はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  2014年01月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014をメロっぴ目線で語る・初日140123

AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014をメロっぴ目線で語る

といっても、まだまだ開店休業中の身ではあります。。。
ただ、明日は遠く離れたこの地にも映画館中継があるようなので、半ドンで2時間かけて125位から101位まで見に行く予定です。
タイトルはメロっぴ目線で語ると書きましたがそうたいしたことは語れませんのであしからず。。。
3日目が終わって、126位まで発表されましたが皆さんの感想はどうですか?
私の感想はやっぱ兼任は大きいなあと思いました。
やっぱりAKB48のリクアワってことでチーム曲が結構入りますよね。
はるっぴはガンガン出演してますね。
はるっぴに一曲でも多くって思っていろんな曲に投票したメロっぴさんもいたと思いますが、これだけ出演出来ていればメロっぴとしては一曲集中で正解だったと思いますね。
あと、3日目は出演しないメンバーの公演中のぐぐたすが多かったです。
期待を持って経過を見ている人もいると思うので、その辺は運営がきっちり制限をかけておくべきですよね。
それでは、はるっぴの出演曲を追っていきましょう!

187位
♪Mosh&Dive(AKB48 34th c/w)
完全にはるっぴを探せですが、まあ分かりやすいですよね。
こんな写真でもはるっぴは見つけ出せます!
埼玉スーパーアリーナでも是非はるっぴを見つけて下さい!

140123HKT48尾崎支配人-1

140123HKT48尾崎支配人-2


183位
♪よっしゃーHKT!(HKT48ひまわり組パジャマドライブ・HKT48メロン選抜)
これがきましたかー!
ただ、メロン選抜だったようなので、投票して肩透かしをくらった人もいたかもしれませんね。
大箱でのパフォーマンスの場合は劇場とは目線、手の上げ方などが違ってきます。
九州ツアーでも感じましたが、やっぱりそのあたりははるっぴを始めとする1期生や選抜メンバーの方が経験が多い分きっちり出来ている印象でした。
研究生達はやっぱり劇場サイズから抜けれてない子が多かったので、やっぱりこうゆう場での経験を積ませてあげたいですね。
「キレイごとでいいじゃないか」や「天文部の事情」は良曲ですので、是非ランキング入りしていることを願っています。

140123HKT48尾崎支配人-3

140123HKT48尾崎支配人-4

140123HKT48尾崎支配人-5


MC(HKT48コーナー)

HKT48でのMCで内容はもちろん知りませんけど、はるっぴ個人でMCに抜擢されることないですね。
チームA公演でのユニット明けMCで結果を出せてないのがちょっと残念ですね。
MCという面での役割はあっちいったりこっちいったりって感じだと思うので、なにかはるっぴにぴたっとはまるポジションが見つけられればなと思います。
ただ、HKT48の中だったらはるっぴがいると場が締まるのは間違いないです。
硬軟自在ではありますけど、突き抜けたものがある方がいいのかこのままの方がいいのかは判断に迷うところではありますね。

140123HKT48尾崎支配人-6

140123HKT48尾崎支配人-7

140123HKT48尾崎支配人-8

140123HKT48尾崎支配人-9

140123HKT48尾崎支配人-10

EN-01
♪確信が持てるもの(AKB48 5thアルバム・横山チームA)

そういえば、忙しくてなかなか受け取ってないですね。
早く聞きたいです♪
横山チームAでは比較的良ポジで頑張ってくれているので、なんとか継続してほしい気持ちが大きいですが、こんな大きな経験は他の子にも経験させてほしいなというのもあります。
はるっぴ本人は絶対兼任を続けたいという意思を持っているので、その気持ちを持ち続けていろんな人にぶつけていってほしいと思います。
運営のえらい人の目に留まってれば、兒玉は継続で!ってなるんでしょうけど・・・

140123HKT48尾崎支配人-11

140123HKT48尾崎支配人-12

140123HKT48尾崎支配人-13

140123HKT48尾崎支配人-14

EN-03
♪恋するフォーチュンクッキー

これもはるっぴを探せですが、これは分かりやすいですね♪

140123HKT48尾崎支配人-15

初日のオフショットです
140123兒玉遥(はるっぴ)大島優子と

初日までしかいきませんでした。。。
[ 2014年01月25日 21:46 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)

HKT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~/鹿児島市民文化ホール140119昼公演レポ

HKT48九州7県ツアー~可愛い子には旅をさせよ~/鹿児島市民文化ホール140119昼公演

行ってきました!
元々ツアーに行けるのはこの日だけじゃないかって思って応募していました。
なので一発一中です。
沖縄に近いからという理由ではないです(笑)
佐賀も長崎も応募していません。
福岡だけはダメ元で応募しようと思っています。
やっぱり九州は福岡を拠点としての移動がコスパ的にも選択肢的にもイチバン良いです。
それにしても、まだまだ忙しく前日の夕方まで働いていましたw
初めて鹿児島空港に行きましたが、やっぱちょっと市内から遠いですね。
あと、思ったのは鹿児島はやっぱりゆきりんだってことです。
観光ポスターにゆきりん、バス車中の観光アナウンスにゆきりんと、ゆきりんに迎えられている感じです。
これが、さくらに変わっていくんだろうなというのを感じさせられる今回の公演となりました。
140119saruoba-1.jpg


前日入りしたんですが、沖縄からの私にとっては寒い!
着いたのも22時くらいだったんで、あまりぷらぷらせずに、メンバー達が行った回転寿司屋と同じところで食事をしてその日は宿?に帰りました。
メンバーが行ってたっていうのは、公演の最中に確定したんですが、その時はけっこう無意識に行ってました。
ただ、行く前にぐぐたすを流し見していたのでなんとなく刷り込まれていたのかもしれませんね。

鹿児島市民文化ホールへはバスで行きました。
オタの方たちで満員ですw
裏の入り口から入ったので、表玄関はちらっとしか見てないのですが、立派な建物ですね。
桜島がくっきり見える海沿いのロケーションでした。

ロビーにいる人たちを見ると結構見たことある感じの人が多かったイメージです。
半分以上は遠征なんだろうなって思いました。
ホール自体は福岡基準でいうと、メルパルクだったり市民会館と同じような感じです。

さあ前置きが長すぎましたが、おざきたすの画像と共に公演レポをしていきたいと思います。

日時:2014年1月19日(日) 開場11:00/開演12:00 (鹿児島昼公演)
影アナ:宮脇咲良 ←声も少しずつ大人になってきてるなって感じました。
M00 overture(HKT48 ver.)


M01 ザ☆ピ~ス! (モー娘。12th) メロン選抜
140119HKT48尾崎支配人-01

140119HKT48尾崎支配人-02

はるっぴセンターで始まるザ☆ピ~ス!なんですが、主役は後からと言わんばかりに指原支配人とめるみおがブランコで降りてきます。←夜公演はさっしー、はるさくがブランコだったようですね。2回共見る人を飽きさせない工夫がしっかりされてます。
ピースは盛り上がりますね。
一気に会場があったまりました。

M02 水夫は嵐に夢を見る (B3rd) 全員

2曲目がなぜこれかはよく分からなかったですが、ピースの衣装つながりですかね?

M03 初恋バタフライ (AKB29th c/w) チームH

チームH ver.なんではるっぴセンターです。
私は気にして見てる(好きな)ところが2ヶ所ありまして、1ヶ所は「ほーら」のところのはるっぴのマイクの位置です。
今ではなくなりましたけど、最初の方は毎回マイクがあさっての位置にあったので、なんでいっつも遅れるんだろうと思って見てたので、今でも気にして見てしまいますw
もう一つは「羽を合わせ~」でさくらとりーぬが手を合わせて、跳ねて別れるところ。
これ好きなんですよねー。
2人のシンクロ率もいいんですが、跳ね方が絶妙というか、この2人のこのタイミングしかないって感じです。
実際はめるセンターのはるさくなんですが、さくらとりーぬには及ばない感じです。
チームHもクラス替えのカウントダウンが始まっている中でこれを見れたのはよかったです。
フルメンですしね。

M04 ウインクは3回 (AKB34th c/w) ウインク選抜
140119HKT48尾崎支配人-03

140119HKT48尾崎支配人-04

なこちゃんが入ってきてセンターで歌うんですが、とりあえず小さい!
バランスという点で見れば、なこみくセンターにしたほうが安定するかなと思いました。
ただ、お披露目から3ヶ月というのに堂々たるパフォーマンスで、これはなこみくで勝負かけていいのかもと思いました。
今後が楽しみです。

M05 RUN RUN RUN (ひ1st) 研究生
140119HKT48尾崎支配人-05

後ろ姿を見ながら、みおかなり踊れるようになったなあって一瞬だけ思ったんですが、振り返るとちいずだったというオチw
そりゃそうですよね・・・
ステージのバックにあるものは各会場共通で、九州ツアーってことでこの写真には各県のところに赤ランプが点いてますけど、通常時は鹿児島だけ赤ランプでした。
駅の表示はもちろん鹿児島ですね。
熊本→鹿児島→佐賀ってことで、どの会場か一瞬で分かりますね。
駅舎のものをイメージした4時8分を指した時計ですが、なんのためにあるかちょっとわかんなかったですw

M06 HKT48 全員 ※トロッコ登場
140119HKT48尾崎支配人-06

やっぱ見えてないところってありますね~!
このトロッコが通っているところの前方でかなり上手よりだったので、はるっぴがトロッコに乗っていたのに全く気づいてませんでした。
そういえば、モニターなかったですもんね。
なぜなら、両サイド少しだけステージが伸びてて、何メートルか先にメンバーがくるもんですから、そっちばっかり見てました。
このトロッコから降りたメンバーがステージに戻るときは最上手の通路を通るんです。
ハイタッチとかしてましたよー!
うらやましかですね~♪

MC1
全体でのMCで、さっしーの突っ込みありきの感じでしたが、たまに飛び出す柏木ちゃんネタは盛り上がるのでやっぱ鹿児島の人が多いのかもですね。
ここだったか忘れましたが、さっしーの「柏木ちゃんのサプライズ出演はありません キリッ」で大爆笑。
やっぱオタ心が分かっているんで、ツボを押さえてきますよね。


M07 ★みやわきー (NMB4th c/w改変) 宮脇 BD:秋吉・宇井・上野・梅本
140119HKT48尾崎支配人-07

140119HKT48尾崎支配人-08

140119HKT48尾崎支配人-09

140119HKT48尾崎支配人-10

140119HKT48尾崎支配人-11

完全に今日のベストパフォーマンスでした。
会場のほとんどの人が夢中にさせられたんじゃないでしょうか。
さくらの所属していたミュージカルアカデミーからも花が届いてましたが、故郷に錦を飾るというのは正にこのことなんだろうなって思いました。
公演後の写真記事ではかわいさが切り取られている感じでしたが、全身から放たれてるこの公演に対する並々ならぬ思いがビシビシ伝わってきました。
そのあとのパフォーマンスも素晴らしかったので、ずっとさくらを目で追ってしまった人も多かっただろうと思います。
本当によかったです!
140119さくら


M08 波乗りかき氷 (Not yet2nd) 兒玉・村重・★岡田・★中西
140119HKT48尾崎支配人-12

140119HKT48尾崎支配人-13

140119HKT48尾崎支配人-14

はるっぴの登場です。
まあメロっぴだけにはるっぴだけ見てしまうのが玉にキズなんですが、まあよかったかなあって感じです。
何度も書きますがこの前のさくらが良すぎた。
気持ちの違いなんでしょうけど、今日のさくらのパフォーマンスを見ると他のメンバーの動き、気持ちの入れ方が物足りなく感じます。
その中でもはるっぴは・・・でも、まあいい感じとしか言いようがないですね。
悪くはないけど、突き抜けてるってわけでもないし・・・
あと、あーにゃとおかぱんはよかったですよ。
おかぱんは気持ちの浮き沈みが激しい方だと思いますが、今日は気合いが入っていましたし、あーにゃは歌もうまいんだし、バラエティ班でいくのはもったいないですよね。
ちょりはちょっと目にはいんなかったです。
下手側にいたのかな?

M09 アボガドじゃね~し (AKB AL「1830m」) 田島・朝長
140119HKT48尾崎支配人-15

140119HKT48尾崎支配人-16

140119HKT48尾崎支配人-17

めるみおでのアボガドですが、うんうんって感じですかね。
めるみおでのセット売りはちょっとマッチングしてない気がしますよね。
めるセンターで行くならもうやめた方がいいような気がします。
パフォーマンス自体はかわいらしくてよかったと思いますよ。
みおは笑顔に特化できますからその点は強みですね。
めるは違う段階に行ってほしいという気持ちが強いです。
写真のように、これは下手側ですがサイドにメンバーがきてくれるので端の人も楽しめます。
私も上手側で楽しめました♪


M10 ラッパ練習中 (麻友ソロ4th) 宮脇+★外薗・田中美・矢吹
140119HKT48尾崎支配人-18

140119HKT48尾崎支配人-19

140119HKT48尾崎支配人-20

これもさくらがよかったです。
期待の3期生達を従えてのものですが、まだまだ負けられませんとかのレベルじゃないですよね。
まあ当たり前ですが、3期生が凄いスピードで成長していくと思うので、今後の絡みに期待ですね。
なこみくは小6であの堂々たるパフォーマンスですから、今後がホント楽しみです。


M11 FIRST LOVE (AKB12th c/w) ★山田麻

140119HKT48尾崎支配人-21

140119HKT48尾崎支配人-22

おっおん・・・って感じでしたが、練習の時よりもよかったそうです。
頑張ってるのは伝わってきました。
写真のように、バックでなんというんでしょうか、シャドー?シルエットですねw、でダンスをしている2人なんですが、1人キレてるなあって思って誰かなあって思ってたんですが、一人はりーぬで一人はじーなだったようですね。
こういうのを見てる人もいるんで、りーぬとかはぐぐたすで私だったんだよってアピールしてもいいと思いますね。
MCでバックフリップをしてましたが、そこのアピール力は高いですよね。
りーぬは細い!
シルエットじゃわかんないですけどw

M12 君について (AKB18th c/w「MINT」) 松岡・多田・★坂口・★駒田 ※ピアノ:森保
140119HKT48尾崎支配人-23

140119HKT48尾崎支配人-24

まあなんにしてもなつまどですよ。
なつはいつ突き抜けてもおかしくないんですが、なかなかきっかけがありませんね。
どっかの時になつがトロッコに乗ってやってきましたけど、かわいかったですね~。
去年の握手会の時の合間に見せてくれた無邪気な感じが今でも忘れられません♪
まどかはチャンスを掴みつつありますね。
たぶん本人は本気でアイドルになるために福岡に来て、ピアノ先行で取り上げられるのが嫌だったんだろうと思います。
それが少し落ち着いてきて満を持してのピアノ推し。
やっぱり特技を最大限に生かすというのは大事なことですから。
この間Fまどを久々に聞きましたが、ちょっとよくなってましたw
もしかしたら4月の改編を乗り切るかもしれませんね。
月~木の帯なんでこれを聞かないとって人も増えてきてるでしょうしね。


M13 おしべとめしべと夜の蝶々 (K4th) 指原(赤チャイナドレス)・本村(青チャイナドレス)
140119HKT48尾崎支配人-25

140119HKT48尾崎支配人-26

やっぱり、セリフがあるものは会場によって内容がかわってくるのでそれが楽しみの一つですよね。
ここでも柏木ちゃんネタで爆笑をとってました。
さっしーはおいといて、ここはやっぱりあおいですね。
本人も早く大人になりたがっているみたいだし、その過程が見られるのは48グループを応援する醍醐味ですよね。
二人のチャイナもよかったし、掛け合いはホント楽しかったです。
ここは二人のコントラストを楽しむ曲ですね。

M14 ★渚のチェリー (A2nd) 山本茉央センター・兒玉・田島・朝長
140119HKT48尾崎支配人-27

140119HKT48尾崎支配人-28

140119HKT48尾崎支配人-29

140119HKT48尾崎支配人-30

140119HKT48尾崎支配人-31

140119HKT48尾崎支配人-32

なんか急に暗転したと思ったら「第一順選択希望候補 HKT48チームH エントリーナンバー21番 山本茉央 福岡県在住 高校2年生17歳」とドラフト会議の時のアナウンスが流れ、「おーーーー!」という歓声と共にスポットライトがあたり満を持してのまおちゃん登場です。
本人が人生でイチバン緊張したくらいって言ってたように、ガッチガチのコチンコチンでした。
ただ、その初お披露目の瞬間に立ち会えたのは幸せでした。
なんとなくついてきてなんとなく踊っているメンバーもいる中で、緊張で震えながらも練習した成果を出そうと必死になって踊っている姿は美しいですよね。
となりに並ぶとみおがキレてるなあって思うくらいでしたからw
この日のことを忘れずに頑張っていってほしいと思います。


M15 軽蔑していた愛情 (AKB3rd) 研究生

なんか蛍光の手袋をつけてのパフォーマンスがあったんですが・・・という感じ。
まあ合わせるのは難しいと思いますが。。。

M16 涙売りの少女 (A3rd) チームH

たぶん、はるっぴばっかり見てたんでしょうね。
あんまり覚えてないですw
ちーちゃんがすごくよかったのは印象に残ってます。
ちーちゃんはキャプテンだけにいつ見ても意識が高いのが伝わってきます。
ここでもさくらがよかったですよ。

MC2 朝長・田島・兒玉・森保・谷・秋吉

このMCあんまり覚えてないくらいの感じだったんですが、はるっぴがめるが違う流れにしようとしているところを手で止めていたのが印象的でしたw
谷がフリップを使ってわーわー言ってた感じでしたね。

M17 マジスカロックンロール (AKB15th c/w) ★宮脇センター
   多田・指原+めんたいこ軍(村重・若田部・伊藤・今田・宇井・梅本・深川)
   +チームすき焼き(中西・植木・熊沢・下野・上野・岡田・草場)+モツ串一家(松岡菜・駒田・坂口・後藤泉・冨吉)
   +生徒会三姉妹(穴井・岡本・渕上)+★ロリータ連合(宮脇・本村・岩花・田中優・山田麻)
M18 Show fight! (AKB27th c/w) M17と同じ
M19 HA! (AKB29th c/w) M17と同じ
140119HKT48尾崎支配人-33

140119HKT48尾崎支配人-34

140119HKT48尾崎支配人-35

140119HKT48尾崎支配人-36

マジすかパート!と言われているコーナーですね。
会場ごとに増えていっているようなんですが、鹿児島からはロリータ連合が加わりました。
さくらがメインでそのままセンターで歌いました。
個人的には、やっぱり生徒会三姉妹派ですけどw
生徒会という風貌でのダンスはギャップがあってよかったです!
まあ、ここでもさくらですね。
気合いがよかったです。
このパートで目がいったのは、まずちょり。
一瞬のことなんですが、歌の途中でマイクを奪ってセンターに入るところ。
すごくいい感じで役に入りきっているという感じでした。
2周年公演での谷ちょりの禁じられた2人もかなり評価が高かったですが、ちょりの演技力が評価される時が必ずくると思います。
確か自在に泣けるみたいですしね。
もう一つはさくらのロリータの帽子が歌の途中にはずれかけて、さくらがそれをとって後ろに放る。
それをあーにゃが素早く拾って、後ろのカーテンの奥に投げ入れる。
この一連の流れは感心しましたね。
ダンスの流れを止めることなく行われたこの連携。
劇場公演での経験の賜物だなあって思いました。
舞台はなまものだと言いますが、劇場での経験が濃い1期生の底力はかなりのものだと思いました。
これだけでも来た価値があると思ったのは大げさでしょうか?
メンバーの成長をしっかり確認することが出来た瞬間でした。


MC3 指原・山本茉・荒巻・坂本・田中美
140119HKT48尾崎支配人-37

140119HKT48尾崎支配人-38

140119HKT48尾崎支配人-39

140119HKT48尾崎支配人-40

ぐだぐだなMCでしたが「楽屋でのあーにゃは?」の質問に「普通です」と3期生が答えてしっかりオチがついて終わりました。
3枚目の写真なんかさっしーがかわいく見えます。
りのちゃんは元からかわいいんですけど!ってお叱りがきそうですw
HKTにいる時のさっしーはホント若く見えます。
本人も意識しているのか?環境がそうさせるのか?どっちなんでしょう?

M20 そこで何を考えるか? (HKT2nd c/w) 1期生

はるっぴの歌だってことにはちょっと反発がありますが(←はるっぴの感情とずれてる部分があると思うので)、1期生がそろって大きな会場で歌っていることにはちょっとじーんとしちゃいました。
あべっこりーがいないのは残念でしたが、5人脱退直後の公演を見に行った自分としては感慨深いものがありました。

M21 脳内パラダイス (K3rd) 研究生

まいちゃんが最上手にいたんでずっと見てたような気がします。
イチバン端っこだったのに手を抜かず踊っている姿に目を奪われましたね。
見てる人は見てますから。
本気で気象予報士になってほしいです。
絶対大きな武器になりますから!

M22 抱きしめちゃいけない (AKB22nd c/w) メロン選抜

梅ちゃんセンターのめちゃいけですね。
私は元梅ちゃん推しですから思い入れのある曲です。
この時って、メンバーがまた上手側にきたりトロッコがきたりって感じだったんで、中央ステージがどんな感じだったかはわかりませんw

M23 君のことが好きやけん (AKB14th c/w改変) チームH

やっぱこの曲は盛り上がりますね!

M24 スキ!スキ!スキップ! (HKT1st) 全員

SSSも盛り上がります!

MC4 失笑点 (司会)田中菜 (回答者)坂口・秋吉・宮脇・植木・若田部 (座布団運び)山田麻・ぐりぶーとさくら(鹿児島県ゆるキャラ)

失笑点はどんなだったかなあ・・・
どっか忘れましたけど、なつみかんが取り違ってるとこがあって、もっと盛り上がったはずなのにってのがありましたね。
まあまだ中1ですし、そう思えばやっぱすごいですよ。
ここじゃなくて最初のMCの時でしたけど、風邪で声枯れ継続中でまちゃまちゃのモノマネが出来るようになったと笑いをとってました。



M25 強き者よ (SKE1st)
M26 北川謙二 (NMB6th)
M27 大声ダイヤモンド (AKB10th)
M28 賛成カワイイ! (SKE13th)
M29 Baby!Baby!Baby! (AKB9th)
M30 ガールズルール (乃木坂6th)
M31 ヴァージニティー (NMB5th)
M32 君の名は希望 (乃木坂5th) ※ピアノ:森保
M33 ポニーテールとシュシュ (AKB16th) ※ピアノイントロ:森保
M34 チューしようぜ! (AKBアイドリング!!!コラボ)
M35 絶滅黒髪少女 (NMB1st) 以上、M25~35→メドレー

140119HKT48尾崎支配人-41

140119HKT48尾崎支配人-42

140119HKT48尾崎支配人-43

140119HKT48尾崎支配人-44

140119HKT48尾崎支配人-45

140119HKT48尾崎支配人-46

メドレーはホントめまぐるしかったですね~!
早着替えやリバーシブル的な衣装とかすごいなって思いました。
何が何やらわからないままとりあえず盛り上がりましたね!


M36 ★会いたかった (AKB1st) 全員(山本茉含む)
140119HKT48尾崎支配人-47

140119HKT48尾崎支配人-48

140119HKT48尾崎支配人-49

会いたかったは定番ですけどやっぱりいりますね。
「きーみーにー♪」ではるっぴと指さしあったのは脳内でのいい思い出として残しておきたいと思いますw


M37 未来の扉 (A2nd) 全員(山本茉含む)
140119HKT48尾崎支配人-50

140119HKT48尾崎支配人-51

140119HKT48尾崎支配人-52

140119HKT48尾崎支配人-53

140119HKT48尾崎支配人-54


本編終了 → HKT48コール

アンコールはさくらコールになったらどうしようと思いましたが、拍手から始まって、最初だけぐちゃぐちゃってはなりましたが、誰かが「HKT」を言ったのをきっかけに「HKT48」コールに落ち着きました。
私も今回は「HKT」の方をフルで言い続けました(笑)
声出しは結構自信あるんですよ♪

EN1 ロックだよ人生は・・・ (ひ2nd) メロン選抜+★山本茉
EN2 お願いヴァレンティヌ (HKT1st c/w) チームH+研究生
EN3 恋するフォーチュンクッキー (AKB32nd) 全員+★山本茉+ぐりぶーとさくら
MC5 挨拶
EN4 メロンジュース (HKT2nd) 全員
140119HKT48尾崎支配人-55

140119HKT48尾崎支配人-56

140119HKT48尾崎支配人-57

140119HKT48尾崎支配人-58

140119HKT48尾崎支配人-59

まあアンコールは最高潮ってやつですよ!
恋チュンはエキストラに参加していたので結構踊れるんですw
ちょっと不安だったのがメンバーが腰にタオルを挟んでいるので、これってどこで使うんだろうってずっと不安だったんですが、メロンジュースのヘッドバンキング時に回す用でした。
これは完全にタオル持ってき忘れたってドキドキしてましたが、メロンジュースでの使用でしたし、観客のタオル使用率10%くらいでしたw
もっと浸透するといいですね。
前の記事のコメントにありましたが、読者の方が完全に写ってますね(笑)
「奥さーん!だんなさんがこんなとこに写ってますけど・・・?」


全編終了 影アナ:田島芽瑠 公演時間:2時間30分

終わりました。
個人的にはいろいろ思うところはありましたが、無理して行ってよかったなって思いました。
メンバーの頑張ってる姿を見れて刺激になりました!
ツアーも折り返し地点を過ぎ、ゴールのSSAの大成功につながるように成長し続けてほしいと思います。
はるっぴにはファンレターで今日思ったことを伝えようと思います。
夜公演では3rdシングルの発売も発表され、オタとしては痛しかゆしですが、自分が出来ることを可能な限りやっていくことでそれはメンバーに伝わると思いますので、応援し続けていきたいなと思います。
私もスケジュールがどうなるか分かりませんが、サンパレスは申し込みます。
私はサンパレスには演者の方として舞台に立ったことがありますので、なんとなく思い入れのある場所でもあります。
もし行けるのであるば皆さんその時にお会いしましょう!
それまでのイベントは全部流してしまいそうですね。。。
まあ仕事をしなければオタ活も出来ないんで仕方ないです。
ブログ更新はなかなか難しい状況になってますが、いろんな方に楽しみにしてますって言って頂けるので頑張りたいと思います。

あと、一つ超絶残念なことがありまして、私の前が超絶オタ芸大好きっ子二人組で、迷惑極まりないものでした。
邪魔なんで、通路側の見える位置までちょっと移動しただけで私が係員にはみ出さないで下さいって言われる始末。
いやいや、あんたは通路を守るバイトかもしれないけど、なんで出らないかんかは見れば分かるでしょ?
で、そのオタ芸くんが振りがデカいものだから、前の人をさっちが(これって博多弁?)コツコツ当てるんですよ。
何回もその人は注意してたんですけど、ついに堪忍袋の緒が切れてケンカが始まっちゃいました。
いやいや係員の人たち見てて分かんないの?
トラブルになるに決まってるでしょ!
ケンカが始まってもなかなか係員こないし・・・
なんか見て見ぬふりって感じ。
あの通路にはみ出さないでって邪魔しにくる係員とか肝心の時は来ないし。
結局ケンカ両成敗で2人とも10分くらい外部に連れられていきました。
加害者の方の捨て台詞が「ライブ初めてか!」
???
えーと、ライブでは後ろの人の視界を邪魔しまくってサイを前の人に当てまくるのが当たり前ってこと?
帰ってきた後も誰得なオタ芸は続き、ずっと私は不快でした。
これが残念でしたね。
まあ誰か動画でも取ってればおもしろ動画として公開するんですけど、お見せ出来なくて残念ですねw
なにアピールかわかんないですけど、あんたら完全に浮いてましたよ!
何回も言いますけど、オタ芸がしたい人は存分に出来るとこに行けばいいでしょ!
思い出してもムカムカきますよ(--#)
するなとは言いませんけど、周りの迷惑は考えてほしいですね!

と、暗い話はここまでにしておいて、最後は夜公演とオフショットで締めましょう!
もちろんはるっぴが写ってるものですよ。
ここは「はるっぴデイズ」なんですから♪

140119HKT48尾崎支配人-60

140119HKT48尾崎支配人-61

140119HKT48尾崎支配人-62

140119HKT48尾崎支配人-63

140119HKT48尾崎支配人-64

140119HKT48尾崎支配人-65

140119HKT48尾崎支配人-66

140119HKT48尾崎支配人-67

140119HKT48尾崎支配人-68

140119井上由莉耶(ゆりや)

140119兒玉遥(はるっぴ)

140119田島芽瑠(める)

140119saruoba-2.jpg

140119saruoba-3.jpg

140119saruoba-4.jpg

140119saruoba-5.jpg
[ 2014年01月20日 07:11 ] カテゴリ:HKT | TB(0) | CM(3)

いざ!鹿児島へ!

140116はるっぴ

140113はるっぴ

140119はるっぴ


絶賛開店休業中のはるっぴデイズですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
日々の仕事に忙殺し、社会の歯車として世に貢献できているかもよく分からない状態が続いていましたが、ついに念願の休みをゲットしました!
沖縄からは近くて遠い鹿児島にきています。
やっぱり福岡の空港からのアクセスのよさに比べると・・・

今年初はるっぴは近くで見れるかな?
ちょっとかなり上手よりですが、変に前過ぎるよりは全体を見渡せるような気がします。
2000人規模のホールではありますが、距離的には劇場でいうと立見席くらいの感じかな?
あー、全くオタ活をしていない中での昼公演でどういったテンションで見たらいいのか分かりませんが、その場の雰囲気に身を任せて楽しもうと思っています。

今日のサプライズ予想としては沖縄追加公演の発表でしょうか(笑)
さくら凱旋の雰囲気が漂っていますので、しっかりはるっぴコールしてきたいと思います。
ああ、はるっぴグッズなんか買っておけばよかったなあ・・・
ホントは前日は福岡に行ってから鹿児島入りするつもりだったんでしたが、なかなかそうもいかず・・・
そっか!中に忍ばせてるちゅぶすTシャツをトレーナーの上に着よう!
バックショットを想定して生誕Tにするとか・・・

明日まで休みをとっているので、レポはしっかり書きたいと思います。
私にとって初めてのHKT単独公演ですから!
久々のオタ活ってことでフレッシュなレポになっちゃうかもですねw

はるっぴファイト☆
[ 2014年01月19日 07:06 ] カテゴリ:HKT | TB(0) | CM(8)

『はるっぴデイズ』開設1年を迎えて

皆さん、ご無沙汰しています!

九州ツアー始まりましたね。
この記念すべき日に、兒玉遥応援ブログである『はるっぴデイズ』は開設から1年を迎えることが出来ました。
1年続いたなあという気持ちと後半失速しちゃったから(←管理人が)続いてないか…という気持ちと半々ですが、この1年間はるっぴの成長を、みなさんと一緒に見守ってこれたことを大変うれしく思います。
本当にありがとうございます!


この続きはまたということで…


それでは、ツアーの成功を心からねがっています♪
はるっぴファイト☆

(追記)
会場や映画館で観た人とは温度差があるとは思いますが、夜公演のクラス替えについて個人的意見を少しだけ・・・
HKT48の方向性は既に示されていまして、落ちこぼれを作らない、全体で盛り上げていく、他グループのようにオリメン2TOP体制にはしない、この3つが基本方針だろうと思います。
その中で、チームHが現状強すぎて、このまま研究生の中でK4を作っても現状から変化がないという中での組閣となりました。
クラス替えって言わないといけないのかな・・・?
大好きなチームHがなくなってしまうのは残念ですが、HKT48がより強いチームになるためには必要不可欠なものだったろうと思います。
正直、この1年での成長度(総合的に判断してですが)TOP2ははるっぴとさくらです。
逆にめるとみおは残念ながら成長期にも関わらず外仕事が忙しすぎて、期待されるほど成長は出来ませんでした。
はるっぴとさくらについては経験の差で忙しい中でも、自分なりの目的意識をもってそれぞれの仕事に向き合えた分、さらに成長することが出来ました。
めるみおは劇場公演での経験が今までの先輩グループと比べても圧倒的に足りません。
三銃士と比べても足りないのではと思います。
私はHKT48は、はるっぴとさくらでいくっていうのが基本線だと思っています。
本当はめるセンター安定でっていきたかったんでしょうけど、少しずつめるは普通の女の子に近づいていっているような現状です。
「ウインクは3回」はびっくりしたでしょうねー。
メロンジュースのみおとのダブルセンターも本人は納得いってないんじゃないかと思っていましたけど、まさか3期生がセンターの上に、両サイドははるさくでしたからね。
チームHがはるっぴとめる、K4がさくらとみおという割り振りとなりましたが、チームのセンターはめるとみおでいいんじゃないかなと思います。
昨年末にはるっぴのセンターに対しての考えがいくつかの雑誌に載ったりもしていましたが、完全に前振りになっていますよね。
私はめるみおでいくならどんどんそれでいっていいんじゃないかと思いますけど、現状ではまだまだ怖い存在ではありません。
たぶん2期のメンバー達はめるみおを盛り上げるのがチーム結成の最短ルートだってことで、2人をケアし過ぎましたよね。
研究生達は仲良しK4を作る予定だったとは思いますが、個々の成長を促すためには今回のようなクラス替えがベターなんでしょうね。
時間がないんで一回ここで締めます。
しかもちょっと文章の流れが悪いのも申し訳ないです。。。
思いついたまま短時間でじゃじゃって書いたもので・・・
他のめんばーやまなみんのこととかを追記したいですしね。

でもこれだけは書いておかないといけないのは、こうなるのは想定の上で、推しとしては、はるっぴのセンターをアピールしていく、はるっぴは支える側のスタンスでいながら、いつセンターになっても大丈夫なように努力を続けていく。
その糧はファンの強い気持ちだと思います。
はるっぴの一文だけ切りとって、自分もHKT全体を支えていこうってなっちゃうと、はるっぴの希望の火を消してしまいかねません。
やっぱ1人1人の力は頼りないものなので、それぞれの推しの人が推しメンを全力で推していくべきだというのが、現状の私の考え方です。
今回のクラス替えはメンバー全員にとってのチャンスです。


つらい坂道
諦めるな
兒玉遥なら大丈夫!
[ 2014年01月11日 12:40 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(14)

兒玉遥2014google+ 1/2 9:03&10:28&12:58&17:27&21:30&23:38(HKT48バックダンサー特集)

兒玉遥2014google+ 1/2 9:03

おはようございましゅ\(^o^)/

人生初の初売り福袋を
Getしに行きます!!


人混みに揉まれてきますよー(◎_◎;)

どんな感じなんだろう?
やっぱり急いで走った方がいいのかな?

2つ欲しいのあるから
頑張ってくるけん!!

140102兒玉遥(はるっぴ)-1


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/8Y6TSkSGQKm

------------

兒玉遥2014google+ 1/2 10:28

あ、あれ( ̄▽ ̄;)?

開店前から入り口で待って
お店に一番乗りしたのに
福袋がない!!

どーしてー!?

実は、今日からじゃなくて
昨日からだったから
もう全部売れてしまったみたいです…(´_`。)泣

最初から買うなって
神様が行ってたのかなー。


でも、欲しいのアウターGetできたから
満足です♡

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/J8bQ3VfRZd7

--------------

兒玉遥2014google+ 1/2 12:58

神社に行ってお参りして
おみくじを引いてきました\(^o^)/

中吉でした!!
まずまずかな?

心を込めて祈れば
苦境を逃れて叶う時がきます。

だって。

毎日、朝日と夕陽に
お祈りしよーっと♪

あと、お参りは
お願いごとをしても
あまり意味がないみたいで
神様を本当に尊敬して
感謝の気持ちを伝えることに
ご加護あるそうです。

だから、
沢山の感謝を伝えました。

今年も
元気に健康で過ごせますように…

140102兒玉遥(はるっぴ)-2


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/7UhkGpr1b5p

-------------

兒玉遥2014google+ 1/2 17:27

お昼は
久しぶりに豚骨ラーメンを食べに行きました\(^o^)/

そして、その後は
警固公園近くにある
Samuraiジェラートというお店で
ピスタチオ味といちご味の
ジェラートを食べました♡

したの上でホローっととろけて
美味しかったー(^q^)


また、いこっーと♪

140102兒玉遥(はるっぴ)-3


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Lm9uskPA1LW

-------------

兒玉遥2014google+ 1/2 21:30

なんちゃって書き初めをしました!

筆や墨を出して
本格的なものが出来なかったので
小筆で…

今年は『凜』です!!

『凜』には色んな意味があるのですが
凛々しい、清楚、引き締まった
涼しい、勇壮、勇猛…
その全てを持ち合わせられる
凛とした人になりたいと思いました。

あとは、『凛』っていう
響きと
感じ一文字でも映える存在感が
好きですね(〃▽〃)笑


今年も、私らしく
頑張るけん!

140102兒玉遥(はるっぴ)-4


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/QXuiVU86HpE

-------------

兒玉遥2014google+ 1/2 23:38

こんばんは(^o^)/兒玉遥です♪

今日は、
神社にお参りしたり
おみくじを引いたり
お守りをかったり
なんちゃって書き初めをしたり
大好きな豚骨ラーメンを食べたり
初めてのジェラート屋さんに行ったり
家で『シンドラーのリスト』という映画をみたり…

Offを充分に
有効活用できた1日でした♪

幸せです。

寝る前にツアー確認もするよ!

それでは、
『Gザテレビジョン』1月号増刊のshotで
おやすみなさい。

ぷひゅーはー★ミ

140102兒玉遥(はるっぴ)-5


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/REr51Bajrom

--------------

これからも無理せず、まとめ+たしゅで挽回していきたいと思いますw
ここ、半月くらいAKBグループ情報もほぼ把握出来ていないような状態でしたが、少しずついろいろ分かってきた感じですね。
最初のはるっぴ+たしゅはもう2度と見れないであろう純情主義のバックダンサーのはるっぴです。
去年の12/30のあべちゃん卒業公演でのものなんですが、載せれていない写真もあるので何枚かを・・・

深川舞子 2013/12/30 20:37
131230深川舞子(まいこむ)


兒玉遥 2013/12/30 18:12
131230兒玉遥(はるっぴ)あべちゃんとさくら


下野由貴 2013/12/30 16:53
131230下野由貴(しなもん)


熊沢世莉奈 2013/12/30 15:45
宮脇咲良 2013/12/30 15:37
131230熊沢世莉奈(せりーぬ)


尾崎充 2013/12/30 13:40
131230HKT48尾崎支配人-1

131230HKT48尾崎支配人-2

131230HKT48尾崎支配人-3


以降はおまけでHKT48各メンバーのバックダンサーの衣装を載せていきたいと思います。
HKT48がやってきた公演で、バックダンサーと言えば・・・
手をつなぎながら公演「glory days」
博多レジェンド公演「天国野郎」
パジャマドライブ公演「純情主義」
「純情主義」のバックダンサーはいつのまにか研究生でまわすことになったようですね。
それではランダムで気が済むまで載せていきたいと思います♪
番外編でドーム公演での「それでも好きだよ」の時の1期生Tシャツも!
載せながら途中で気づいたんですが、いーちゃんはバックダンサーでの天国野郎はなかったかもです。。。
なんか誰が研究生枠で誰がバックダンサーなのかひっちゃかめっちゃかになりましたorz
てかひっちゃかめっちゃかってどこの言葉ですかね~?
けっこう使いますw

冨吉明日香 2013/12/29 10:07
131229冨吉明日香(あすか)


若田部遥 2013/12/28 22:30
131228若田部遥(わかちゃん)


後藤泉 2013/12/28 22:19
131228後藤泉(いーちゃん)


今田美奈 2013/12/28 19:34
131228今田美奈(みなぞう)


駒田京伽 2013/12/20 22:15
131220駒田京伽(ぴーちゃん)


冨吉明日香 2013/12/19 22:22
131219冨吉明日香()


梅本泉 2013/12/13 23:05
131210梅本泉(ちぃず)


神志那結衣 2013/12/8 22:49
131208神志那結衣(じーな)


田中菜津美 2013/11/28 22:53
131128田中菜津美(なつみかん)


植木南央 2013/11/28 22:41
131128植木南央(なおちゃん)


本村碧唯 11/28 21:41
131128本村碧唯(あおいたん)


伊藤来笑 2013/11/27 7:50
131127伊藤来笑(らいら)


草場愛 2013/11/26 23:12
131126草場愛(まなみん)


坂口理子 2013/11/19 22:58
131119坂口理子(りこぴ)


後藤泉 2013/11/16 22:59
131116後藤泉(いーちゃん)


兒玉遥 2013/11/14 21:19
131114-2.jpg


本村碧唯 2013/11/13 22:07
131113本村碧唯(あおいたん)


坂口理子 2013/11/13 22:18
131113坂口理子(りこぴ)


本村碧唯 2013/11/12 17:07
131112本村碧唯(あおいたん)


若田部遥 11/11 21:23
131111若田部遥(わかちゃん)


梅本泉 2013/11/10 9:39
131110梅本泉(ちぃず)


植木南央 10/29 22:36
131029植木南央(なおちゃん)


梅本泉 2013/10/29 21:27
131029梅本泉(ちぃず)


伊藤来笑 2013/10/29 21:22
131029伊藤来笑(らいら)


熊沢世莉奈 10/22 22:45
131022熊沢世莉奈(せりーぬ)


穴井千尋 2013/10/21 22:07
131021穴井千尋(ちーちゃん)


本村碧唯 2013/10/13 21:43
131013本村碧唯(あおいたん)


本村碧唯 2013/10/10 21:13
131010本村碧唯(あおいたん)


安陪恭加 2013/9/10 21:43
130910安陪恭加(あべっこりー)


坂口理子 9/2 13:08
130902坂口理子(りこぴ)


宮脇咲良 2013/8/24 23:51
130824宮脇咲良(さくら)


若田部遥 2013/8/24 22:51
130824若田部遥(わかちゃん)


穴井千尋 2013/9/1 21:56
130901穴井千尋(ちーちゃん)


下野由貴 2013/8/24 22:05
130824下野由貴(しなもん)


尾崎充 2013/8/24 17:39
130824HKT48尾崎支配人

130824HKT48尾崎支配人-2

130824HKT48尾崎支配人-3

130824HKT48尾崎支配人-4


穴井千尋 2013/8/5 21:24
130805穴井千尋(ちーちゃん)


穴井千尋 2013/8/2 20:19
130802穴井千尋(ちーちゃん)


穴井千尋 2013/7/26 23:32
130726穴井千尋(ちーちゃん)


穴井千尋 2013/7/18 21:50
130718穴井千尋(ちーちゃん)


穴井千尋 2013/4/1 23:15
130401穴井千尋(ちーちゃん)



結構ありますね~!
天国野郎がかなりありますから・・・
先が遠そうなので、途中で諦めます。
ちーちゃんだけは外せないので最後にまとめて♪

でも、最後の最後はもう1回はるっぴで!
131230兒玉遥(はるっぴ)あべちゃんと
[ 2014年01月05日 03:23 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥2014google+ 1/1 23:47(はるっぴデイズの軌跡・更新中)

こんばんは(^o^)/兒玉遥です。

とうとう年明けして2014年になりましたね。
あっと言う間だったって
毎年言っている気がしますが
今年はさらに
加速度を増していた気がします。

昨年は、HKT48としても兒玉 遥としても
充実していたし成長できた
一年だったんじゃないかなと感じ
嬉しく思います。

でも、いっぱい悩んだ一年でもありました。
HKT48待望のCDデビュー。
自分達の曲が出来るという喜びは
とても大きかったのですが、
当時の私は、混乱してブラックホールに
入っているみたいでした。


今までの自分を責めてしまったし
これからHKT48の自分のあり方が分からなくて
どうやったら一番グループの為になるのか
すごく悩みました。
ここから抜け出せるか
不安で
胸が苦しくなった時もあったけど
そんな私に光を差し伸べてくださったのは
皆さんでした。

AKB48選抜総選挙37位。

これが全てではありませんが
ずっと目標にしていたランクイン。
今まで自信がなかったけど
このきっかけでブラックホールから抜け出せたし
『兒玉 遥』として私は私。と開き直ることができました。

本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございます!!

『HKT48』としては
1st「スキ!スキ!スキップ!」
2nd「メロンジュース」と
オリコンランキングで一位を獲得させていただいたりと
少しずつ全国に愛されるグループになったかなと
感じています。

また、
テレビや雑誌、CMなど
さっしーは見ない日はないくらい
本当に忙しいなか一生懸命なさっしーに
感謝もあるけど、負けてられないなとも思います。

「さっしーのおかげ」、「さっしーがいるHKT48」
と言われるのが悔しいです。

私は、やっぱり一期生として
HKT48を作り上げていく
引っ張っていくっていう気持ちは
初期から変わらないし
誰かがいてもいなくても
崩れたりせず、
いい意味で変わらないグループでいたいし
進化し続けたいとも思います。


これから3年目。
勝負の年だと思います。

この年に懸ける意気で
今まで以上に心も身体も磨いて
いいスタートをきれるよう
まずは、九州ツアーに焦点を当てて
頑張っていきたいと思います!!

すごく真面目な文になってますが、
大好きな昆布茶を飲みながら書きました。笑


頑固で不器用でちょっとせっかちで
喋ったことが上手く伝わらない私ですが
これからも、Happy♪に
何より楽しんで、ちゅぶす気持ちで漸進して参ります!!

改めまして、今年も宜しくお願いします。

おやすみなさい。
ぷひゅーはー★ミ?

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/2qipPMgzJg7

------------

はるっぴがブラックホールに入っているみたいだったと言っている時期って長かったんだろうなあって思います。
私が「はるっぴデイズ」を始めたのが2013年1月11日。
この頃、それこそはるっぴがどうしたらいいか分からなかった時期なんじゃないでしょうか。
このままじゃはるっぴが危ないって、でもどうしたらいいのか・・・・?
その気持ちが頂点に達し、突発的に始めたのがこの「はるっぴデイズ」です。
記念すべき第1回を再掲します。

------------
はじめまして

はじめまして!
獲物持ちBといいます。

元々AKB48から入って、今はHKT48、
特にはるっぴこと兒玉遥ちゃんを応援しています。

といっても、社会の歯車として日々生活している身ですので、
連日公演に賭けつけ、握手会で東京遠征までされてるヲタの方から見れば、
カスみたいな存在です。


ただ、そんな自分でもどうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるってサイトを作りたいなと思いました。

きっかけは、はるっぴを応援してるサイトって少ないんですよね。
あってもすぐやめちゃってたりと。

はるっぴのことが知りたいと思った人の入口になれるようなブログになればいいなと思います。

なにぶんブログ初心者ですので、少しずつグレードアップできればいいなと。
あと、基本的には自分用に作りますので、至らぬ点はご容赦下さい。

目指せ毎日更新!

-------------

うれし恥ずかしの第1回目ですw
誤字もありますし、なによりはるっぴの写真がないという・・・
多くを語るのもなんですし、「はるっぴデイズ」の歴史を追っていきましょう。
第2回 兒玉という苗字
第3回 遥という名前←総選挙時に追加編集しています
第4回 はるっぴというニックネーム←はるっぴ初登場(百貨店のキャプ画)
第5回 はるっぴの情報が知りたい←ほんとはこれがこのブログの肝だと思っていたんですが、途中で整理がつかなくなりました。記念すべきはるっぴデイズ初コメは「AKB SKE HKT の応援ブログ」をされているDDさんでした。久々にブログを覗かせて頂きましたが、変わらずの切り口で素晴らしいなあと思いました。勘違いかもしれませんが、ある記事で本人には分かるように反論記事を書いて以来コメント頂いていないような気がします。。。←と思いきやDDさんがコメントされたのは3/24でしたので初コメではありませんでした...orz
第6回 兒玉遥google+ 1/12 8:03←はるっぴ+たしゅを取り上げた初の投稿です。記事でもリンクしている前日のはるっぴ+たしゅもすごく悩んでるなあってその時感じていましたが、この時点ではるっぴは答えを出しているんですよね。「私は私」って。
第8回 HKT48のももち浜女学院←最近更新してないです。。。
第11回 握手会の魔力にとりつかれたかも?←表現としておかしいタイトルですけど、この時点ではここまで握手会に行くとは思ってません。しかも沖縄からだなんて・・・
第12回 「手をつなぎながら」公演(H1st) セットリスト
第14回 はるっぴ+!!
第23回 兒玉遥google+ 1/15 22:26←「兒玉遥 神推しブログ」のescobalさんより記念すべき初コメ!なぜか写真が違うものになってますね。実はブログ内の写真が収集つかない状況になってまして・・・たまにこういうことがあります。
第27回 HKT48初日公演観覧ツイートアーカイブ
第30回 1/1~15 はるっぴ +1ランキング best5←+1ランキングの第1回目です。2014/1/2現在のTOPはこの当時のTOPの倍以上のの+3924まできました。大島優子の卒業を受け、昆布茶を吹きだしたという投稿です。これに注目が集まるというのははるっぴが愛されキャラになってきたなあと感じました。
第32回 5人活動辞退→再出発関連ツイートアーカイブ
第37回 HKT48研究生初日公演ツイートアーカイブ 2012年9月30日
第42回 はるっぴデイズ開設1週間過ぎて
第46回 130119HKT48研究生公演雑感
第49回 さっしー関連(ちょっとだけらぶたん)ツイートアーカイブ
第54回 1/21~1/27 はるっぴ出演掲載情報←4月くらいまで続けたんですが、追い切れなくなってやめてしまいました。見逃さないためにも、記録としても復活させたい記事ではあります。
第57回 はるっぴのぐぐたすコメント数・+1数の記録←はるっぴが毎はるっぴしゅ500コメントいくようになって、まだ1年くらいです。やっぱり初期からコメントを続けている人は印象に残っているでしょうね。
第61回 はるっぴ雑誌表紙掲載まとめ(随時更新)←これは是非追加していきたいですね。4月くらいからストップしています。
第64回 glory days←中途半端な記事だったんで載せようか迷ったんですが、ちょっとだけ写真を追加しました。「はるっぴデイズ」のデイズは「glory days」のデイズからとったんです♪
第69回 はるっぴニュース(•ө•)♡  (随時更新)←通常記事に混ぜ込むようになってこちらの記事は更新しなくなりました。これも記録としてこちらを更新していかないとと思いました。
第77回 HKT佐藤支配人ぐぐたすはるっぴ関連アーカイブ←はるっぴ+たしゅが消滅してしまった時期のはるっぴがいっぱい見れますので今となっては貴重ですね。
第80回 リクアワ3日目終了後のHKTメンバーぐぐたす←ヴァレンティヌは生で見たい衣装の一つです。
第90回 わたくしごとのはなし←ここで開設半月のようですね。沖縄が決定した直後くらいみたいですw
第100回 130130 ショージキ将棋 はるっぴVSさくら←動画は載せてませんから・・・
第105回 Document of AKB48 2013 雑感
第123回 130205「手をつなぎながら」公演(H1st)穴井千尋生誕祭 ←沖縄にきて2日目くらいで、久々の手つなってことで、ホームシックになりながらレポを書いたような気がします(笑)
第128回 はるっぴ出演CM(随時更新)←これも途中で更新しなくなったものですね。リンク切れもありますし、いつか追加していきたいです。
第134回 130208「手をつなぎながら」公演
第140回 HKT48兒玉遥応援ブログ『はるっぴデイズ』開設1ヶ月を迎えて
第144回 はるっぴの顔文字を使ってはるっぴたしゅでコメントしよう!←最近は違うのがかなり増えてますね。
第148回 初めての生誕祭に行って思ったこと
第153回 130213「手をつなぎながら」公演
第159回 HKT48「スキ!スキ!スキップ!」劇場盤 個別写メ会申込記録


以上までで、2013年1/11~2/6までですので、また今日の夜にでも以降を追加していきたいと思います。
全部読み直していっていますので、時間がかかってます。
なんか初心に帰れるような気がしてきました。
写真が一枚もなかったので、「はるっぴデイズ」の最初のプロフィール画に使っていた写真を載せておきます。
130111ぐぐたす

更新のたびに1枚写真を追加することにしますね!
130110sassi.jpg

130213-4.jpg
[ 2014年01月02日 23:51 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(文章のみ) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥2014google+ 1/1 10:03&17:26&19:26

兒玉遥2014google+ 1/1 10:03

おはようございましゅ\(^o^)/

我が家は年越しうどんでした!!

肉うどん美味しそうだったー♪

私はまだ食べれてないから
まだ年越ししてない感じ…笑


それでは、
今日は元旦公演頑張るけん( ´ ▽ ` )ノ

140101兒玉遥(はるっぴ)-2


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/He8pwEYV9Rm

---------------

兒玉遥2014google+ 1/1 17:26

元旦公演終わりました\(^o^)/

今年は、もうすぐ
九州ツアーだったり
さいたまスーパーアリーナでのコンサートもあって
すごく勝負の年だと思います!!


こうやって劇場で皆さんと一緒に
スタートをきれたことを
嬉しく思います。


今年も宜しくお願いします♪

140101兒玉遥(はるっぴ)-3


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/j1dKTVAWWqS

-------------

兒玉遥2014google+ 1/1 19:26

ちよりとあんなとのダイエット企画の勝負も終わったことだし
お正月なので
今日は美味しいものを食べます(^q^)♪

おせちにもつ鍋だよーん。

はははーん♡

140101兒玉遥(はるっぴ)-4


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/1WHW2e9uVUF

--------------

読者さんからの暖かいコメントありましたので、ガンガンまとめ+たしゅでいきたいと思いますw
はるっぴリンクが充実しているので、私がそういろいろ情報出さなくても大丈夫ですしね。
マイペースでふわっと進めていきたいと思います♪

まあ、この3つの記事についてはそう思うことはあんまりないんですが、ダイエット企画についてはどっかで結果を発表したんでしょうか?
元日公演に関しては、縁遠い公演ですね。
今年は沖縄でチャンスさえ掴めませんでしたが、地元に帰ったところで基本家族と過ごしますから、まあ同じようなもんですね。
毎年のことですが、元日公演を何故DMM配信しないんでしょうか?
福袋のプレミア感をアップさせるためでしょうか?
今年も98中券を手に入れることは出来ませんでしたが、なんか別のチャンスってないものですかね?
まあ、98中券とかなくてもはるっぴ生誕は全力で狙いにいきます!

最近めちゃめちゃ情報に疎いので、さきほどはるっぴのダイエーのCM見たんですが、よかですね~♪の一言!
こういう継続ものは続いてくれると安心しますね。
はるっぴの自然なかわいさ、美人さが出ててすごくいいです。
逆に、アプリで加工されている写真は大嫌いです。
なぜそれをする必要があるのかが?過ぎます。
まあ他のみんなも使ってて盛れてる人が多いですが、はるっぴはする必要ないんじゃないかなと常々思っています。

話しは前後しますが、元日公演を何枚か載せて終わりにします。
140101HKT48尾崎支配人2

140101HKT48尾崎支配人3

140101HKT48尾崎支配人4

140101HKT48尾崎支配人5

140101HKT48尾崎支配人6

140101HKT48尾崎支配人7

140101HKT48尾崎支配人8

140101HKT48尾崎支配人9

140101HKT48尾崎支配人10

140101HKT48尾崎支配人11

最後の写真は「はるっぴを探せ!」でお楽しみ下さい!
分からない人のためにヒントを







谷が近くにいます♪
[ 2014年01月02日 22:15 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥2014google+ 1/1 0:01

あけましておめでとうございます!!

はるっぴこと
兒玉遥です♪


昨年は、個人としてもHKT48としても
とっても充実していて
印象に残った一年でした。

CDデビュー、単独武道館
AKB48チームA兼任、総選挙37位などなど
貴重な経験をさせて頂きました。

これも、皆さんの応援があったからです
感謝でいっぱいです、
ありがとうございます!!

今年は、もうすぐ九州ツアーがあったり
単独でのさいたまスーパーアリーナでのコンサートも決まっているので
昨年より
もっともっと飛躍の年にできるよう
『HKT48』『兒玉 遥』が
身近な存在になれるよう
頑張っていきたいです。

これからも、応援宜しくお願いします\(^o^)/

明日は、今年の目標宣言をしたいと思います!

おやすみなさい。
ぷひゅーはー★ミ

140101兒玉遥(はるっぴ)-1


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/ZRzYTtcEHDG

------------

あけましておめでとうございます!
幸か不幸か帰省出来なかったため、年明け一発目から更新が出来ます。
今年もよろしくお願いします!
はるっぴが言っているようにはるっぴの飛躍の年になるように、ファンのみんなでプラスの力を一つにして頑張っていければいいなと思います。
個人的には、はるっぴここまできたかー!となるのは、今滞在している沖縄ではるっぴの姿が見れるようになることですね。
現状の沖縄では、うまかっちゃんのCMに出ててパッケージに写っている田島芽瑠ちゃんの方が認知度が高いかもしれません。
あとは沖縄では4ヶ月遅れくらいでAKBingoがあってるのでそこでの活躍次第でははるっぴもという感じです。←最近2週間くらい毎日放送されたので、グンと放送のズレは縮まりましたw

2014年になったということで、今年の目標宣言をするようですね。
ということは、まず2013年のおさらいをしないといけないですよね。

兒玉遥 2013/1/2 22:41

HKT48全体
●CDデビューでHKT48をアピールして知名度を上げる。

 →はるっぴはプロモーションで大活躍を見せてくれたと思います。「HKT48」ってさっしーがいるグループってことでの認知度が高いんでしょうけど、デコ出しショートの子がいるグループでしょ?って言う人も多いと思います。はるっぴがいたら「あっ、HKTだ!」ってなりますから、しっかり貢献していたと思います。


●オリコン一位になる。

 →達成ですね。


●レコード大賞新人賞獲得を目指す。

 →賞レースは大人の力が大きいですから、なかなか難しいですね。さっしーがいなければノミネートされてたのか?というたらればもありますが、今のHKT48はさっしー抜きでは語れませんから。


●劇場公演を大切にする。
パフォーマンスを上げる!

 →それぞれ課題を持って成長出来た1年だったでしょう。3月に「博多レジェンド」公演、11月にひまわり組の「パジャマドライブ」公演と研究生の「脳内パラダイス」公演が始まり、運営としても新たな試みを始められたということで、今後が楽しみです。



個人の目標は・・・

個人では

●パフォーマンス(歌、ダンス、トーク)を磨く。選抜の方に追い付く。

→何を持って追いついたかどうか判断は難しいですが、チームA公演でもはるっぴの輝きは抜群だと思いますので、まずは兼任継続してほしいですね。


●握手会で一緒にHappy☆
今までもHappyやったけどさらに!

早く握手会したいなー♪
皆さんに会いたーい!
是非、HKT48のシングルで!

→私は人生で初めての握手会を経験しました。もちろんHappyをたくさんもらいましたよ!


●ググタス更新を出来るだけいっぱいする。

やっぱり博多って結構遠い方が多いと思うけん
このググタス私の事を少しでも知って頂けたらと思います(๑ت๑)
→これは完全に達成しているでしょう!はるっぴのぐぐたすでの指標は最近では超選抜クラスに迫る勢いがあります。また、「はるっぴデイズ」の2013年の記事数だけでも1200記事近くあるんです!
で、気になったので調べてみましょう!
数値はArKaiBu Project48のモストブライトからです。
モストブライトは総+1数と総コメント数の合計値ですので、まずは投稿数が多くないとランキングは上位になりません。
どれだけはるっぴが頑張ったかが良く分かる数値だと思います。
2013年 はるっぴ+たしゅ
総記事数 1631(日平均4.5)
総+1数 2,780,957
平均+1数(1~6月)  +1361
平均+1数(7~12月)  +1977
モストブライト順位(7~12月)AKBグループで5位(さくら9位・める13位・さっしー14位・みお16位・ちーちゃん17位・あーにゃ20位・わかちゃん28位・まどか30位)
情報発信出来るものがgoogle+しかないHKT48メンバーはまずはこの順位を上げないと総選挙云々の話しじゃありません。
まずは見てもらえないと始まりませんから。
メンバーのオフショットを多くアップするようになったわかちゃんのランクインが特筆すべきところですね。
あとはちーちゃんの人気って根強いなっていうのも感じますね。
はるっぴの5位は頑張っている証だと思いますし、「はるっぴデイズ」もその一助となってくれたかなと勝手に勘違いしておきます(笑)
ちなみに1位みるきー、2位さや姉、3位松井R、4位山田菜々といった感じです。
投稿数を見ても7~12月ではるっぴは911でHKT48内で言えば、2位のわかちゃんの738を大きく突き放しています。
推されだとなんたらとかの前に、はるっぴがHKT48内でイチバンぐぐたすを頑張っていることを認識してもらいたいですよね。
その1日1日の積み重ねがこの数字につながってきているわけですから。
自分の推しはなんで気づいてもらえないのかと・・・まずははるっぴの投稿数を越えよう!話しはそれからですね。
ただ、はるっぴは一つ一つが濃い内容なんでそんじょそこらの決意では続けられないと思います。
はるっぴはすごいんですよと繰り返し言っておきます!



●決めるところをハッキリ喋る。

滑舌がよろしくないので、どうしても
ふにゃふにゃなりがちっちゃん…
でも、決めるところはしっかり出来るようになる!

→「ちゅぶしにいく」があるんで未達成としておきますw


●アピール力あげる。
テレビとか雑誌などで
HKT48のこと兒玉遥のことを知って頂かんとね!

あと、希望した覚えはないが
村重がつくった
非公式のグイグイ選抜とかいうのに入っとるけん✌

→グイグイ選抜はなくなっちゃったかな?アピール力アップは継続目標ですね。どんどんアピールしていってほしいです!

あとはー、
●今年も、もし選抜総選挙があるのなら
ランクインしたいです。

何位とかは決めてないです。

あれが本当の自分の実力だと思うし
皆さんの愛だと思うから。

どんな結果でも受け止めようって思ってます✌

→37位でしたね。次につながる順位だったと思います。ファン達の愛が少しは伝わったかな?あの投票コードを徹夜で打ち続ける作業は愛以外のなにものでもないと自負しています!


以上がおさらいです。
今年はどういった目標になるでしょうか?
全体目標
○九州ツアー・SSA単独ライブの成功
○チームH新公演

個人目標
○兼任継続
○総選挙ランクアップ
○ドラマ出演
○単独CM
○単独表紙

といった感じでしょう。

「はるっぴデイズ」としてのはるっぴの期待目標は
○HKT48シングルでのあまくち姫センター継続
○チームH新公演ははるっぴを軸に
○沖縄での知名度アップのために九州ツアーに沖縄公演の追加!とミニ握手会

2014年もはるっぴの動向は要注目ですよ!

尾崎充 2014/1/1 1:16
新年
明けましておめでとうございます。

今年も、
よろしくお願いいたします。

「HKT48」は更なる飛躍を目指します!
140101HKT48尾崎支配人


結構使われる全体写真の2014年版がきました。
2013年版は下に載せておきます。
違いは2つですね。
ドラフトメン加入は元日公演で発表があるでしょうか?
てか、毎年のことですがDMM配信してほしいです!
全体写真はグループの結束を示すためにも全員で撮ってほしいですね。
身長のバランスなどおかしいところが多々ありますし、一体感が伝わってきませんから・・・

index_main_image_lotte-oshian.jpg
[ 2014年01月01日 03:21 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(6)
プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


