの指示としてABブロックを先に出すようにというものがあったと思います。
時間が時間ですから遠方の人はほとんど福岡泊りだっていう計算もあったかもしれません。
あとの様子はわかりませんが、撤収の時間の問題で前方を先に出したということもあるかもです。
規制退場については最初にアナウンスしておいて、注意事項を載せておくべきだったなと思います。
開演時間を早めればよかったじゃないかってありますけど、たまたま曇りでしたが、炎天下でのパフォーマンスだったらメンバーもファンもぶっ倒れてますよ。
最初の開演時間の設定の段階で遠征民にはきびしいなと感じていましたが仕方ないところかもですね。
私は現状ほとんど遠征ですので、遠征民の方の今回の苦しみはよく分かります。
私も何回も痛い目にあってますが、遠征にはリスクが多くあります。
そういう思いをしても次また行くのかどうかは、個人個人で異なりますが、リスクを回避できる最大の準備をして遠征に臨まないといけないなと、私自身もそうしていきたいと思います。

あと、私が怒っていることがあって、セットリストを見てもらって分かると思いますが、終演後の影ナレがありませんでした。
まあ、これは最初からなかったとしましょう。
あった方が嬉しかったですけど…
で、メンバーがはけたとほぼ同時くらいで、係員が出てきて規制退場の説明が始まりました。
余韻もへったくれもないですよね。
あまりに早すぎて内田裕也の時みたいにスタッフに扮した人の寸劇でも始まるのかと思いましたよ(苦笑)
メンバーがはけて「ありがとー!」「よかったよー!」「さいこー!」と言える時間、そして拍手を送る時間、合わせて10秒くらいは頂けなかったものでしょうか?
すごく残念でしたが、退場時の混乱を避けるためには仕方なかったことなのかもしれません。。。

まあ、あとはアンコールのグダグダ感はひどかったですね。
人に合わせるということがこれほどまでに出来ないものでしょうか?



楽しいだけでは終われない何かがあるのかないのか?
それをゆっくり考えていきたいと思います。
[ 2014年07月15日 05:51 ] カテゴリ:HKT | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/14 8:01

おはようございましゅ\(^o^)/

昨日の疲労がまだ…

いや!元気です!!


今日は、東京に行って
チームKのレッスンをしてきます(^^)d


写真は、山内祐奈ちゃん。
いつも、ぴょんって駆け寄ってきて
「はるっぴさん」って話してくれるの。

祐奈ちゃんの妹も推してくれてるみたい(〃∨〃)嬉

バラエティーアイドル目指してるんだって!

応援してるよーん!


それでは、ひとっ飛び
行ってきますね♪

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/ZkZpkpzPxvH

140714haruppi1.jpg

--------------

はるっぴ明日はK公演がありますので、次福岡に戻ってこれるのは16日が最短でしょうか。
全然休まる間がありませんが、17日にはH公演が控えていますので、その時は自宅でゆっくり出来たらいいなと思います。
写真は3期生のゆうなちゃんとで、はるっぴを推してくれているんです!
まだまだこれからの研究生ではありますが、はるっぴから吸収出来るところは吸収して大きくなっていってほしいです。

さて、ライブレポは夜にゆっくり取りかかるとしまして、ライブ前までの話しをちょっと・・・

朝7時くらいに起きてブログを書きました。
久々に時間を掛けて作ったものもありますので是非!
HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/12 22:02&23:17&23:56
『はるっぴデイズ』開設1年と6ヶ月を迎えて(2014/6/11~7/10はるっぴ記念館)

そして、ライブで連番するめろっぴ2人と合流。
11時からはカフェにて2時間20分かけての製作活動。
何を作ったのかというと・・・これです!






はるっぴ


なんと、なんとはるっぴ応援ウチワですよ!
何で作ろうかと思ったかというと、はるっぴがもも女で劇場公演では推しグッズをまず探すって言ってたことと、個握の時に何か目立つやつが見たいってリクエストがあったので、何か?と考えた時にうちわを作ろうと思ったわけです。
1人ではきびしいですけど、めろっぴ3連番ならいいかもと思い、相談してみたところ「キモイ」の一言で一刀両断。。。orz
確かに私もそっち側でしたよ。
応援うちわなんてよく作るよね~みたいな・・・
でもはるっぴから直接下された勅命ですから、頑張って作ることにしましたよ!
まあ、提案した日の夜は却下されたままで流されちゃって、枕を涙で濡らしましたけど・・・(笑)

いやー、大変でしたね~!
今ではうちわ作っている人をリスペクトの目で見てしまいますもん。
文字を入れるだけで、これだけ大変だったのに装飾とか文字がいっぱい入っている人とかどれくらいかかるの?って感じで!
うちわなんて作ったことのないおっさん3人なので、
○うちわの大きさ
○うちわの下地の色
○「は」「るっ」「ぴ」か「は」「る」「っぴ」
などなど・・・どうしたらいいか全然分からないんです。
あーじゃないこーじゃない言いながら出来たのが先ほどの団扇です。
はるっぴは気づいてくれたかな?
座席が近かったはるっぴに熱い視線を送っているはるっぴの○○の方々にはかなり見られてましたし、しっかりアピール出来たのかな?
なにぶん初めてなんでいろいろ大変でしたが、作ってみるとなかなかいいものですよ。
一度だけでも作ってみられるのはおススメします!
ちなみに裏側はこんな感じです♪




おでこ




ライブレポはまだ作れてませんが、7/14夜中追加更新予定ですので、期待せずにお待ちを!
HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/13 21:43&0:03(アリーナツアーファイナル海の中道公演スペシャル)
[ 2014年07月14日 12:59 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(8)

(少しずつ更新中)HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/13 21:43&0:03(アリーナツアーファイナル海の中道公演スペシャル)

海の中道コンサート
終わりました\(^o^)/


楽しかったぁ!!

こんな素敵なコンサートが出来て本当に幸せです!


本当にありがとうございました。



また、改めて書きます♪?

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/CQtAoKLE4nJ

140713haruppi2.jpg

----------------

こんばんはるっぴ(^o^)

天候の影響で
11日の追加公演はなくなってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
今日こうやって11日の皆さんも一緒に
雨も降らず
いい天気で皆さんとコンサートができたこと
とても嬉しく感じます。


夜になった瞬間
夕陽が暮れ真っ暗になった
夜空に光るペンライトの景色
いまも覚えています。

沢山の色があって
会場に照り積もる魂みたいにみえて
とても綺麗でした。

この景色をHKT48で
見るのが夢でした。

そんな夢を一緒に叶えてくださって
本当にありがとうございます。


こんなにも、愛されているんだなって
改めて、実感し胸がいっぱいになりました!


そしてなにより、
楽しかった!楽しすぎた!
今までで一番!!


AKBグループはどこのグループにも違う良さがあるけど
HKT48にしかない
コンサートの楽しさを
沢山の方に知っていただけたらなって思います。


全国ツアーも始まりますし
まだまだこれから。


まずは、全国の方に
知ってもらうをテーマ
これからも、頑張っていきます(^o^)/


本当に今日は
ありがとうございました!

おやすみなさい。
ぷひゅはー☆ミ?

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/UE91Nne2REZ

140713haruppi3.jpg

--------------

■HKT48アリーナツアー~可愛い子にはもっと旅をさせよ~ 会場:海の中道海浜公園
日時:2014年7月13日(日) 開場14:00 / 開演17:07


影アナ:指原莉乃

M00 overture (HKT48 ver.)
M01 青春ガールズ(K2nd) 全員
M02 HKT48 全員
M03 会いたかった (AKB1st) 全員
M04 ビーチサンダル (K2nd) チームH
M05 ご機嫌ななめなマーメイド (B3rd) チームKIV
M06 君と虹と太陽と (AKB2nd AL) 全員
M07 桜、みんなで食べた (HKT3rd) 全員

MC1

M08 西瓜BABY (Notyet 4th) 田島・朝長
M09 涙の湘南 (A2nd) 本村・兒玉・坂口・山本茉・駒田
M10 ずっと 前から (フレキス 1st) 木本・宮脇・多田
M11 リターンマッチ (K4th) 森保×穴井・松岡菜×神志那
M12 向日葵 (ひ1st) 岡本・坂口・田島・駒田・植木
M13 シェキナベイベー 内田裕也 feat. 指原莉乃 ※スタッフ寸劇から2人登場
M14 生意気リップス 田中美・矢吹 BD:多数
M15 初恋バタフライ (AKB29th c/w) 秋吉・穴井・兒玉・指原・田島・松岡菜・多田・木本・朝長・渕上・宮脇・村重・本村・森保
M16 お願いヴァレンティヌ (HKT1st c/w) 全員
M17 スキ!スキ!スキップ! (HKT1st) 全員

MC2

夏メドレー
M18 ポニーテールとシュシュ (AKB16th)
M19 未来の果実 (ひ1st)
M20 パレオはエメラルド (SKE6th)
M21 ナギイチ (NMB4th)
M22 ごめんね、SUMMER (SKE3rd)
M23 Everyday、カチューシャ (AKB21st) 

MC3 指原・矢吹・田中美「なこみく先生の相談室」

MC4 寸劇「白雪姫」 劇中曲:森へ行こう・毒リンゴを食べさせて・Show fight!・恋するフォーチュンクッキー(おにぎり→「続け~」コール)
指原→指原
その他のHKT48メン全員→通りすがりのHKT48
《白雪姫サイド》
白雪姫→朝長
7人の妖精→村重・田中美・矢吹・本村・渕上・穴井・下野
森の猿→多田
カツゼツ・脱ロリの魔女→兒玉・宮脇
炎・氷のフェロモン魔女→松岡・森保
《女王サイド》
女王→田中菜
鏡→秋吉
見習い魔女軍団→今田・梅本・坂口・深川・山田・若田部
名古屋・博多のアゴの魔女→木本・植木
(追加)大食い・ドラフトの魔女→田島・山本茉

MC5 指原・田中菜

48Gメドレー
M24 UZA (AKB28th)
M25 GAGAGA (SDN1st)
M26 美しい稲妻 (SKE12th)
M27 カモネギックス (NMB8th)
M28 大声ダイヤモンド (AKB10th)
M29 賛成カワイイ! (SKE13th)
M30 ガールズルール (乃木坂6th)
M31 チューしようぜ! (AKBアイドリング!!!)
M32 絶滅黒髪少女 (NMB1st)
M33 純情U-19 (NMB3rd)
M34 片想いFinally (SKE8th)
M35 RIVER (AKB14th)
M36 覚えてください (HKT3rd c/w) 宇井・上野・田中美・矢吹・伊藤・岩花・草場・深川・荒巻・栗原・坂本・筒井・外薗・山内祐・山下エ
M37 波音のオルゴール (HKT2nd c/w) 指原・兒玉・宮脇・田島・朝長 ※浴衣姿
M38 僕の打ち上げ花火 (K2nd) 全員(岡田栞も登場) ※全員浴衣姿

MC6

M39 恋のお縄 (チームZ)
M40 てっぺんとっちゃーけん! (NMB1st AL 改変) 
M41 BINGO! (AKB4th)
M42 ウインクは3回 (AKB34th c/w)
M43 君のことが好きやけん (AKB14th c/w 改変)
M44 メロンジュース (HKT2nd)
M45 明日は明日の君が生まれる (chocolove)

本編終了(20:11) 

EN1 スキ!スキ!スキップ! (HKT1st)
EN2 ロックだよ、人生は・・・ (ひ2nd)
EN3 桜、みんなで食べた (HKT3rd)

全編終了 影アナ:無し 公演時間:3時間21分(20:28)


HKT48初の野外ライブ海の中道ライブが終わりました。
いろんな人が書いていると思いますが、すごくいい公演でした!
打ち上げをし宿に戻って興奮状態から覚め、改めてライブのことを考えながらブログを書き始めたんですが・・・
正直今泣いています・・・
何に対する涙かというと、今回のライブの成功は、はるっぴを始めとする一期生が数多の苦難を乗り越え頑張ってきた成果が大きくかたちとなったものだからです。
よく頑張ってくれたなって思います。
それが、2期生・3期生と受け継がれているのを確実に感じました!

・・・ってところで、やっぱり疲れてたんですね、寝落ちしていました。
今日は始発で帰って、そのまま仕事ですので、ライブスペシャルと銘打ったものの今日はここまで・・・


はるっぴ、ありがとう!
そして、HKT48のみんなありがとう!


・・・なんとか始発に飛び乗り仕事に向かっています。2時間ちょっとの旅路となりますので、ガラケーでポチポチと書けるところまで・・・


・・・ライブ翌日の朝一の電車で戻り、そのまま仕事をして、帰ってきてバタンキューでした。
遠征はホント疲れます。
現実との落差が大きいですしね。
ただ、いつものように鏡で見る自分の顔が若返っているんですよね。
全力で楽しみましたからね♪

それでは少しずつ振り返っていきましょう!
もうすでに長いですが長いですよー!
ライブ前にはうちわを作り、「博多だるま」でラーメンを食べ、そして私はJRで海中で向かいました。
時間の計算が出来る電車が安心ですからね。
着いたそばから駐車場に車がいっぱい、夕方に閉鎖してもらいたいと思っていましたけど、実際はかなりの人が車で来てたようですね。
フロントメンバーのMやらSの痛車があったりして・・・
入場はですね、ほぼノンストレスで入れました。
開演1時間前くらいに行って、荷物検査と金属探知機によるボディチェックがありました。
7/5の個握でチェックを受けた身としてはちょー適当な荷物検査に感じましたけどね。
金属探知機自体はガムの銀紙に反応する精度の高いものでした。
そして、かっぱと熱中症対策で飴をもらえるんですが。
なんとそれを配っているのがメンバーなんです。
3期生とまおちゃんでやっていると配っているという情報はあったんですが、まさか公演1時間前にもなんて、しかも普通に立って配ってるもんだからメンバーと気づかなかった人もいたかもしれません。
ステージ衣装と舞台用メイクなんですぐ分かりそうなもんなんですが、ティッシュ配りのティッシュをもらうような気分で受け取った人は、振り返って二度見みたいな感じでしたもんね。
机を隔ててとかじゃなくて、普通に立ってるもんだからビビリますよね。
私がかっぱを受け取ったのは、チームK4のらいらこと伊藤来笑ちゃん。
この格好で配ってるんだけど、白テント中でちょっと薄暗いから一瞬気づかない人もいたかもしれないですね。
でも、せっかく配っているんだからもうちょっと笑顔で・・・ちょっときつそうでした。

らいら
140713らいら

らいらの気持ちも分かります。
テントの中で曇っているとはいえ暑いんです。
人いっぱいで風が通りにくいですしね。

そして、あめを配っていたのは「ぽんぽんぽぽぽんなおぽーん!」チームHなおぽんこと岡本尚子ちゃんです。
差が激し過ぎましたけど、こちらは満面の笑み!
この笑顔で迎えられたら嬉しすぎますよ!
しかも個握1枚分くらいは喋れます。
もちろん立ち止まっては喋れませんよw

デ「あー!なおぽーん!」
な「はーい、あめどーぞー♪」
デ「めっちゃ、汗かいとーやん!暑かろー?」
な「すっごい暑くて♪」
デ「頑張ってねー!」
な「はい!ありがとうございます♪」

これですよ!これ!
一つ一つがチャンスなんですよ。
終始満面の笑みで一気にアゲアゲですよ!
久々になおぽんの個別に行こうかなって思っちゃいましたもん。
個握もいいですよー!
力不足で出来ないので、はるっぴに全身全霊を注いでいますが、推したいメンバーのひとりです。

なおぽん
140713naoponn.jpg

会場に入ったら長い列が出来ていて、何かなとは思いましたけど、興味ないのでスルー。
なんかモバメの無料権がもらえるとかなんとか・・・
いいサービスだったと思いました。
出店もなんかミニB級グルメ祭りみたいでいい感じ。
ラーメン替玉までして来てるんでここもスルー。
早い時間だとメンバーが普通に買いに来てたみたいですよ!

会場に入ると開演前なのにメンバーの声が聞こえています。
なんと、お客さんを飽きさせないようにラジオをずっとやってたみたいです。
これはですね~、結構楽しかったですよ♪
お客さんいじりがかなりありましたしね。
って、なおぽんからもらったアメってメンバーの名前は入ってるって今知りました。
ちょっと見てみます。

・・・・なかったorz→5分のロス。。。

話しを戻して・・・いろんなメンバーがラジオトークをやっていたんですが、私が聞けたのは「ちーちゃん・なお・りーぬ」「かのん・しなもん・あおい」回でした。
結構ギリギリまでやってくれたので、開演まであっという間でしたね。
こういうのいいですね!

気になる座席はですねー、下の写真に写ってる中のどこかでした。
まあABCブロック写ってますから、その中のどこかです(笑)
はっきりいって神席だったと言っておきましょう!
私がいた席の前は関係者の家族が多くて、ちっちゃい子どもとお母さんって感じだったんで、目の前に人がいないと同然だったんです。
こればっかりは運もありますが、あとは自分がどれだけ楽しむかで神席になるか変わってきますから。
140713HKT48海中ライブ-01

座席配置を確認しておきます。
メインの花道から中央サブステージまでの行き来は多く、ハイタッチ出来た人もいましたね。
全力で走り抜けることが多いのでさながら運動会のようです。
中央サブステージはかなり使っていたと思います。
そして中央からサイドのステージへの移動はメンバーがB-Cブロック間を走り抜けます。
ここでもハイタッチ出来た人が多かったみたいですね。
サイドのサブステージも結構使っていたので、結局ABCブロックまでは自分のところは神席だったって言っている人が多いんじゃないでしょうか?
今回のはるっぴまでの最短距離は・・・なんと2メートルです!
いや、3メートルかな?
やっぱ輝いているんですごく近くに感じましたけど、実際は5メートル以上だったのかもしれません(笑)

ステージ割



影アナはさっしー!
噛み噛み噛みまくり、声もいつもより高くテンションMAXなのが分かる。
内容はどうでもいいってわけでもないけど、気持ちですよ気持ち。
いくぜー!って感じ♪

それでは写真を載せながら振り返っていきたいと思います!
基本、はるっぴが写っている写真から先に載せていきます。
小さくてもはるっぴが写ってますので探して見て下さい!
たまにはるっぴがいないのもありますから、探しすぎないで下さい(笑)

M00 overture (HKT48 ver.)
M01 青春ガールズ(K2nd)
M02 HKT48
M03 会いたかった (AKB1st)
M04 ビーチサンダル (K2nd)
M05 ご機嫌ななめなマーメイド (B3rd) 
M06 君と虹と太陽と (AKB2nd AL)
M07 桜、みんなで食べた (HKT3rd)

140713HKT48海中ライブ-02

140713HKT48海中ライブ-03

140713HKT48海中ライブ-04

140713HKT48海中ライブ-05

uminaka7.jpg

uminaka8.jpg




青春ガールズの時なんて、遠いといえどもはるっぴとゼロズレ!
完全にはるっぴにロックオンされた気分になってました♪
全体曲とチームでって感じでしたが、はるっぴは全体を通して上手下手と動きまわっていましたね。
とにかくみんながみんな全力で走ってるんですが、ステージ間の移動は雨が降っていたこともありグチュグチュって感じのところも多かったんです。
実際滑ったメンバーもいたようですが、階段の昇り降りとかホント心配でしたけどケガなく終われてよかったです。
いや、まいちゃんは絆創膏貼りに行ったとか言ってましたね。
大事に至らなくてよかったです。
絆創膏と言えば、なつが左頬に貼ってるってみんな気にしてたんですが、後のMCでヘアアイロンでヤケドしてしまったとか・・・
ちょっと心配です。
アイドルは顔がメインのところがありますから。

MC1

MCはいつもどおりさっしーを中心にって感じですね。
ユニットの早めのメンバーははけてしまっていますので、気楽に見てる感じです。


M08 西瓜BABY (Notyet 4th) 田島・朝長

140713西瓜BABY

この時の正直な気持ち言っていいでしょうか?
「はるっぴ頼むからでてこないでくれ・・・」
Not yetの曲ですから、最初にめるみおが出てきて、あとからサイドに2人出てくると思うわけですよ。
MCに参加せずにはけていたはるっぴがまさかのこのスイカ衣装は頼むからやめてくれって気持ちでした(笑)
まあ、めるみおでギリの衣装ですかね。。。


M09 涙の湘南 (A2nd) 本村・兒玉・坂口・山本茉・駒田

uminaka9.jpg

uminaka10.jpg

uminaka11.jpg

出てきた瞬間、「ハートエレキ?」てつぶやいちゃったのは内緒の話しですw
メンバーを見て、選挙ランクインメンバーできたなって分かりました。
まおちゃんがいるのがよく分かりませんでしたけど、誰かやる予定の人がいたのかどうなのか・・・?
スライドでパフォーマンス出来るまおちゃんではありませんので、大抜擢というところでしょう。
しっかり出来てましたよ!

M10 ずっと 前から (フレキス 1st) 木本・宮脇・多田

140713ずっと前から

140713ずっと前から2

140713ずっと前から3

それぞれがサブステに分かれてのパフォーマンスだったので、中央よりだった私はさくらをよく見てました。
完全になにかの世界にいっている感じで大人っぽくなったなって思いましたけど、歌声は急には大人になりませんよね。


M11 リターンマッチ (K4th) 森保×穴井・松岡菜×神志那

140713まどか-ちーちゃん

140713なつじーな


きれいどころ選抜ってところです。
じーなはやっぱきれいです!
どのメンバーにしようか目移りしてしまいます♪


M12 向日葵 (ひ1st) 岡本・坂口・田島・駒田・植木

140713向日葵

元々は11日にする予定だったユニットだそうです。
ユニット2つめのめる・ぴーちゃん・りこぴに加えて、速報でランクインしたなおとなおぽんへのご褒美ユニットでしたね。
速報頑張ったファンも一つ成果として表れてよかったんじゃないでしょうか。

M13 シェキナベイベー 内田裕也 feat. 指原莉乃 ※スタッフ寸劇から2人登場

140713シェキナ

これは、なんと言ったらいいんでしょうか。
内田裕也の杖でもなんでも歌える超絶技巧パフォーマンスが見れました!
やっぱ印象に残ったのは「ちょーぜつかわいー!ゆーやー!!!」でしょうか(笑)

M14 生意気リップス 田中美・矢吹 BD:多数

140713生意気1

140713生意気2

140713生意気3

なこのアカペラによるシェキナベイバーから始まった生意気リップス。
1人を除いてユニットに出れなかったメンバーがバックダンサーとして、笑顔のパフォーマンスでなこみくを支えます。

M15 初恋バタフライ (AKB29th c/w) 秋吉・穴井・兒玉・指原・田島・松岡菜・多田・木本・朝長・渕上・宮脇・村重・本村・森保
M16 お願いヴァレンティヌ (HKT1st c/w) 全員
M17 スキ!スキ!スキップ! (HKT1st) 全員

140713HKT48海中ライブ-11

140713HKT48海中ライブ-12

140713HKT48海中ライブ-13

140713HKT48海中ライブ-14

140713HKT48海中ライブ-15




正直ですねー、はるっぴはもちろんみんながみんな輝いていましたから、レポって言われてもってくらい全力で楽しかったって記憶しかないんです(笑)
まあ、ぽつぽつはありますけど・・・
ここで一度アップしますが、いつもの途中までで息切れするパターンかも・・・w

こちら側は楽しい・写真中心のレポで、問題点・課題の洗い出しは別記事で検討していきたいと思います。
HKT48海の中道公演の問題点と今後の課題を少しずつ考えてみる(更新中)
[ 2014年07月14日 07:21 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(4)

『はるっぴデイズ』開設1年と6ヶ月を迎えて(2014/6/11~7/10はるっぴ記念館)

兒玉遥応援ブログとして一年半前に産声を上げた「はるっぴデイズ」
どれだけはるっぴのために貢献出来たかは分かりませんが、ないよりはあった方がよかったかなと自負しています。
今では様々なブログ・サイトがありますし、ツイッター等のSNSで皆さん積極的にはるっぴの宣伝活動をされています。
もうそろそろ「はるっぴデイズ」の役割は終えたかなと思うこともありますが、やめると絶対後悔すると思うので続けます。
兒玉遥という稀有なアイドルに出会えたこと、それを冠するブログをさせて頂けることに感謝し、続けていきたいと思います。
例えどんなことがあっても、兒玉遥と共に歩み、もし何かの間違いではるっぴの味方がいなくなっても、最後の一人は自分でありたい、そういうスタンスで続けていって・・・・・・・・・というのが私の目標です。
私は一度死んだも同然の人間なので残りの人生のほとんどを兒玉遥に捧げます!
もちろん家族は支えていかないといけないといけませんので限界はありますけど・・・
はるっぴには息の長い活動を続けてほしいのはささやかな希望でありますが、つかず離れずはるっぴの影として、ん?影?
まあ、そんな感じで頑張っていきたいです(笑)
みなさんはみなさんのスタンスではるっぴの応援をよろしくお願いします!

前置きが長すぎましたが・・・w
まずは過去のもののリンクを

『はるっぴデイズ』開設1年を迎えて
9/11~10/10
HKT48兒玉遥応援ブログ『はるっぴデイズ』開設9ヶ月を迎えて
8/11~9/10
HKT48兒玉遥応援ブログ『はるっぴデイズ』開設8ヶ月を迎えて
7/11~8/10
HKT48兒玉遥応援ブログ『はるっぴデイズ』開設7ヶ月を迎えて
6/11~7/10
HKT48兒玉遥応援ブログ『はるっぴデイズ』開設6ヶ月を迎えて
5/11~6/10
HKT48兒玉遥応援ブログ『はるっぴデイズ』開設5ヶ月を迎えて
4/11~5/10
HKT48兒玉遥応援ブログ『はるっぴデイズ』開設4ヶ月を迎えて
3/11~4/10
HKT48兒玉遥応援ブログ『はるっぴデイズ』開設3ヶ月を迎えて

それでは2014年6/11~7/10を振り返っていきましょう!

○チームK公演140611
140611haruppi2.jpg


○ごぼてんの収録140612
140612はるっぴ2



○チームH公演140613
140613HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1



○ごぼてん放送日・恋愛総選挙収録日140614
めろっぴのみなさん これは「村重ポーズ」って言われるものなので はるっぴからあーにゃへのエールだったんです 思うところはいろいろありますが はるっぴが応援するって決めてるんですから 私たちもそれを支持


○チームH昼夜公演140615
140615HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3



○月刊「アームズマガジン」9月号表紙撮影・「はるっぴの総選挙大感謝祭」140616
140616HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2



○お願いランキングで開脚女王(初ソロ出演)140617
140617開脚女王

140618haruppi1.jpg




○チームH公演140618
140618haruppi2.jpg



○テレ東 音楽祭収録140619
140619テレ東音楽祭



○「BIG ONE GIRLS」撮影140620
140712-1 はるっぴ



○「福岡walker」撮影・ごぼ天放送日140621
140621HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140621haruppi.jpg



○チームK昼夜公演140622
140622HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2



○チームK公演140623
140623HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4



○「内村とザワつく夜」VTR出演140624
140624「内村とザワつく夜」



○「恋愛総選挙」出演140625
兒玉遥-恋愛総選挙



○テレビ東京「音楽祭」放送140626
140626haruppi.jpg



○チームH公演140627
140627haruppi2.jpg



○1日すっぴんの日・ごぼてん!放送日140628
140628HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

140628ごぼてん-はるっぴ



○東京で握手会シュミレーション140629
140629natu-haruppi-rikopi.jpg



○チームKツアーレッスン・14万フォロワー達成!140630
140630haruppi.jpg


14万フォロワー達成140630



○自由が丘でアサイーボウル・朝日新聞コラムインタビュー取材140701
140701haruppi.jpg

AS20140701004901_comm.jpg



○アンダーガールズMV撮影140702
140702haruppi-juri.jpg



○もも女収録・ツアーレッスン140703

140703HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4



○AKB48新聞取材・FLASHスペシャル発売140704
140704AKB48新聞

さくら×はるっぴ

140705HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

140706HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1




○「前しか向かねぇ」東京BC個別握手会140705
140705HKT48尾崎支配人-はるっぴ1

140705HKT48尾崎支配人-はるっぴ2

140705HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

140705HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4



○何かからの福岡戻りw140706
140706HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3



○「HKTシャカリキ48!」バイトロケ140707
140707HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3



○エアコンデビューはまだ(笑)140708
140708HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3



○歌番組リハ140709
140709HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2



○ツアーレッスン・ガラケーなのを告白140710
140710HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2
[ 2014年07月13日 09:48 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/12 22:02&23:17&23:56

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/12 22:02

Themusicday音楽のちから
見てくださいましたか\(^o^)/??


『スキ!スキ!スキップ!』

『メロンジュース』を披露したっちゃん♪



フルーツ柄の衣装
とっても気に入っちゃいました!

食べたくなっちゃうー(>_<)

作って下さった
衣装さんに感謝です。

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/PqATwuYNx7W

140712-3 はるっぴ

---------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/12 23:17

博多のグルメ紹介\(^o^)/

福岡、博多には美味しい食べ物が
たっくさんあるんです!

博多に越してきた人は
だいたいが食べ物が美味しくて
いっぱい食べちゃって
太っちゃうってよく聞きます…

明日のコンサートや
何か旅行や仕事の際に福岡に来たときの
参考になればなと思います!


海の中道から近い所だと
お好み焼き 『一番星』
こじんまりしたお店だけど
あの雰囲気が好き!
芸能人も沢山来店してます(^-^)/

博多と言えばこれ!豚骨ラーメン!

もちろん一蘭や一風堂は
裏切らないです!

天神西通り付近
『一心不乱』
『節ちゃんラーメン』
久留米発祥の『大砲ラーメン』

海の中道近くだと
『名島亭』『こくまろ』
も美味しいですよー(^q^)


もつ鍋だと
『やま中』が有名です!
福岡に来たらまず
やま中のモツ鍋って感じですね。

『おおいし』も美味しい!

私、濃い味好きだから大好き(>∪<)

にんにくが効いててパンチがあります!
味噌ベースがオススメ!

この間、食友のちいちゃんと行った
博多駅にある『笑楽』もGood!

初めて塩ベースで食べたのですが
あっさりしていて食べやすく
モツがぷりぷりで美味しかったです!

ちょっと高級になってきますが
水炊きだと『華味鳥』が有名。

スープが鳥で煮込んだスープが絶品。
飲み干す勢い。笑
コラーゲンもたっぷりだよ!

あとは、九州しかない
焼き肉食べ放題の『ウエスト』。

とっても嬉しい価格なのに
沢山食べられるから
長年愛されてますね。

がっつり食べたくて
お腹が好いたら
食べても食べてもなくならない麺の
『牧のうどん』
だしも美味しいし
何より量がすごい!

あー!食べたくなっちゃう(>_<)

みんな、お腹空いちゃったかな?

参考になったら嬉しいです♪

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/1Pqo8UACRe1

140712-4 はるっぴ

----------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/12 23:56

おやすみなさい\(^o^)/♪


また、明日☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Ce9vMqvrTQc

140712-5 はるっぴ

--------------

某ブログでキモヲタ認知厨の集まりって書かれていた飲み会に行ってきました(笑)
まあ、私の側は熱い話しをしてたんですけどね v( ̄^ ̄)v
中にははるっぴ関連ブログの5人の管理人も含まれていてすごく刺激を頂きました!
やっぱり飲み会なんで、それぞれがどんだけはるっぴのことを好きかって話しがメインになりますよね。
一歩引いて見るとやっぱりキモヲタの集まりってことになるのかなw
今回は私が幹事でなかったので「デイズオフ」ってかたちでは募集しませんでしたが、また機会があればやっていきたいですね♪

その中でもやっぱり兒玉遥が今以上にファンを増やすためにはどうしたらいいのかって話しが毎回出ます。
結論はなかなか出ないのですが、どういう状態にならないといけないかっていうのは分かります。
会社ではちょっとハードルが高いですが、高校だったり大学だったりの教室で普通にはるっぴの話しが出るようになることだと思うんです。
簡単に言えば若き力が必要だってことです。
飲み会なんで高校生に声掛けすることは出来ませんでしたが、大学生が2人いて、ああやっぱりこういう若き力がどんどん増えていけばはるっぴも爆発するだろうなって思いました。
やっぱりエネルギーっていうかポテンシャルというかパワーがおっさん達とは全然違いますよ!←私もおっさんなんでおっさんの方たちごめんなさいw
握手会に行くと分かりますけど、はるっぴレーンはやっぱり年齢層が高めです。
さくらとの差はここだというのが今のところの結論です。
若年層のファンの数の差がそこに現れているんだろうと思います。
だから握手会もさくらの方がすぐ売れるし、買えないことが次の購入につながっていくといういい循環になっています。
はるっぴも伸びていっているんですよ。
ただ、それが一部の人の財力によるものだっていうふうに言われるのもダメだし、実際そうなっててもダメです。
今回の21位というのは現状で皆が皆ギリギリのラインで頑張っての結果ですから私は満足しています。
このラインを超えてしまうと、次につながらない人がいっぱい出てきてしまうからです。
燃え尽きて推しをやめてしまう可能性もありますよね。
それぞれが自分の限界を超えないラインで頑張ってオタを続けていく。
これが大事で、そういう人の人数を増やしていかないといけません。
繰り返しになりますが、じゃあどうやって?の結論は出ていません。
やっぱり若き力ですね!
私はもう若くはないですし、若い頃はアイドルに微塵にも興味がなかったので、どうやったら若いファンの方が増えるんだろうってなかなかアイデアが浮かばずウンウンうなっているのが現状です。。。orz
大学だったらサークルを作るのがいいのかなとか。
アイドル研究会とかではなく、まあ例えば「はるっぴ○○」ってサークルを作るとかですね。
構内の掲示板にチラシを貼っているだけでガンガン電話かかってくるんですよね。
私が学生の時に作ったのは遊びサークルだったので参考にならないかもしれませんが・・・
一つの大学で作り、また一つ作り、それぞれが交流して全国に広がって、そして世界にって感じになれば最高なんですけどね!
はるっぴ推しの年齢層は幅広いですから、どこかの年齢層が暴走しようとしてもすぐ収められます。
昨日の飲み会だって20~50才が完全にフラットな状態ではるっぴ談義をしてるんですから。
生誕委員、選対委員、ブロガー、握手会に並んでいる方々、平均年齢を下げていく方向で皆さん動いてほしいなと思います。
おっさん達に握手会の枚数を減らせとか言っているわけではありませんので、お間違えなく!
もしチャンスに限りがあるならば、そこは若い人に譲ってもらって、シニアの方wには柔軟に動いてもらいたいということです。

こういう長いダラダラした文章を書くからダメなのは分かっているんですけど、考えながら書くと逆に時間がかかってしまうのでダダダと思ったままに書いて、たまに博多弁も入りながらなのが「はるっぴデイズ」のスタイルですのでお許しを!
幸い、はるっぴにはブログ・サイトがいくつもありますので自分の肌感覚にあうものを中心に見てもらえばいいなと思います。
これを読まれている方の年齢層は分かりません(まあはるっぴデイズは高めですよw)が、はるっぴの年齢に近い方がその目線で同世代の方に響くようなブログがもっと出てくることを期待しています!

AKB48showはるっぴ3


AKB48showはるっぴ1


AKB48showはるっぴ2







僕らは何を信じる?
目を閉じて考えてみた
不安は何を求める?
揺るぎない強い決心
夢を諦めたくない
輝いている未来

10年後の僕らへと叫ぶ





兒玉遥の10年後のために今何が出来るかを考えよう!!!
[ 2014年07月13日 08:17 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/12 19:12

『Themusicday音楽のちから』
7:40からAKB48グループの楽曲が始まります\(^o^)/

今日、すっごく
可愛い衣装なの!!

食べたくなっちゃう♪



みんな注目しててね(^-^)

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/2zGpwkfkB4p

140712-2 はるっぴ

--------------

さあ、はるっぴの晴れ姿をテレビで見よう!
って思ったら、ネカフェなのにテレビのないところを選んでしまったみたい。。。
これじゃ見れない。。。orz
久々にワンセグの出番だ!
ってことで、ちょっくら迷惑にならないところまで出てきます(笑)
Themusicdayって読みにくっ!
新しい曜日が出来たのかと思いましたよw

いやー、いい感じだったんじゃないでしょうか?
キャプ職人さんのものを拝借したいですね!
いまのところ見つからず・・・
あるのはあるんですが、画質が悪いのしかないんでよかとこ待ちですw
今から飲みに行ってきますんで、更新はふかーい時間になると思いますのでよろしくお願いします!
山笠があるけん、博多たいっ!

音楽のちから
[ 2014年07月12日 20:09 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/12 10:00

おはようございましゅ\(^o^)/

今日は、日テレ
『Musicdays音楽のちから』に生出演します!


お家におばあちゃんが来てくれてるから
私は東京に行くけど
テレビでみてもらえるんだ(^_^)/

なんか、不思議なかんじ…


よーし、がんばるぞーっ!

そして
BIGONEGIRLS発売中です!!

ありがたく
ソロで撮影して頂きました。

今回は、カジュアルな格好なので
いつもとはた違った雰囲気になっているとおもいます!


よかったら是非♪

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/FHfirQ2cgBQ

140712-1 はるっぴ

----------------

はるっぴちょっとだけタイトルが違いますね。
正確には「THE MUSIC DAY 音楽のちから」です。
日テレ系での11時間ぶち抜き生放送になります。
HKT48はこの前のテレビ東京の音楽特番と同じメンバーでまた「メロンジュース」ですね。
新曲が間に合えばよかったんでしょうけど、そりゃ13日が控えてますからそういうわけにはいかないでしょ。
地元優遇とかよく聞きますけど、AKBグループは地方都市での成功が今後のカギなんですから、関東だけで売れてもしょうがないんですよ。
地元を大事にするっていうのが大前提で、そこから全国に羽ばたいていく、それが基本ですよ。

で、はるっぴ達は夜の部の出演でHKT48は早めの時間になるのかな?
さっしーとさくらは選抜でAKBの方にも出るので、今日帰ってこれるかどうか?
北九州経由でも今日戻った方がいいですよね。
明日にそなえて・・・

あー、待ち遠しいですねー、こんな日は仕事なんて出来ませんよ!
まあ出来ないなりにそれなりにやるのが大事なんですけどねw
あとちょっと!あとちょっと!
あとちょっと頑張ってぴゅーんと福岡へ!
[ 2014年07月12日 12:18 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(TV・雑誌) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/11 23:48 

こんばんはるっぴ(^_^)v
コンサート前って
無性にいろんなアーティストさんの
コンサート動画を見たくなるんです(^o^)
だから、
今日も見ていたのですが
気になる人を発見しました!!

それは…




モーニング娘。'14の
工藤遥ちゃんです!!

私、すごくショートヘアに惹かれる癖があって
最初に、
あっ!ショートの子いる!
って思って
よくみて
可愛い!!!って。

気付いたらずっと目で思っていました。
大好きになっちゃった!
『遥』って名前も一緒で
勝手に親近感もっちゃったし。。。笑

いつか会ったら話してみたいなぁ♪

なんだか、皆さんの気持ちが分かったような気がします(∨∪∨)
好きなると
知らずのうちに目で追っちゃうんですね。
ふふふ。

おやすみなさい。
ぷひゅはー☆ミ

https://plus.google.com/u/0/111907069956262615426/posts/SqKghZhYuKw

140711HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

----------------

工藤遥ちゃんに目をつけるとはさすがはるっぴですね!
かくいう私は工藤遥ちゃんのこと特に知りませんが何か(笑)
モーニング娘。10期メンバーオーディションで合格した子でめると同い年です。
なんせこのオーディションはめるが落選した時のもので、合格した子のうちの一人がこの工藤遥ちゃんです。
はるっぴが載っている雑誌は出来るだけ買っているので、他のアイドルの子も載ってたりするんですが、工藤遥ちゃんは私が目を留めた子の一人です。
それから密かに気にして見てたりします♪
まあ、「遥」って名前を見つけてってのが最初ですけどねw
知らない方も多いと思うので写真をいくつか!
推し変しちゃダメですよ!!!
最初に魔除けの写真を見てからしか見れませんw

131006-4.jpg









ちゃんと推し変しないと誓った方はどーぞ!







工藤遥3

工藤遥

工藤遥2
[ 2014年07月12日 00:13 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/11 18:30

レッスンおーわっぴ(^^)v

身体うごかすと
お腹空くー!!!


ご飯なに食べようかな♪♪♪


みんなは、いまなに食べたい気分?

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/X1f9vJrjjCy

140711HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

--------------
あごを伸ばしているから見た目はしょうがないんですが、それを差し引いてもやせすぎかもですね。
なに食べようかなあって、モバメを取っているめろっぴさん達は知っていますよね♪
「しょくとも」?かな、私もはるっぴと「しょくとも」になりたいです!
はるっぴと「しょくとも」
私の将来の目標の一つですね。
それくらいになれるポジション?地位の人間になっていたいなって思います。

今日って11日、7月11日なんですけど、はるっぴデイズ開設1年と半年となりました。
常日頃からはるっぴデイズをご愛読頂きありがとうございます!
更新しても更新しなくてもアクセス数はそんなに変わらないので、いつも見て下さってるんだなあって勝手に思っています♪
毎月の開設日は1ヶ月のはるっぴを追っていたんですけど、最近忙しさを理由にやってませんでしたね。
よーし、海中ライブが迫って気分が高揚しているので、頑張ってやっちゃいますか?
まだ発券してないんで福岡に行くまでのお楽しみにしています☆
はるっぴの1ヶ月についてはぷひゅーはーの後に頑張れたら頑張ります。
はるっぴが頑張っている姿をしっかり記録に残さないとですね!!!
[ 2014年07月11日 23:09 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(TV・雑誌) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/11 7:40

おはようございましゅ\(^o^)/


最近、目覚ましが鳴る直前に
目が覚める!!

スッキリ起きれるから
便利ー(^o^)♪


行ってきます!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/2Ph4GCvHvew

140711HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

---------------

はるっぴの目ざましネタって結構多い方なんですけど、最近は目ざまし時計より早く起きちゃうことが多いみたいですね。
これってあんまりいいことじゃないという説があります。
体が休まってなくて起きよう起きようとしている状態なんで、疲れが取れてないことが多いそうです。
現に7/10の朝はるっぴ+たしゅで「今日は、眠りが浅くて・・・」とか言ってましたしね。
仕事仕事って根をつめすぎなのかもしれないです。。。

今日7/11は「BIG ONE GIRLS」の発売日です。
はるっぴのソログラビアがありますよー!
ちょっと表紙は「兒玉遥」の文字が目立たなすぎなので、グラビア自体を見てもらって新たなファンをぐっと引きよせてほしいですね!
買われた方は、ちゃんと素直な気持ちを読者アンケートで投稿しましょう!
「HKT48の兒玉遥ちゃんのグラビアがまた見たいです♪」

BIG ONE GIRLS編集部ツイッター
BIGONEGIRLS NO023

BIGONEGIRLSはるっぴ
[ 2014年07月11日 21:36 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 7/10 20:49

こんばんはるっぴ(^o^)

13日に海の中道コンサートを控えてるんだけど
15日にK公演で17日にH公演
そして、19日は
チームKで全国ツアー初日の奈良でのコンサート!!!


今月は沢山ステージに
立てるのが、もう
すっごく嬉しい♪

とくに劇場公演は、
最近、外仕事やリハーサルで
出演できてなくて
からだがモヤモヤしていました…(;´д`)

やっぱりあの場所は原点だし
あそこしかない盛り上がり
達成感、メンバーとの絆…
本当に沢山のことを
感じれる大好きな場所。



この気持ち
いっぱいステージにぶつけるぞ!

おやすみなさい。
ぷひゅはー☆ミ

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/A3CrXnRPH1C

140710HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

---------------

おー!
15日のK公演に続いて17日はH公演ですかー!
ん?
って、まだ公式には16日までしかメンバー発表されてませんけど大丈夫でしょうか?
確定は本日夜の公式発表を待ちましょう(笑)
平日ですけど、はるっぴの公演ってなかなか見れないんですよね。
しかも、やっぱり生誕祭に入りたいしってなると7月申し込みまでが限界でしょうか。
まわりに98中券確定者がいっぱい増えちゃったんで、今年はきびしいかな・・・

はるっぴの昨日のモバメ読まれました?
モバメの内容は書けませんけど、モバメの内容に対する考察を「兒玉遥神推しブログ」の方でされていますので是非!
はるっぴの気持ちのこもったモバメでじーんときちゃいましたね!
もも女でも公演とかで推しグッズを探すって言ってたので、生まれて初めて応援グッズを作ろうと計画中なんです。
はたしてうまく出来るかどうか・・・?w

はるっぴ+たしゅの写真の後ろにハートで隠されているメンバーがいますが、これはさくらです。
はるっぴはちゃんと写っていけなさそうなのはチェックしているんですね(笑)
後ろ姿なんで隠す理由もよくわかりませんけど・・・
140704AKB48新聞


そして、はるっぴのモバメの答えをここで発表しちゃいまーす!
今日はるっぴが発表するはず?
まあ、その時はネタバレでごめんなさいってことで・・・
忙しくて、きっと答え発表モバメはないでしょう♪
はるっぴのモバメ待ちの方はここで離脱お願いします(笑)




答えは「冷蔵庫のドア」のところです!
私はガラケーなんでほとんど見えませんでしたが、スマホの人は拡大して見えましたよね!
兒玉遥google+ 4/2 13:26←2013年のものなんでモバメの写真とは違いますよ!
130403-3.jpg
[ 2014年07月11日 07:24 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(TV・雑誌) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR