はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  2014年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兒玉遥2014google+ 2/25 0:01

こんばんは。
兒玉遥です(*´`)

新たな目標宣言をしたいと思います!!

それは、横山チームK兼任の
珠理奈さん、さや姉さんと
肩を並べることです!

ずっと、珠理奈さんさや姉さんに憧れていたので
まさか、同じチームになると思わなかったから
びっくりして
鼻から虹が出そうでした。笑

もちろん拠点、原点は博多だけど
チームK兼任になったからには
「K」の代表的なメンバーになるくらいの気持ちで
先輩方から沢山吸収して
博多魂で頑張っていきます!!

新しくなった横山チームK。

どんなチームになるのか
とても楽しみです♪


そして、さくら、みお、あんな、なつみかんの
兼任も決まったということで
まず、おめでとう!

HKT48の魅力を思う存分届けて
全国の皆さんを
メロメロの虜♡にして欲しいな!!


私は、兼任経験があるという事で
何かあったらサポート
できたらなと思っています。

こうやって全部終わってみて考えると
博多は色んな所にチャンスを頂いてるし
必要とされているのだなって思って嬉しかったです。

他のチームに比べて博多への
移籍や、兼任が少なかったのは
今のチームで上を目指せる勢いがあるってことだと思うから
これからもHKT48を掲げて
全国に羽ばたけるチームに出来るよう
精進していきます!

どこにいても、私は私。

ポジティブでいつでも前向き、
時に不器用で頑固な私。

チーム、グループ愛には誰にも負けません!!

これからも、ありのままの兒玉遥を
宜しくお願いします。

おやすみなさい。
ぷひゅーはー☆彡

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/4TAhmQi3NP9

140225兒玉遥(はるっぴ)-1

-----------

大組閣祭り終わりましたね~!
久々のはるっぴデイズです。
更新は滞っていますが、生きてます(笑)
そうですね~、結構な変化がありますね。
ただ、結局本店をどうしていこうかっていうのが前提ですよね。
いろいろありますが、やっぱりはるっぴのことを・・・

素直な感想としては、よかった!
ってことですね。
兼任継続ははるっぴの希望するところでしたから、まずは最低ラインはクリア出来ました。
また、私の考える兒玉遥「選抜への道」への最低条件の一つでしたから本当によかったです♪
はるっぴがAKBにとって必要とされているかそうでないのか?
はるっぴの頑張りというのは間近で見ている人がイチバン理解してくれているはずなので、AKBがまだまだ正常なグループであることが証明されたかなあと思います。
チームKとの兼任ですが、これはかなり可能性が広がりましたね。
はるっぴはただかわいいだけではなく、いろんな表情を見せてくれます。
それがチームKでまたいろんな人に気づいてもらえるんじゃないかなと思います。
いろんな方が言われていますが「10クローネとパン」メンバーというのは一目置かれているメンバーなんだなということですね。
横山由依→AKB48チームK移籍 キャプテン
藤江れいな→NMB48チームM移籍
古畑奈和→SKE48チームK2/AKB48チームA兼任
山本彩→NMB48チームNキャプテン/AKB48チームK兼任
兒玉遥→HKT48チームH/AKB48チームK兼任

というか、アルバム「次の足跡」でユニット曲に入っているメンバーはやっぱり次代のAKB48を担うメンバーだってことですね。
姉妹グループに特化して見てみましょうか。
SKE48(9人)
木本花音→チームE/チームK4兼任
高柳明音→チームK2/チームB2兼任
古川愛李→チームK2キャプテン
古畑奈和→チームK2/チームA兼任
須田亜香里→チームEキャプテン
木崎ゆりあ→チーム4移籍 副キャプテン
松井珠理奈→チームS/チームK兼任
松井玲奈→チームE/乃木坂46兼任
北川綾巴→チームS昇格

NMB48(6人)
薮下柊→チームB2
山田菜々→チームMキャプテン
山本彩→チームNキャプテン/チームK兼任
渡辺美優紀→チームB2/チームS兼任
矢倉楓子→チームM/チームA兼任
渋谷凪咲→チームB2昇格/チーム4兼任

HKT48(7人)
宮脇咲良→チームK4副キャプテン/チームA兼任
矢吹奈子→チームH昇格
兒玉遥→チームH/チームK兼任
多田愛佳→チームK4キャプテン
指原莉乃→チームH/HKT48劇場支配人兼任
田島芽瑠→チームH
朝長美桜→チームK4/チームB兼任

とりたてて変化のなかったのは柊と芽瑠の2人だけれど、2人共各チームのエース候補と言える逸材。
候補と言ったのは、2人共今までのようにエースのままでいられるかどうかは分からない状態だからです。
チームHで言えば旧チームHセンターでHKT48のファーストラビットのはるっぴ、3期生の超新生なこみく、ドラフトメンの茉央ちゃんといくらHKT48でセンターを務めている芽瑠と言えども簡単にはエースと言える位置に行けるとは限りませんね。
なかなかエースチームのポジション争いから目が離せませんね。

はるっぴの今回の兼任に話しを戻すと・・・
2つの側面があるのかなあと思います。
まずは将来のAKBを担うメンバーが集められたというところですね。
時期総監督候補と言われているゆいはんとさや姉。
そしてSKE・NMB・HKTのオリジナルメンバーでセンターを務めた3人揃い踏み。
これは完全にラインが出来上がったなという感じがします。
はるっぴは兼任と言えども中核を担うメンバーとしてくらいついていってほしいですね。
そうすれば新しい方向性が見えてくるんじゃないかなと思います。
やっぱり伸びてほしいというメンバーが兼任になっていると思うので、このチャンス生かしていってほしいです。

もう一つの側面は、めるなこみくの教育係です。
4月から中3のめると中1のなこみくはまだまだ不安定な部分があると思いますし、兼任での負担は相当なものです。
この3人はこれからのHKT48のセンターを争っていくメンバーですので、はるっぴのこれまでの経験、そして新たに兼任によって得られる経験を、福岡にいながらにして伝授されていくというかたちになるのではと思います。

と、ここで時間切れですね。
どういう側面があるにしてもはるっぴにとってチャンスが残ったことは間違いありません。
HKT48でも兼任メンバーが増えたことで比較されることもあるでしょう。
ここでもはるっぴの経験がいろいろ伝えられると思いますし、逆にはるっぴが兼任として伸ばしきれなかった部分を見つけられるかもしれません。

なつみかんが13才にして兼任になったとかまなみんがK4に昇格したとかいろいろとりあげたいことがいっぱいあります。
なつが悔しそうだとか・・・
それはまたの機会にしますね♪

はるっぴファイト☆
スポンサーサイト
[ 2014年02月25日 07:09 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(6)

兒玉遥2014google+ 2/10 4:01

おはようございましゅ\(^o^)/

起きれました!!
やったぁ♪

不思議なことに
全然眠たくない。


こ、これは、
あとからドーンと
眠気がやってくるやつかも…

はるっぴ頑張るっ(^^)d

一緒に頑張りましょう!

行ってきまーす。

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/fox9Fdp16KJ

-------------

今日はメンバーかなり早いようですね。
東京に行っているようですし。
3rdシングルの特典映像か何かでしょうか?
ていうかMVは今から撮るのかな?
ここ1ヶ月はるっぴ+たしゅも見れなかった日もあったので、全然分かりませんw

3rdシングルが発表された長崎公演ですが、なんかアンコールは「まどか」コールだったようですね。
どっちがいいとか悪いとかはないと思いますが、個人的意見から言えば、公演全体では凱旋公演のムードが漂っているわけなので、アンコールは「HKT48」コールが無難じゃないかなと思います。
私が行った鹿児島の昼公演は「HKT48」コールでした。
私もどうなるかなと思っていましたが、いくら凱旋とはいえ「さくら」コールはさすがにと思ったので、私はたぶん誰かが言った2コール目くらいから「HKT」の方を大声で言い続けて、4コール目くらいから会場全体が「HKT48」コールになったと思います。
誰かが被せてきても屈しないように大声で続けました。
なので、その時の会場の気持ち次第だと思います。
長崎で「まどか」コールをしたいという人が多かった結果だと思いますので不快に思った人もいたようですが、郷に入ってはという言葉もありますのでまあ仕方ありませんね。
九州ツアーならではだろうと思いましたし、長崎にまどらーが多いことが確かめられてまどかにとっては大きな勇気になったと思います。
ツアーもあと、福岡を残すのみになりましたね。
沖縄追加公演の発表はまだかなあ♪


コンビニのHKT48のキャンペーンがあっていますが、セブンイレブンが1軒もない沖縄でもcocoストアはあるんですよね。
私の通勤路にもあったのを思い出して、夜中で特に買いたいものもない中700円以上購入してみましたが、あら・・・?
なにももらえない・・・
いやいや、キャンペーン中ってポスター貼ってるでしょ?
くじ的なものをさせてもらえるはずなのに・・・
おっさんは興味ないだろうって勝手に判断してさせてくれなかったんでしょうか?
ただ、「なんかキャンペーンあってますよね~?」の一言が言えず、無駄な買い物をして終わってしまいました。。。orz
ポスターを見ながらチームHでのこういうかたちでの露出はもうなくなるんだろうなって思ったら、ちょっとさみしい気持になりますね。

140209ちーちゃん

はるっぴの写真がないのもさみしいので、2推しのなつとの写真。
なつは「きっと応援してくださってる皆さんは もっといい報告を聞きたかったかなって思います。」って言ってましたね。
こういう気持ちを持ち続けている限りなつはもっともっときれいになっていくんだろうなと思います。
足踏みをしちゃった2012年、自分を見つめ直した2013年、そして2014年は間違いなくはるっぴにとってもなつにとっても「伸びる季節」になりますので、しっかり見続けていきたいです。
140208松岡菜摘(なつ)
[ 2014年02月10日 05:55 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(文章のみ) | TB(0) | CM(3)

兒玉遥2014google+ 2/10 0:03

こんばんは。
兒玉遥です\(^o^)/


何千枚かある写真ボックス。

携帯が重くなるから
選択削除で一気に消したいんだけど
できないみたいだから
1枚ずつ地道に頑張ります…


明日は、超早朝やけん
ちーはるで一緒に寝て
力を合わせて頑張って起きます!!

ちょうそうちょう…
ちょうしょうちょう…
ちょうちょうちょう…笑

それでは、おやすみなさい。

ぷひゅーはー☆ミ

140209兒玉遥(はるっぴ)-5


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/8nRTBZcMVJW

----------------

お久しぶりです。
なんかあっても福岡に帰ればいいさを合言葉に曜日も分からなくなるくらい働き続けているはるっぴデイズです・・・
おかげでブログも全く更新出来てない日々が続いている『はるっぴデイズ』ですが、致し方なく今日から復帰することにしました。
致し方なくっていうのもあんまりですが、はるっぴのぐぐたす携帯が復活したというのはいい話しなんでしょうけど、なんか最近の更新からどんどん削除していっているみたいです・・・
これは『はるっぴデイズ』を復活しなければどんどん過去記事を消していくぞという超絶私信ととらえて(妄想)、出来る限り復活していこうと思います(笑)
『はるっぴデイズ』を始めた理由の内のひとつとして、はるっぴの2012年のはるっぴ+たしゅがほとんど削除されてしまっていたことがあるんです。
こういうふうに削除されても『はるっぴデイズ』が記録として残っていれば問題ないので、はるっぴ+たしゅコピペブログの存在意義復活というところでしょうか。

いやー、復活したいんですけど、はるっぴを語れるほどいろいろ見れていないのが現状なんです。
ちょっとだけ思っていることは3rdシングルの選抜発表についてですかね。
達観というとちょっと分かりにくいですが、HKT48の方向性が示されている今、めるみお、なこみくを前面に出して、フレッシュさで売っていき、他グループとの住み分けをしていくという流れについていっているだけなのかなと思います。
はるっぴとさくらという2人のエースがいるからこそ、2期生と3期生を安心して前に出すことができてそれを支えていくという図式なんですが、現状さくらの方が頭ふたつくらい前に出てしまって、このままではどんどん離されていってしまうような気がします。

某雑誌で、チームHのセンターはめるになってしまうのか、「挑むか引くか兒玉の“マジ”が試される」というようなことが書いてありましたが、はるっぴは今回3rdシングルでは特にセンターがどうとかいうことには言及していません。
さくらについても同様です。
運営からはるっぴとさくらに今のポジションでみんなを支えていってほしいと言われているのか、大組閣祭りが控えているからなのかは分かりません。
昨年末からのはるっぴのいろいろなコメントからは、「センターは望んで 願って立つポジションじゃないんです。」と明確に言っていますから、今後もひとつひとつのポジションがどうだったというようなことを言うことはないんだろうなと思います。
与えられたポジションで輝きを放ち続けていつかは自然とその位置に立てる日がくることを私は信じています。
そのためにはこのままでは何も変わらないような気がしてなりません。
はるっぴはまずは「滑舌の悪いキャラ」を卒業しなければいけないと思っています。
滑舌のいいはるっぴははるっぴじゃないと思っている人ももしかしたらいるかもしれませんが、はるっぴが一生懸命やっている中でちょっと噛んでしまう分にはいいんですが、ネタ化してしまうとなんかそれから発展がない人のように感じてしまいます。
「噛みは神です」のめろっぴ教というものが最近はあるようですが、なんかはるっぴもそろそろ違う段階にいってほしいなという気持ちでいっぱいです。
どうすればいいのかというところまでは考えが及びませんが、何らかの変化が必要なことは間違いありません。

皆さんはもう見られたと思いますが、下の写真はめるからの完全な宣戦布告ですので、めろっぴとしてははるっぴがしっかり戦えるように後方支援を続けていきたいと思います。
後方支援のやり方は個々にお任せしますが、他のメンバーを貶めるような発言や、ピントのずれた拡散などはやめてほしいなと思います。
ファンはメンバーの鏡です。
そのことだけは忘れてはいけません。

田島芽瑠 2014/2/6 18:51
140206田島芽瑠(める)

他にもいろいろ書きたいことはあるんですが、今日はこのへんで。。。
[ 2014年02月10日 05:06 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(4)
プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。