はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  2014年05月
月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/28 23:39

こんばんはるっぴ(((^-^)))

今日ね、警備体制が強化されてから初めての公演だったんだけど
パフォーマンス中は、警備さんは客席側を向いて体操座りしてるから
気にならなかったよ!!

でも、MCになると
あれ?いる!!って感じでした。

警備さんに「楽しんでますか?」って聞いたら
ニコッてしてくれた( ´ ▽ ` )

後ろ向きだけど
せっかくだし楽しんでもらえたら嬉しいな。

わたし達と皆さんを見守ってくださってるから
感謝しないとね。


今までと変わっちゃって
最初は戸惑っちゃうかもしれないけど
環境は変わっても私達は今までどおり
夢に向かって頑張っていくけん!!

おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆彡.。

今日の試合ホークス勝った!YEAH!!!
この調子でまた、首位を取り戻そう!!!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/LJL554QUUPe

140528HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

---------------

なんかこの前の記事ではるっぴの私服についてのコメントについて考えてみたんですが、やっぱり「はるっぴデイズ」って元々こういうスタイルだよなってしみじみ思っちゃいました。
一つ一つのはるっぴ+たしゅから分かること、思い出すこと、気になることなどを書いていくブログだったなって。
なかなか一つ一つ追っていくのは・・・
でも頑張らなきゃって気持ちは強いんです。
初期のを読み返したら、やっぱこういうのだよなって思います。
途中で止まっちゃいましたが「はるっぴデイズの軌跡」をまとめようとした記事がありますので、最近「はるっぴデイズ」を見て頂けるようになった方は是非ひまでひまでしょうがなくなった時にでも見てみて下さい!
兒玉遥2014google+ 1/1 23:47(はるっぴデイズの軌跡・更新中)
まだまだ全然初期の初期分しかなかったです。。。
自分の整理用にも絶対まとめていきます。
でないと、1年以上更新していないデイズリンクが更新出来ませんから。
時間をかけて作ったものもたくさんありますので、みなさんが気軽にリンク出来るようにデイズリンクで紹介させて頂きたいと思います。

はるっぴ+たしゅの話題で言えば、まだDMM配信を見れてませんので何も公演については語れないんですが、なんかMCカットされちゃったのかな?
はるっぴにしては珍しい感じがしますが、カットする必要があるものかどうかは疑問ですね。
警備さんに話しかけたってところは、はるっぴならではというか、気になったから触れちゃったんでしょうね。
私たちも今後は警備さんも含めての劇場公演を楽しんでいきたいと思っていますので、はるっぴGJと私は思いました。
【HKT48劇場】兒玉遥「警備員のみなさんもありがとうございました!」【青春ガールズ公演】(はるっぴまとめさん)

あらら・・・
1日遅れを結局挽回出来ませんでしたが、気にせず気負わずマイペース更新で行きたいと思いますのでよろしくお願いします!
今後の記事に載せる予定ですが、ダイエーのTシャツのチラシみなさん見られました?
1人恐ろしく写りが悪い子もいますが。。。
はるっぴしか!
って、感じですね♪
それでは今日も“積極的に”!

sg120324.jpg

2年前の写真ですが怒られちゃうかな(笑)
ウッキー♪
[ 2014年05月30日 07:07 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/28 22:50

私服(゚∀゚)

今日は、珍しくピンクを使ったよ♪

新しく買ったバッグをポイントにしたかったから
シンプルなコーディネートにしたっちゃん\(^^)/

感想待っとうけん!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/FXdAuwUhiWy

140528HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

----------------

握手会では私服を褒めなきゃって思いながら行くんですが、なによりはるっぴ自身のかわいさに打ち抜かれて毎回うまい言葉が出てこないはるっぴデイズですw
みなさんはどんな感じでほめてますか?
ああ、そういえば私はコメントを自粛してるんでほとんど見ないんですが、はるっぴが「感想待っとうけん!」って書いてるってことはみなさんいっぱい書かれてるんですよね?
ちょっと覗きに行ってみましょうか・・・
フムフム・・・φ( ̄∇ ̄o)
一発目でベストアンサーが出ちゃったかもです!

「似合ってるよー!」

これシンプルでいい!
でも、これだけじゃやりとりで約3秒で終わっちゃうんで、もう一声ほしいですね。

「明るい色も着こなせてるよ」

これは上からっぽくて難しいですね。。。
私がファッションにこだわりが全くないもので。

「何着ても似合うね!」

やっぱ似合うって言葉が多いんで、ちょっとありきたりになっちゃうかなって気がしてきました。
もっとほしいですね~。

「かわいいとしか言いようがないよ!」

まあ、私が言っているのは毎回こんな感じですね(笑)

「はるっぴに私服コーデしてほしいよ!」

こういうアプローチいいですね。
(はるっぴの私服がすごくいい感じだから)っていうのが分かりますもんね。
いや、参考になりますね~♪
次はっと、あっ、どのメンバーに言ってもほぼ満面の笑みをもらえる魔法の言葉も書いてありましたが載せるのはやめておきますね。
ちなみにはるっぴには言ったことありませんw
次は・・・

「ピンクめずらしいんじゃない?」

いつもと違うことに触れてあげるところ。
これは大事なところですね。
はるっぴのこといつもよく見てるよってことが伝わりますからね。

「服もいいけど、メガネ掛けてるはるっぴ好きだな。あっ、そのネックレスもかわいい♪」

ほっほう、はるっぴが触れてないところに触れるっていうのもいいですね。
いやあ参考になりますね~!

「足きれい!」

はるっぴは細いといっても引き締まって細く見えるだけなので、かなり美しいラインしてますよね。
ダイエットを頑張ってるはるっぴにとってはスタイルの良さを言うのもいいです。

「シューズがトップスの色と近いので、全体的に色合いに締まりがあって、すごくいいです」

こんなんはムリですね。
批評っぽいのは私は言葉が出てきません。
でもこういうのは、はるっぴには印象に残りやすいでしょうね。
みんなが同じようなことを言う中、違う意見を言えればはるっぴをドキっとさせれるかも?

大体こんな感じですからね。
ぐぐたすは500件コメントがあるんですけど、その中に髪型について触れてるのはありませんでしたね。
まあ、私達が大好きないつもの髪型なんですけど、はるっぴはたまにアレンジに挑戦することがありますので、やっぱり握手会の一発目には全体を見て、いつもと違うところに気づいてあげれたらなって思います。

ちなみに、はるっぴの私服について私がまとめるまでもなく「兒玉遥応援サイト Haruppi Museum」さんがバッチリまとめてくれていますのでそちらをどうぞ!
私の会社のPCではかなり制限がかかっていてはるっぴ+たしゅやブログ等は見れないし、「はるっぴデイズ」も更新出来ないんですが、なんとharuppi Museumさんは見れることが判明しました。
あとがらけー版のぐぐたすも見れました。
ブログとサイトって何が違うのかな?
haruppi Museumさんのサイトは私がはるっぴのこういうのを作ろうと思ったイメージに近い素晴らしいサイトですね!
イメージだけあって結局ははるっぴ+たしゅのコピペしかしないまま落ち着いてしまったはるっぴデイズです(笑)
[ 2014年05月30日 06:28 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/28 21:12

劇場公演終わりました\(^^)/

なんか、こうやって公演ができることが幸せなんだって思った。

いつも通り楽しかったって終われることが
こんなにも幸せに感じるんだなって思った。

ハイタッチが出来ないのはやっぱり悲しかったな。

公演に来てくださった1人1人に
「ありがとう」って伝えたかった。

直接言えなかったからここで言うね
ありがとうございました!!!!

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/W3SCw3SuGqo

140528HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2
-------------

はるっぴの「青春ガールズ」公演3回目でしょうか。
実はまだ見れてないんですが、見てから書こうとするとそのまま寝ちゃってブログにたどりつかないパターンが多いので、今日は後でゆっくり見ようと思います。

写真はなこみくのみくとの2ショットではるっぴ+たしゅでは初かなと思います。
私はどちらかというとみくの方が今後の可能性を感じますので、成長が楽しみです。
というか、3期生はポテンシャルの高いメンバーが多いので、まだまだHKTすごいことになるぞって気持ちでいっぱいです。
高3と中1の2人で、小学校でいえば歓迎遠足でお手手つないでって組み合わせなのでそう考えるとすごいです。
てか、はるっぴ高3ですか・・・
なんか、あっという間というかなんというか。。。
みくはこの年にして化粧に興味津々で美に対する意識も高いみたいです。
前情報なしにこの写真を見た人は何才と何才に見えるんでしょうか?
まあ制服着てるんで、あーねくらいの予想になるんでしょうけど、年齢差は近いものになるんじゃないかなって思います。
[ 2014年05月30日 05:27 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/28 8:05

おはようございましゅ♪(ㅎ∀ㅎ)」


そう言えばね、この前多分
幽霊と初めて出会ったかもしれないの!!

自分のベッドで寝てたら
なんか気配を感じて
でも、目を開けて目の前に顔が合ったりしたら嫌だから
まず電気つけようって思ったの。

電気の紐を引っ張ったらいつもつくのに
何回しても暗いまんまで、ヤバイ!!!と思って
立ち上がろうとしたら
かなしばりで体が動かなくて
もうダメだ!!って思ったから
「お母さん!!」って叫ぼうと思ったんだけど
空気だけで声も出せなかったの!!!


そしたら…








パッ!󾆐

夢だったよ( ̄▽ ̄)笑

あんな、現実的なビジョンで
我の気持ちも入ってる夢ってあるんだなぁって思った。

でも、一度は幽霊体験したいって思ってたから
夢で出来て良かった!!

それでは、行ってきます♪

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/4zJWgxNkYvd

140528HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

--------------

いやあ、2日ぶりに家に帰ってきたので、いけるところまでブログ更新していきたいと思います。

はるっぴの得意技ともいっていい内容と写真の整合性のなさ(笑)
金縛りって経験ありますけど、怖いんですよねえ。
でも、私が見た夢の中でイチバン怖かった夢は何も見えない何も聞こえない状態でひたすら落ちていく夢ですね。
起きた後も現実に戻るまでかなり時間がかかりましたね。
って、私の話しはどうでもいいですねw

注目すべきはこのはるっぴの写真!
こーれは、これはいいです♪
何て言ったらいいか分かりませんけど、あんまり思ったことなかったんですけど、なんとか感情が芽生えてしまいそうになるくらいドキっとしてしまいました!
まだ17歳ですよ。
今からもっときれいになるんだろうなって思うと期待に胸がふくらみますね。
今よりもっととか、これ以上美人になったらどうなってしまうんでしょうか?
[ 2014年05月29日 22:51 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/28 0:10

こんばんはるっぴヾ(´∇`)ノ

これは、新しく始まった新冠番組「HKT48のごぼてん」 で
堀ケンさんと共演させていただいたので
写真をお願いしたらOKしてくださいました!!!!!

初期の頃一回だけロケしたことあって
しゃべくり007もよく見てるから
また、会えて幸せでした(((^-^)))


番組では、初回から
大アクションを起こしてて
とっても楽しい収録になりました!!

堀ケンさんの独特の世界観が大好きなんです!
いつも、お腹を抱えて笑わせてもらってます。笑
また共演したいな(〃▽〃)


明日は、青春ガールズ公演。
楽しみだなぁ♪

おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆彡.。


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Lg9frhdbVhY

140527HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

---------------

「HKT48のごぼてん」 始まりましたね。
私はまだ見れてないんで、早くなんらかの方法で見たいですw
一般の人も多く見る時間帯の貴重な地元番組です。
みなさんの感想を見ると概ね好評のようでしたので、息の長い番組になればいいなと思っています。
ホリケンとは2012年1月放送のナイトシャッフルで共演していまして、確かHKT48は「堀内健ティーム48」だって言ってたような記憶がありますw
録画していたので今度見直してみようと思います。
初々しいメンバーの姿を見直すのも結構楽しいんですよね。
本人達は恥ずかしいみたいですけど・・・(笑)
ちなみにはるっぴのテレビ初出演は「おしゃTV」というHKTが出なければ見れたものでない番組で、1クールで終わっちゃいました。。。

AKBグループでも移動が多く、なかなか時間もないはるっぴが他の芸能人の方と2ショットを撮るのは結構貴重です。
ぱっと思い出すのはあれですね。
はるっぴが削除しちゃってたんでダメなやつかもしれませんけど・・・
って、R-ラとの写真だったんですけどなぜか手持ちのフォルダに見つかりませんでしたので、この有名人の方との写真で我慢してください(笑)
他の方との写真があったのを思い出せば追加したいと思います。









131108-1.jpg


あと、今日から選挙活動を再開します!
はるっぴと約束した夢はハンパな夢じゃないんです!
目標のためにはみんなの力が必要です!
すべてははるっぴのために!!!
私たちはAKBグループの未来をはるっぴに託します!


140521HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇




兒玉遥(はるっぴ) 総選挙投票ガイド
兒玉遥 選挙対策google+本部2014


(追記)

マスコミ各位

HKT48チームH/AKB48チームK兼任、第6回選抜総選挙速報10位のはるっぴこと兒玉遥ちゃんはツイッターアカウントを持っていません。
成り済ましにはくれぐれもご注意よろしくお願いします。
m(__)m
[ 2014年05月28日 07:17 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/27 23:30

船上パーティ(^-^)


このドレス一目惚れした♡
青の色彩とローネックに
スカートの斜めのデザインが素敵。


やっぱりお洋服は寒色系が多いかな。

髪型も横わけで大人っぽくしたよー♪♪♪

どうかな?

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/J7d5RkyerKp

140527HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140527HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3

------------------

船上パーティの時の私服のアップは本来当日の予定だったでしょう。
はるっぴデイズでも話題に触れられないタイミングでしたので、またじっくり見ることが出来てよかったです。
モバメの方にも写真が来てたんですが、私はそっちの方が好きですね♪
繰り返しになりますが、はるっぴモバメはオススメです!

この船上パーティは東京会場だったと思うんですが、1枚目の写真ははるっぴ家ですよね。
家で撮り直してくれたのかな?
嬉しいですね♪
船上パーティ参加抽選券付CDを買わないとチャンスがないんですが、私は絶対当たらないだろうと思って今まで買ったことがありません。
でも、ボーリング大会(福岡東京)に引き続き今回もいいイベントだったようですので、次はチャレンジしてみたいと思います!



兒玉遥 5/25 17:28

140525HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


140525HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)船上パーティ


船上パーティと言えば、今週の土曜に福岡会場が予定されていますよね。
どうなるんでしょうか?
メンバーに接近するという点でいえば、船上パーティや写メ会の方がという感じがしますので、今後の情報には注意が必要ですね。
[ 2014年05月28日 06:56 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/27 22:59

お久しぶりです。

今回の事件が起きてから
私も自粛させて頂きました。

ご心配おかけしていたらごめんなさい!

川栄さんとあんにんさん
大組閣前は、同じチームだったのもあり
とても心配でした。

退院したと聞き
メールをすると返信してくださったので
ホッとしました(((^-^)))

お二人、守って下さった勇敢な警備さんの怪我が
一日でも早く治りますように…
そして、一日でも早く笑顔が見られますように…



今回の事件で
公演やイベントなどの
警備体制が強化されるということを聞いて
安心だけど、なんだろう?
アットホームな感じがなくなっちゃうのは寂しいなぁって。

私は、この48グループに入って
気付いたことがあります。

劇場公演を拠点として活動したり
ハイタッチをしたり
握手会で各地に行ったりと
ファンの皆さんと近い距離で触れ合えて
皆さんにとっても私達にとっても
より身近な存在で応援できるのって
48グループならではの良さだなって。

私は
挫けて心が折れそうになって
逃げ出したいって思ったこともあったけど
握手会などで皆さんと会ってお話すると
すごく元気を頂いたり勇気が出たりして
立ち直ることができました。

他にも、
「はるっぴに元気もらってるよ」とか
「はるっぴのおかげで結婚できたんだよ」とか
「はるっぴのエールでテスト頑張れた!」と言う声を聞くと
こんな私でも、力になれてるんやって
嬉しくなります。


私にとって握手会は
とっても大切な場なんです。

そして、皆さんに会って笑顔を見ることが
私の生きがいになりましたヾ(´∇`)ノ


だから、これからも絶対に
この48グループの良さをなくしたくないです!!


AKB48に愛のない人に
今までの歴史をこわしてもらう訳にはいきませんよね!!


進化はしても今までの歴史を変える必要ない思います。


だから、これからも
握手会や劇場公演、コンサートや各イベント
一緒に楽しみましょうね\(^^)/


今までどおり
皆さんにとって近い存在でいられますように…

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/fVYJTWq4hnY

140527HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

---------------

指原支配人のツイート、ケガをした川栄あんにんのメッセージがぐぐたすで発信され、メンバーの投稿自粛が解禁されました。
HKT48ではさくらが一発目だったでしょうか。
脅威の+1万越えということで、一気に自粛時の沈滞ムードをなくしてくれたように思います。
その後続々とメンバーの投稿が続きまして、いずれも前向きな投稿で安心を与えてくれました。
はるっぴはモバメの方が先に届きましたが、読んで分かる通り体にじーんとくるはるっぴ+たしゅをあげてくれました。
握手会は人それぞれいろんなパターンがあると思いますが、はるっぴは17才にしてそれを生きがいにしてくれています。
確かにぐぐたすのコメントやファンレターがあるといえども、どういうニュアンスなのか伝わりづらい部分があります。
握手会はその時その瞬間の気持ちをファンがぶつけることが出来、はるっぴにとっても表情がしっかり見え、手のぬくもり、力の入れ具合を肌身で感じることが出来るイベントです。
日々の仕事に忙殺され自分を見失いそうになる瞬間があったとしても、はるっぴは私達の笑顔や励ましによって元気をもらってくれているようです。
私たちはそれ以上にはるっぴから元気をもらっています。
日々の生活に癒しを与えてくれます。
それをお互いに確認しあうことが出来る握手会。
こんなwinwinのイベントは他にあるでしょうか?
なに言ってんだ現実を見ろよっていう人もいるかもしれませんが、現実は結構つらいことの方が多いです。
最終的には一人の女の子しか応援出来ない環境になってしまいます。
って、この話しはやめておきましょうかw
私は握手会は素晴らしいイベントだと思います。
学生時代はアイドルに微塵にも興味がなかったので、この年になってって言うのと、やはり仕事上のポジションもありますので、はーい私はめろっぴでーす!なんてのを公言することはなかなか難しいですが、推しごととお仕事をきっちり分けて現状楽しませて頂いています。
握手会も昨年が初体験でしたが、やっぱりいいんですよね。
最初の一歩までは長かったですが、一歩踏み出せばなんてことはなくなりましたw
AKBのことを何も知らずに自分の経験の中でしか論ずることが出来ない人が多いですが、AKBの公演を見た人、関わった人、握手会へ行った人ほぼ全ての人がAKBはいいものなんだと言っていると思います。
私は多くの人がめろっぴになって頂きたいので、握手会に行く頻度は少しずつ減らしていくつもりです。
今後は完売確実な関東は行きません。
ホント多くの人に握手会を体験してほしいです。
ただ、一時出来ないということであれば、原点の劇場公演に特化していけばいいんじゃないでしょうか。
はるっぴの魅力は、まずは劇場公演で確認して頂きたいです。

ちょっと文章が散らかってきましたのでここで切ります。
握手会がなくてもはるっぴ+たしゅがあります。
おかげで毎日はるっぴを近い存在として感じることが出来ます。
今後とも、メンバー、運営、ファン、全ての人が一緒に成長出来るグループを作っていけたらいいなと思います。

はるっぴ、気持ちをしっかり伝えてくれてありがとう!
今後ともよろしくお願いします♪
[ 2014年05月28日 06:24 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

握手会について思うこと

皆さんご存知の通り、想定外では片付けられない悲しい事件が起こってしまいました。
まずは、怪我をした3人の心身の早期回復を祈るばかりです。

今回の事件によって、既に様々な対応がされるようですが、安全が確保出来ない以上仕方がないことだと思います。
今後どのような対応がなされるか発表が待たれます。

握手は基本的に握手以外の行為は禁止されています。
ですので、それ以外のあやしい動きをした場合は制止されるのが当たり前です。
例えば、先日の福岡個握ではさっしーとさくらのところにはOJSが手元チェックを行い監視の目を光らせていました。
これは危険を未然に防ごうということですが、全メンバーについているわけではありません。
ただ、本来であれば受付でのチェック、握手前チェック、握手時チェックと二重三重のチェックがあるはずなので、この体制のどこかに問題があったのではないかと思います。
全握はベルトコンベア式でチェックが甘いのは否めませんが。。。
50cmのノコギリがどうやって出せたのか?
今回手荷物検査はされてなかったという話しがありますが、私は手荷物検査はされたことないですね。
ただ、犯人は手荷物を持っていなかったという情報もありますので、服の中に隠しもっていたのであればなかなか気づきにくいかもしれません。
ただ、係員はあまりにも機械的な仕事になりすぎていないでしょうか?
3秒で流す、止まらずに流す、流すという指示しか与えられてないのではないでしょうか?
機械的に仕事をしている証拠として、前の人が粘って全く握手をしてないのに流されたことってありませんか?
売上至上主義で人を捌くのを第一に進めてきたほころびがついに出てしまったような気がします。
このあたりが今後改善出来る点ではないかなと思います。
今回スタッフもメンバーをかばうために身を挺して犯人に向かっていかれたようです。
大変勇敢な行為だと思います
ただ今回の体制では及ばない事件であったことは非常に残念です。
一人一人に監視が行きとどく十分な時間、人員・・・
元々利益が出ないと言われている握手会イベントでどこまで出来るのか?
ファンの要望を受けて改善を重ねて今の状態に落ち着いたという経緯もありますが、老若男女問わず集まる魅力的なイベントであることは間違いありませんので、何か根本的な部分で変えないといけない部分をみんなで探してよりよいイベントとして継続していくことが望まれます。

ホントはもっと書いていたんですが、途中でPCが落ちてしまいバタバタ書きなおしているので、中途半端な言葉足らずになっていましたら申し訳ありません。
情報が錯綜し、議論もいろいろされてはいますが、まずは冷静になりましょう!
メンバーと運営と私達で培ってきたAKBグループの様々なイベントをたった何万何十万分の1の残虐な行為によって屈することは出来ません。
メンバーの心のケア、十分な安全体制の早期構築が求められます。
やめるのは簡単かもしれませんが、今後どうしていけば一番いいのかそれを考える機会になったのかもしれません。
事件が起こった直後はファンに動揺が走り、あることないこと、不適切・不謹慎な表現をしてしまったりしている人も多かったようですが、私達がもっと成熟したファンの集まりになるためにはまずは動かないことです。
情報の取捨選択をしっかりし、悪意に満ちた誤報に惑わされないようしましょう。
そして、ケガをした3人の早期回復を祈りましょう。
私たちができるのは何か、何をすべきなのかじっくり考えましょう。
繰り返しになりますが、事件発生直後に動揺したのは仕方ありません。
未曾有の事件なんですから。
その時の発言についていつまでもファン同士でいがみ合いをしたりはやめましょう。
ファンを含めたAKBグループ全体で一つになる必要があります。
じっくり考えましょう。。。

「はるっぴデイズ」では、はるっぴから新たな発表があるまで通常更新は行いません。
私も自分の推しごとについて十分見直していきたいと思います。

事件後のHKT48劇場尾崎支配人からのコメント
以下転載

尾崎充 5/26 5:16

とても悲しい出来事が起きてしまいました。

このテロ行為を決して許すわけにはいきません。

これに屈することなく立ち向かう。

入山、川栄、スタッフのキズが一日でも早く癒されますよう、心からお祈り致します。?



事件後のSKE48劇場今村支配人からのコメント
以下転載

今村悦朗 5/26 7:40

みなさま
昨日、岩手県滝沢市:岩手産業文化センターアピオにて開催されましたAKB48 握手会会場にて、AKB48メンバー入山杏奈・川栄李奈、及び会場整理スタッフ1名が刃物を持ったファンに襲われ、手を負傷しました。

現状は、3人ともに命に別状はございません。
ファンの皆様にご心配おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

尚、本日のSKE劇場公演は、通常通り開演いたします。
しかし残念ながら、公演後のハイタッチは、当面行うことが出来なくなりました。楽しみにご来場くださったお客様には、大変申し訳ございません。
今後も、ファンのみなさま、SKEメンバーが安心・安全に公演が行われるように、警備体制に気をつけるよう努力してまいります。

また、今後の握手会開催に関しましては、改めてご報告いたします。
今後とも、よろしくお願いいたします?



事件後のAKBグループ戸賀崎カスタマーセンター長のコメント
以下転載

戸賀崎智信 5/26 9:15

昨日、岩手での握手会にて起きた事件につきまして、ファンの皆様にご報告させて頂きます。
また、ご報告の前にオープンから握手会の運営やシステムの構築に携わって来たスタッフとして、今回、このような事件が起きてしまい、メンバーやファンの皆様に悲しい思いや、恐い思いをさせてしまったことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。
本当に、本当に申し訳ございませんでした。

以下、詳細報告及び、今後についてご説明させて頂きます。

事件につきましては、既にニュースにもなっているように入山、川栄のいた第6レーンにて、手荷物を何も持っていない犯人が、突然、入山、川栄の前で凶器をジャンパーの内側から取り出し二人に切りつけました。
そばにいたスタッフが犯人が振りかざした凶器を素手でつかみ、メンバーを守ろうとしましたが、犯人はそれを振り払い、川栄、入山を、襲いました。川栄、入山ともに、手と頭などを負傷し、二人を、身を挺して守ろうとしたスタッフも手に怪我をしました。病院に搬送された後は、医師のみなさんの適切な対応で手術を行っていただき、意識もはっきりしておりますので、ご安心ください。

オープン当初より『会いにいけるアイドル』をコンセプトにこのプロジェクトをファンの皆様と創りあげていく中で、メンバーもスタッフも1番大切にしていた、『握手会』でこのような許し難い事件が起きたことに強い憤りを感じますが、今回の事件が起きてしまった以上、抜本的な改革をしなければならないと思っております。
ファンの皆様も昨日の事件を聞き、今後、どうなってしまうのか心配しているかと思いますが、まずは、メンバーの気持ちをフォローすることを最優先しながら、二度とこのような事件を起こせない環境を作り、メンバーとファンの皆様が、笑顔溢れるイベント運営を行うことに、全力を尽くしたいと思います。

これからもAKB48グループのことを支えて頂ければと思います。




事件後のNMB48劇場金子支配人からのコメント
以下転載

金子剛 5/26 14:08

NMB48劇場支配人としてご報告いたします。

昨日、岩手県にて実施しておりましたAKB48握手会におきまして
メンバーとスタッフが負傷する事態が発生いたしました。

NMB48としてもこれを受け、劇場公演やイベントにつきましても
お客様、メンバー、スタッフの安全をより万全の体制で望むべく
見直しをおこなっておりますが、本日の午前予定の「NMB48 feat. 吉本新喜劇」につきましては
警備体制の構築・チェックで万全を期すため、止む無く延期とさせていただきました。
ご来場予定の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが
延期後の開催予定などにつきましてはご案内をお待ちください。

なお、公式ホームページでも発表しておりますが
本日(5月26日)のNMB48公演につきましては予定通りの開催を予定しております。
今後の握手会・イベントにつきまして開催の予定を含め、あらためてご案内いたします。
また、入場方法や手荷物の取り扱いにつきましても
お客様にはご不便をおかけする場合も想定されますが、何卒ご理解ください。

先ほど、劇場におりましたメンバーとも話をいたしましたが、みな落ち着いて元気でおりました。
メンバーのメンタルケアをご心配いただくお声もいただいており
これにつきましても専門家の先生方とともにケアしてゆきたいと考えております。


被害にあわれましたメンバー・スタッフが一日も早く回復なされますようお祈りしております。


あんにん、川栄退院後の湯浅AKB48劇場支配人のコメント
以下転載

湯浅洋 5/26 19:17

ご心配をお掛け致しました。

入山杏奈と川栄李奈

無事に退院しました。
2人とも冗談を言いながら、
笑っています。
本当にほっとしています 涙


まずは、ご報告させて頂きます。

140526AKB48劇場湯浅支配人


(5/27追記)
事件から2日後川栄・あんにんの第一声の投稿をかわきりにぐぐたすが再開しました。
+1数が2万~3万という見たことがない数値が出まして、推し、推しでない関係なく、まずはぐぐたすでの復帰を喜び、励ましの+1が集まりました。
マスコミはある程度ストーリーを決めて報道しようとしますので、私達ファンから見れば完全にずれていたり捻じ曲げらていたり、ごく一部の人をあたかも全てのファンがというような構成のものを目にしたりします。
完全に勘違いしてますよね。
AKBグループは既に年間何百億円ものコンテンツなんです。
握手会、劇場公演、ライブで使われる交通滞在費等も含めると相当な額になるでしょう。
それだけ価値があるグループなんです。
今週末の握手会が延期になりましたが、ナゴヤドームと幕張メッセ、SKEは東京ビックサイト、NMBはインテックス大阪ですよ。
その辺りのCDショップで行われるものとはわけが違うんです。
それを延期する決断。
相当な判断を必要としたと思いますが、早急な決断がなされたことは評価されるべきものだと思います。
今後の握手会がどういうかたちで継続されていくかは分かりません。
現状のままでは開催出来ないことはファンも理解しています。
ただ、今回の問題はAKBだけの問題ではなく、どんな状況でも起こりうることですので、関係各所と十分協議して改善策を検討して頂きたいと思います。
アクリル板がどうこうってのはありますが、それって握手じゃなくなってないでしょうか?
私は握手しなくても話すだけでもいい派なんで、アクリル越しなんてちょっといやですね。
なんか微妙な専門家が出てきて短絡的な意見を言うのはやめてほしいです。
ちょっと長くなってしまい申し訳ありません。
ここのへんでやめておきます。。。

ぐぐたす復帰を遂げた2人にまずは感謝の気持ちでいっぱいです。

--------------

川栄李奈 5/27 19:12

みなさんご心配おかけしてすいません。
私は少しずつ元気に回復しています(^^)

明日のバイキングは電話で出演させていただきます!

バイキングみてねー☆

140527川栄

--------------

入山杏奈 5/27 21:02

みなさん、この度はご心配をおかけしました。
わたしは何箇所か骨折と切り傷がありますが、岩手の病院で縫合手術をしてもらい、昨日東京に帰ってきました。
いまは落ち着いた環境にいて、穏やかに過ごしています。毎日笑顔です!
みなさんからのたくさんの応援や励ましの声、とても支えになっています。
早く元気な姿を見せられますように。
待っててね(^o^)☆

140527あんにん

--------------
[ 2014年05月26日 07:18 ] カテゴリ:AKB | TB(0) | CM(2)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/25 0:22

こんばんはるっぴ(((o(゚▽゚)o)))

携帯が只今フリーズ祭りで
長文を更新できません!!

すいません。

がんばって携帯治します!!


写メ会
ありがとうございました\(^^)/


おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆彡

エア写メ会動画

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/XayghAce35C

---------------

いやあ、このエア写メ会動画最高です!
思わず「ドゥッフォー!」って何語か分からない言葉を叫んでしまいました(笑)
券を持っていただけに私も行きたかったです。。。
でも、この動画で今日も頑張れます!
はるっぴありがとう♪

140524HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

140524HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

140524HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4

140524HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3



総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇




兒玉遥(はるっぴ) 総選挙投票ガイド
兒玉遥 選挙対策google+本部2014
[ 2014年05月25日 06:57 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(動画) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/21 21:10&23:33(総選挙速報10位)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/21 21:10

速報10位!!

途中ヒヤヒヤして震えました。。、!

皆さん、本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。


HKT48では、さっしーの次の順位。
まだ速報ですがとっても嬉しいです!!


な、涙が…
本当の嬉し涙は本番までとっておきます!




詳しい気持ちは
また、今夜伝えさせてください。

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/RsEKmSSD935

-------------------
HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/21 23:33

こんばんはるっぴ♪

改めて、速報10位。
ありがとうございます。

今の私には、十分すぎる順位です。

なんだか、「ありがとうございます」と
感謝の気持ちを伝えることしか出来ない
今の自分に、もどかしささえ感じてしまいます。

名前を呼ばれたときは
緊張の糸がほどけてホッとしました(〃▽〃)

短い日にちだったのに
沢山の愛を本当に本当に本当に
ありがとうございます!!

もう一つ嬉しいことが!!

HKT48から
なお、花音さん、なつ、あいちゃん、なおぽん、
める、あおい、りこぴ、ちいちゃんぴーちゃん、
みお、さくら、まどか
そして、さっしーが1位!!

15人のメンバーが速報で名前が呼ばれました。
こんなに沢山!!

グループで一人でも多くのメンバーが
ランクインするのを願ってたから
本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

HKT48の勢いを感じさせられるような
総選挙になったらなって思います。

速報だから、
本番まで何があるか分からないけど
「頑張ろう!」「頑張って」とも言いません。

こんなに頑張ってくださっている皆さんに
これ以上言えません。

私に出来ることは
皆さんにの応援の分、いや
それ以上頑張って恩返しすること。
感謝の気持ちを伝えること。


これまで通り夢に向かって一直線。
16位以内の選抜目指して
頑張るけん!!



2014年6月7日。
笑顔で嬉し涙を一緒に流したいです!!


おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆彡

140521HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/ZnfX6zx1tXG

-------------------

速報10位 9,879票
速報10位という結果でした。
はるっぴおめでとう!
めろっぴの皆さんおつかれさまでした!
あのパッケージを開けて、投票券を取り出して、投票コードを打ちこむという繰り返し作業・・・
なんて不毛なことをしているんだ、こんなことしてなにになるんだという気持ちで心が折れそうになる中、みんなで積みあげた9,879票。
はるっぴも不安だったと思います。
福岡個握では体調も崩しかけていましたし、いい薬になったのかな?
はるっぴ、めろっぴ達は頑張ってます!

速報10位という結果は、しっかり準備していれば取れる順位だと思っていましたので、そこまでの驚きはありません。
って、ちょっと嘘をつきました。。。
めちゃめちゃうれしかったです!
速報では噛み7、いや神7入りくらいいかないとと思って頑張った結果がしっかり示せたというのは喜ばしいことです。
はるっぴにも、めろっぴ達は頑張ってるから!としっかり示すことが出来ました。
頑張りが成果となることは現実世界ではなかなか結びつかないことも多いですが、頑張ってる子には頑張っただけの結果を受け取るのが当然です。
はるっぴにはその資格が十分あります。
「兒玉遥」「はるっぴ」ってどんな子だろう?っていう方には是非こちらを読んで頂きたいと思います。
兒玉遥Story はるっぴの物語
兒玉遥Story2 試練を超えて
KODAMA HARUKA’S STORY(English ver.)
KODAMA HARUKA’S STORY (PART II)(English ver.)

また、はるっぴはAKBグループでもトップと言っていいくらい、はるっぴブログ、サイトがあります。
「はるっぴデイズ」のはるっぴリンクのほかにもまだあります。
それだけはるっぴに心を動かされて動いている人がいるんだという証明です。
それぞれに特色があって、はるっぴの魅力を十分に伝えてくれています。
この「はるっぴデイズ」は見てのとおり、はるっぴ+たしゅと呼ばれる兒玉遥google+をコピペしているだけのブログですが、たまには「おっ!」という内容を書いているかもしれませんので、たまに見て頂けるとうれしいです。
そして、当ブログを始めいろんな情報を見て頂いた上で、はるっぴに興味が沸いたという方は、是非今年の選挙参加してみませんか?
はるっぴは必ずAKBグループでTOPに立てる存在です。
まだその過程ではありますが、今年は選抜入りを目指しています。
皆さんもはるっぴの歴史の1ページに参加してみませんか?
兒玉遥(はるっぴ) 総選挙投票ガイド
また、選挙戦は孤独ではありません。
同志の方と一緒に頑張ることが出来ます。
いろんな情報を共有出来ると思いますので、是非こちらへの参加をオススメします。
兒玉遥 選挙対策google+本部2014


総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇




と、速報の結果を受けてはるっぴに初めて興味を沸いて頂いた人に向けて書かせて頂きましたが、これからはめろっぴに向けて書きます。
まずは選対で中心となって動かれた方々おつかれさまでした!
あなた方の頑張りがみんなの支えとなって、この票数に結びついた部分が大きいと思います。
私は、今後のために離れたところから見させて頂いていますが、気持ちは一つですので私の出来る部分は力になれたらなと思っています。
さて、速報の票数ですが、これは基本めろっぴ票ですので早かれ遅かれ投票される票数です。
その最大限の効果を上げるために速報に注入したに過ぎません。
まだまだというか、選抜入りを目指すためには全然票は足りていません。
ここは、ここはやるしかないでしょ!
「兒玉が選抜入り目指すとか何言っちゃってるわけ?」ってところから、やっと大きな声で選抜入りを目指しているんだと言っていい状況になりました。
既存めろっぴさんたちに言います。
今年は無理をしましょう!
去年も頑張りましたが、結果足りずに速報24位から37位まで落ちてしまいました。
もう手元に票数がない状態でしょう。
出来る限りのことをしないと絶対後悔します。
私も今週末の写メ会に行くか迷っていましたが、もう迷わずキャンセルすることにしました。
今後1年くらい握手会に行けなくなってもいいです。
今回頑張れば、新規めろっぴさんたちがはるっぴに会いに行ってくれるはずです。
その頑張りによって必ずはるっぴの未来の扉は開かれます。
やるしかないでしょ!

ちなみに
第1回 速報10位→結果14位 宮澤佐江
第2回 速報10位→結果7位 小嶋陽菜
第3回 速報10位→結果6位 小嶋陽菜
第4回 速報10位→結果11位 宮澤佐江
第5回 速報10位→結果15位 渡辺美優紀

速報10位だった場合の選抜入り確率100%ですよ!
第6回で途絶えさせるわけにはいけません。
今年もスローガンは去年と同じです。

速報では全力を尽くしました。
今度は死力を尽くせ!

下を向かずに
前だけを見ろ!
さあ脇目も振らずに
がむしゃらがいい!

私たちにとって票数は愛です!

「すべては、はるっぴのために!」
[ 2014年05月22日 06:34 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(4)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/17 23:25

嬉しいお知らせ!!!

中田秀夫監督最新作ホラー映画
48グループオーディションの
一次審査に合格しました。

HKT48からは4人です!


まだ審査は続きますが
女優への第一歩として
全力で挑戦したいと思います(^-^)


詳しくは、コチラをチェックしてみてください♪

http://s.ameblo.jp/akihabara48/entry-11853283882.html

140517HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-5

--------------

いやあ、握手会後あるあるなんですが、体調を超絶崩してしまいました。。。
元々体力が落ちてたのもあるんですが、移動疲れってどっときますね。
福岡⇔東京を移動し続けているはるっぴにはホント頭が下がります。

さあ、主演映画のオーディションがいつのまにか始まっていたようで、その一次審査にはるっぴは合格しました。
なんでこの子が合格しないんですか?みたいなことを支配人のツイッターに凸撃している人もいましたが、選考基準に疑問を持つ人が多かったようです。
一応、セリフ録りみたいなのがあったとのことですよ。
私個人的には、確かに自動的に合格した子もいそうな感じは受けてしまいますね。
そんな中でもはるっぴが選ばれるということは喜ばしい話しで、本人もすごく喜んでいました。
もう近々に二次があるようですので、その時は体調が戻ってればいいなと思います。
最終くらいまでいけば、映画関係者の目に留まって次につながる可能性も出てくると思いますので、ひとつ一つのチャンスを大切にしていってほしいです!


AKB_K_08kodama_haruka.jpg

総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇




総選挙投票開始まで・・・
ついにフラゲ日が来ました!
モバイル会員登録を済ませ、CDの受け取り準備をしましょう!
投票はみんなで励ましあって頑張りましょう!
兒玉遥(はるっぴ) 総選挙投票ガイド
[ 2014年05月20日 06:58 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/17 22:39

あっ!!

私服載せてなかった(゚Д゚)ノ

今日は、こんな感じ♪

緑のスカートの質感とデザインに一目惚れしたの♡

シンプルなコーディネートだけど
上品に見えるから好き(〃▽〃)

感想待っとうけん!

HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)

140517HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-5


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/9UiEEvqMdjV

-------------

5/18の握手会がj始まる前に読者の方からコメント頂いてまして、私服をほめなきゃって思っていったんですが、ちょっと私ほめるのって結構苦手なんですよね。
苦手っていうより、けっこう白雪姫なみに(棒)な感じに聞こえるらしく、よく感情がこもってないって言われがちなんです。
なんで、ちょっと嘘っぽく聞こえるみたいで・・・
でも私はホントのことしか言わないんで、その時も「はるっぴ今日もかわいいよ♪」って言ったと思います。
まあ、はるっぴは「ありがとう!」ってな感じです。
そうなんですよね、メンバーにとっては「かわいい」って言われ過ぎててそこまで響かないんですよね。
はるっぴには使えませんけど、メンバーがすごく喜んでくれて絶対楽しい感じで終われる魔法の言葉があるんです!
なんてことない言葉なんですけどね。
でも、結構深い言葉かもしれません。
教えられませんけどね(笑)
ノープランで1枚出しの時にオススメです!

服をほめるって難しいです。
やっぱり最終的には本人をほめたいですし。
ちょっとこれは・・・っていう時もありますしね。
この写メ会の服はかなりいい感じじゃないでしょうか?
いいです!
モテですね♪

(追記)今から沖縄に戻ります!

AKB_K_08kodama_haruka.jpg

総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇




総選挙投票開始まで残り1日となっています。
モバイル会員登録を済ませ、CDの受け取り準備をしましょう!
兒玉遥(はるっぴ) 総選挙投票ガイド
[ 2014年05月19日 04:24 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/17 20:25

写メ会終わりましたーヽ(´▽`)ノ

いつもの方
はじめましての方
お久しぶりの方
来て下さったありがとうございました!!

今日は、いつもより
はじめましての方や海外の方が多かったように感じます。

嬉しい(((^^)))(((^^))

どんどん
メロっぴ♡さんと輪が広がるといいな♪

写メは、皆さんにとって
宝物になったかな?


今日も、素敵な時間を過ごせたことに
感謝感謝。

HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)

140517HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/1okdBAxkfJF

------------

この辺りから5/18の個握の話しを混ぜていきましょうか。
私が今悩んでいることがあって、券を持っている速報後の5/24の写メ会、選挙結果後の6/15の写メ会、たぶん最初で最後の6/23のペア握手会のうち、頑張っても1つしか行けなさそうなんです。
なので、それをはるっぴに聞いてみたら、「やっぱ写メ会じゃない?」っていう言葉。
やっぱ、めったにないし記念にもなるしそうだよなあと思いながら、日にちとしては6/15の方をススメてくれました。
選挙の結果を分かちあうにはやっぱ握手会がいいんですけど、選挙後すぐに会うっていうのはいいかもですね。
ただ、言っていいのかどうか分かりませんが、5/24の写メ会は「一生に一度かな?のを着るけん、それも・・・」という言葉でした。
一生に一度かもな服といえば・・・
なんでしょうねー?
でも、私が行くとしたら5~7部なんでネット断食でもしない限り、すぐネタバレしてて知っちゃいますけどね。
写メ会、握手会はやっぱ1部からがオススメになりますね。
まあ、5/24を流してしまうのは残念ですが、やっぱり交通費もろもろで、いくらでしょうか?単価にもよりますが、50票分くらいはふっ飛んでいっちゃうんで、もしもの時に後悔を残すのが嫌なので・・・
その50票があれば、選抜だった、UGのセンターだった、2列目だったとかの日には、はるっぴに会わせる顔がありません。
自分ひとりの分なくなったって大丈夫でしょって考えは危険で、選挙は一票一票の積み重ねですから。
なんだかんだ私、今年に入って既に沖縄4往復してますから、やっぱ毎週遠征しようとすれば普通じゃないですよね(笑)
はるっぴとの写メ会・・・
今日めろっぴさんとも話してたんですけど、博多に住んでいる我々が博多のアイドルのはるっぴに関東に会いにいくっておかしくない?って話し・・・
そこまでして会いたいっていうのはあるんですけど、それで儲かるのは公共交通機関やホテルだしってことで。
とりあえず私は沖縄から出たいです。。。
やっぱ遠い!
でも、遠くからでもはるっぴのことは応援できます!
って、私は遠征までしちゃいますけど(笑)



AKB_K_08kodama_haruka.jpg

総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇




総選挙投票開始まで残り1日となっています。
モバイル会員登録を済ませ、CDの受け取り準備をしましょう!
兒玉遥(はるっぴ) 総選挙投票ガイド
[ 2014年05月19日 03:59 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/17 18:02

こんちゃ♪

BOG ONE GIRLS発売中ですヽ(´▽`)ノ

私、さくら、める、みおで
表紙してます!!

クリアファイルもついてるみたい!!

良かったら是非
チェックしてね(〃▽〃)

140517HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/WrXZp26xPeu

------------

いやー、もう日付は5/19になっているんですが、5/18の握手会皆さんおつかれさまでした。
私も疲れましたorz
まあ、その話はおいおいということで・・・

で、はるっぴ+たしゅの話題でいくと・・・
はるっぴ雑誌の名前を間違っています。
正しくは「BIG ONE GIRLS」略してBOGなんです。
固有名詞は間違いがないように気をつけてほしいですね。
「BIG ONE GIRLS」さんには、はるっぴに成り代わりまして訂正お詫びの方させて頂きます m(_ _)m

「BIG ONE GIRLS」さんはtwitterアカウントがありまして、そこに少し載せて頂いています。
https://twitter.com/BIGONEGIRLS
BIGONEGIRLS.jpg

BIGONEGIRLS2.jpg




AKB_K_08kodama_haruka.jpg

総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇




総選挙投票開始まで残り1日となっています。
モバイル会員登録を済ませ、CDの受け取り準備をしましょう!
兒玉遥(はるっぴ) 総選挙投票ガイド
[ 2014年05月19日 03:15 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(TV・雑誌) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/17 13:31

よーしっ!!
今から午後の部始まるよーんヽ(´▽`)ノ


パシャパシャ
宜しくお願いしマース(・ε・)

140517HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/7MZY5eYZWN2

--------------

このはるっぴ+たしゅと同じくらいの時間に、朗報がきそうな雰囲気のモバメが来てましたね。
そのことはこの日の夜に発表があるんですが、モバメの段階であれのことだなって思ってました。
チャンス掴んでほしいです!

ちょっと時間がなくなってきたんで更新はまた夜に。
今からマリンメッセ福岡に向かいます!
ちょっと今回新しいはるっぴデイズプレート作れなかったんで、プレートなしで行くか、半年前のプレートをそのまま使うか超絶悩んでいます。。。
万一「今回初めてですか?」とか言われた日には今日1日がその瞬間に終わってしまいますからorz
ああ、なんで新しいの作らなかったかなあ?
とりあえずもも女のストラップは昔の写真でいやだってちーちゃんが言っていたので、それは外しておこうと思っています(笑)
でも、スタッフさんの手書きで「握手会の時に是非持って行って下さい!」って書いてあったんですよ!
プレート今見たら色あせてるし・・・
まあ、待機列にいる時や移動の時はつけておこうって思っていますので、見かけたら「あいつがはるっぴデイズかnyny」って心の中で思っていて下さいw
とりあえず、1部はプレートなしで行きます!
まあ、このドキドキが楽しみの一つかもしれませんね♪
予告編として1部はこのメンバーで!
140517HKT48-AKB48穴井千尋


AKB_K_08kodama_haruka.jpg

総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇




総選挙投票開始まで1週間を切っています。
まずは週末の時間を利用してモバイル会員登録をしましょう!
兒玉遥(はるっぴ) 総選挙投票ガイド
[ 2014年05月18日 08:17 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(2)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/17 7:47

おはようございましゅヽ(´▽`)ノ

今日は、パシフィコ横浜で写メ会です!!


素敵な皆さんとの思い出の写真になりますように…♡


わくわく♪
行ってきます(^○^)


写真は田野ちゃんと(〃▽〃)

140517HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/YbYKh5MtDbo

-------------

なんと握手会に出発する1時間前というのに7投稿たまっています!!!
このままはるっぴへの願掛けは終わってしまうのか・・・?
いけるとこまで!

横山チームAでも一緒だった田野ちゃんとの写真ですね。
田野ちゃんといえば、やっぱり去年はるっぴと20票差での38位だったのが印象的ですね!
なんせほとんどの人が「俺が投票してなかったらはるっぴあの席じゃなかったけん!」って言えましたもんね。
「けん」は言ってないかな(笑)
ただ、37位だったからはるっぴがあんなにテレビに映ったわけではないと私は思っています。
はるっぴがあの席になったから、はるっぴがよく映せる位置にカメラが移動・調整したんだと思います(妄想)
田野ちゃんは全体曲珠理奈ポジでしたね。
HKTではいえば田野ちゃんとも仲がいいりーぬがその役割を担ったりしていましたが、パフォーマンスがいいメンバーはいいポジが回ってきます。
はるっぴもいつかはテレビやライブのアンダーでセンターが回ってくるような存在になってほしいですね。
そういえばはるっぴのポジションだった萌乃はあっちゃんポジよくやってましたね。
まずはそういうチャンスがめぐってくるように努力を続けてほしいです!


総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇



総選挙投票開始まで1週間を切っています。
まずは週末の時間を利用してモバイル会員登録をしましょう!
兒玉遥(はるっぴ) 総選挙投票ガイド
[ 2014年05月18日 07:54 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/16 22:41

チームK公演終わりました\(^^)/

前回より、ちょっと気持ちに余裕を持って
いい緊張感でパフォーマンスできた気がします!!

劇場に来て下さった皆さん
ありがとうございました(^○^)

皆さんのからの声援応援
ちゃんと届いてます!

あと、ハイタッチでも
『はるっぴ良かったよ』
『奇跡かっこよかった』など
声をかけて下さったのも
嬉しかったです。

もっともっと輝けるように
頑張るけん!

メンバーとも沢山お話して
仲を深められた気がするし
本当に楽しい1日でした。

140516HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/LE7fkctAZk4

-------------
いやー、相当疲れがたまってたんででしょうか。
福岡に帰ってきた瞬間バタンキューでした。。。
やっと、K公演のDMM配信見始めましたが、出発時間まで3時間しかないです。
この配信を見ている間にブログがどこまで書けるか?
でも、途中までしか見てなくて話題になった時に事故っちゃうのもあれなんで。。。

はるっぴの言う通り初日の独特な緊張感から打って変わって公演を楽しもうっていう意識にシフトしていっているなって思いました。
自己紹介MCでの声援の多さに安心しますし、AKB48劇場でのキャッチフレーズも結構浸透してきてるなって思いましたw
さや姉と仲良くなりたいってことでしたが、お互い人見知りで兼任で移動に取られる時間も多いってことで、1回1回の公演で仲を深めていってほしいなって思います。
でも2ショット写真は何枚かあるんですよ!

140127HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


130824-2(withさや姉)

130124-2.jpg

はるっぴとさや姉

ちょっと「10クローネとパン」の衣装がクラシック過ぎて最後の写真とのギャップすごいですねw
実力人気共に肩を並べるためにはまだまだ時間がかかるかもしれませんが、肩を並べるのを目標にしていては絶対そこまでいきつかないので、はるっぴははるっぴの色を出して上を目指していってほしいと思います。

「奇跡は間に合わない」については「神推しブログ」さんにあるように衣装がやっぱり気になりますね(笑)
はるっぴの色が完成された時にはるっぴのパフォーマンスに合わせた衣装を作ってくれるのかなって思います。

今日の髪型と「ジグソーパズル48」の衣装すごくマッチしていますね♪
あとRESET公演のアンコール前のはけ方好きです。
てか、今日はあんまりゆっくり見れませんでしたのではるっぴにはどこを特に見てほしいか140516はるっぴ手書きコメント
を聞いてみたいと思います。

荒井広希 5/16 22:34
140516ぱんちょ
このぱんちょの写真「われらーがチーームK!」のとこだと思うんですけど、はるっぴの腕の上げ方がなんかすごく好きです!
なんかはるっぴの気持ちがすごくこめられてる感じがするんですよね。
これは写真ではよく分からないので、劇場またはDMM配信にて腕の動きに是非注目して見てみて下さい♪

総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)




クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇



総選挙投票開始まで1週間を切っています。
まずは週末の時間を利用してモバイル会員登録をしましょう!
兒玉遥(はるっぴ) 総選挙投票ガイド
[ 2014年05月18日 07:35 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/16 8:07

おはようございましゅヽ(´▽`)ノ

今日の写真は
冨吉レボリューションと(〃▽〃)

とみよしの独創性が大好き♡
ググたすもいつも凝ってて面白い\(^^)/

HKT48はまだまだ
未開拓の宝石箱やー!!笑

それでは、行ってきます。

140516HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/LtZ3UtbSpXn

-------------

30分しか寝てないのに、休みをスムーズに勝ち取るために夜勤を買ってでて、トンボ帰りで仕事に戻る予定のはるっぴデイズです。。。
今日は横浜で写メ会ですね。
私は日程のあやで、今週福岡で来週写メ会という日程になってしまって、どう頑張っても流してしまいそうな感じです。。。
しかも、来月も写メ会の次の週に福岡のペア握手会と券があるのに行けない可能性が高いという残念な状況が続きそうです。
はるっぴを買いたくても完売で買えなかった方ごめんなさいorz
やっぱ遠方からではリスクが高すぎるのを痛感しています。。。

さて、今回のはるっぴ+たしゅは珍しく2期生との2ショットですね。
時間が可能な限り探してみようと思いますが、はるっぴは今のところめるみおまいちゃん谷くらいだったような気がしますので・・・
冨吉レボリューションってなんのことか分からない人もいるかもしれませんが、公演の自己紹介MCの時に見ることが出来ますので是非確認してみて下さい。
今日は写メ会ということで、このポーズで写メを撮る人もかなりいるんじゃないでしょうか。
このポーズですね♪
冨吉レボリューション

それでは久々に2期生との2ショットを載せていってみましょう!
前やったような気もやってないような気も・・・
ぱっと見つけたやつにしますから、古いやつもあるかも。。。?
やっぱはるっぴは楽屋でも気合いを高めたり、一人反省会をしているようなのでなかなか後輩とわちゃわちゃってのはないようですね。
まあイメージとしてはこんな感じです(笑)
楽屋相関図

ボッチゾーン


秋吉優花 (ゆかちゃん)
131025-3.jpg


梅本泉 (ちいず)
130710ちいず

岡田栞奈 (おかぱん)
140124okapan.jpg


岡本尚子 (なおぽん)
130802naopon.jpg


草場愛 (まなみん)
131007manamin.jpg


神志那結衣(じーな)
140304じーな


後藤泉(いーちゃん)
130919いーちゃん


駒田京伽(ぴーちゃん)
130505-3.jpg


坂口理子(りこぴ)
140426HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


田島芽瑠(める)
130901-8.jpg


田中優香(ゆうたん)
140503ゆうたん


谷真理佳(まりか)
140424tani.png


朝長美桜(みお)
130625-4.jpg


渕上舞(まいちゃん)
140225HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-0


以上です。
探せなかった、撮ったことがないメンバーもいそうですので、またの機会を楽しみに待ちましょう!

この次ははるっぴ2回目のチームK公演のはるっぴ+たしゅなんですが、DMM配信を見てから感想等書きたいので今日はここで終わりにします。
ぷひゅーはー☆彡


総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇



総選挙投票開始まで1週間を切っています。
まずは週末の時間を利用してモバイル会員登録をしましょう!
兒玉遥(はるっぴ) 総選挙投票ガイド
[ 2014年05月17日 07:08 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/15 23:46

こんばんはるっぴ♪

今夜は、ちょっと
大人っぴかな(o^^o)

私、ステージに立つことや
皆さんのと握手会することも好きだし
撮影とか取材も好き。

寝るのも好き。
ショッピングも好きなんだけど
食べるのもだーい好きなの♡

毎日、明日は何食べようかなぁって
ワクワクして眠るのが
一つの幸せなんだ!!

本当は1日に食べたいの全部食べたいんだけど
そしたら私、キリがないから
朝に絞ってるよ( ´ ▽ ` )

だから、朝はなーんでも食べていいから
そのあと制限するっていう
自分の中の掟。

ちなみに、明日は
カレースパゲッティと
水菜サラダと納豆と
栗ご飯と味噌汁と
ヨーグルト食べようと思ってる(〃▽〃)

わーっヽ(´▽`)ノ
楽しみー♪

おやすみーっ♪
ぷひゅーはー☆彡

140515HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/6eSxpGcFB3e

----------------

去年はもう少し大き目の花柄の服ってありましたよね。
握手会の時に着ていたので覚えてらっしゃる方も多いと思います。
これですね。
130602-4.jpg

この時はこの時ではるっぴ大人っぽくなったなあって思いましたけど、今見るとさらにさらに美しく大人っぴにどんどん近づいているんだなあと思いました。
で、このはるっぴ+たしゅの服装ってなんの時のでしょうか?
5/10にも載っていたんですけど、正直分かりません。
前は、ああ、これはあの時の服だなあとか一瞬で思い出していたんですけど、最近やっぱはるっぴのこと追えてないんだなあって。。。orz

写真のくくりとしては、☆手添え・あごのせはるっぴまとめ☆(130929更新)というのを以前作っていまして、今日の朝の分もそうですね。
140515HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1
久々に更新してみようと思います♪←現状140515~140509分しか追加していません。最近結構使ってますね~!

更新は滞っていますが、以下のようなものも以前作っていました。
☆ぺろっとはるっぴまとめ☆(130929更新)
直近のではこんな感じで
140413HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-0

☆ぷっくりはるっぴまとめ☆(130929更新)
こっちはこんな感じでってことで
140505HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-0


ということでブログはこのへんで・・・

5/16は2回目のチームK公演ですね!
はるっぴファイト☆

総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇

[ 2014年05月16日 05:03 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/15 22:02

明日は、チームK公演2回目ヽ(´▽`)ノ


楽しみだけど
すっごく緊張します!!!

140515HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/G8DkVyCKFvB

-------------------

あれ?
なんかもうちょっとなにか書いてたような気がしてたんですけど・・・
って、書いてたのはモバメの方でしたw
はるっぴのモバメいい感じですよ!
モバメが始まる前のはるっぴ+たしゅに書いてあるんですが・・・

--------------

兒玉遥 4/11 21:56

あのぉ…
4月14日からHKT48モバイルメールというのが
始まるのですが、

それについての資料をもらって

·リアルタイムな内容にこだわる。

·皆に送るのではなく、彼氏に送っている感じで。

等々と書いてあったけど…

いないから分かんないっ!!

こういうの苦手です。。。


でも、ググタスや表で言えない本音を
心を込めて私なりのメールで
伝えていきたいと思います♪

楽しみだなぁ\(^^)/

頑張るぞ!!

--------------

ってな感じのことが書いてあるんですが、今日のはちょっとあれでしたね(笑)
いやー、はるっぴらしいモバメが続いていてうれしいです!
その前はああいう感じのがありましたし、あれについてのこととか、衝撃のあれとか・・・
ごめんなさい。
気になる方ははるっぴのモバメを取ってください!

明日は2回目のチームK公演ですね。
いやー、めろっぴの方で98中券を使って入られる人がいるのでホントにうらやましかバイ。。。
なんか予定ってうまくいかないもので、AKB48劇場のはるっぴを見れるのはいつになるのやら。。。
まあ、100倍超えの公演なんてなかなか当たるもんじゃないですよね。
こう見えて沖縄に来て10回は、はるっぴのA公演に申し込みしてるんですよ!
10倍未満のHKT48劇場の公演でさえ結構落選するっていうのに。。。
劇場公演ってホント魅力的なのに、ほとんどの人が劇場で見ることが出来ないっていう、このプレミア感がAKBグループを支えてますよね。
今週握手会に行くので(予定←まだ休めるかは不透明orz)、K公演は絶対チェックしておかないとですね。
はるっぴとは劇場公演の話はあんまりしたことがない気がしますけど、公演の話しをするとほとんどのメンバーは喜んでくれますから。
まあ、食いつきがよすぎて超絶事故ったこともありますけど。。。

公演といえば、今この記事はK4公演を見ながら書いています。
初日もちゃんと見て公演レポも書いたんですがお蔵入りしちゃってますorz
この日はせりーぬこと熊沢世莉奈ちゃんの生誕祭でした。
去年のりーぬの生誕は、私が沖縄から初帰省して初レジェンドなるかでキャン待ち16番くらいだったのに、確か3番くらいまでしか入れなかった日でした。
私の初レジェンドはその後の6/22になります。
130622博多レジェンド公演&130623PARTYが始まるよ公演観覧雑記←見直してみたら公演の内容書かないままだったみたいです。。。
通常記事なつかしかったので載せておきます。
おヒマな方はどうぞ!
兒玉遥google+ 6/22 7:58&12:19&15:29
兒玉遥google+ 6/22 16:35&21:19
兒玉遥google+ 6/22 22:59& 6/23 0:08
最後の記事なんて「兒玉遥選抜への道としての・・・」てなこと書いてますしね!
是非現実のものにしましょう!

話しがずれにずれちゃいましたけど。。。
りーぬはパフォーマンスはしっかりしていますし、声もかわいいですし、少しずつですが人気も上がってきていると思います。
握手会は行かなくなっちゃいましたけど、頑張ってほしいメンバーのうちの一人です。
懐かしの去年の写メの写真は・・・
見たい方は→130414HKT48個別写メ会(福岡)
りーぬはメンバー人気もすごくて、特にこの方はすごいですねw

森保まどか 5/15 23:50
140515HKT48-AKB48まどか

公演の内容には触れてないですけど、まあやっぱり総合的にK4の方が今のところ上ですね。
アイドルアイドルと見せかけてパフォーマンスもしっかりしてるチームです。
初日からさくらとかのん、あとあ-にゃが抜けてアイドル度が若干落ちた分、その辺りがはっきり分かりましたね。
1期のダンスリーダー3人がいながら、超絶不得意の子もいてめりはりのついたチームです。
あと、まどかが覚醒するかもしれませんね。
まどかはなんだかんだ全体曲で良ポジは今までなかったんですが、K4になってかなりいい位置で、しかもユニットはソロ曲です。
本人の意識がかなり高まっているのを感じます。

えーと、はるっぴの話題ほぼなかったですね。。。
まあ最後はいつもの動画で♪

総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇

[ 2014年05月16日 04:22 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/15 18:52

わかはるとTNCの冠番組
『HKT48のごぼてん!』の
ロケしてましたーヽ(´▽`)ノ

W遥コンビで新鮮でした。

筑紫女学園に行ってきましたよー♪


女の子の声援が沢山で
嬉しかったです(o^^o)

女子高もたのしそうだなぁって
思ったよ!!

5月24日のお昼12:00からスタートなので
チェック宜しくお願いしまーす(^○^)

140515HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/cwQPnZhhUx2

-----------

そういえば、「はるっぴデイズ」では選挙選挙言わない方向でやっていこうと思っていますが、私の投資は、じゃなくて闘志は燃えに燃えまくっています!
選挙選挙言わないのは今年選対がかなりの規模で盛り上がっているんじゃないかなと思っているからです。
ということで、遅ればせながら「はるっぴリンク」に追加させて頂きました。
承認制(どういう基準かは?)ではありますが、興味のある方は是非参加されてはいかがでしょうか?
同じはるっぴ推しの集まりとして情報交換等いろいろ出来ると思います。
正直、私はちょっと乗り遅れた感があって、一切関わることが出来ていませんが、今度の握手会で総会なるものがあるそうなので、時間の都合がつけば参加させて頂きたいと思っています。
兒玉遥 選挙対策google+本部2014

東京の写メ会の方でも来る9/19に向けての「兒玉遥総会」が予定されているようです。
こちらは参加出来ませんが、今年も是非生誕実行委員として少しでもご協力出来ればなと思います。
ちなみに実行委員だからって、生誕祭に入りやすいなんて特典一切ありませんから!
mixi兒玉遥コミュニティ

ということで、はるっぴ+たしゅの方に戻りましょう。
新番組のロケで筑女に行ったということで、なんとなく私もなつかしい気持ちになりました。
学校が近かったこともあり、結構友達が多いんですよね。
そういえば塾で会っていたあの子も・・・大学時代のあの子も・・・
なーんて、勝手に脳内で思い出に浸ってしまいましたが・・・
同世代の子達がいる学校に行って、はるっぴ達も刺激になったようですし、生徒のみなさんもはるっぴ達を見て刺激になったようですね。
昼間っからガンガンツイートしているようでしたからw

スリー、トゥー、わっかはるゴー!
ってことで、はるっぴはわかはる呼びなんでしょうか?
わかはるカード
いやいや、ちゃんと「わかちゃん」って言ってたと思うんですけど、久々の「わかはる」呼びですね。
ホントわかちゃんも美人さんになってきました!
W遥の2ショットをいくつか載せておきましょう。
ちなみに上野遥ちゃんを加えてT遥なんですけど、この3人って・・・
はるっぴ9月19日
はるたん9月20日
わかちゃん9月26日
と1週間の間に3人とも誕生日があるんです。
φ( ̄^ ̄ )メモメモ
豆知識が終わったところで2ショットをどうぞ!

若田部遥 2013/1/25 22:39
130125HKT48わかちゃん-はるっぴ


若田部遥 2013/6/3 22:46
130603HKT48わかちゃん-はるっぴ


若田部遥 2013/9/19 22:30
130919HKT48わかちゃん-はるっぴ


兒玉遥google+ 9/26 8:02&18:18&21:34&22:09
130926-2.jpg


若田部遥 2013/10/8 21:32
131008HKT48わかちゃん-はるっぴ


兒玉遥google+ 11/3 21:38&23:16&11/4 0:02
131103-6.jpg


若田部遥 2013/12/1 21:24
131201HKT48わかちゃん-はるっぴ



若田部遥 2014/1/12 18:24
140112HKT48わかちゃん-はるっぴ


若田部遥 2014/5/15 18:52
140515HKT48わかちゃん-はるっぴ




総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇

[ 2014年05月16日 01:43 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/15 7:57

おはようございましゅヽ(´▽`)ノ

今日の朝ね
歯磨きしようと思って
洗面所で、ミント味の歯磨き粉にするか
ローズにするかでとても迷いました。


どーでもいい
はるっぴの朝紹介でしたー(^○^)笑

それでは、行ってきまーす♪

140515HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/JfJRoAFG31C

------------------

なんとなく去年の総選挙のはるっぴのスピーチがもも女で紹介されているのを聞きながら涙を流しているはるっぴデイズですw
これで泣けるのはめろっぴの証だなあなんてしみじみ・・・

この写真は県庁を訪問した時のものでしょうか?
「桜みんなで食べた」の衣装もよそ行きとしていい感じです♪

松岡菜摘 5/14 19:04
140514HKT48-AKB48なつ-はるっぴ-1

さくらは珍しく県庁の話題に全く触れてなかったですね。
なんででしょう?
朝は前フリがあってたんですけど。。。

朝といえばはるっぴのハミガキのが、ミントかローズのローズって!
どんな歯磨き粉なんでしょう?
はるっぴが使っているものはつい興味が出ちゃいますね。
私ははるっぴが以前使っていると言っていたシャンプーを使っているので、おっさんにしてはいい香りがしてたりして♪
って、気持ち悪い話はほどほどにしておきます・・・
m(_ _)m


総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇

[ 2014年05月16日 00:23 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/14 22:14

お母さんがネットショッピングしてるんだけど
パッとみてみたら
30ヶ月待ちのフライパン注文してた |゚Д゚)))

30ヶ月って2年半!?

あたし、二十歳なってる!!

でも、すっごくお肉が美味しく焼けるんだって(^○^)


二十歳の楽しみが増えました。笑?

140514HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/4XhZHq2MtRZ

--------------

これを書いている時点で残り2分くらいしかありません。
ちょっと久々の連続更新でペースがつかめず、薄い記事になってしまって申し訳ないです。
その分ははるっぴの写真と動画で存分に癒されちゃって下さい!

写真はガムマジック動画の撮影時のものみたいですね。
シンプルイズベスト!
CMがいろんなところで流れてくれることを期待しています!
20歳のはるっぴってどうなっているでしょうか?
私は「はるっぴデイズ」が続けられてたらいいなと思っています。

てか、ぷひゅーはーなかったですね。
まあ、モバメで満足させてもらいましたから♪

明日からはもちっと濃いブログにしますので今日はこのへんで!
ぷひゅーはー☆彡?


総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇

[ 2014年05月15日 07:15 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/14 17:50

こんにちはヽ(^0^)ノ

今日は、
さくら、なつと県庁に行ってきました!


今年も福岡市の自動車税キャンペーンに選んで頂きました。

嬉しいですね(´∇`)

そして、去年は
納付率が過去最高を記録したみたいです!!

少しでも、力になれてるってことかな?

今年も期限内納付をアピールできたらなと思います(^-^)

頑張るぞーっ!!

福岡県庁さん
すごく明るくて陽気な方で
楽しく会見ができました。

スピーチは、変に緊張しちゃって
自分で何喋ってるか分からなくなりました。笑

まだまだ、スピーチは
苦手みたいです…?

140514HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/KNGXxtY6Rvv

---------------

この日はまず、さっしー、ちーちゃん、まどか、みおがSHARP「AQUOSスマートフォン」のプロモーションをしている情報が先に入ってきていましたので、なぜこのメンバーが・・・
変な意味にとられても困りますが、結構大きな仕事なのにコメントの不得意そうな3人な気がしたもので…
でも、はるっぴにもちゃんと別仕事がありました!
そりゃさっしーがいる会見の方がテレビにも取り上げられてチャンスのように見えますが、結局さっしーさっしーになってしまいがちですので、今回のような福岡県庁の仕事というのは地元に根差した大切な活動ですので、こういうチャンスはものにしていってほしいですね。
いくらローカルといえども一般の方の目に触れることは大切なことです。
福岡にいればローカルニュースでその様子が見れたかもしれませんが、私は見れてないのでどんな感じだったのか分かりませんが、はるっぴがダメだと言っているスピーチを聞いてみたいです。
私がきびしくダメ出ししましょう(笑)
はるっぴ・さくら・なつというこの3人は、対外的に見ればHKT48のトップ3だと思っています。
この3人であれば間違いないという感じです。
てか、動画があったので載せておきます。

ニュースではさくらのコメントが採用されていますが。。。
まあ、いい感じで映ってたのでよかったと思います♪


総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇

[ 2014年05月15日 07:06 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/14 7:16

おはようございましゅヽ(´▽`)ノ

集合が早い時、天パの私は
ヘアアイロンしないで行くから
エレベーター待ってるとき
『誰か来るなー!!』って
ずっと願ってるよ。笑

今日は、大丈夫だった(´∇`)


そして、
AKB48選抜総選挙公式ガイドブック2014の発売日です\(^^)/

私も、撮影して頂きました。

良かったら是非♪

行ってきまーす。?

140514HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/5aSPYQaJFis

--------------

有言不実行で有名なはるっぴデイズですが、ちょっとここは初心に帰ってやりたいと思うことがあります。
「はるっぴデイズ」は元々、はるっぴ+たしゅ一つ一つの魅力、そしてそこから分かることを書いていたブログでした。
ただ、いつからか忙しさによって不定期になったり、何記事かまとめたりして、ふわっとした感じの記事が多くなってきたのは否めません。
去年の5月の記事数が138で、今年の2月なんて3ですからね。
本当に仕事やめようかなってくらいの時期でした。。。orz
まあ、私の話しはいいとして、はるっぴを応援してもらえるブログやサイトは増えて、さらに総選挙へ向けての活動もかなり活発なものになっています。
なので、そういう部分は皆さんにお任せして、はるっぴの魅力を地道にマイペースで書いていくブログにしたいなと思います。
私のブログに基本方針としては、全部が全部を載せないってことです。
プロフィールにはるっぴのことが8割分かるサイトを目指したいと書いていますが、これは残り2割はみなさんで見つけてほしい、探してほしいと思ってのことです。
ということで、「はるっぴデイズ」は基本的に不親切なブログになります。
また、タイトルも釣り的な部分を入れないので、タイトルを見て私のブログに来た人はいないと思います。
私のブログは「はるっぴ」について知りたいと思った人のブログです。
「兒玉遥」を「はるっぴ」と呼ぶ人がくるブログです。
「はるっぴ」と呼ぶ人に「めろっぴ」になってもらえるための入り口のブログになれればいいなと思います。
「はるっぴ」と検索すれば、上位の方に「はるっぴデイズ」が表示されます。
この責任の下にはるっぴを支えていくブログとして今後も頑張っていきます!
そこで、はるっぴの選抜入りへの願掛けの意味をこめて、まずは選挙開票日まで1はるっぴ+たしゅ⇔1記事をやっていきたいと思います。
リアルタイム更新みたいなことは出来ませんが、はるっぴが頑張ってくれているので私も頑張ります!

ってことで、いつものように前置きが長くなりましたが、はるっぴ+たしゅの話題に。。。
はるっぴって結構宣伝してくれるようになってきましたよね。
前は告知的なもの全然なかったんですが、やっぱりみんながみんなスケジュールを把握しているわけではないので、書いてくれた方が助かります。
選挙本は残念ながら表紙になれませんでしたが、なぞの予想順位を基に選ばれた16人だったようですので、そこまで気にはしていません。
正直、表紙に載っているうちの3人には勝つと思っていますから!
写真は撮影時のものかどうか分かりませんが、プロフィール写真にも載せているようなナチュラルな感じのものがやっぱり好きですね。
仕事上メイクは必要ですが、年相応な雰囲気も見せてくれると安心しますしね。
現在の「はるっぴデイズ」のプロフィール写真はちなみにこれです。
140414HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2
はるっぴはホント美形ですよね。
かわいさと美しさを合わせもっているのがはるっぴの魅力です。
何より声がかわいいですしね♪
そういえば、選挙曲のtype-Kに収録されるチームK曲「愛しきライバル」のMVがテレビで紹介されたようですね。
はるっぴのシーンをネットから拝借しまして・・・
愛しきライバル
どうでしょうか?
はるっぴの魅力はこの振り幅ですよね。
はるっぴの目標であるマルチタレントになるには必要な部分です。
いやー、今週はるっぴと半年ぶりに話せますので、すごく楽しみです♪
ていうか緊張しています(笑)


総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇

[ 2014年05月15日 06:44 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/13 23:05

わーっ(〃○〃)
撮られてたのね!!

新幹線の中、乾燥してるから
マスクは欠かせないし…

アイマスク、実はちいちゃんからのプレゼントなんだよ(´∇`)

隣の席で
使ってるよアピール。笑

ちいちゃん気付いてるかな???

~~~~~~~~~~~~

穴井千尋

新幹線で爆睡中のはるっぴ。笑


アイマスクにマスク…

息苦しくないのかな?( ̄▽ ̄)

140513HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


~~~~~~~~~~~~

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/ESwD68AXW8g

----------------------

てるてる坊主のはるっぴ+たしゅとかはまとめサイトにとりあげられていましたので、私はこのはるっぴ+たしゅに絞って書きたいと思います。

その前に・・・
はるっぴデイズでも「○○をちゅぶす!」なんて書いたりもしてましたが、それはオタの中で票数だったり、順位だったりのある程度の目標を立てるためのものなんですから。
これはオタの中の心の目標です!
と分かる人には分かることを書いておきます。

それでは、話しを戻しまして。。。
はるっぴの寝姿って貴重なんですよね。
だって、本人は寝てるんですから。
今回ちーちゃんのぐぐたすに載ったようにメンバーに撮られたものが基本なんです。
寝た風に撮った写真もありますが、私が思い浮かぶものをちょこっと振り返っていきたいと思います。
記事の最後にはやっぱり総選挙アピールコメントガムマジックCMをどうぞ!

兒玉遥 1/21 23:07
140121HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-0


松岡菜摘 2013/9/20 17:38
130920natu.jpg
はるっぴのとなりはちーちゃんですw


大島涼花 2013/9/17 8:08
130917ryo-ka.jpg


佐藤和也 2012/4/23 14:51←HKT48劇場前支配人
120423harunya.jpg

他にもあったかなあ?
思い出したら追加しますね♪





総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇

[ 2014年05月14日 07:10 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/12 23:20

こんばんはるっぴ♪

改めまして、
皆さん、いつもググタスを見て頂いて
コメントして頂いて
ありがとうございます!!

毎日のことなんだけど
こうやってググタスを通して
皆さんと繋がれていることが
幸せなことだなぁと
ふと思いました(〃▽〃)

皆さんからのコメントや+1
ちゃんと届いています。


お仕事が終わったら
お疲れ様って言ってくれるし
体調が悪い時は
大丈夫?って心配してくれるし
悔しいことがあったら
一緒に頑張ろうって言ってくれる。

嬉しいことは
おめでとうって
一緒に喜んでくれる。

会えなくてもこのググタスを通して
一緒に気持ちを共有できるって
素敵なことですよね。


これからも、いっーぱい
『おめでとう』って言われたいから
嬉しい報告ができるように
私も、頑張るけん♪

本当に、いつもありがとう。


おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆彡

140512HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/LGT8HUVgGcG

-------------

はるっぴこちらこそありがとう!
いつも元気もらってるよ♪

総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)





クレイジーガム放送局 グランドチャンピオン決定戦 優勝者ご褒美CM「妄想ガムデート」篇

[ 2014年05月13日 07:08 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

☆手添え・あごのせはるっぴまとめ☆(140515一部更新)

☆手添え・あごのせはるっぴまとめ☆
りんくは、はるっぴデイズまたははるっぴ+たしゅに飛ぶようにしています。

140515 一部更新←130929以来の更新をしようとしています(笑) まだ140515~140509までしか追加出来てません。。。


HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/15 23:46
140515HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-4



HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/15 7:57
140515HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1



兒玉遥 2014/ 5/13 19:30
140513HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


兒玉遥 2014/ 5/11 20:10
140511HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-0


兒玉遥 2014/5/10 23:49
140510HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


兒玉遥 2014/5/10 16:36
140510HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2



兒玉遥 2014/ 5/10 13:22
140510HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3


兒玉遥 2014/ 5/9 7:57
140509HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-0


この間半年くらい抜けてます・・・



兒玉遥 9/27 21:47
130927-2.jpg


兒玉遥 9/26 23:59
130926-3.jpg


兒玉遥 9/21 23:00
130921-5.jpg


兒玉遥 9/20 23:37
130920-4.jpg


兒玉遥 9/18 23:22
130918-7.jpg


兒玉遥 9/18 5:41
130918-1.jpg


兒玉遥 9/17 18:13
130917-1.jpg


兒玉遥 9/16 11:29
130916-2.jpg


兒玉遥 9/15 10:00
130915-2.png


兒玉遥 9/7 23:17
130907-7.jpg


兒玉遥 8/31 10:05
130831-1.jpg


兒玉遥 8/22 0:02
180821-4.jpg


兒玉遥 8/18 18:13
130818-3.jpg


兒玉遥 8/14 21:34
130814-3.jpg


兒玉遥 8/14 0:00
130813-7.jpg


兒玉遥 8/13 16:30
130813-4.jpg


兒玉遥 8/10 23:46
130810-4.jpg


兒玉遥 8/9 12:09
130809-2.jpg


兒玉遥 7/28 16:10
130728-4.jpg


兒玉遥 7/27 12:59
130727-4.jpg


兒玉遥 7/27 0:01
130726-4.jpg


兒玉遥 7/19 23:59
130719-3.jpg


兒玉遥 7/8 23:45
130708-5.jpg


兒玉遥 7/5 7:12
130705-1.jpg


兒玉遥 7/2 7:45
130702-1.jpg


兒玉遥 6/29 16:26
130629-3.jpg


兒玉遥 6/23 10:52
130623-2.jpg


兒玉遥 6/13 8:06
130613-1.jpg


兒玉遥 6/7 22:33
130607-5.jpg


兒玉遥 6/4 8:06
130326-2-1.jpg


兒玉遥 6/2 19:58
130602-4.jpg


兒玉遥 5/28 0:00
130527-8.jpg


兒玉遥 5/25 20:34
130525-6.jpg


兒玉遥 5/18 16:49
130518-4.jpg


兒玉遥 5/14 20:51
130514-3.jpg


兒玉遥 5/2 18:13
130502-3.jpg


兒玉遥 4/28 23:57
130428-5-1.jpg


兒玉遥 4/16 22:21
130416-2-1.jpg


兒玉遥 4/11 23:33
130411-3.jpg


兒玉遥 4/3 0:01
130402-6.jpg


兒玉遥 3/30 15:29
130330-3.jpg


兒玉遥 3/28 7:59
130328-2-1.jpg


兒玉遥 3/28 6:44
130328-1-1.jpg


兒玉遥 3/26 19:11
130326-4-1.jpg


兒玉遥 3/22 23:21
130322-4.jpg


兒玉遥 3/21 21:12
130321-2.jpg


兒玉遥 3/18 7:55
130318-1.jpg


兒玉遥 3/15 5:48
130315-1.jpg


兒玉遥 1/30 21:45
130130-4.jpg
[ 2014年05月13日 06:59 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/11 20:10&22:41(HKT48アリーナツアー in名古屋)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/11 20:10

名古屋コンサート終わりましたーヽ(´▽`)/

目からも鼻からも口からも
虹が出そうなくらい
楽しいライブでしたー!!!


燃え尽きましたね。。。

ガイシホールに来てくださった皆さん
沢山の声援と応援ありがとうございました♪

皆さんの推しTシャツに
タオル、バッチ、うちわなど
ちゃんと見えてましたよ!!


見つけるたびに
私の原動力に変わっていきました(o^^o)

そして、ガイシホールで大きな声を出した後は…

しっかり、うガイシてね!笑

名古屋最高!!!

140511HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/cS2bTKA8qVV

---------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/11 22:41

こんばんはるっぴ♪

今日は、早めに寝ようと思います。

明日からコンディションばっちりで
過ごせるようにね♡

あと、総選挙のアピールコメントが
公式でupされたので
良かったら見てください(〃▽〃)

たまごちゅぶせなかった!笑

おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆彡




https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/YLPu6XjkBgd

-----------------

アリーナツアー終っちゃいましたね。
みなさんいかがでしたか?
わたしはどこも行けませんでしたが、よかったって話しばかりが聞こえてきますので、本当にうれしい限りです。
はるっぴはフル参戦で頑張り抜くことが出来ました。
はるっぴ自身も完全燃焼出来たようなので、またいいものをみんなで作り上げていってほしいです。

そして、もう選挙までアピール出来る機会はそうないので1回1回の公演、そしていいタイミングで公開されることが望まれるガムマジックのCMにも期待しています。
アピールといえばyoutube上で総選挙アピールコメントが公開されまして全世界の方が見れるようになりました。
はるっぴのといえば・・・
もうほとんどの方が見られたでしょうが、過去全てのものを含めてもbest3に入る素晴らしいものに仕上がっていますね。
はるっぴの声はホント癒されます♪
あと、いっぱいいろんな音が聞こえてきますね(笑)
かわいさと面白さとがミックスされたこんないい政見放送見たことがありません。
もう何十回も見てます!
また、最後の「頑張るけん(ง •̀_•́)ง」がいいですよね!
それにひきかえ他のメンバーのものは真面目だけなのが多すぎて、すぐ寝落ちしちゃいましたw
はるっぴはどんな表情でもかわいかったり、きれいだったりするのでいつ見ても大丈夫ですし、「篠田麻里子さん」のかちゅぜちゅが危ないところからも、はるっぴ大丈夫かなあって最後までドキドキさせてくれます。
いやー、いい政見放送になりました。
前回の記事で情報発信の仕方について少し書きましたが、これはしっかり拡散していいやつです!
いろんな方に見て頂きたいですね。
動きがあるので海外の方も十分楽しめる内容になっていると思います!

くー、時間がなくなってきました。。。
ツアーの写真を載せれるところまで載せます!
順不同です。。。

140511HKT48尾崎支配人-兒玉遥(はるっぴ)-1

140511HKT48尾崎支配人-兒玉遥(はるっぴ)-2

140511HKT48尾崎支配人-兒玉遥(はるっぴ)-3

140511HKT48尾崎支配人-兒玉遥(はるっぴ)-4

140511HKT48尾崎支配人-兒玉遥(はるっぴ)-5

140511HKT48尾崎支配人-兒玉遥(はるっぴ)-6

140511HKT48尾崎支配人-兒玉遥(はるっぴ)-7

140511HKT48尾崎支配人-兒玉遥(はるっぴ)-8

140511HKT48尾崎支配人-兒玉遥(はるっぴ)-9

140511HKT48尾崎支配人-兒玉遥(はるっぴ)-10

140511HKT48尾崎支配人-兒玉遥(はるっぴ)-11

140511HKT48尾崎支配人-兒玉遥(はるっぴ)-12

140511HKT48尾崎支配人-兒玉遥(はるっぴ)-13

140511HKT48尾崎支配人-兒玉遥(はるっぴ)-14

140511HKT48尾崎支配人-兒玉遥(はるっぴ)-15

時間切れです。。。
最後にもう1度はるっぴで!

総選挙アピールコメント HKT48 チームH / AKB48 チームK兼任 兒玉遥 (Haruka Kodama)
[ 2014年05月12日 07:16 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/9 21:28&23:43&5/10 16:36(新チームH公演はるっぴ2回目)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/9 21:28

公演おーわっぴっ♪

今日は、新しい髪型にしたよ!!

前髪を流して
その他は全部耳かけヽ(´▽`)ノ

スッキリー!!
少年みたいって言われた。笑

でも、すっごく
表情が見やすいと思うし
踊ってても髪が顔にかぶらないから
気に入りましたー!!

デコだしヘアーは続けるけど
アレンジもどんどんしていきたいな♡

今日の公演も
楽しかったです!

140509HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/SPtoFfAMUHB

-------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/9 23:43

こんばんはるっぴ♪

チームHの青春ガールズ公演も
楽しかったなぁヽ(´▽`)ノ

改めて、公演好きだなぁって思いました。

毎回する度に思うのですが
最近は、何週間か出演出来ない事が多々あって
寂しく感じることもあります。

でも、こうやって
公演をやってみると
メンバーやいつものスタッフさんに会えたり
楽屋やステージを見ると
ホッとするし落ち着くし
やっぱりここがホームなんだって思います(〃▽〃)

これからも、自分を成長させてくれた
この劇場公演を大切にしたいし
毎回、成長を感じて頂ける場になったらなと思います!!

まだ、HKT48のこと
メンバーのことよく知らないって方は
まずは、是非
劇場公演を見に来ていただきたいですね♪

待っとうけーん(´∇`)

おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆彡

140509HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/a1icLBVonNM

-------------

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2014google+ 5/10 16:36

今見てるDVDは
見逃した君たちへの
チームNの『青春ガールズ』公演ですヽ(´▽`)ノ

チームKやチームBの先輩方のも観たことあるのですが
全部雰囲気が違って
それぞれの良さがあるなーって。

チームHももっと
私達の色を出していきたいな!!

140510HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Cz6iKL66PyG

------------

ちょっと1日遅れですが、はるっぴ2回目のチームH「青春ガールズ」公演のDMM観賞メモを今回も書いていましたので残しておきたいと思います。

以下観賞メモ

さーて、今2時ですけど、今からチームH「青春ガールズ」公演を見ます。
今日もそのままブログに載せるつもりで、メモしていきたいと思います!

昨日のチームK4初日を見たチームH1期生メンがチームHも頑張らなきゃって言っていましたよね。
なんの違いなんですかね~?
これからだとは思うんですが、やっぱアイドルアイドルしているメンバーがK4にそろってるので、そのあたりの違いなんでしょうか?
確かに公演見てても、Hはなんかチームとしてまだまだだなあって感じがします。
てか、自己紹介MC、私の推しメン1・2・3が一列目で終わっちゃうんで、その後結構PARTY公演の雰囲気がただよってますw
しかもユニットもその3人が1曲目に全員出ちゃうという・・・
次までがちょっと待ち遠しすぎますね。
禁2はやっぱりじーなですね。
この雰囲気の曲で、高2と中3の違いは大きいですよ。
ああ、雨の動物園の後はそのうちの5人でMCがあるんですけど、チームH感が全然なくてまだなじめないです。。。
みるんちゃんはボスのアンダーなのかあ。
「青春ガールズ」公演はさや姉がやりこんでいた公演なので、その辺りで会話が深まればいいですね。
ユニットは同ポジですし。
初日の時も思いましたけど、みくちゃんの英語結構しっかりしてますね。
最近の小学生は英語の授業があるんでしたっけ?
終盤のMCも推し3人が前半組という。。。
企画的にもよかったと思います。
ちょっと後半組はちょっと・・・って感じでしたね。
アンコールの発声をされる方は偉いなあと思いますけど、個人的に好きな感じの声ってのもありますので、今日のはちょっと続きにくい感じでしたw
アンコールのMCはかなりgdgdだけど大丈夫か・・・?

以上観覧メモ終わり

なんかホントメモなんで申し訳ないですorz
メモを見直すと分かるんですけど、はるっぴの公演の中での雰囲気にほとんど触れていません。
結果から言うと私は物足りなく感じました。
よかったといえばよかったです。
周りに比べて・・・
物足りないと感じたのは、チームK公演初日と比べて気合いという点で段違いに落ちていたんではないかなと思いました。
やっぱその時持っている意識の違いというのは無意識的に見ている人に伝わります。
公演は毎日出れるわけではありませんし、見る側も毎回見れるわけでもありません。
チームK公演初日は私は素晴らしかったと思います。
パフォーマンスはこれから向上させていくもので、気持ちの面での話しです。
はるっぴにはそれを維持してほしいですし、同じくらいのモチベーションをチームH公演でも見せてほしいです。
ちょっときびしいでしょうか?
はるっぴなら出来ると思いますので、HKT48劇場では段違いのパフォーマンスになって当たり前ってくらいになってほしいと思います。
はるっぴがHKT48劇場はホームなんで落ち着くって書いていますけど、公演については攻めの姿勢でグイグイいってほしいです。
はるっぴは、もっと公演を良くして行こうって、先輩達がやっていたものを参考にしているようです。
この気持ちが大切ですよね。
「青春ガールズ」公演もまだまだ始まったばかりで踊り込みも足りていません。
はるっぴの色、チームHとしての色をはっきり出せるように頑張っていってほしいです!

あと、これにはちょっとだけ触れておきましょうか。
5/9のぷひゅーはーの記事にメンバーからコメントが入っていました。

田島芽瑠 5/10 0:00
はるっぴさん
今日の公演最後の挨拶、すみません。


台本で挨拶田島ってなってたから挨拶したんですけど、
スタッフさんが前回公演のままで書きかえ忘れてたみたいで。。
私も確認せずごめんなさい。
終わって確認したらはるっぴさんがいるときは
最後の挨拶ははるっぴさんということでした。

はるっぴさんとはお話したけど、
はるっぴさんのファンの皆さん
あれ?って思ったかなって思って。。
でもググタスに書いても変かなって、
でも心配してるかもとコメントしました。

------------

最後の挨拶に関しては、DMMで見る前にツイッターで最後の挨拶についての話しを見ていましたので、私もこれはどういう状況でそうなったんだろうって・・・
初日公演でかたちをはっきり示されました。
センターはめるで自己紹介MCの始まりの挨拶はめるがする。
終わりの挨拶は、はるっぴでしたので、新チームHはこのかたちで行くんだなあって思ってました。
それが、この回はめるが最後の挨拶をしてしまい、はるっぴがあれれ?という感じになってたということを受けてのめるのコメントでした。
もうマイクを口元にもっていって、0.何秒ってところではるっぴが挨拶してしまいそうでしたので、めるが挨拶し出してもそのままの流れで進めていけたのはよかったと思います。
変にかぶったり、「ちょいちょい!」とか突っ込んだりしちゃうと気づいてない人まで気づいちゃって、いろいろ騒がしくなったかもしれませんしね。
もうひとつ言うと、歌終わりで「本日はご来場頂きましてありがとうございました。」のコメントは初日はちーちゃんだったんですけど。。。
まあ、そこまで問題になってたわけでもなかったですし、わざわざコメントしなくてもとも思いましたが、コメントのおかげで胸のつっかえが取れたのも事実でしたので、コメント自体はあってよかったものだったかなと・・・
ただ、コメントの中で引っ掛かったのは「台本で」という部分・・・
こういうのはメンバー同士で毎回確認すべきことなんじゃないでしょうか?
そのあたり、チームとしてのコミュニケーションがまだまだ足りてないのかなと思いました。
チームK4はアイドルアイドルチームでいいと思うので、チームHはパフォーマンスで勝負していかないといかないといけませんので、まだまだ時間はかかると思います。
その分個々の成長がすごく楽しみですし、その中ではるっぴがどれだけ存在感を出していってくれるかは期待を持って見ていきたいと思います。
まずは、早く劇場で「青春ガールズ」公演を見たいですね!
来月あたり福岡にカムバック出来れば・・・


ちょっと長くなって申し訳ないですが、書こうか書くまいか迷っていたことを書いておきます。
「はるっぴデイズ」は正直、全然はるっぴのために頑張れている現状ではありません。
私の中では頑張っているんですが、実生活のウェイトが大きすぎてはるっぴ率が下がってしまっています。
去年の今頃はブログで言えば、「兒玉遥 神推しブログ」と「はるっぴ王国」ともうひとつと「はるっぴデイズ」くらいしかありませんでしたので、勝手に頑張らなきゃ頑張らなきゃってもがいてやっていました。
1年たった今ではいろんな方がはるっぴの情報を発信して頂けるので、出来ないことを背伸びせずに出来る時に出来ることをしようと細々とブログを続けさせて頂いています。

その中で選挙戦についてめろっぴさんに意識して頂いてほしいことがあります。
今年は有志の方によるネット上の選挙対策本部があったりして、はるっぴの目標に向けて様々な意見の交換がされています。
大変素晴らしいことだと思います。
選挙に対する意識を高めるのは大切なことですからね。
ただ、選挙に対する意識を高めるのは元々選挙に参加しようとしていた人達へ向けてです。
元々はるっぴに投票しようとしていためろっぴには少なからず効果がありますが、その他の人にはかえって逆効果になりかねません。
特に「はるっぴを選抜に!」「はるっぴに投票しよう!」なんていうキャッチフレーズはNGワードだと思っています。
はるっぴ本人にも言いたいのは目標は2/14のはるっぴ+たしゅで宣言しているので、それ以降は言わない方がいい気がします。
選抜に入るためにはオタだけの力では到底及びません。
いいところまではいくでしょう。
私も現状で去年の投票数の1.5倍を超えています。
去年は去年でこれがギリだなってくらい頑張ったつもりだったので、その1.5倍といえば2票を3票にって言えば簡単ですけど、例えば何百票単位の話しになるとそうはいきません。
1.5倍ということであれば、去年で言えばかろうじてさくらの票数を抜く程度です。
なので、簡単に去年の3倍の票数と言われても対応出来ない人も多いと思います。
確かにめろっぴ自体増えていますので、票数はかなり伸びます。
いろんな方の予想順位が低めですがかなりいいところまでいくと思います。
それでもまだまだ足りません。
そこでいろんな情報発信をしてはるっぴの魅力を知って頂いて、めろっぴになってもらうという活動をしないといけません。
投票に必要な力はその人がはるっぴに投票したいという自発的な気持ちなんです。
人から投票して下さい、選抜を目指しましょう!とか言われて投票するものではありません。
ですので、ツイッターを始めとするネット上で様々な拡散活動が行われていると思いますが、拡散すべきは「はるっぴの魅力」「はるっぴの頑張り」などです。
もう一度書きますが、「はるっぴを選抜に!」「はるっぴに投票しよう!」などという拡散はマイナスの活動だと思ってもらっていいと思います。
みんなの思いの積み重ねで結果選抜になるのを目標としているんです。
はるっぴに投票してくる人を求めているんではなく、はるっぴの魅力に気づいてくれる人を探しているんです。
情報発信はその手助けだと思ってもらえばいいと思います。
選挙が全てではありません。
今後まだまだはるっぴの物語は続きます。
今年は投票につながらない、結果選抜に届かなかったとしても、地道な活動はいずれ花を開きます。
はるっぴの魅力は間違いないものなのですから。
選挙活動をされているめろっぴさんたちに言います。
今されている活動はどうでしょうか?
選挙選挙になりすぎてはいませんか?
一度自分が他メン推しや違うAKBグループ外のファンから同じことを言われ続けられた時の気持ちを想像してみて下さい。
いや、これで大丈夫なんだ!って方はそれで続けて下さい。
その強い気持ちはいろんな方に届きます、響きます。
なんとなく選挙選挙と拡散していたなって人は、ちょっとアプローチの方法を見直してみませんか?
私が実践出来てない中、いろいろ言って申し訳ありませんが、マイナス要素を少しでも減らしたいという気持ちから書かせて頂きました。
はるっぴの言葉を借りるなら、
選挙での選抜入りは
望んで願って立つポジションじゃないんです。
自然に必然的にグループのために
そこにいるんだと思います。

その手助けをするために、私達が何が出来るのかそれをもう一度考えてみましょう。
私もしっかり考えます。
すべてははるっぴのために!

ここまで読んで頂けた皆さんありがとうございます。
選挙の結果ではるっぴの全てが決まってしまうわけではありません。
めろっぴでないけど、これを読んで頂けている方にお願いがあります。
はるっぴこと兒玉遥ちゃんは私達が自信を持ってオススメ出来る子です。
普通にアイドルを楽しみたい方の感覚とはちょっとズレているかもしれません・・・
スポーツ選手を応援している方が近い感覚かもしれませんね。
はるっぴは応援していて損はをすることはりませんし、いろんなことを感じることが出来ますし、はるっぴから教えられることも多くあります。
なにより癒されます♪
はるっぴのことをもっと知りたいなって方は、今までの歩みについて以下のページにまとめられていますので、是非ご一読を!

兒玉遥Story はるっぴの物語
兒玉遥Story2 試練を超えて

KODAMA HARUKA’S STORY(English ver.)
KODAMA HARUKA’S STORY (PART II)(English ver.)
[ 2014年05月11日 07:56 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


