はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  2013年12月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年はお世話になりました

はるっぴデイズをご覧に頂いている皆さん、はるっぴファンのメロっぴのみなさん、なぜか迷い込んでこれを見て頂いている方々、いつも本当にありがとうございます。

現状、更新を全くしてない状況が続いておりまして、曜日も分からなくなるくらい昼夜忙しく、年末年始も1日のみ休み、今日もこれから仕事です。
地元福岡にも帰ることが出来ません。

このような現状の中、「はるっぴデイズ」としてどうあるべきかを考えているのですが、なかなか答えは見つけられないまま、年末を迎えてしまいました。
私が更新しない間でも、はるっぴについて熱く語ってくれる方々、情報を教えてくれる方々が多くいらっしゃるので、その点は安心しています。
ただ、はるっぴと名のつくブログを始めた以上は、はるっぴが走り続けているかぎり一緒についていかないといけないなと思っています。
更新を楽しみにしてくれている方もいらっしゃるかもしれませんが、もうしばらくお待ち下さい。
あべっこりーの卒業もおととい知ったような状況では、とても中身のあるブログは書けそうにありません。

さきほど、久々にDMM配信であべちゃんの卒業公演を見ました。
配信でさえかなり久々に見たのですが、メンバー達の気持ちの入ったパフォーマンスを見れて本当によかったです。
はるっぴも元気そうでしたしね♪
去年の8月のメンバー脱退の時は再スタートという感じではありましたが、今回のあべっこりーの卒業は一時代が終わったかのような印象を受けています。
HKT48としての方向性がしっかり示されている現状でそれに乗り切れないメンバーの前向きな卒業は今後増えていくでしょう。
今は新公演だったりツアーの準備だったりで、忙しい毎日が続いていますが、今回の卒業は残っているメンバーに考えるきっかけを与えてくれました。
そのまま頑張れるメンバー、現状に迷いが生じてくるメンバーといろいろでしょう。
ファンとしては、それをしっかり見守って支えていかないといけないなと思います。

はるっぴの情報を全然把握出来ていない現状で言うのもあれですが、このスタンスだけは崩してほしくないのは、推しであれば全力ではるっぴを応援しているというのを伝えてほしいということです。
私も頑張ります。
その皆さんの力があれば、はるっぴがもし悩んでしまって後ろを振り返ったとしても、すぐ後ろに支えているファンがいることが分かればはるっぴはまた前を向いて進んでいけると思います。

「はるっぴデイズ」は更新出来ていませんし、微力ではありますが今後もはるっぴを推し続けていきたいと思います。
あと10日ちょっとで「はるっぴデイズ」も開設1周年を迎えます。
思い悩んでいるはるっぴを支えたいと思いたって始めたブログですが、はるっぴはそんなのは遠い昔の話しだといわんばかりの頑張りを見せてくれていますので、私も変わらないといけないなと思います。

たぶん、これが今年最後の更新となります。
今年1年見て頂いた皆さん本当にありがとうございました。
ブログの編集のページに入るのも2週間ぶりくらいだったのですが、その間もブログを見て頂いている人がいて大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
2014年は私が頭の中で設定したはるっぴ勝負の年です。
来年で完全に今後が決まると思います。
「はるっぴデイズ」もはるっぴの足を引っ張らないように、頑張っていきたいです。
来年もよろしくお願いします。

131230兒玉遥(はるっぴ)あべちゃんと

131230兒玉遥(はるっぴ)1期生で純情主義

131230岡田栞奈(おかぱん)はるっぴたちと

131231若田部遥(わかちゃん)手をつなぎながら
[ 2013年12月31日 07:07 ] カテゴリ:獲物持ちB | TB(0) | CM(4)

兒玉遥google+ 12/9 5:39(チームAメンバーと)

おはようございましゅ\(^o^)/

3shot!!
最高のshotが撮れました。

由依さんは、いつも
「ぴっぴー♪」って呼んでくれるし
涼ちゃんは
「ぴっぴさん♪」って呼んでくれるの!

AKB48での兒玉遥のニックネームは
ぴっぴや!!

もはや、はるかの原型ないけど
気に入ってます(^○^)

あ、そうや、
昨日は、先輩方が
「はるっぴ!」って話しかけて下さったのが
嬉しかったです(´д`)

思いだした。

それでは、今日も1日
楽しみましょう♪

行ってきます。?

131209兒玉遥(はるっぴ)-1

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/V89t6ZY2yWq

------------

12/9にきましたね~!
これを書いているのは12/17になったところですけど・・・

8周年記念公演が終わった後の朝一で福岡移動で学校のテストだったようですね。
朝一移動だったら、到着は8時過ぎくらいですかね。
飛行機乗った後、テストなんてことしたことないんで、どんな気持ちで臨むんだろうってちょっと想像つかないですね。

写真は前日の8周年記念公演のオフショットでチームA曲「キスまでカウントダウン」の衣装での横山チームAキャプテン(21)・はるっぴ(17)・大島涼花(15)での3ショットです。
横山チームAの中で唯一はるっぴの後輩に当たるのが13期生の涼花です。
ちなみに涼花の初お披露目はちょうど2年前の6周年記念公演の時です。

涼花とはAKB観光大使として、一緒に仕事したばかりですね。
兒玉遥google+ 11/28 17:25&20:58
この日は確かテレビに出て、その次の日に取材をしたんですよね。
これフジテレビのCSの方でやってる番組なんですが、もう終わったんですかね~?→初回放送は19日23:00~24:00のようですね。
最近ホント情報全然掴んでなくて、ブログをアップするのが申し訳ないくらいなんです。。。
で、この時の取材の記事がありますので紹介したいと思いますが、皆さんはもうとっくに見てるやつですよねw
AKB48大島涼花とHKT48兒玉遥が伊万里焼作りを初体験(デ☆ビュー)
兒玉遥(はるっぴ)と大島涼花-1

兒玉遥(はるっぴ)と大島涼花-2

兒玉遥(はるっぴ)と大島涼花-3

兒玉遥(はるっぴ)と大島涼花-4

兒玉遥(はるっぴ)と大島涼花-5

いや~、いい写真ぞろいですよね!
これ見て思ったんですけど、私12/1の握手会の時に「ろくろ回している写真とかあったよね♪」って話ししてるんですよね。
何で見たんだろう・・・?

3ショットの話しに戻ると、ゆいはんは後輩をかわいがってますって時の表情ですよね!
すごいいい感じです。
なんか目が冴えてきたので、チームAメンバーがはるっぴをどう呼んでいるかをはるっぴとの写真と共に紹介していきましょう。
いけるとこまでですね。
たぶん、全員はいきつかないと思います。

いずりな→はるっぴ
伊豆田莉奈 8/12 22:41
130812izu.jpg


伊豆田莉奈 9/20 23:30
130920izu.jpg


伊豆田莉奈 10/8 22:30
131008izu.jpg


伊豆田莉奈 10/12 20:04
131012izu.jpg


あんにん→はるっぴ
入山杏奈 9/20 22:16
130920annnin.jpg


かれん→はるっぴ
岩田華怜 9/20 21:45
130920karen.jpg


涼花→ぴっぴさん
大島大島涼花 11/28 22:28
i[1]


りっちゃん→はるっぴ
もしかして川栄ちゃんとはるっぴの写真ってないのかも?
探しきれない。。。orz
この時のしかなかったです。
合衆国


あやりん→はるっぴ
あやりんもないなあ。。。
さっきのいずりなの写真でくらい?


まりんちゃん→はるっぴ
小林茉里奈 7/26 19:59
130726marin.jpg


小林茉里奈 9/20 23:01
130920marin.png


ゆかるん→はるっぴ
佐々木優佳里 6/20 23:11
130620yukarun.jpg


佐々木優佳里 9/20 22:00
130920yukarun.jpg


佐々木優佳里 10/4 23:30
131004yukarun.jpg

ここまででしたね。。。
続きがあるのかどうか?
信じるか信じないかはあなた次第ですw


リクアワ2014公式サイト

「今がイチバン」を視聴する♪


(追記)
後で書き直しますが、ちょっとだけ…
表現が難しいですね~。
はるっぴがHKTのために全力を尽くせるのは、はるっぴがイチバンだよって言ってくれるファンの力が大きいと思います。
振り返っても支えてくれるファンがいると。
それってどうやったらはるっぴに伝わるでしょうか?
シングルの表題曲は「ウインクは3回」のような陣形であれば、全く問題ありません。
注目はc/w曲、うまくち姫、あまくち姫はずっと続いてほしいなって思います。いつ、はるっぴがセンターになっても自然な状態、はるっぴさくらがいる限り…ってところで文字数オーバーって。。。orz
[ 2013年12月17日 01:52 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(1)

兒玉遥google+ 12/8 23:55

こんばんは(^o^)/兒玉遥です!

おおおあおおっーとっ!!!!


仰向けでスマホを持って
上を向いてググタス更新しようとしてたら
手が滑って顔に落ちてきた。

幸いなことに、ほっぺの方だったから
大丈夫だったけど
鼻とかな
角があたったら
結構な衝撃だろうな(-_-;)

良かった♪
気を付けますね。



それでは、おやすみなさい。
ぷひゅーはー★

131208兒玉遥(はるっぴ)-4


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/jnhzSpSoYkg

-----------

引き続き超絶不調中のはるっぴデイズでありますが、はるっぴ+たしゅ後追いブログとしてなんとか踏ん張っていきたいと思います。。。

もう先週の日曜の分までさかのぼってしまうんですね。
いやー、不調とはいえ今までまとめるのに頼りすぎてましたね。

なんとかかんとか復活していきたいと思います。

えーとですね、8周年記念公演の日のぷひゅーはーですよね。
はるっぴはスマホの話題ですが、私はまだまだガラケーです。
12/1に握手会とその前のデイズオフの時に会った方にはご報告しておきますが、携帯復活しています!
実は携帯なくしちゃって、携帯なしで東京に遠征しました(笑)
なくなった方の携帯も無事?警察の方に親切な方が次の日に届けてくれまして。。。
拾った場所に置いといて頂くか、落としたところの横の駅か、近くのドコモショップか、近くの交番にすぐ届けてくれた方が助かったんですが。。。
拾って頂いて文句を言うわけにもいかないので、届けてくれた方にはお礼をしたいと思います。

はるっぴの話ししてないですね・・・
今日は、12/16なんですが、12/22の公演予定が出まして、はるっぴレジェンド公演に出演します。
たぶん、はるっぴの300回公演になると思います。
実はこの日から私、福岡にいるんです♪
やっぱ、当選したいですね~!

2013年12月22日公演スケジュール



それでは「今がイチバンについて語ろう!」の第3回です。
総選挙後に「今がイチバン」に決めたってところまで書きましたが、そのすぐ後くらいにはるっぴから「今がイチバン」についてのはるっぴ+たしゅが書かれます。
兒玉遥google+ 6/22 22:59& 6/23 0:08
これが書かれる3日前にはるっぴはチームA公演初日を迎えてまして、兼任が本格的に始まった時期になります。
篠田チームA「ウェイティング」公演セットリスト(130619はるっぴ初日)
クイックジャパンの話しはまた別の記事で書きたいと思いますが、インタビュワーが勘違いしているところが何ヶ所かありましたね。
まあそれは置いておいて、先にあげた6/22の記事には・・・

センターで歌ってる『今がイチバン』も好き。
歌詞がまさに今の私を
奮い立たす素敵な曲。

選挙の時は私が勝手に選挙のテーマソングとして頑張ってきましたけど、はるっぴはセンターでない自分を受け入れ始め、兼任という新しい環境に身を置き始めた頃に、今がイチバン“頑張りどき”だってことで、自らを奮い立たせていたようです。
この曲ははるっぴがセンターだということもあり、次への一歩へ進むのにイチバンの曲だと思います。
しかも、この曲は誰がとかでなく、老若男女どんな人が聞いても力が沸き出てくる素敵な曲です。
HKTファンはみんな知っていますが、この曲こそいろんな人に聞いてもらいたいなという気持ちでいっぱいです。

リクアワ2014公式サイト

「今がイチバン」を視聴する♪
[ 2013年12月17日 00:20 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 12/8 22:29

一仕事終えました(^-^)v

今日は、嬉しい事があったの♪

何か分からないくらい
たぁーくさん!!笑

131208兒玉遥(はるっぴ)-3


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/QNtoFBodi9P

-------------
今日はですね~、ちょっとだけ気持ちの余裕があるんで行けるとこまで更新する予定ですw

衣装はチームA曲のキスまでカウントダウンの衣装ですね。
一仕事やって、嬉しい事がたくさんあったとか・・・
なんかよく分からないんですけど、はるっぴの調子って上がってきているような気がします。
別に下がってたわけではないのですが、悪くないですね!
AKBの春のシングルでは安定のアンダーガールズという噂もありますしね。
「快速と動体視力」ではなかなかの良ポジでしたので、今度はどうなんでしょうね?
はるっぴは次の春シングルでもアンダーガールズということになると、ほぼ2年間アンダーガールズに選出され続けています。
これって意外にすごいことですよね!
はるっぴが推され続けているように見えるのは、はるっぴが努力に努力を重ねてそのポジションを守り続けているからにほかなりません。
雰囲気ではさくらとかめるみおと同じ曲なのかな?
って、この記事の5日後の話しですw

さあ前記事から始めた「今がイチバンについて語ろう!」の第2回です!

はるっぴが来年の総選挙で選抜に入るためには・・・?
ってとこで終わってましたね。
人気が上がるためには、はるっぴが頑張るしかないんです。
頑張って頑張って運営に認めてもらい、メンバーに認めてもらい、ファンに認めてもらう。
これしかありません。
ファンはそれを応援するだけで。
なので、私もはるっぴを応援するブログを続けています。
ただ、このまま指をくわえたままで総選挙を迎えるのはあまりにも無策です。
そこで、唯一ファンがメンバーのことを思って、ファンの力でメンバーのことを周りの人にアピールする機会があります。
それが現在投票期間中であるリクエストアワーです。
総選挙で上位に行くためには、当然リクエストアワーでの順位が少なからず影響してきます。
握手会人気と違って、人気指標としてリクアワはかなり近いものがあるからです。
私がリクアワは「今がイチバン」で行くと決めたのは、もう半年前です。
時期としてはこの時ですね。
兒玉遥google+ 6/12 8:52

リクアワ2014公式サイト

「今がイチバン」を視聴する♪
[ 2013年12月14日 01:01 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(1)

兒玉遥google+ 12/8 20:33

AKB48周年記念公演終わりました\(^o^)/

こんな、大切な日に
一緒にステージに立たせて頂けるなんて…

私も、48グループのために出来ることを探して
行動していきたいです!

131208兒玉遥(はるっぴ)-2


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/hjda7kf2HYL


------------

8周年記念って日曜でしたよね・・・
もう13日の金曜日から土曜日になろうとしている頃です。
なんというか情けないやら、全然情報も追えてないですし、公演だって全然見れてません。。。
最後見た公演がこのAKB48劇場8周年記念公演です。
はるっぴはチームAで「キスまでカウントダウン」と兼任メンバー(松井J・古畑を除く4名)で「ハート型ウイルス」を披露しました。
全体曲は全部最上手で全然映ってませんでしたorz
ただ、最初にあげた2曲はよかったですね。
「キスまでカウントダウン」は2列目センターといってもいい位置ですし、「ハート型ウイルス」はみるきー、ふぅちゃん、野澤れなちゃんとでしたが、全く見劣りすることなくむしろ輝いて見えました。
なにより、はるっぴがAKB48の一員として記念公演に出ていることにじーんとしちゃいました。


荒井広希 12/8 22:57
8周年記念公演全メンバー


この記事から投票期間終了まで「今がイチバン」に関する話しをしていきましょうか。
何からにしましょうかね~?
なぜ「今がイチバン」か?からにしましょうか。
まずはきっかけは総選挙です。
みなさんいっぱい頑張ったと思います。
私もその時出来得るMAXの票数いきました。
速報の日も徹夜しました。
でも、37位でした。
ああ、そっかー、こんだけ頑張ってもこの票数でこの順位なんだなあと思いました。
速報は24位でした。
確かにそれから1万3千票の上乗せがあったにも関わらず、結果ごぼう抜かれです。
これは、残念でもあり、必死で頑張った分初ランクインを果たし、はるっぴ推しがどれくらいいるのか大体感覚的に分かりました。
総選挙後に私が考えたのは来年の総選挙ではるっぴが選抜に入るためにはどうなればいいんだろうってことです。

ていうか、これ長くなりそうですね~。
ここで1回締めます。
半端で終わっちゃいますけど、ある程度書いたら別記事でまとめるようにします。

AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014 DMM HKT48投票ページ
「今がイチバン」

「今がイチバン」を視聴する♪
[ 2013年12月13日 23:41 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(1)

兒玉遥google+ 12/8 8:47

おはようございましゅ\(^o^)/

あ さ。
寒いよー。

5枚ほど着てるのに!!笑

なんじゃなんじゃ!
この寒さは!

なんて、ぷんすかしても
暖かくはならない( ̄^ ̄)

黙って布団に入ることにしよう…


寒さに負けてしまいました。

おしまい。


今日も、1日
Happy♪で行ってきまーす\(^o^)/

131208兒玉遥(はるっぴ)-1


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/gLxALhRqvMu

------------

もう少しで13日になるというところで、12/8の朝のはるっぴ+たしゅから始めようと思います。
いや~忙しいですね~!
全然情報も追えてないんですよね~。
はるっぴ達がなんで東京に行ってるかも全然分からないです。。。

この前の日12/7なんですが、はるっぴの2ショットがよく出てたんですよね。
なんか雑誌掲載も増えてきそうですし、何らかのキャンペーンが始まったのかなあと妄想していました。

松岡菜摘 12/7 22:43
131207松岡菜摘(なつ)


森保まどか 12/7 12:45
131207森保まどか(まどか)


下野由貴 12/7 12:09
131207下野由貴(しなもん)


渕上舞 12/7 12:08
131207渕上舞(まいちゃん)


若田部遥 12/7 9:51
131207若田部遥(わかちゃん)
[ 2013年12月12日 23:48 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 12/7 23:43

メロっぴの皆さん
こんばんは(^o^)/
兒玉遥です!

今日の1日は
NHKのBSスペシャルの生放送に出演して
雑誌の取材撮影して
レッスンでした。

充実してました!
有り難いです!

いろんな機会を通して
HKT48を
兒玉遥という存在を
知ってもらいたいし
興味を持ってもらいたいと思います\(^-^)/


それでは、おやすみなさい。
ぷひゅーはー★ミ

131207兒玉遥(はるっぴ)-5


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/JEy5mxsJ4cW

----------

12/7なんで土曜日ですので、レッスンといえば次の日のAKB48劇場8周年記念公演へ向けてのということになります。
雑誌の取材撮影ということで、最近メロンジュースのプロモーションが終わった後の空白の期間よりは比較的増えてきたかなと思います。
12/12(木)は「Quick Japan」vol.111の取材記事が載ります。
111号紹介「アイドルたちの2013年」(Quick Japan)
画像が小さいので見にくいですが。。。
Quick Japanはるっぴ

「すごく自然に“あの場所”に立っていられる存在になりたい」
今年の生誕祭の時に言っていたことですが、兒玉遥の根幹はここです!

兒玉遥google+ 9/19 18:20&21:44&9/20 0:34(HKT48劇場はるっぴ生誕スペシャル)

はるっぴ推しはセンターにこだわりすぎだとか言われることがあります。
センターじゃなくても輝いている。
というよりも、センターの時よりも肩の力が抜けていいとか言われることです。
センターにこだわる必要ないじゃないかと。
HKT48全体のことをもっと考えた方がいいんじゃないかと。
私はそう思っていません。
と、書いてしまうと言葉足らずになってしまって表現が難しいんですが、細かい話しは割愛します。

輝いているように見えるのは、自然にはるっぴを目で追っているからにほかなりません。
はるっぴはどこにいても輝いて見えます。
それは本人の努力の賜物でもあります。
自然に“あの場所”に立つこと・・・
現状HKT48のシングルで立つことは今後2年は難しいんじゃないかなと思います。
HKT48の方向性をある程度示されていますので・・・
ただ、チームHではしっかりセンターポジで頑張っています。
アンコールのシングル曲でも、自分のポジションからスライドしてセンターポジをやります。
こういう意思表示はすごく大事なことです。
はるっぴがいつセンターをやっても違和感のない、というよりもみんながはるっぴのセンターを待ってました!というような状態を常に作っておく。
そういう準備をはるっぴは続けていくし、ファンもその後押しをしっかりやる!
ファンもその後押しをしっかりやる!!!
大事なことなので二度言いました。
1記事しか書いてないのに時間がきちゃってここで締めようと思いますが、一つだけ・・・

リクアワの投票が開始されましたね。
はるっぴが歌っているところがいっぱい見たい。
100位以内に入れるといいね。
はっきり言います!
そんなところは目指してません!
4月のさいたまスーパーアリーナで上位、例年で言えば最終日にあたる順位を目指さなければなりません。
いやいや目指すは総選挙でしょ!
そんなリクアワに力を入れれないよ!
って人も多いでしょう。
それならなおさら選ぶべき曲は1曲しかありません。
いろんな曲に投票する余裕は私達にはありません。
4月のSSAで「兒玉遥ここにありき!」を示し、総選挙につなげていく。
はるっぴはその場で最高の輝きを見せるための準備をしてくれると思いますし、推しはその場所を全力でプレゼントする!
それが次の戦いにつながっていきます。
1票は違う曲に入れようかなって思ったりしている方もいると思いますが、はるっぴのためにイチバンbestが何かを考えれば、はるっぴのために投票すべきはただ1曲です。
はるっぴのためはるっぴのためと言うと自分だけよければいいのかみたいに言われることもあるのですが、そういうのも含めてはるっぴ推しが出来るのはこの1曲を上位で!
全てを考慮した上でのこの1曲です!

「すごく自然に“あの場所”に立っていられる存在になりたい」
ファンもその後押しをしっかりやる!
すべては はるっぴのために!

「AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 2014」投票開始!

投票すべき曲はこれしかありません!


今すぐにでも始められるはるっぴのために出来ること-6

はるっぴのため、みんなのために自分が最高の結果を残すことが出来る曲に持ち票を全て注入する!
そのためにはみんなの気持ちを力を一つにする必要があります。
投票期間はまだあります。
しっかり考えた上で、一緒にはるっぴのために頑張っていきましょう!
[ 2013年12月11日 07:14 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 12/7 20:43

サッカーW杯

コロンビアと
ギリシャと
コートジボワールとの対戦が決定しましたね(゚O゚)

日本を代表して
ちゅぶすつもりで頑張って欲しいですね!!

私、オフサイド知ってるもん( ̄^ ̄)ゞドヤッ

応援しています!!?

131207兒玉遥(はるっぴ)-4


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/A3sitvP8tqw

----------

オフサイドを知っているとはなかなか女の子では少ないですよね。
兒玉家はサッカー派なのかな?
でも弟と野球盤で遊んだりっていうのもありましたよね。

なんか1はるっぴ+たしゅにつき1記事にしてた頃にはたまにあったんですが、久々にブログのカテゴリ分けの「はるっぴ+たしゅ(変顔)」に分類しましたw
どっちかというと上唇がツンとあがっているはるっぴが下唇アピールしたような顔にするとやっぱり変顔になっちゃいますよね♪
はるっぴの上唇が上がっているイメージがない人がいるかもしれませんので、よく分かる写真を1枚だけ。
どれがいいかなと思った時に私が思い浮かんだのはこの写真ですね(笑)

大島大島涼花 9/17 8:08
130917ryo-ka.jpg


昨日(12/9)は待望のお知らせがありましたね。
私は行くとしたら福岡ですが、今のところ検討中と言っておきます。。。

「メロンジュース」全国握手会イベント 九州エリア・東海エリア開催決定!日程・会場決定のご案内


今日も更新進みませんでしたが、ちょっとでも書けたのでよしとします。
推しごとのためにお仕事の充実!
「今がイチバン」の気持ちを忘れずに今日も頑張ります!


(追記)
はるっぴデイズは、読者の方のはるっぴ推し濃度が高いブログだと思いますので、特にはるっぴ推しのみなさんに向かって言います。
他の推しの方にも当てはまる話しですので一読頂ければと思います。
私も失言することはありますが、自分はメロっぴだ、兒玉遥推しだという方は、言動に気をつけてほしいと思います。
特にブロガーの人、生誕委員経験者の人、握手会ではるっぴレーンに並んでいる人、皆さんはいつのまにかいろんな人に見られています。
ファンはメンバーの鏡ですから、そのあたりをちょっとだけ意識していくほうがいいかなと思います。
私もコメントでお叱りを受けることが多いです。
非表示だったらそのようなコメントと思ってもらっていいくらいです。
あと、ブロガーの方には、タブーは避けて欲しいです。
タブーとは人によって意見が分かれる、政治、宗教、歴史認識、プロ野球などの話題ですね。
あと、他のメンバーのことを書く時も誤解がないような表現にして頂きたいです。
はるっぴ推しとしては、せめてはるっぴにマイナスになるようなことだけは避けましょう。
今回は自戒の意味を込めて、ブログに書かせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします!
[ 2013年12月10日 07:05 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(変顔) | TB(0) | CM(3)

兒玉遥google+ 12/7 17:35

なっかんとお仕事終ったよヽ(´з`)ノ

お腹空いた!!
私のお腹は正直者で
すぐ鳴っちゃうKYなんですよー(;一_一)

KYって久しぶり使った。

懐かしいKY。

懐かしいって
嬉しいんだか
悲しんだか…

それまで、忘れられてた。
でも、覚えててくれてた。

どっちなんだろう?

131207兒玉遥(はるっぴ)-3


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/QSbo1YvUf7o

----------

略語って流行りってありますけど、なんで使わなくなったりするんですかね。
やっぱり流行り過ぎると飽きられて古いものとなってしまうんでしょうね。
KYって言うのは「空気読めない」なんでしょうけど、スーパーと言えばサニーに行っていた私としは「価格安く」って思ったりします。←てか、サニーってどこまであるんでしょうか?福岡だけ?西友グループみたいですけど・・・
私は職業柄毎日使ってるKYは「危険予知」ですね。
これには流行りなんてなく、毎日毎日KYを行っています。
どんなものにも当てはまる行為ですので、はるっぴも毎日KY活動を行って、こういうことを言ったら叩かれちゃうかも?とかいろいろKYしながら頑張っていってほしいと思いますw

それまで、忘れられてた。
でも、覚えててくれてた。
どっちなんだろう?

ってはるっぴが書いてますけど、大概のものは普段は忘れているので、なんとなくでもすごくでも記憶に残っているものを久々に見るとなつかしいですよね。
こういうふうにふと疑問に思うはるっぴって好きです。
私もちょっと考えますもんね。

略語の話しで言うと、最近ラジオで聞こえてきた略語で「ちょぼぱん」って言うのがリスナーの投稿でありました。
なんの略か分かりますか?
ヒントとしては、はるっぴくらいの年の女の子達が学校で使っているオリジナルの略語だそうです(笑)


ちなみにはるっぴがなつのこと「なっかん」って言ってますけど、他にさくらとかりーぬもそう呼んでるようですね。
これはなつがちっちゃい頃に自分のことを「なっちゃん」って言えなくて「なっかん」って言ってたところからきてるそうです。

松岡菜摘 2012/1/28 20:33
120128松岡菜摘(なつ)HKT48
[ 2013年12月10日 06:47 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(1)

兒玉遥google+ 12/7 13:03

もうすぐ!

NHK BSプレミアム
『日本再発見 九州 沖縄物語 私のとっておきの一枚大賞決定!』に
13:30から生出演します!

楽しみだなぁ♪

頑張ってきますo(^▽^)o

131207兒玉遥(はるっぴ)-2


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/cTjusbiA2kz

-----------

NHKのこの番組は、はるっぴとなつが出るのは2回目でしょうか?
私は今回のものは見てないのではっきりしたことは分からないのですが、東京にはるっぴとなつ、福岡にちーちゃんとめる、鹿児島にさくらとみおと分かれての生中継だったようです。
このメロンジュースの衣装ってかなり見ますよね。
よそゆきの格好としてはなかなかいいですもん。
ちょっと項目を挙げるのは割愛させて頂きますけど、何枚かをピックアップしておきます!
そろそろ3rdの発表があってもいい時期ではありますしね・・・
よく見たら2か3パターンくらいありますね。
装飾の違いかな?
みなさんはどれがいつの時の写真か分かりますか?
私は今探してきたばっかりなんで分かりますw
この衣装を着るのは、残りは福岡全握くらいになるのかなあ。。。
てか、ツアーより先に全握でないかい?

130819-2.jpg

130819oricon-4.jpg

130821-3.jpg

BLT北海道宮城版

130826aoi.jpg
130826a-nya.jpg

130827-2.jpg

130828ozaki-14.jpg

130830-3.jpg

130831-3.jpg
130904-3.jpg
130904-6.jpg
130904andare4.jpg
130905MJ-4.jpg
130909oxaki.jpg
130915-4.jpg

130921-3.jpg

131012-1.jpg

131014-3.jpg

131104-2.jpg

131108-1.jpg

131110-3.jpg


また、仕事の時間がきちゃいました。
あんまり挽回出来ませんでしたが、久々に更新出来てよかったです♪
更新のない間みなさんにははるっぴのために出来ることを出来る範囲でよろしくお願いします!
項目はまだまだあるんですが、まずは5項目をやるのが当たり前の状態までもっていきましょう!

「今すぐにでも始められるはるっぴのために出来ること」
[ 2013年12月09日 06:47 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 12/7 6:07

おはようございましゅo(^▽^)o

朝はしっかり食べる派です!


どんなに忙しくても
朝だけは食べなさいって
お母さんがいつも用意してくれるの。

感謝感謝(;∀;)

今日も、あったかい
ホカホカご飯を食べて
元気モリモリです!

それでは、
いってきまーす♪

131207兒玉遥(はるっぴ)-1


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/KY3qsLMdTtu

-----------

朝はたまーにしか食べませんね~。
でも、たまに食べた時は脳が活性化するような気がするので、やっぱり食べた方がいいんでしょうね。
はるっぴは体調管理の面はすごくしっかりしてると思うので、家族の教育とサポートの賜物なんだろうなあって思います。

毎日がはるっぴでglory daysなはるっぴデイズですが、この間の握手会の時に満を持して「『はるっぴデイズ』のデイズはglory daysからとっとーとよ!」って言ったら、「もう何回も聞いとーよ♪」って言われちゃいました。
あらら?
何回も言ってたっけ?
ノープランで行った時に言っちゃってたのかもしれません。。。
やっぱちゃんとレポをまとめてないとダメですね。

今日はglory daysの写真をいくつか紹介しておきましょう。
オリメンはSKEの松井珠理奈センターのもので、リクアワやライブなどでまだ歌われています。
そしてHKTのはるっぴセンターver.
大島チームKウェイティング公演の大島優子センターver.→ただ、休演が多いので主に武藤十夢がやってます。
今、最もフレッシュなのはチーム4が手つな公演中ですので西野未姫センターver.です。

はるっぴのglory daysはもっと見たいですよね。
なんか方法はないでしょうか?
2周年公演は良かったんですが、見る人が限られてますし、なんか爆発的なものが欲しいですよね。
まずは、九州ツアーでセットリストの軸として組み込んでほしいです。
やっぱはるっぴのglory daysはみんな見たいんですよ。
2周年公演の時のあの「おー!」は、はるっぴにとっても嬉しかったものですしね。

珠理奈みたいに何かライブがあれば披露出来るような曲になればいいなと思います。
まあオリメンにはなかなか叶わない部分があるので、遅れに遅れそうな新公演にはるっぴのための曲が貰えるのを期待しています!

芝智也 12/6 18:40
131206SKE48芝支配人


芝智也 10/10 19:46
131010SKE48芝支配人


2周年公演の時のチームHのglory daysメンバー
兒玉遥google+ 11/26 21:43&22:54&23:55
131126-2.jpg

そして、懐かしの初日メンバー!
でなくて、去年のはるっぴ生誕のはるっぴブルドン♪
流れとは関係なかったですけど、久々に見たので(笑)

佐藤和也 9/20 19:52
120920HKT48佐藤支配人

懐かしの写真はAKB新聞のインタビュアーとしてもよく出てくる岡田編集長のスクランブルエッグにがっつり載ってますのでそちらをご覧ください♪
いや~、はるっぴホントかわいくなりましたよ~!

HKT48一期生1st Stage「手をつなぎながら」公演レポート(1)ステージ衣装(スクランブルエッグ)
[ 2013年12月09日 00:05 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 12/6 22:56

こんばんは。兒玉遥です(•ө•)♡

明日は
NHK BSプレミアム
『日本再発見 九州 沖縄物語 私のとっておきの一枚大賞決定!』に
13:30から生出演します!

そして、実はちょっとだけ
ナレーションをするんです(;∀;)


凄く緊張します。

でも、緊張したら
余計噛んじゃうから
リラックスして頑張ります\(^o^)/


それでは、
おやすみなさい(v_v)zzZ
ぷひゅーはー☆彡

131206兒玉遥(はるっぴ)-4


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/eh1znwZe4JL

--------------

この日は早めのぷひゅーはーでしたね。
生出演しまーすって、福岡でかと思ってたら東京でだったようですね。
って、次の日に出てくるのかな?

ってことで、衣装の方はウインクは3回の衣装ではなくて、りんごクイーンの方の衣装ですね!
なんか色合いが似てるんで一瞬どっちかなって迷ってしまいます。
この「第5代青森りんごクイーン」はらぶたん・はるっぴ・さっしー・さくら・める・みおの6名で活動していくもので、来年の1/16に都内某所でイベントが行われるようですよ!

はるっぴはこれまで2回写真をアップしてるんですが、あとはさくらだけなんですよね。
はるさくだけのポスターなのか、別撮りなのか・・・?
と思いましたが、よく見たらさくらの写真のところにちっちゃくらぶたんが(笑)
他の4人の写真も楽しみですね!

兒玉遥google+ 12/5 7:54
131205兒玉遥(はるっぴ)-1

131202兒玉遥(はるっぴ)-2



宮脇咲良 12/4 23:53
131204宮脇咲良(さくら)HKT48-1

131204宮脇咲良(さくら)HKT48-2

調べていて気になったんですがNMB48 4期研究生の川上千尋ちゃんはなんでりんごりんご言ってるんでしょうか?
よくわかんないですけど、いつか立派なりんごになれればいいなと思います!
レモンも言い続けて仕事につながってますからw

市川美織 12/6 0:54
131206市川美織(みおりん)AKB48-NMB48
[ 2013年12月08日 20:30 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 12/6 20:28

いつかの私服♡

これは、着まわしcode(•ө•)

長めのチェックシャツは
短めのtopsと合わせると
いろんな組み合わせができるから
らくちん╰(”´︶`”)╯

今季はチェックが着たい気分です。


感想まってます!

131206兒玉遥(はるっぴ)-3

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Lu7zNhbBbwN

------------

らぶたん生誕とちょっと迷いましたが、レジェンドは昼公演を見たのでAKB48劇場の8周年記念公演を見てました。
感想ははるっぴがアップした時にしましょう。
ってまだまだ2日前の記事を書いているところですが。。。orz

着回しコーデとうことで、ここははるっぴデイズの真骨頂でいつの時のかを調べてみましょう!
よく、写真とかきっちりまとめてるんでしょ?って聞かれるんですが、全然整理出来てなくて、ほぼ記憶頼みです。。。
まず、Fancyの方は皆さん生で見られた方も多いと思いますが、11/23の握手会での私服ですね。
この日はヤンジャンの水着グラビアが当たったり、お注射会があったりという1日でしたね。
正直握手会の時のスカートとは合ってないじゃないかなあって思っていましたけど、今回の着回しの方がいいと思います。
その時の写真から何枚かを載せておきます♪

兒玉遥google+ 11/23 7:37&10:29&15:28&17:39&19:15
131123-3.jpg

131123-5.jpg

131123-6.gif


そしてチェック柄のシャツですが、はるっぴの最近のテーマになっているようで結構見ますね。
握手会の時も格子柄ですし、チェックとモノトーンが多いようです。
今回のチェック柄シャツは11/4の«はるっぴの私服»で紹介されています。
この時のもいい感じで、お気に入りの白いカスケットとあってますね♪
この日は朝、キャナルシティのHKT48shopのオープニングイベントの後、オフだった日ですね。
めるちゃんとパンケーキを食べに行ってた日です。

兒玉遥google+ 11/4 11:42&22:01&23:28
131104-5.jpg



あとは、靴まで探すとまた気持ち悪いとか言われちゃうんでさすがにやめておきます(笑)
[ 2013年12月08日 20:02 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 12/6 17:51

ただいまー╰(”´︶`”)╯

テストできた!!
『終了。』
終わったあとの解放感
気持ちいいですよね。

そして、私はマフラー始めました。

でも、深く巻き過ぎて
毛糸っぽいのが鼻にあたって
くしゃみが止まりません( p_q)

それでも、つける。
ポカポカは無敵!!


皆さんは、マフラーつけてますか?

131206兒玉遥(はるっぴ)-2


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/NJtvZSsCxyq

--------------

この記事を見て一発目に思ったのは「私はマフラー始めました?」
なんかマフラーし始めたって言ってたような気がしたんですが記憶違いでしょうか?
メンバーのマフラー写真をピックアップしながら、はるっぴが出てくるまで遡っていきたいと思います。
2012年までいっちゃうかも?(笑)

穴井千尋 12/5 7:53
131205穴井千尋(ちーちゃん)


今田美奈 12/3 21:47
131203今田美奈(みなぞう)HKT48


村重杏奈 12/2 19:12
131202村重杏奈(あーにゃ)HKT48


島田玲奈 12/1 21:19
131201島田玲奈(しまれな)NMB48


太田夢莉 11/30 8:56
131130太田夢莉(ゆーり)NMB48


井上由莉耶 11/24 19:27
131124井上由梨耶(ゆりや)HKT48


穴井千尋 11/22 7:40
131122穴井千尋(ちーちゃん)HKT48


與儀ケイラ 11/20 18:40
131120與儀ケイラ(ケイラ)NMB48


本村碧唯 11/18 23:32
131118本村碧唯(あおい)AKB48


伊藤来笑 11/13 21:59
131113伊藤来笑(らいら)HKT48


植木南央 11/13 7:46
131113植木南央(なお)HKT48


ってことでやっぱりキター!
やっぱマフラーデビューしてました!
寒い日ありましたもんね。

兒玉遥google+ 11/7 7:42&18:07&21:21
131107兒玉遥(はるっぴ)HKT48-1

今回マフラーってことでなんてことない話題なんですが、引っかかりがある時、違和感を感じる時はやっぱりたまに何らかのサインを出していることがあるのでそういうのを見逃さないようにしていきたいです。
[ 2013年12月08日 14:56 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 12/6 8:01

おはようございましゅヽ(´з`)ノ

今日は、テストっちゃん。

ちょっと早起きして
勉強したの。

学生はるっぴも
頑張るの。

もし、学校に私がいたら
どうする?

なんて、言ってみる(。・・。)

それでは、いってきまーす!

131206兒玉遥(はるっぴ)-1


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/e74ppoRk2dS

--------------

いやー、記事たまってますね~!
今日やらないでいつやるの?
今ryしょ!
と言いたいところですが、現在レジェンド昼公演なうです。
夜にはらぶたん生誕レジェンド、同時間帯にはAKB48劇場8周年記念公演があります。
はるっぴが8周年の方に出ますので、既に単品購入済みです。
はるっぴのアンダーははるたんこと上野遥ちゃんが頑張ってくれていますが、今日は珍しい2人が休演ですので、そのあたりのポジションが注目ポイントですね。
その2人はりーぬとわかちゃんで、ちょうど今日感テレビ日曜版に出演中で夜公演には出演予定です。
りーぬのアンダーはましろこと宇井真白ちゃん、わかちゃんのアンダーはじーなこと神志那結衣ちゃんです。
ユニット曲はレアなメンバーかもしれませんので必見です。
ガラスのはるっぴポジ、レジスタンスのりーぬポジ、ハート型のわかちゃんポジ、そして天国野郎のバックダンサーと見逃せませんね♪

このはるっぴとりーぬの楽屋ショットの別ショットがわかちゃんが撮ってます。
わかちゃんは最近メンバーの写真をいっぱいアップしてくれるので、わかちゃんのぐぐたす人気は急上昇中です。
メンバーと仲が良くないとそういっぱいとれませんから、そういうのも推しポイントのひとつになりますね。
なつの変顔は超貴重です!
その日の疲れが吹き飛ぶほど笑わせてもらいましたw

若田部遥 12/5 21:20
131205若田部遥(わかちゃん)

なつの変顔は・・・

わかちゃんのリンクより♪
[ 2013年12月08日 13:47 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 12/6 0:10

こんばんは。
兒玉遥ですヽ(´▽`)/


テスト勉強してたら
こんな時間…。

頑張るよー( ̄^ ̄)ゞ

まだ、ねないけど
おやすみなさい(v_v)zzZ
ぷひゅーはー☆彡

131205兒玉遥(はるっぴ)-4


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/GD25cMCpxuD

------------

はるっぴ今週はテスト期間中でしたね。
他にもテストのメンバーが多かったようですが、そろそろ受験シーズンですね。
HKT48では高校3年生のちーちゃん、ちょり、まなみん、谷が大学進学するかどうか注目ですね。
進学すればHKT48初の大学生の誕生になります。
ちーちゃんは挑戦しそうな雰囲気のことをぐぐたすや公演MCなどで言っていましたので可能性大。
谷ちょりはないかなと思っています。
まなみんは悩んでいる時期はあったと思いますが、その悩みも吹っきれて公演でも複数ユニットに挑戦したり、最近輝きが増していっていると思います。
大学進学についてはきっと挑戦するだろうと私は思っています。
勉学との両立というのはAKBグループ継続への大きなテーマの一つでもありますし、現役大学生アイドルタレントというのは結構いい武器になるとも思います。
大学はなんだかんだで出席が大事ですので、活動に制限が出るマイナス面はありますが、プラスの力を最大限に生かして新たな道を切り拓いていってほしいなと思います。
なぜこういうことを書いたかというと、SKEで最近2人ほど活動辞退者が出ましたね。
HKT48にいつ起こってもおかしくないことですので、心構えだけは常にしています。
今年の中3メンバーはどうでしょうか?
しなもん・あーにゃ・わかちゃん・らいら・みお、そして3期生のエミリーとはづきと今後のHKT48を支えていくだろう期待のメンバーがそろってますよね。
推しのみなさんはやきもきしている人もいるかもしれませんが、こればっかりは見守っていくしかないところではあります。
はるっぴは両立の方が自分は頑張れるし、いろんなことに挑戦したいと言っています。
兼任もはるっぴにとってはうってつけのポジションだったと言っていいでしょう。
いろいろなことが出来るということで、はるっぴはマルチタレントを目指しています。

と、この話しはこの辺にしておいて、久々のさっしーとの写真ですね。
さっしーとの写真はここ1年のものは「兒玉遥google+ 11/21 22:32&23:49」さっし-の21回目の誕生日の際の記事に載せていますのでそちらをご覧ください。

さっしーに関しては、はるっぴの今も目標とする人「指原莉乃」で変わってないと思いますので、さっしーのいいところをどんどん盗んで息の長いマルチアイドル目指して頑張ってほしいです!
兒玉遥 2012/12/16 0:23 ←オフで将来のことを考えてみた
兒玉遥 2012/12/6 23:16←さっしー生誕祭が終わって
兒玉遥 2012/11/16 18:26さっしーの投稿を受けて(初恋バタフライ劇場初公開)
121206兒玉遥(はるっぴ)
[ 2013年12月08日 12:35 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 12/5 21:35

さっしーの生誕祭おわりましたヽ(´▽`)/

ペンライトや風船が
とっても綺麗でした!!

少し涙をホロリしていて
普段は、メンバーの前では泣かないさっしーだけど
ファンの皆さんに感謝を伝えるときは
すごく感情がこみ上げて
きたんだろうなと思いました!

さっしーが1つずつ
色んな出来事を達成していて
本当に尊敬します。

私も頑張らなきゃ!

さっしー、21歳
おめでとう╰(´︶`)╯

131205兒玉遥(はるっぴ)-3


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/DWBUZQVjLmL

----------

3日遅れの更新ですが、やっとまとまった休みがきました!
仕事と握手会遠征とあったので3週間ぶりです♪
1つずつえっちらほっちら更新していこうと思います。

さっしー生誕はDMMで見ました。
夜中だったので、途中ちょっと寝ちゃいましたが・・・
さっしー自体久々の公演だったんですが、気合い入ってるなっていうのと、曲中わちゃわちゃしてるのが多いなっていうのが印象でした。
生誕ってことでさっしーが映る時間が長いのですが、さっしーはきっちりDMMのカメラにアピールする瞬間ってあるんですよね。
このあたりははるっぴにもそろそろっていうか、DMM始まってもう1年たつんですが、全然アピールが足りません。
公演にいる人とアイコンタクトを意識しているのは充分なんです。
ただ、多くて300人が限界です。
DMM配信を見ている人はさすがにそれより多いと思います。
DMMカメラに向かって0.5秒でいいので、とびっきりの笑顔を見せてほしいですね。
パフォーマンスをしながら、カメラを意識するということは、テレビ収録での訓練にもなると思います。
現状は生配信もあってるんで、カメラに赤ランプもついてます。
公演中のはるっぴアップポイントを作れば、DMMスタッフも毎回それを狙ってくれるようになると思うので、なにかはるっぴもやってくれないかなと切実に思います!

さっしーの話しに戻すと・・・
ハイタッチする時間がないくらいトンボ帰りで東京に戻る忙しさでありますが、公演をきっちりこなすあたりはさすがだなと思います。
生誕祭では涙ぐむ場面もありましたが、日々の仕事に忙殺されていてよくわかんない状態になっても、劇場に戻ってくれば暖かく迎えてくれるファンがいるという安心感からきた涙なのかなと思いました。
ちょっと司会がなつみかんでわざとかどうかは分かりませんが、進め方によっては号泣していたかもと思うとちょっと残念でした。

この公演ですごいなって感じたのはさくらですね。
はるっぴもよかったんですが、隣りにいるさくらに比べれば・・・という感じでした。
やっぱりはるっぴとさくらは隣り同士のパフォーマンスが多いので、シンメでいたりするとかなりさくらにもっていかれてるかもなと思いました。
初期の頃をちょっとだけ思い出しました。
見ている人もさくらの方が多かったり、コールなんてはるっぴは言い慣れてないのもあるし、さくらの方が断然大きかった頃ですね。
今では、だいぶ追いついてきてはるっぴコールはるかコールも大きくなりましたが、パフォーマンスという点ではまだまだ見る人の目は分散されているんだろうなと思います。
あれ?
なんか話しがずれてきましたね。。。
まだ10はるっぴ+たしゅ以上残っているのに、最初から飛ばしすぎました。
このあたりにしておいて、続きはまたの機会で・・・
[ 2013年12月08日 11:38 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 12/5 17:25

ちーちゃんと一緒にベーグル食べるっちゃんヽ(´з`)ノ

カミカミかったーい。

(´~`)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

美味しーいよー♡

131205兒玉遥(はるっぴ)-2


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/CAuYex79k7P

-----------

公演前のちーはるのひとときですね♪
ちーはると言えばやっぱり「☆ちーはる推しに捧ぐ☆(130922追加更新)」でしょ!
そろそろ更新時期にきてますね。
期待せずにお待ち下さい(笑)
はるっぴ推しの人は結構ちーちゃん好きな人多いですよね。
ちーちゃんってキャプテンではありますが、グイグイ出るほうじゃないし、メディア展開の際もそこまで出てる方じゃないんですが、人気はどんどん上がっていってますよね。
ちーちゃんは握手会レギュラーで行ってるんですが、増えていっているのを肌身で感じています。
ちーちゃんレーンに並んでいる時にはるっぴが握手しているところが見えたのでじっと見てたんですが、目があっちゃって「あー!そっちに並んでるー!」って表情されちゃいました。
ちょっと嬉しかったり申し訳なかったりってその時は思いましたが、こういうのって大事なんですよね。
握手と握手の合間の0.5~1秒くらいでするアイコンタクトってかなりポイント高いです。
私ははるっぴレーンから・・・っていろいろ書いていたら握手会レポみたいになってきそうなので、これは別記事にて!


記事に話しを戻すと、ベーグルって正直あんまりおいしいと思ったことないんですよね~。
なんかクリームチーズをつけたりするんでしたっけ?
まあそれ次第ですよね。
でも、ちーはるが持っているのを見ると買おっかなって思っちゃうのは仕方ないですよねw
こんな感じで青森のりんごも売れるといいなあと思います。

久々にさっしー生誕をDMMで見ました。
時間がなくなってしまったので、感想は次の記事にしたいと思います。
ただ、次の記事の更新予定は未定です・・・
12/4の公演を見てないのであれですが、博多の妖精が復活してましたね。
握手会でいっぱい言われちゃったかな?
博多の妖精で間違いないんだから自分で言っちゃっていいし、どんどん進化していってると思うので、言って言って言いまくって、博多の妖精ですが何か?ってところまでいっちゃってほしいと思います!
[ 2013年12月06日 06:45 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 12/5 7:54

おはようございましゅ(^O^)

寝坊するところでした!!!

アラームのスヌーズ機能に感謝(;∀;)

でも、スヌーズがあるから
また、寝ちゃう。

皆さんは、一回で起きますか?
それとも、スヌーズ使いますか?


それでは、行ってきますヽ(´з`)ノ

131205兒玉遥(はるっぴ)-1


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/hhLiBLTJfkE

-------------

こんなに更新を休止していたのは初めてですが、やっと心の余裕が出てきました。
いやあ、やっぱりお仕事あっての推しごとですから、握手会から帰ってきて4日間仕事に集中させて頂きました。
はるっぴデイズの更新を楽しみにして頂いている人もいらっしゃると思いますので(願望)、今日からまた徐々に復帰していきたいと思います。
よろしくお願いします!
ブログを更新していない間考えてたのは、やっぱりはるっぴを始めメンバー達はすごいなってことです。
すごく忙しい時もあるだろうし、つらい時もあったりする中、毎日何件も更新してくれるんですから。
はるっぴについて行きます!
すべてははるっぴのために!
をスローガンにあげているはるっぴデイズとしては今後ブログの休止がないように頑張っていきたいと思います。
そこで、はるっぴデイズはやっぱりまとめサイトではなく、はるっぴ+たしゅ掘り下げブログですので、初心に帰って1はるっぴ+たしゅ⇔1記事でやっていきたいと思います。
やっぱりまずはここからかなと思いました。
一応断りを入れておきますと、ちょっとお仕事が立て込んでいますので、1日の更新はこの時間くらいから朝7時くらいまでの間になります。
ちょっと前置きが長くなりすぎましたね。
それでは・・・

スヌーズってアラームを止めても、1回押しだと5分置きとかに繰り返し鳴る機能のことですが、スヌーズって?
はるっぴ+たしゅを読んでいると普段気にも留めないことに気づかされることがあります。
スヌーズってなんだろう?
英語の授業で出てきただろうか?
ここで調べなきゃ一生調べませんので、ちょろっと調べます。
スヌーズ→snoozeでまあ英語ですね。
意味は「居眠り。うたた寝。」ってことで、携帯の繰り返しアラーム機能のことを誰かがスヌーズ機能と呼ぶようにしたんでしょうね。

てか、いきなり復帰一発目からどうでもいい内容から始めちゃいましたw
はるっぴデイズってこんな感じでしたっけ?
まあ、もともとあんまり深く考えてないんでこんな感じだったとは思います・・・

はるっぴの話しに戻すと写真はりんご・・・
うーんと・・・
最近ホント仕事しかやってなくて情報がまだ脳に定着してないんですよね~。
青森の「第五代りんごクイーン」でしたね。
いいですね~!
りんごだったら別に主食にしてもいいんで、なんかキャンペーンないのかなあ♪
とりあえず明日あたりりんご買ってみます!
131202兒玉遥(はるっぴ)-2

写真はどちらもぺろっとはるっぴですね♪
個人的感想とすれば、ぺろっとはるっぴが出てる時は調子いいのかなあって思ってます。
あってるのかな?
☆ぺろっとはるっぴまとめ☆(130929更新)

それではさっしー生誕見ます。
公演を見るのも久々な気がします。。。
[ 2013年12月05日 23:30 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

「今すぐにでも始められるはるっぴのために出来ること」

「今すぐにでも始められるはるっぴのために出来ること」

今がイチバン
つらい坂道
頑張り時だ
さあ 自転車 漕ぐんだ
重くなる
ペダルの上に
体重かけて
さあ立ち漕ぎするんだ

ブログ更新が出来ない状況が続いています。
ここを乗り切って通常営業に戻れるよう頑張ります!


みなさまには引き続きはるっぴ情報ははるっぴリンクやデイズリンクより確認して頂いて、日常生活におきましてはこれまで5項目提案させて頂いている「今すぐにでも始められるはるっぴのために出来ること」を呼吸するのと同じように自然に実行して頂きますようよろしくお願いします!


○個別握手会は参加出来るのであれば、はるっぴの券をしっかり買おう!アルバム写メ会はご好評につき完売しました!再販でゲットしましょう!
○はるっぴデイズを見る時はyahooで「兒玉遥」または「はるっぴ」と検索してから見よう!←というかyahooを開いたら必ず「兒玉遥」と検索しましょう!「HKT48 兒玉遥」で検索もいいですね。検索癖をつけましょう!
○はるっぴ+たしゅの+1は欠かさずポチっとしよう!兒玉遥google+
○はるっぴが出てる雑誌を購入した場合は必ず読者アンケートを送ろう!←特に12/12発売の「Quick Japan」vol.111にはマストで送って欲しいですね!
○はるっぴに熱いメッセージを!ファンレターを書こう!


(追記)
番外編として・・・
○はるっぴデイズは頑張って更新しよう!
反省中ですm(__)m
[ 2013年12月04日 06:45 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(3)

兒玉遥google+ 12/1 17:08&19:37

兒玉遥google+ 12/1 17:08

握手会終わりましたヽ(´▽`)/

今日は、サンタっぴで
皆さんをお出迎えしましたよー!

来て下さった皆さん
ありがとうございました╰(´︶`)╯

131201-1.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/H3GoeiG2L7s

-------------

兒玉遥google+ 12/1 19:37

ホテルに着いたよ\(^o^)/

皆さんは、無事家に帰られたかな?

今日の握手会は
後半に行くほど元気なっていきました(〃▽〃)

皆さんから、パワーをもらったからかな?

人との繋がりって素敵。

ありがとうございました(・∪・)

131201-2.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/UMdDSRtNKNw

--------------

12/1の握手会、またその前の日のデイズオフでは皆さん大変お世話になりました。
なんとかかんとか、無事に帰宅出来ましたことをご報告させて頂きます。
よっしゃー、心機一転更新頑張るぞー!と思ったのに、家に帰るなりネットの期限がいきなり切れてるという残念な展開。。。orz

ってことで、心機一転の更新は今日の夜からまた頑張ります!

最初の1部に行った時の第一印象は、あら?ちょっと元気ないかな?ってことでした。
はるっぴ+たしゅの更新も朝なし、握手会の途中経過もなしってことで、普段よりコンディション的にはきつかったのかもしれません。
それでも、すごく笑顔で接してくれて確かに後半の方が元気になってたように思います。


うーん、やっぱり時間がありません。。。



今すぐにでも始められるはるっぴのために出来ること-5

○はるっぴに熱いメッセージを!ファンレターを書こう!

みなさんファンレターは書かれたことはありますか?
書かれたことがない方は、まず1枚書いてみましょう!
現状google+のコメント欄は1はるっぴ+たしゅに対して、500コメントです。
はるっぴの人気が上がれば上がるほど、500コメが埋まるスピードがどんどん早くなって、コメント出来る人の層が偏ってきますし、早くコメントするために薄い内容が増えてしまうのも仕方のないところです。←後で編集は出来ます
特にはるっぴデイズのメイン読者層がどのあたりかは把握出来ていませんが、日常的にはるっぴ+たしゅにコメント出来ている人は少ないんじゃないかなと思います。
まず、ファンレターによってこんなファンがいるんだなということ、こういう考え方もあるんだなということ、こんな遠くにもファンがいること、などいろいろなことを伝えることが出来ます。
はるっぴ+たしゅではるっぴの手書きのメッセージを見た時、やっぱりいつもより印象に残ったりするのと同じです。
ただ、「今日はキレてryね!」みたいな文章で始まるようなきついことを言うようなものはやめて下さい!
意見は意見として大事なことですし、そういうのが言えるのがファンレターでもあります。
ただ、書き方だけはちゃんと考えて書いて下さい。
例でいえば、「廊下を走るな!」ではなく「廊下は歩きましょう!」っていうような文章にしてほしいということです。
ちょっと違うかな?
バンッと項目を挙げるだけでなく、その理由を書くのも大切です。

握手会が2/22まで空きますので、今送れば握手会より前に届く可能性が高いです。
はるっぴは寝る前に5通ずつファンレターを読んでいるそうですし、移動も多いのでしっかり読んでもらえると思いますよ。
ただ、握手会ではファンレターの話しありきというのはやめておいたほうがいいですね。

【ファンレター郵送先】
〒810-8662
福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1
HKT48劇場 兒玉遥 宛

劇場がオープンしている間は劇場前にファンレター用のボックスが設置されていますし、劇場受付でも受け取って頂けます。

諸条件がありますが、プレゼントを渡すことも可能です。


はるっぴへの熱い思い、はるっぴのいいところはいいとしっかり言えるファンレターは定期的に書くようにしましょう!
[ 2013年12月02日 07:06 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(3)

【重要】はるっぴデイズよりお知らせ

みなさんいつもはるっぴの応援おつかれさまです!
更新はちょっとあまり出来ないような状況にあるんですが、さらに・・・

本日の幕張の握手会に参戦の予定ではあるのですが、実は今回携帯を忘れてしまいまして、一度PCを離れると全く連絡が取れません。
デイズオフでお会いした方を中心にメール等で握手会の合間に連絡を取り合うことが出来ません。
私は1,2,4,5部とはるっぴレーンをうろうろしてますので、よろしかったら見かけたら声を掛けて下さい!
私もお見かけしましたらご挨拶させて頂きますので・・・

今年最後の握手会なのでたっぷり楽しみましょー♪

(追記)12/1 23:00現在 那覇空港まで到着しています 
今からまた陸路1時間半くらいかけて家まで帰ります。
本日、握手会で絡んでいただいた方々、そしてプレートを見て勇気を出して声を掛けてくれた方々本当にありがとうございます。
携帯がなくてホント大変だったんですが、はるっぴレーンの近くにいるだけでいろんな方とお話しすることが出来ました。
これもはるっぴを中心として和が出来ているすばらしいことだなと思いました。

はるっぴ♪
今年最後の握手会おつかれさまでした!
そして、ありがとう!
[ 2013年12月01日 05:40 ] カテゴリ:獲物持ちB | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


