はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  2013年01月
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

兒玉遥google+ 1/31 17:44

<ネタバレ注意>

AKBINGO正直将棋
さくらたんに勝ったぁー!!!

ありのまま自然体(˘︶˘)。

いろいろするより
有機野菜が一番良いよね✌


オ○ラは、心を開いてる証拠♥笑
大島優子さん公認だもん♪



130131-6.jpg



https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/1YcnwhdDmU7

-------------

はるっぴVSさくらのショージキ将棋は簡単にこちらにまとめています。
いつものように動画は何らかの方法で見てください。

はるっぴのは最近の写真でしょうか?
なんとなく疲れているように見えます。
土日握手会に行かれる方は、がっつり励ましの方よろしくお願いします。
まあ、握手会に行けない私たちは2/5の手つなが楽しみですね。

話が変わりますが、握手会の時に、また謝罪があるんですかね?
せっかくの握手会がどよーんってしちゃうだろうから、もうあの公式の謝罪動画だけで充分だと思います。
私は、「普通の人がしてる当たり前のことがしたい人は、卒業してからすればいいのでは?」派です。
今AKBという舟を降りるのはなんのメリットもないことが分かっているから、必死でしがみつきたいのです。
それが分かっていながら・・・
さっしーは特例+昔のはなし+素人、みぃちゃんは現在進行形+芸能人→グループの規律を守るためにも一発レッドが最善の方法だと思います。
きくぢが何てコメントするかな?


あとわたくしごとですが、引越しのごたごたで更新がタイムリーに出来ません。
申し訳ありません。
必ずアップしますが、かなり遅れる可能性がありますのでご了承ください。
[ 2013年01月31日 22:44 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(私服) | TB(0) | CM(0)

130130 ショージキ将棋 はるっぴVSさくら

※動画は何らかの方法で見てください。福岡の人は3週間後でしょうか?


130130 ショージキ将棋 

はるっぴVSさくら
解説さっしー


質問内容
さくら→はるっぴ
一、ショージキ将棋の内容が相手に伝わるかどうか不安だ
二、兒玉という漢字の『兒』を書けない人にイラッとくる
三、メンバーの前でオナラをしても反省しない
四、よく子ど子供扱いされるが自分では大人だと思っている
五、HKT48中西がよく変顔を見せてくるが1番面白いのは真顔だ
六、人から言われたことをよくメモするが読み返したことはない
七、公演終わりいつも脳内で1人反省会をしているが毎回「とくに反省なし」で終わる

はるっぴ→さくら
一、世界で1番秋元先生のモノマネが上手いのは宮脇だ
二、メロンパン同盟に入っているがそんなにメロンパンを食べない
三、楽屋で大島優子が全裸になって踊りだした時自分も全裸になろうか迷った
四、HKT48のバラエティ班の指原・村重・中西・下野は宮脇の引き立て役だ
五、なまった方がウケがいいので時々わざと鹿児島弁を出している
六、HKT48村重の事をウザいと思っている
七、ぶっちゃけ兒玉のことが大好きだ


佐田のメンバー紹介
さくら  鹿児島が生んだ次世代バラエティクイーン候補妹系アイドル
はるっぴ 元気のよさと滑舌の悪さはピカイチHKTを担う博多の妖精


先手さくら→はるっぴ

一、ショージキ将棋の内容が相手に伝わるかどうか不安だ

セーフ

はるっぴ「今日は噛まないようにゆっくり読もうって・・・(噛む)」


後手はるっぴ→さくら

二、メロンパン同盟に入っているがそんなにメロンパンを食べない

アウト

ぱるる 「(メロンパン同盟は)メロンパンの消費活動」
さくら 「一番好きなのはソフトパン いつも泊まるホテルの朝食に出る」 
ぱるる 「私もクロワッサン好きだから大丈夫♪」


先手さくら→はるっぴ

さくら 「いっつもしてます」

三、メンバーの前でオナラをしても反省しない

アウト

はるっぴ 「二日ぐらい前にグラビアの撮影があったんですけど、オナラしちゃいました♪」
さくら  「いきなりプーって」
はるっぴ 「それを聞いてみんなが笑顔になってハッピーになればそれでいいんですよ」


後手はるっぴ→さくら

三、楽屋で大島優子が全裸になって踊りだした時自分も全裸になろうか迷った

アウト

さくら 「大島さんのおかげで馴染めた」
優子  「さくらちゃんが後輩ができたらそうすると思う」


先手さくら→はるっぴ

二、兒玉という漢字の『兒』を書けない人にイラッとくる 
 
セーフ

はるっぴ「最初兒玉の兒をこっちで書いてなくて、「児」で最初書いてて、でもお母さんから中学生ぐらいになって「ちゃんとした名前書きなさい」って言われました。他人が間違えてもイラっしない。」


後手はるっぴ→さくら

六、HKT48村重の事をウザいと思っている

アウト

さくら 「好きですよ。でもメンドクサイ。」


3-1ではるっぴの勝ち

-----------------------------------------------------
手相ランキングの続きの収録だったみたいですね。
「ショージキ将棋」史に残るようなとこまではいきませんでしたが、
はるっぴ史には残りましたね!
さくらが「ブー」じゃなくて「プー」って言ってくれたのでかわいい話しでまとまってよかったです。
[ 2013年01月31日 06:14 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 1/31 0:03

こんばんは。兒玉遥です\(^o^)/

そういえば、HKT48シングルの写メ会
福岡でも開催されるので
とても嬉しいす!!

早く皆さんに会いたいです(˘︶˘)

2/2と2/3は
個別握手会もあるので
いろいろ話して楽しみましょう✌

それではあと3分で
お風呂入って
スキンケアして
ストレッチして
歯みがきして寝ます(๑°ロ °๑)

おやすみなさい。
ぷひゅーはー✻❄

130131-1.jpg

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/ZGpRk9obrUp

-------------

写メ会は結果1部しかとれませんでしたが、はるっぴ推しとしては胸をなでおろしました。
あとはなつとまどかなので合格点ですね。
三次受付でりーぬに行って雨ピコンプしようと思います。

写真は糸島ロケの時のものですが、その中ではNo.1の写真だと思います。
はるっぴはやっぱり笑顔が一番いいですね!
[ 2013年01月31日 06:12 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 1/30 21:45

☆はるっぴ写真会☆

三枚あるよ✌

発売中『グラビアザテレビジョン』のオフショットです\(^o^)/

皆さんは、どんな表情が好きですか?

私はやっぱり笑顔が好きです♥

感想待ってます!!


130130-4.jpg
130130-5.jpg
130130-6.jpg



https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/fXHA9NE3eAg

-------------


更新が遅れました。
かわいいとしかいいようがないですね!

笑顔が好きですってあるけど、笑顔のやつなくない?
と思ったら次のぐぐたすが笑顔ですね♪
[ 2013年01月31日 06:03 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(TV・雑誌) | TB(0) | CM(0)

1/16~29 はるっぴ +1ランキング best5 & worst1

1/16~29 はるっぴ +1ランキング best5 & worst1

+1とはgoogle+上で、この記事いいなって思った人がぽちっとした数です。
基本、1アドレスに1ポチなので全国(世界)的な人気の指標として参考になります。
握手会は複数枚で幕張・東京BS限定、総選挙は複数投票が可能ですので、+1の方がより実人気に近いのではと思います。
はるっぴは1月に入って平均+1数が+1250前後です。
コメント数も最近ではほとんど500件いっています。
リクアワ後の伸びもいい感じです。

半月に一度best5を確認することで、数値の増減とどんな記事に注目が集まっているのかを確認したいと思います。
はるっぴ推しの方は、ぽちっとするだけなのでどんどん+1していきましょう!

前回のランキング(1/1~1/15)はこちらから。全期間TOP5も載ってます。


best1
1/16 8:07 +1589 501 件

130116 best1

デビュー日決定の朝の投稿です。
おめでとうの声が集まりました。
なんで劇場公演で発表しないの?って人もいましたが、CM解禁待ちだったので仕方ないですね。
問題は表題曲の披露なんですが、c/wにタイアップがついているので表題曲もタイアップの可能性が高いです。
今後のスケジュール的にもまたスポーツ紙かテレビで最初に聞くことになりそうです。
お披露目ライブをしたらどうかとも思いますが、日程が・・・という感じ。
まあ私は沖縄なんで。。。orz


best2
1/27 23:12 +1578 500 件


130127best2.jpg

リクアワ最終日夜の投稿です。
デビューと武道館を控え決意を新たにしています。
気持ちは充分伝わってくるので、それをメンバーに伝えることとそのフォローを頑張らないといけないですね。
きゃっぷとみなぞうとタッグを組んでまとめていってほしいと思います。
この投稿はメンバー唯一「お願いヴァレンティヌ」メンバーの集合写真で、さっしーの変顔もあって+1数が伸びています。なつもいい雰囲気出してますね。



best3
1/26 23:50 +1467 500 件

130126best3.jpg

リクアワ3日目終了後最後の投稿です。
「HKT48」38位→「お願いヴァレンティヌ」初披露→武道館単独ライブ決定と盛りだくさんの内容にコメントが集まり増した。
でも、この日は武道館単独ライブ発表後の喜びの写真が見たかった。
他のメンバーの多くは喜びの写真をあげてました。
さっしーのとか強烈ですよね!
その時のタイムリーな記事・写真がアップできるかどうかは人気に大きく繋がってくると思います。
はるっぴはいい写真は多いんだけど、今この時のって写真が少ないです。
HaKaTa百貨店2号館継続が決まった時のようなガッツポーズがまた見たいですね。


best4
1/28 7:23 +1452 500 件

130128-1.jpg

珍しく普通の朝の投稿です。
はるっぴママの「鏡の前で『今日も可愛い♥』チェックを忘れずに!!」っていうのがあって、それをやっているはるっぴが想像できたのですごく和みました。
普通の朝と書きましたが、写真が『グラビアザテレビジョン』の時のめるとのオフショットです。
HKTセンター問題とかいって、よく見る識者達が語っていた次の日でもあり、はるっぴがHKTメンバーとの2ショットで、晴れ着の写真ということで注目が集まったようです。
もっとメンバーとの絡みを見せてほしいと思います。


best5
1/24 22:01 +1423 500 件

130124-2.jpg

リクアワ初日の「次のseason」の衣装でさや姉と2ショットです。
他グループもそうですが、メンバーとの交流は新たなファンをつかむためのチャンスにもなります。
せっかくいいことを書いていても、メンバーとの絡みが少ないと、一人よがりな印象を受ける人もいます。
人見知りなはるっぴですが、まずは2期生との絡みが出てくるといいですね。
もちろん今回のようにさや姉とかだと、NMBファンがコメントを残してくれたりもあるので、勇気を出して絡んでいってほしいです。


worst1
1/21 23:39 +938 419 件

この投稿がワースト1でした。
写真自体ないんです。
さっしーとの白目の写真がうまくいかなかったから再挑戦したけど公開する?という内容のフリ記事を入れときながら、写真エラーの記事しかアップされませんでした。
かなりの人ががっかりしたと思います。
コメント数もこの期間最低です。
機を見つけて公開してほしいですね。
大した話しではないのですが、こういうパターンでも目に見えて数字が落ちてます。
写真がどれだけ大切かが分かります。
こういうことの積み重ねなので。。。


TOP1(全期間)
12/30 23:48 +1730 500 件

121230TOP1.jpg

全期間TOPは変わらずの
「レコード大賞を受賞して決意を新たにした投稿(みるきーとの2ショットつき。。。)」
投稿自体の内容もよかったんですが、TOPの要因はやはりみるきーですね。
同じ誕生日の2人で、「ピヨピヨ♪ハルピヨ♪」はいつでも脳内再生できますね。
「はるっぴ推しメーン♪」って言ってくれた時が、一番推しメンバッチに近づけた時でしたね。

この+1数を超える日はデビューシングルのセンターがはるっぴで決まった時と願いたいです!
[ 2013年01月30日 12:19 ] カテゴリ:はるっぴ +1ランキング | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 1/30 7:48

おはようございましゅ\(^o^)/

昨日はお風呂あがって開脚しよったら
寝落ちしてました。

どんな態勢でも
寝れるっちゃん♪

あ、それと
昨日のシュークリームの実験…
大成功でした!
3時間くらいの冷凍でシューも
中の生クリームも良い感じにしっとりしてましたよー✌

今日も1日頑張るけん。



130130-1.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/cs85ZQbFZZB


-------------

リクアワの「次のSeason」の衣装ですね。
こんな笑顔が舞台上で自在に出せるようになるといいですね。
大きな舞台じゃまだ緊張しちゃってるみたいなんで。
劇場公演の時の笑顔に近づけたらもっとファンが増えると思います。
あと、はるっぴニュース(•ө•)♡のリクアワの時のリンクがずれてますね。後で直しておきます。

シュークリームはおいしく食べれたようでよかった!
私はそのまま食べたほうが・・・ってコメントしちゃったんで。


らぶたんぐぐたすによると選抜メンバーは来週まで忙しそうです。
らぶたんの夢ってなんなんでしたっけ?
もしかしたら一人仕事かもしれませんが。。。


「DOCUMENTARY of AKB48 少女たちは涙の後に」
座席指定予約始まってます。2/1は映画の日ですね!
ちなみに天神東宝はまだまだ空いてます。
真ん中の方から売れていってるみたいですよ。
2/1は14時~の回上映後、17:45~の回の上映前に舞台挨拶がある(中継される)館もあるそうです。
はるっぴはどれくらい映ってるでしょうか?
TOHO CINEMAS
[ 2013年01月30日 06:22 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 1/29 22:03

こんばんは。

もう、こんな時間!!
早いなー(*^^)v

今、
シュークリームを冷凍庫に入れたら
流行りのシューアイスと言うやつになるかなー?って
実験中しとるっちゃん♪

みんなは、どう思う?
なると思う?


130129-3.jpg



https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/ViSbKEdwQQy

-------------


Gザ・テレビジョンの時の写メですね。
まだ手に入れれてないです。。。orz


≪おことわり≫
少しずつ見て頂ける方が増えているようなので、久々におことわりをさせて下さい。
you tubeにアップされているテレビやMV等の動画やグラビアの中身などは基本的には載せません。
私が管理しきれないものについては、申し訳ないですが他の方を頼って下さい。
載せても大丈夫そうなものはどんどん載せていきます。

はるっぴぐぐたすの更新はアナログで確認しています。
私がPCを扱える環境にあり、さらにはるっぴ更新したかなあ?って確認しにいった時に記事にアップします。
なので、タイムリーにはるっぴぐぐたすを確認されたい方は、ご自分でよろしくお願いします。

また、このブログの更新はツイッターに送っていますので、このブログの更新がタイムリーに知りたい方はフォローの方よろしくお願いします。基本ひとりごとが多いです。
https://twitter.com/emonomochi_B
[ 2013年01月29日 22:09 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(TV・雑誌) | TB(0) | CM(0)

HKT48 劇場盤・個別握手会(写メ会)申込時感想

HKT48 劇場盤・個別握手会(写メ会)

一次受付が終了しましたね。
みなさんはどんな結果だったでしょうか?
AKBの全握でさえ何度も紙切れにしてきた私ですが、
今回ははるっぴに会いたいという明確な目標があるので、
私も申込をしました。
2月から沖縄出張というリスクもありますが、日程が出てない全握は諦めて、
写メ会になんとか日程調整をしていきたいと思っています。
ただ、前後のスケジュールを見てみると

4/6(土) AKB29th「永遠プレッシャー」個握 幕張メッセ
4/7(日) AKB29th「永遠プレッシャー」個握 幕張メッセ
4/14(日) HKT48 デビューシングル「タイトル未定」個別写メ会 マリンメッセ福岡
20(日) AKB29th「永遠プレッシャー」個握 幕張メッセ
27(土) 昼 「AKB48フェア」 HKT48単独公演 日本武道館
28(日) 昼/夜「AKB48フェア」 AKB48グループ総出演 日本武道館

こう見てみると福岡で全握するなら4/13(土)しかないのでは?と思っています。
そうなれば、全握にも参加できる可能性が出てくるのですが・・・

さて、福岡在住なもので今回初めてのキャラアニチャンス登録でした。
ここでまず一つ目のつまずき。
CDが送られてくる頃は沖縄のわけで、身分証明書と納品書の住所が異なってしまう。
どうしよう?
調べてみたところ、今回ゆうパックでの配送になるそうで、普通に転居届で新住所に届くようです。
なので、今の住所での納品書のものが沖縄に届くわけです。
不正でもなんでもないのに、これでNGとなってはたまらないと思っていたので助かりました。

よーし、申し込むぞー!
ってことで、一次受付はふむふむ1種あたり1枚、3種類まで(最大3枚)とな。。。
ここでスーパー勘違いをしてしまいました。
1種っていうのは1部と同じ意味で、はるっぴの1部、2部、3部っていう買い方が出来たわけです。
それを勘違いして1メンバーにつき1枚と勘違いしました。
1部が朝早いので残りやすいという話しがあったのではるっぴを福岡1部。
なんだかんだで1回しか会ったことがないさっしー福岡2部。
そして、初日から安定して気にしているなつ福岡3部。
以上3枚を申込みました。
申し込んで、2時間くらいして情報が入ってきました。
3枚ともはるっぴで買えたと。。。
写メ会は枚数が少ないということで、終わったと思いました。
はるっぴが完売してくれるほうがうれしいけど、完売すれば会えない可能性が高い。。。


何をしてるんだと落ち込みましたが、


なんとかはるっぴの福岡1部当選しましたー!!!


はるっぴの1次受付の結果は
福岡 4/6  幕張 6/6
両日で10/12という完売状況です。
はるっぴが人気ないとか、博多で7、8番手なんでしょ?とかいう認識の人もいたようなので、
この結果は素直にうれしいです。
福岡の方が少ないのは単純に昨日から受付が始まっているということを知ってた人の人数の差だと思います。

はるっぴの残りは福岡5部と福岡6部です。
残少ではありませんのでチャンスはあると思います。
ただ、私はその日沖縄に戻らないといけないので、6部は完全アウト、飛行機の予約次第では5部もアウトなんです。
すいません、福岡・熊本・佐賀・長崎・山口・大分くらいまでの人は6部で申込お願いします。

その他の結果は
さっしー福岡2部 落選 →はるっぴに申込したかったです。。。
なつ福岡3部 当選

素直になつ当選もうれしいです。
完売が出た部でしたので、なおさらですね。

2次受付が始まりましたが、私ははるっぴ福岡5部とあと4種は今から考えます。
みなさんが希望のメンバーに当選することを祈っています。
ただ、はるっぴ5部はなるだけ回避して頂けると助かります!


120902 はるっぴ初めての写メ会の時です。
7ヶ月後の今回はどんなはるっぴに会えるでしょうか?

120902.jpg
[ 2013年01月29日 18:51 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(2)

兒玉遥google+ 1/29 5:08

おはようございましゅ\(^o^)/

朝が早いぞ。
ねもいとか言わないぞ。

こういう時テンションおかしくなっちゃうぞ。

でも、Happyで乗り切るー!

行ってきます(•ө•)♡

なんかいっぱいいるショット✌


130129-1.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/1wtZZrVL1af


早いですねー。
さくらのぐぐたすで明日も早そうだなとは思っていましたが。。。

写真はリクアワの時のですね。初恋バタフライのMVの時とリボンの位置が逆です。
キャップと写メをとってるめると・・・
右側が微妙に分かりません。
むらしげでしょうか?なんか違う。

今気づいたんですが、はるっぴニュース(•ө•)♡のリクアワ「HKT48」のオリコンのリンクがずれてます。
リンクで飛んでもくるくるぱーですね。
今から直します。。。
[ 2013年01月29日 06:01 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

<木曜・金曜あん誰は博多から生中継!>

<木曜・金曜あん誰は博多から生中継!>
NOTTVあん誰Pです。今週の木曜・金曜は秋葉原のカフェが工事のため使えません。どうしようか迷った結果・・・

AKBカフェ&ショップ博多店から生中継でお送りします!

かねてから多田さんから「あん誰に博多に来てほしい」というコメントを頂いていたので、本当に会いに行きたいと思います!!しかし・・・

◆多田さんのスケジュールは現状もらえてません
◆AKBメンバーが一緒に行くかも確定してません
◆ということでもしかしたらトップリードとスタッフだけの意味不明な企画になる危険性が・・・

生観覧の客入れをするかもしれませんが、秋葉原と勝手が違うのでまだ未定です。博多のカフェスタッフのみなさんと相談の上お知らせしますので、もう少々お待ちください。

多田さんと会えるといいなぁ・・・w

・・・会えなかったらどうしよう orz


https://plus.google.com/u/0/106112762361092739156/posts


博多のAKB CAFEについては記事を挙げてますのでよろしければどうぞ。
AKB CAFE&SHOP HAKATA



ありがとう!沖縄に行く前にビックイベントが舞い込んできました。
アキバでしか見れないあん誰が福岡で見れるチャンスがやってきちゃいました!
木曜は研究生公演に行くんでムリだけど、金曜はモニ観の予定なんであん誰に照準を絞ります。
AKBドキュメンタリーが16時すぎまであるんで間にあうかどうか?
よく次の日が握手会の日に博多に設定したなと。
らぶたんはたぶん来れないんじゃないかな。
いや、強行してくるかも?
そしたらひとりでじゃあれだから、はるっぴもとか・・・


いまのところクリス(スケジュールあわず)とはーちゃんが手を挙げてます!

中塚智実  行きたーい!  →  そっか、公演だった! お土産待ってますね(⌒▽⌒)←

片山陽加  愛ちゃんにも会いたいし博多も行きたいので連れてってください!


1/31追記 らぶたん・はーちゃん・みちゃで確定みたいですね。ちょり・むらしげもきそうです。はるっぴは?

https://plus.google.com/106112762361092739156/posts/cxV1ZAsy77M

現時点、らぶたんのスケジュールは
もらえていません。ガチです←

現時点での出演者は木曜&金曜ともに・・・
◆片山陽加さん
◆野中美郷さん
◆トップリード

となっています。そして・・・

多田さんのスケジュールはまだもらえていませんが、なぜか先にHKT48からのゲスト出演が決定しました!金曜のみの出演です!そのメンバーは・・・

◆中西智代梨さん
◆村重杏奈さん



[ 2013年01月29日 00:22 ] カテゴリ:AKB | TB(0) | CM(0)

わたくしごとのはなし

わたくしごとのはなし

この記事はツイッター連動もしませんでしたし、はるっぴの話しは出てきません。
わたくしごとのはなしをします。     

「はるっぴデイズ」を開設して半月がたちました。
なんとか継続してブログ更新ができているのは、はるっぴファンの方達が見て下さっているおかげです。
ありがとうございます。

ガラケーの人ってぐぐたす見れてますか?
私はガラケーなんですが、ぐぐたすの写真が表示されません。
そういう方達は他にもいらっしゃると思います。
私のブログでしたら写真が表示されますので、その部分はおすすめかなと思います。
ただ、携帯用に見やすいような文章構成が出来ていないところがありますので、そこは申し訳ありません。

はるっぴ一推しから激推しくらいになれるように、はるっぴのことをいろいろ調べていますが、
なかなか時間を割くことができず、Q&Aとかすごく作りたいのになかなか出来ないとか、はるっぴの8割への道は遠いです。
また、使いやすいブログにしたいんですが、ブログのレイアウトのいじり方が分からずなかなか理想には程遠いです。
あと、はるっぴだけの情報に特化してるはずなのに、HaKaTa百貨店のメルマガの情報を取り逃したり、反省することが多々あります。

劇場公演が毎日あっているのが当たり前の日常から、外仕事が増えて劇場公演がない日々に変わってきました。
会いにいけるアイドルのはずが、久々にはるっぴに会えるのは2/2,3の幕張握手会に行かれる皆さんということで、福岡の人達はなかなか会えません。
でもそういう時こそ、全国にいるはるっぴに興味がある人達が、はるっぴファンになっていくのをお手伝い出来るように、漏れなく情報を集めていきたいと思います。
会いたくても会えない人が全国にはいっぱいいるんですから。

そういうふうに書くのも、ブログを始めようとした動機のひとつでもあるのですが、
2月から沖縄に出張します。長くて1年くらいの可能性もあります。
どのAKBグループとも気軽に会いにいけないとこになってしまいました。
なので、今週手つながないと分かった時は本当に残念でした。
また、福岡ローカルのテレビ・CM・ラジオ、福岡の新聞、福岡の雑誌等今まで当たり前のように身近にあったものとも触れることができなくなるのも残念です。

でも、遠くにいても僕たちはそばにいるよと伝わるようにはるっぴを応援していきたいと思います。
夢の中でしかはるっぴに会えなくて切なくなっても、24時間はるっぴのことを考えていたいです。
劇場公演に行けなくても、握手会に行けなくても、
はるっぴのことを応援することができるんだよ、はるっぴから力をもらうことが出来るんだよってことを沖縄にいながら発信出来たらいいなと思います。

アイドルは永遠ではありません。
行ける時に行っておかないと絶対後悔します。
私ももっと行けばよかったと後悔しています。
でも、これから全国に羽ばたいていくはるっぴをデビューの時から成長を見続けることができて幸せでした。
これからももっと成長していくと思います。
私も沖縄最強のはるっぴ推しになれるよう成長していきたいです。

出張前に休みがあるので、今週初めて平日公演を見にいこうと思います。
有給覚悟で3回ほど(さっしー初日・はるっぴ生誕・1周年)申し込んだことはあるんですが、全落ちでしたので。
その日は「宇井真白」ちゃんの生誕祭です。
最後の最後で始めての生誕祭に参加することが出来ます。
ありがたい話しです。
落選の場合は初めてのあるあるYYの観覧に行こうと思っていたのですが、それはしょうがありません。
2/1も一般が残ってはいますが、当選出来なければ、初めてのモニ観に行こうと思います。
福岡での活動はツナガールを見て、ももち浜女学院を聞いて終わりとなります。
もも女の最後は ぷひゅーはー(•ө•)♡ マストでお願いします。
先週なかったんで。。。

ここまで読んで頂けた奇特な方ありがとうございました。
そんな方が一人でもいらっしゃる限り、ブログを続けていく気力がなくなることはありません。
これからもよろしくお願いします。
[ 2013年01月28日 23:30 ] カテゴリ:獲物持ちB | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 1/28 21:57

今日は朝からずっと撮影でした\(^o^)/

終わったよー✌

でも、今日はまだまだ長くなりそうです。

頑張るけん(๑•̀ㅁ•́ฅ


130128-5.jpg



https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/VgNBcDxz9sT

ほんと忙しそうです。
超選抜なみの忙しさです。
しかもまだまだとか。。。
体に気をつけてとしかいいようがないです。

写真はグラビア撮影の合間でしょうか?
ちょっとセクシーはるっぴですね☆

他のメンバーの投稿みても大体分かるんだけど、まだまだ長くなりそうはなるだけ直接書かないほうがいいかも?
詳しい法的な部分は分かりませんが、中学生メンバーがいますから・・・
[ 2013年01月28日 22:19 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(TV・雑誌) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 1/28 7:23

おはようございましゅ\(^o^)/

お母さんからメールがきた。

「おはよう!かなりハードだけど、体調崩しやすい季節やけん、きをつけね(^o^)/
鏡の前で『今日も可愛い♥』チェックを忘れずに!!元気がでるおまじないよ✌」

だから、今日は
鏡の自分と『今日も可愛い♥』
って言い合って来た。照

元気でたかは分からないけど
いい気分にはなるかも(๑ت๑)
絶対、外じゃできんけどね…

良かったら皆さんも
試してみてねー。



今日は
『グラビアザテレビジョン』の発売日です!!

素敵な衣装と
素敵な雰囲気で撮影しました。

私も気に入ってます♪
是非チェックしてみてください。


130128-1.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/huTcZjeX5TR


はるっぴママいいこと言いますね!
毎朝やってるはるっぴを想像するとかわいいですよね。

『グラビアザテレビジョン』は裏表紙ですが、めるとの2ショットで今までの最少人数です!
ソロ表紙も間近ですね☆
[ 2013年01月28日 08:22 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(TV・雑誌) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 1/27 23:12

こんばんは。兒玉遥です\(^o^)/


今年のリクエストアワーでは
昨年より歌える楽曲が増えて
嬉しい思いもありましたが
悔しい思いをして
もっと頑張らなきゃと
バネを弾かれたような1日でした。


AKB48やSKE48NMB48の先輩方をみていると
やっぱり私達は
まだまだやなって思わされます。

実力は経験もあるので
そんなすぐに追い付けるなんて
思ってません。

でも、他のグループに負けない努力はできます。

なのに
私達は先輩方の頑張りに
追い付けてないなって
痛感しました。

HKT48。
私達にしか出来ないこと
私達がやらなきゃいけないこと
メンバーみんなで理解して
進んでいこうと思います。

CDデビュー!
武道館単独ライブ!

成功させるぞー(๑•̀ㅁ•́ฅ

おやすみなさい。
ぷひゅーはー❄✻

130127-10.jpg



https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Z1onYKakNFK


メンバーみんなで、そしてファンみんなで一枚岩になって進んでいけたらいいなと思います。
リクアワの結果を見てわかるとおり、HKTは圧倒的にファンが少ないです。
それに比べて、さっしーファンの底力。
さっしーも総選挙後の初めての審判を受けるつもりで臨んだでしょうが、
いい結果が出てよかったと思います。
HKTファンはさっしーファンよりはるかに少ないんです。
センターが誰とか、推されとか、干されとかの段階じゃないんです。
はるっぴのいうとおり、みんなで進んで行ってほしいです。
[ 2013年01月27日 23:26 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

AKB48リクエストアワード2013最終日順位

25位(初) プラスティックの唇  AL(1830m) 篠田

24位(外) 純情主義  B3rd  片山、仲谷、仁藤

23位(26) 初日  B3rd チームB

22位(49) 思い出以上  B3rd  松井珠、平松、桑原

21位(初) 北川謙二 NMB6th

20位(初) アボカドじゃねぇし  AL(1830m) 渡辺麻、指原

19位(15) ハート型ウイルス  A5th 小嶋陽、北原、高城

18位(3) 孤独なランナー SDN1st c/w

17位(12) 君のことが好きだから AKB14th c/w アンダーガールズ

16位(初) UZA  AKB28th

15位(17) 枯葉のステーション S3rd 松井玲奈

14位(初) ギンガムチェック AKB27th

13位(45) 狼とプライド  S3rd 矢神、木﨑

12位(初) ファーストラビット  AL(1830m) 

11位(初) 重力シンパシー AKB48チームサプライズ

10位(9) 泣きながら微笑んで K3rd 大島優子

9位(初) 夢の河 AKB27th c/w

8位(10) 夜風の仕業 B5th 柏木 

7位(5) チームB推し B5th

6位(6) 愛しきナターシャ  B4th 指原、片山、田名

5位(20) 虫のバラード  K5th 秋元

4位(1) ヘビーローテーション AKB17th

3位(初) 上からマリコ AKB24th

2位(24) 奇跡は間に合わない K6th 宮澤、野中、松井珠

1位(初) 走れ!ペンギン AKB24th c/w チーム4




[ 2013年01月27日 20:11 ] カテゴリ:AKB | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 1/27 12:05

おそようございましゅ\(^o^)/

これが『お願いヴァレンティヌ』の
チョコレートの衣装♪

見てるだけで
チョコレートの香りがしそうで
食べたくなるっちゃん(๑ت๑)

はるっぴチョコ。
誰にプレゼントしようかなぁ…

今日も1日
頑張りまーす!!

130127-2.jpg



https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/cikjg2VgnQ8

珍しくグーですね!
ネックレスめちゃめちゃチョコです。
今日はもいっちょアンコールありますかねー?
→新曲の方より30thのアンダーガールズ曲での出演可能性のほうが高いです。
[ 2013年01月27日 12:21 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

1/28~2/3 はるっぴ出演掲載情報

≪CM≫
すいません、ソースが見つからないのですが、ガーナのCM(ネット用?)HKT ver.です。
CM1
CM2


≪テレビ・ラジオ出演情報≫
1/28(月)
「HaKaTa百貨店」
【放送局】FBS福岡放送
【放送時間】25:59~26:29
※日本テレビ・1月13日放映分(ゲストたかみな)
http://www.ntv.co.jp/hakata/
(お詫び)HP上からメルマガ登録が出来ます。関東の放送日(土)の夕方にメルマガが届きます。1/26(土)ははるっぴのコメントだったようです。回数的にもうはるっぴからはないでしょうが、よければ登録して下さい。告知できず申し訳ありませんでした。


1/30(水)
「AKBINGO!」
【放送局】日本テレビ(関東ローカル)
【放送時間】24:59~25:29
はるっぴVSさくらのショージキ将棋
HKT兒玉オナラ疑惑&大島優子全裸事件
http://www.ntv.co.jp/AKBINGO/
「AKBINGO!」もメルマガ登録で放送日夕方にメルマガが届きます。


2/1(金)
「めんたいワイド」
【放送局】FBS福岡放送
【放送時間】15:48~
メンバー
穴井 千尋, 兒玉 遥, 松岡 菜摘, 多田 愛佳
ツナガールの告知Vですね。
どこに出るか分からないですが、前、HKTが読売新聞のテストの珍解答って話題の時は17:40くらいでした。

「コレカラ」
【放送局】TNCテレビ西日本(福岡ローカル)
【放送時間】25:05~26:05
 むらしげ・ちょりR1密着(はるっぴちら映りある?)
http://www.tnc.co.jp/korekara/
今なら1/25(金)放送分の告知Vが見れます。


「HKT48のおでかけ!」#2
【放送局】TBS(関東ローカル)
【放送時間】25:25~25:55


「HaKaTa百貨店2号館」#1
【放送局】TOSテレビ大分
【放送時間】25:58~26:58
※日本テレビ・1月25日放映分(ゲスト松井R)

2/2(土)

「ツナガール ~明日にエール~」
【放送局】FBS福岡放送
【放送時間】10:30~11:25

http://www.fbs.co.jp/tsunagirl/
のぞみ役 HPに長めの予告動画もあります。主役はきゃっぷです。


RKBラジオ「HKT48 私立ももち浜女学院」
【放送局】RKBラジオ・MRT宮崎放送
【放送時間】23:00~23:30
メンバー
穴井 千尋・兒玉 遥

http://blog.rkbr.jp/hkt/
HPは開店休業中ですが、radicoへのリンクがあります。



2/3(日)
「夢∞無限大FUKUOKA」
【放送局】FBS福岡放送
【放送時間】25:20~25:35
はるっぴ・ちひろん・なつ(インタビューしかない番組なのでいろいろ聞けると思います)

≪雑誌掲載情報≫
Gザテレビジョンvol.25 1/28(月)発売

HKT48から“センター”コンビの晴れやかおめでたSHOT
はるっぴとめるで裏表紙を飾っています。
表紙は 松井珠理奈&木崎ゆりあ&向田茉夏&木本花音(SKE48)
1106249518_1.jpg
[ 2013年01月27日 12:18 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)

リクアワ『HKT48』38位という結果について

「HKT48」は38位でした。

兒玉遥 (チームH)

私達の「HKT48」が
なんと、38位でランクイン!!
投票してくださった皆さん
応援してくださった皆さん
本当にありがとうございます。

数々のシングル曲などが
歌われている中で
私達もあのステージで曲を披露できて
とても嬉しいかったです。


はるっぴのだけをピックアップしましたが、全員の分を要約したような素晴らしい文章です。
みんな強弱はあれど、うれしい、ありがとうという内容だったのですが、
38位という結果は大惨敗としかいいようがありません。

リクアワ2012の38位は3,112票しか取れていません。
ちなみに総選挙47位のさくらの得票数は6,635票、64位のこもりんで5,398票です。
投票権利の条件がほぼ同じであるため単純に比較すると、現在の票数では全員のファンの母数を集めても、64位圏内に遠く及ばないということです。
まあ総選挙はまた思惑が変わってきますので、あくまでということですが。
確かに、兼ヲタの人、手つなにいっちゃった人、そもそもリクアワってなに?って人などHKTファンにはいろいろいると思います。
ただ、同じおさがり公演しかしていないNMBは現状で7曲ランクインしてまして、最終日もあと最低2曲は入ると言われています。
この差はなんなんでしょう?
リクアワに対する考え方のベースはどこも一緒だと思うので、単純にファン数の差になると思います。
劇場版には投票券がついていませんので、握手人気と選挙順位はリンクしません。
劇場版しか買わない、選挙とかリクアワとか1票も入れませんって人もいるわけです。、

要はmobile会員とDMM会員などで、全国でどれだけの票数を持っているかというのが勝負になります。
握手会に行かない人、遠くて行けない人も多くいると思いますが、そういう人の積み重ねが票数につながっていきます。
単純にHKTはまだまだ知られていません。
デビューシングルでどこまでいくか。。。
さっしーファンがさっしーとの握手に飢えているそうなので、
それだけでもかなりの数になるでしょう。
個握は枚数に限りはありますけど、全握はかなりの枚数のまとめ出しがいけますから。

今回、今いるファンの総数では戦えないと分かった今、デビューシングルでどれだけ全国にアピールできるかが注目ですね!

前後しますが、オリジナル曲を1曲しかもたないSKEチームEの「みつばちガール」は44位でした。
ファンの総数は現状 ほぼ HKT48(さしらぶ除く)=SKEチームEということですかね。
あと、さくらファンはかなり「ウィンブルンドンへつれてって」にいったんじゃないでしょうか?
矢神久美の卒業が発表されましたので、くーみん推しは「狼とプライド」にほとんどいったはずです。


メンバーのぐぐたすではいいですが、HKTの運営はこの結果に危機感をもって運営にあたっていってもらいたいと思います。

まずはDMMの充実でしょう!劇場公演が基本なんですから、手つなをこれだけしないというのは異常です。メンバーの動画コーナーをつくるとか、元日公演を配信するとか、りーぬとなつみかんをPARTYに出すとか、研究生だけで手つなをやるとか、なんか工夫があってもいいと思います。
HKTは若いファンが多いです。社会人の人は劇場公演に土日しか行けない人が多いにも関わらず、本店の握手会でないことも多いです。AKBの時と同じやり方でやっても、ブレークまで何年もかかります。やれる時は土日2回公演をやるなどして、比較的お金を持っているファンを増やすことも大事だと思います。


最後の最後に、「HKT48」はメンバー全員で歌ってほしかったです。
「初恋バタフライ」の衣装着て「ヘイ!ヘイ!」はないでしょう・・・
[ 2013年01月27日 09:19 ] カテゴリ:HKT | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 1/26 23:50

こんばんは。兒玉遥です♪

今日はリクエストアワーセットリストベスト100
3日目でした\(^o^)/

私達の「HKT48」が
なんと、38位でランクイン!!

投票してくださった皆さん
応援してくださった皆さん
本当にありがとうございます。

数々のシングル曲などが
歌われている中で
私達もあのステージで曲を披露できて
とても嬉しいかったです。

そして、
「お願いヴァレンティヌ」も
アンコールで初披露させて頂きました✌

チョコレートの美味しいそうな衣装で
食べたくなりました(๑´ڡ`๑)

皆さんご覧になって頂けましたか?



そして、
来年のリクエストアワーの目標は
HKT48のシングル曲はもちろん
カップリング曲も全部ランクインさせること!!

そのくらいで
頑張っていきます(๑•̀ㅁ•́ฅ


あの。
ふと思ったのですが…

武道館ライブといっても
嬉しい気持ちもあるが
不安な気持ちもある。

HKT48は全員合わせて現在39人。

この人数で単独ライブと考えると
他のグループより
もっともっと結束しないと
難しいと思うし
メンバー1人1人、意識を高めてやらないといけない。

大変なことも
これから増えるけど
『大変』とは大きく変わる。
と書く。
ここを大成功して乗り越えられたら
きっと最強グループに近づける。

よし!
頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ

おやすみなさい。
ぷひゅーはー✻❄


130127.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/jGoySYqgHm3


このブログははるっぴを知りたいと思う人の入り口になれればと思って作ったブログです。
それも、はるっぴが正当な評価を得て欲しい、総選挙にランクインしてほしいという目標があります。
はるっぴも掲げている目標です。
なので、はるっぴのマイナスイメージになるようなことは基本書きたくありません。



ただ、今日分かったことは、このままでは間違いなくはるっぴは総選挙ランクイン出来ないということです。
私は、はるっぴが大好きです。
仕事と寝ると食べる以外は、はるっぴのことを考えているといっても過言ではありません。
ブログをし始めてからそうなってしまいました。
なので、はるっぴについていろいろ調べてるし、他のメンバーとの絡みもずっと見てます。
私は元々AKBのファンから入っているので、どんな子が上位にいくか、どんな子がくすぶったままなのか傾向を見たら大体分かります。
応援ブログなのですがあえて言います。
このままでは総選挙圏外です。
意識改革がと言ったら硬い表現かもしれませんが、総選挙でランクインするためにははるっぴの根本的なものを変えていかないときびしいです。
なにがどうとかはここには書きません。
間にあうか分かりませんが、私なりにまとめてファンレターで渡そうと思います。
でも、いかんせん時間がない。ファンレターも届くのにタイムラグがあります。
手つな公演がないくらいはるっぴは忙しいです。
手元にいくのはだいぶ後でしょう。
検閲があるので、下手すれば届かないかもしれません。
届くかも分かりませんが、もう来年に向けてでもいいと思います。
はるっぴの意識を変えるために私が出来る範囲のことはしていきたいと思います。
自分の力ではどうしようもないという無力感でいっぱいです。
これからも自問自答しながらブログを続けていきます。
[ 2013年01月27日 02:13 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 1/26 21:53

HKT48武道館単独ライブ決定しました\(^o^)/


こんなに早く単独ライブの夢が叶うと思わなかった!

とても嬉しいです♥

大成功できるよう
頑張るけんっ(๑•̀ㅁ•́ฅ


haruppi.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/683bGrTcPSM


はるっぴおめでとー!

でもここは「お願いヴァレンティヌ」の衣装で本気の喜びの写真を・・・
待ってます。。。
[ 2013年01月26日 22:00 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

リクアワ3日目終了後のHKTメンバーぐぐたす

※はるっぴはいつものように別記事でアップします

さっしー
HKT単独きたー!!!!!!!きてあ!!!!!!
rino1.jpg


なつ
嬉しい顔!
なつ2


わかはる
めっちゃ嬉しい!!!
wakaharu2.jpg


あおい
嬉しいのうー( *^艸^)♥
aoi.jpg


なつ
めんたいこじゃないよ!

ちょこれーとーっっっ!!
なつ3


しなもん
やばい!!やばい!!やばいよ!
sinamonn.jpg


むらしげ
HKTの単独ライブ
決まったーーー!
a-nya130126.jpg


める
たくさんの愛をありがとうございました♡♡
meru1.jpg


なお
HKT武道館単独!!☆
nao1.jpg


あおい
めっちゃ嬉しい٩(๑>∀<๑)۶
aoi3.jpg


みお
とても楽しく歌って踊れました♡
mio2.png


きゃっぷ
できると決まったからには、やってやるぞ!という強い気持ちで頑張ります!!!
kyappu.jpg


さくら
まさに「っっしゃぁぁぁ!!」って感じです(笑)
sakura130126.jpg

[ 2013年01月26日 21:38 ] カテゴリ:HKT | TB(0) | CM(0)

HKT48「お願いヴァレンティヌ」リクアワにて初披露!

とがぐぐより
https://plus.google.com/103388469578205010447/posts/hCKestdqTGe


130126-20.jpg
130126-21.jpg
130126-23.jpg
130126-22.jpg


デビュー曲のc/w「お願いヴァレンティヌ」がリクアワアンコールにて初披露されました。
センターはめるでしたね。
体系的にははるっぴ、さくらとのトリプルセンターに近かったのかな?
アップが多くてポジショニングがよくわかりませんでした。
ちょっと途中で回線の調子がってのもあったのですが。

表題曲はどうなるんでしょうか?
なんか表題曲のほうが少人数選抜な気がしてきました。
最初は「お願いヴァレンティヌ」が少人数かと思っていたのですが。。。
「初恋バタフライ」からはるっぴとさくらの位置が逆になりましたが、メンバー的には変化がありません。
同じ体系にするわけにはいかないでしょう。
3日目の最後に発表されたHKT武道館単独公演決定の時の振りVでははるっぴが前面に出てました。
曲後のめるが話している時も、はるっぴがけっこう抜かれてました。
いい傾向と思って応援し続けたいです。

t44-08_s.gif
[ 2013年01月26日 21:05 ] カテゴリ:HKT | TB(0) | CM(2)

HKT佐藤支配人ぐぐたすはるっぴ関連アーカイブ

2013年1月25日に異動人事が発表されたHKT佐藤支配人に敬意を表し、ぐぐたすのはるっぴ関連記事をまとめます。
なつかしいメンバーの写真もあるんじゃないでしょうか。
本当におつかれさまでした。(なんか初期の咲子さんとばんびの食いつき方を見てびっくりしました・・・)
まとめてみて分かったんですが、途中から画質が落ちたのと、twitter連動にしなかったこと、投稿のタイミング(遅れても結構あった)、ぐぐたすの認知度が低くてファンとのやりとりがほとんで出来なかったこと、これらを改善していれば、もうちょっと違う展開になっていたかもしれません。
昨日のとがぐぐでリクアワについての問題を拾い集めてたように、そういうのがもっとあってよかったと思います。不毛なコメントもありますが、ピックアップすればかなりの量の改善案が挙がっていたと思います。限られたスタッフでどれだけ会議しても出ないようなものまで。
AKBグループにはこのように無償で意見を書いてくれるファンが大勢いるということです。
新支配人には風通しのよい運営をされることを期待しています。
※佐藤支配人のぐぐたすもしかしたらなくなるかもしれません。はるっぴ以外のメンバーの写真もいっぱいありますので、早めに見てみて下さい。
※ほとんどの画像は圧縮していますので、良画質のものはリンク先からどうぞ

120324 SSA
sg120324.jpg


120325 SSA
sg120325-0.jpg



120405 100回記念公演
sg120406-0.jpg


120406 AKB48チームA福岡公演
sg120406-3.jpg


120423 あーにゃと熟睡
sg120423.jpg


120428 『GIVE ME FIVE!』初披露
sg120428-0.jpg


120430 山口イベント
sg120430.jpg


120506 『GIVE ME FIVE』
sg120506-0.jpg


120506 『GIVE ME FIVE』-2
sg120506-3.jpg


120513 TDC開演前
sg120513-0.jpg


120513 TDC「チャイムはLOVE SONG」
sg120513-3.jpg

120513 TDC公演終了後
120513-6.jpg


120519 「真夏のSounds good !」初披露
sg120519.jpg


120524
120524.jpg


120625 「君と虹と太陽と」サプライズ披露
120625.jpg


120630
120630-0.jpg


120701
120701-0.jpg


120705 さっしー初日
120705-0.jpg


120706 じゃんけん予備戦「君のことが好きだから」
120706-0.jpg


120706 じゃんけん予備戦 はるっぴVSさくら
120706-4.jpg


120715 スペースワールド
120715.jpg


120715 スペースワールド『ヘビーローテーション』
120715-2.jpg


120715 スペースワールドイベント終了後
120715-4.jpg


120723 さっしー壮行会inAKB48劇場
120723.jpg


120811 a-nation
120811-0.jpg


120812 AKB48劇場出張公演「glory days」
120812-0.jpg


120812 AKB48劇場出張公演 MC
120812-3.jpg



120812 AKB48劇場出張公演 ハイタッチ
120812-6.jpg


120825 東京ドーム「ヘビーローテーション」
120825-0.jpg


120916 じゃんけん敗者復活
120916-0.jpg


120920 はるっぴ生誕
120920-0.jpg


120920 はるっぴ生誕『ウィンブルドンに連れていって』
120920-3.jpg


121008
121008.jpg


121017 『言い訳Maybe』サプライズ披露
121017-0.jpg


121028 RKBラジオまつり
121028-2.jpg
121028-4.jpg


121101 らぶたんHKT初日
121101-0.jpg


121109 メジャーデビュー決定
121109-0.jpg


121126 1周年記念公演『手をつなぎながら』
121126-1.jpg


121126 1周年記念公演『雨の動物園』
121126-3.jpg


121126 1周年記念公演『キスだって左利き』
121126-5.jpg


121126 1周年記念公演『君のことが好きだから』

121126-7.jpg


121126 1周年記念公演『大声ダイヤモンド』
121126-9.jpg


121126 1周年記念公演『桜の花びらたち』
121126-11.jpg


121126 1周年記念公演『beginner』
121126-13.jpg


121126 1周年記念公演『UZA』
121126-15.jpg


121126 1周年記念公演『初恋バタフライ』
121126-17.jpg


121126 1周年記念公演『HKT48』
121126-19.jpg


121209 ツナガール現場
121209-1.jpg


121217 AKB紅白『竹内先輩』
121217-1.jpg


130101 元日公演『ヘビーローテーション』
130101-6.jpg


130101 元日公演『君のことが好きだから』
130101-8.jpg


130101 元日公演『UZA』
130101-10.jpg


130101 元日公演『真夏のSounds good!』
130101-12.jpg


130101 元日公演『初恋バタフライ』
130101-14.jpg


130101 元日公演 『ファースト・ラビット』
130101-16.jpg



130101 元日公演『HKT48』
130101-18.jpg

佐藤支配人ぐぐたす+1数best5

1位 121124 める被災地訪問 +1150

2位 121207 さっしー生誕フラワー +1039

3位 121108 メジャーデビュー発表 +1027

4位 120819 5名活動辞退報告 +892

5位 120825 抱きしめられたら さや姉のセクシー +873


東京ドームの時にレポートを担当して、その後の+1数が伸びてました。
そうやって、他グループの人にサークルに入れてもらうこともチャンスの1つですね。

佐藤支配人がぐぐたすを始めたのが2012年3月なので、そこからデビューまでの間は公式ブログとツイッターで補完していこうと思います。








[ 2013年01月26日 11:40 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 1/26 9:23

おはようございましゅ\(^o^)/

ちいたんと一緒に寝て
一緒に二度寝したー(๑´ỏ`๑)。O゜

でも、これがちーはるスタイル。

わざと早く目覚ましかけて
二度寝するっちゃん♪

二度寝の睡眠の時は
ほとんど夢を見るんだー!

今日はおばあちゃん家で
就職の面接の服を選んでた。

ボディコンばっかり!(゜ロ゜;

変な夢だった。

皆さんも試して下さい♪

今日も頑張りまーす(๑•̀ㅁ•́ฅ


130126-2.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/ND83Uqw7GfU

会心の笑顔ですね!
糸島ロケの時のやつでしょうか。

「HKT48のおでかけ!」の方は私は見てませんが、
あんまり評判がよくないですね。
ロケがあった日は相当寒い日で早朝にロケをしていました。
コンディションもよくなかったのだと思います。

福岡は「コレカラ」だったんですが、よかったですよ!
気温3℃で寒そうでしたが、メンバーが楽しんでいるのが伝わってきました。
はるっぴもチームハッピーで頑張ってましたよ☆
やっぱあべちゃん先生ですバイ!
あーにゃのフォローは裏で誰かしてくれてるんでしょうか?
それだけが心配になりました。。。

佐藤支配人ぐぐたすアーカイブはもうちょっとで出来ますが、
公式ブログとツイッターで補完すればはるっぴアルバムが出来そうな量になると思います。
[ 2013年01月26日 10:25 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 1/25 23:50

こんばんは。
兒玉遥です\(^o^)/

ちいたんとちゅー♥
最近ずっと一緒にいる。

ちいたんはポンコツキャップとか言われてるけど
やっぱり、一番チームのこと考えてるし
悩みとか相談も優しく聞いてくれる。

これからのHKT48の事とか
一緒に話し合ったりして
自然と仲が深まったっちゃん(˘︶˘)

前田さんとたかみなさんの
「あつみな」みたいに
『はるちひ』も浸透したらいいなぁ✌

皆さん
はるちひ宜しくねー!笑

今日もキャップに甘えて
一緒に寝てもらおーっと(๑´ỏ`๑)。O゜

おやすみなさい。
ぷひゅーはー❄✻

130125-9.jpg



https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/DMzUyVRzdT1

----------

はるっぴときゃっぷ
大好きな二人です。
きゃっぷって損な役回りだけど、二人でHKTを盛り上げていってほしいな。
今日、なお、みお、わかはるのぐぐたすにはるっぴとの写真があった。
(はるっぴニュース(•ө•)♡ にてどうぞ)
たまたまかもしれないけど、若干の違和感はある。
いい方の解釈ができるのでいいけども。。。
福岡の人は
テレビ西日本 25:05~「コレカラ HKT48の課外授業1時間SP」
関東の方は
TBS 25:25~「HKT48のおでかけ!」
がありますので、是非、いや、絶対見て下さい!
[ 2013年01月26日 00:01 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(2)

兒玉遥google+ 1/25 21:10

えっ。

HKT48の支配人さんが
変わる!?

尾崎さんに。

びっくりです(๑°ロ °๑)

でも、私達は私達。

これからも変わらず
頑張っていきます(๑•̀ㅁ•́ฅ

応援宜しくお願いします!!


130125-7.jpg



https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/V7ccBhxKFZK

----------

佐藤支配人が異動になった。
私としてはよくわからないまま終わった感じ。
それは目に見えるところで仕事をしてくれないからだ。
佐藤支配人が決めたわけではないのだけれども、BUBKAのインタビューが切り取られて、はるっぴのセンターは佐藤支配人が選んだみたいな風潮があった。
使えない支配人が選んだセンターはるっぴみたいに言われて頭にくることも多い。
そういうのもあったから、あの佐藤支配人が推薦したはるっぴなら間違いないなという働きをしてほしかった。
はるっぴがではないけれども、AKBの選抜メンバーでテレビに出るとなったらツイッターやぐぐたすで告知することは出来なかったのでしょうか?
なんで途中でツイッターやめちゃったんでしょう?
ぐぐたすよりツイッターの方が宣伝効果あるのに。
連動も出来たはずなのに。
他の支配人さんがやってることがなぜ出来なかったんでしょう?
どんどん質問がきてまじめに答えてたら疲れちゃったのかな?
メンバーがぐぐたすで注目されることがあるように、
HKTも佐藤支配人、あるいは広報担当の力でもっとHKTを日本中に発信出来たはずだと思っています。
明日の朝までに佐藤支配人はるっぴ関連アーカイブを作ります。
佐藤支配人お疲れさまでした。
[ 2013年01月25日 21:54 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 1/25 17:24

お知らせ\(^o^)/

今日から27日までの3日間
JR博多一階メインコースにて
デジタルサイネージ50面をHKT48がジャックします!!!!

また、
博多口に設置されている大型ビジョンで
メンバーのコメントや
映像なども放映されているので
チェックしてみてください(•ө•)♡

もう、見た人いますかー?



130125-3.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Ckiq5DzXVxJ

------------

これは見るっきゃないでしょ!
でも私が見れるのは27日になりそうですが・・・
博多駅行った人は分かると思いますが、
この映像のインパクトはかなりすごいと思います。
博多駅コンコース内の柱の50面のモニターに同時放映みたいです。
あと、大型ビジョンでは「お願いヴァレンティヌ」が流れたようです。
MVなんでしょうか?
楽しみです!

メンバーのぐぐたすを見るからに今日の「HKT48」のランクインはないと思います。
→リクアワ前のぐぐたすははるっぴだけだったので、何かしらある・・・
[ 2013年01月25日 18:03 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

劇場公演曲とリクアワ順位の関係

HKTファンの皆さんは今回どの曲に投票しましたか?
はるっぴ推しは真夏のsounds good!ですか?glory daysですか?
さくら推しはUZAですか?ウィンブルドンですか?

答えはNOでしょう。手をつなぎながら公演はSKEのオリジナル曲なので、投票しても推しが歌うかは分からないですよね。
ほとんどの人は「HKT48」に入れざるを得なかったのではないでしょうか。
というふうに思って私は「HKT48」に投票しました。

去年の票数は公表されていまして、

1位  17,694 ヘビーローテーション  (総選挙21位相当)
2位  14,152 Everyday、カチューシャ (総選挙24位相当)
3位  13,548 孤独なランナー   (総選挙26位相当)
4位  13,352 フライングゲット  (総選挙26位相当)
5位  11,389 チームB推し    (総選挙29位相当)
6位  10,365 愛しきナターシャ
7位  10,154 風は吹いている
8位  10,057 抱きしめちゃいけない
9位  9,232 泣きながら微笑んで
10位 8,676 夜風の仕業  (総選挙35位相当)
11位 8,502 言い訳Maybe
12位 8,472 君のことが好きだから
13位 8,254 Bird
14位 6,927 くるくるぱー
15位 6,100 ハート型ウィルス  (総選挙53位相当)
16位 5,486 パレオはエメラルド
17位 5,339 枯葉のステーション (以降総選挙圏外)
18位 5,285 Beginner
19位 5,045 オーマイガー!
20位 4,915 虫のバラード
・・・
25位 4,302 ポニーテールとシュシュ

あくまでリクアワなので単純に総選挙とは比べられませんし、
ファン数も増えているので6000票あれば最終日に入るのではと思います。
投票結果から分かる通り、人気メンバーの票は割れます。
また孤独なランナーのように総力を結集すればbest3に入ることが出来ています。
SDNファンは他のシングル曲を捨ててこの曲に全てを注ぎました。
HKTはこれからのチームであり、シングル曲ゼロ。
対象曲が「overture HKT ver.」「HKT48」の2曲のみ。
来年からはシングルも出て人気割れするため、HKTファンが力を結集すれば1位も夢じゃなかったわけです。
なのでHKTファンであれば「HKT48」1択しかないわけで、彼女達に1位をプレゼントしてあげることも出来たはずです。
これを書いているのはリクアワ2013初日後なので、まだその夢を見ていますが・・・

最初に書きましたが、おさがり公演しかしてないチームのファンはどれに投票しようか迷うわけです。
迷った結果シングルにいったり、カップリングにいったり。
誰が歌うか分からないものには投票できないわけです。
人気投票じゃないんだからという人もいますが、○○のこの曲が聞きたいという思いなのでそれでいいと思います。
2012の結果を見るからに、ユニット曲ではさっしーのナターシャ、優子ソロ、ゆきりんソロ、たかみなのBird、KKのくるくるぱー(祭り好きによるランクイン)、こじはるハーウィ、Rの枯葉、オカロの虫バラと、誰が歌うか確定しているものしか20位以内に入っていません。

なので手つなに関していえば、HKTが280公演近く現役でやっている手つなは避けて、チームSは「制服の芽」、チームKⅡは「ラムネの飲み方」に投票を集中させます。
さくら推しが総選挙の時に見せた底力によってウィンブルドンに投票したところで、矢神久美センターの可能性が高くなってしまうわけです。卒業も控えていますし。
→結果75位でくーみん、ゆりあ、だーすーでした。。。やっぱり「HKT48」に集中させないと。。。
glory daysは今となっては、Jver.、んんんver.、はるっぴver.、あげくに大島優子ver.まで出てきてしまって、とてもじゃないけどリスクが高すぎます。

チームHだけでなく、チームE、チームN、チームM、チームBⅡ、研究生推しの人は投票さえしない人もいるでしょう。

ということで、票が分散しない曲を持っている人が毎年強いというだけのつまらないものになってしまいます。

こんなのはつまらないので、チームごとの投票をさせて楽曲自体は合算、最高得票チームが歌うという方式に変更してほしいですね。

今のところオリジナルの曲数がそこまで多くないSKEのランクインが今のところ目立ってますね。
HKTがいるので手つなは捨てれますし。
[ 2013年01月25日 17:54 ] カテゴリ:AKB | TB(0) | CM(0)

兒玉遥google+ 1/25 8:02

おはようございましゅ\(^o^)/

すごい夢見たっちゃん!!

みんなで武道館にいて
選抜総選挙してて
徳光さんから
私の名前が呼ばれた(๑°ロ °๑)

順位は分からなかったけど…
夢でも、とてもいい気分♪

正夢になるよう
現実になるよう
頑張るけん(๑•̀ㅁ•́ฅ

今日も1日Happyで
行ってきまーす。

130125-1.jpg



https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Mw2pP5X6HmM

----------


もちろん全力で正夢になるように応援します!
まっすぐなはるっぴらしい投稿だと思います。
総選挙ランクインしたいって投稿する人自体が少ないので。
はるっぴにとってはホントこの2ヶ月が勝負の時でもあり、
総選挙について改めて言ったということはデビューはセンターポジの可能性が高いのではと思います。
改めてはるっぴの今年の目標を確認して見て下さい。
ちなみにぐぐたす上で今年に入って総選挙でランクインしたいと言った人は、
AKBグループで2人だけで、どちらもはるっぴです☆
(追記)以下、はるっぴの去年の選挙後からの総選挙に向けての決意ぐぐたすです。
  120607
  120902(リンク切れ)→来年の総選挙に入るのも目標。
  120920(リンク切れ)→生誕祭後の決意。一番大きな目標は来年も総選挙があるのなら、総選挙に入ること。

 すいません、ほとんどリンク切れでした。はるっぴのぐぐたすは相当数リンク切れになっていますので・・・



この写真もいいですね!
あれだけのメンバーの中で、ひな壇でもすぐ見つかりますし、
ブレずにデコ出し安定でお願いします!

(追記)さや姉からコメントもらってます。博多便になってますが。。。こうやって交流を深めていってもらいたいです。昨日のぐぐたすで一緒に写真をとったことで、さや姉ファンにもだいぶ見て頂いたようなので。グイグイ選抜なので、グイグイいってほしいですね。
[ 2013年01月25日 08:40 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(2)

兒玉遥google+ 1/24 22:01

こんばんは。兒玉遥です\(^o^)/

今日は「リクエストアワーセットリストベスト100」
1日目に出演しました。

私はカップリング曲
「次のseason」を披露させていてだきました。

ランクインしていて本当に嬉しかったです(๑ت๑)

皆さんありがとうございます。

HKT48のリクエストアワー対象曲は
・overture
・HKT48
の2曲なのですが
今日は発表されんかったけん
どこにくい込むか
楽しみにしたいと思います✌

そして、山本彩さんと写真と撮りました。

最近発覚したっちゃけど
私、人見知りなんです。


でも、勇気を出してお願いしたら
優しくOKしてくれたので
心が柔らぎました(˘︶˘)

さや姉さんは
パフォーマンスがとても迫力があって
いつも、みとれてしまいます。

歌声が透き通ってて
耳にすーっと入ってきて
「もっと聴きたい!」って思っちゃいます。

私もそんな歌声が出せるようになりたいな…


いや、なろう!
頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ

それでは皆さん今日は
お疲れ様でした。

また、明日♪
おやすみなさい。
ぷひゅーはー(•ө•)♡


130124-2.jpg


https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/DKog2z4oTS3

----------

はるっぴおつかれさま!
早くぷひゅーはーしてくれると安心しますね。
ゆっくり疲れをとってほしいです。

「どこにくい込むか・・・」のとこ、
入ってますってことでいいのでしょうか?
さすがに「overture(HKT ver.)」にいった人はいないような・・・
「HKT48」私の試算では最低最終日はいくと思っています。
票数的にはHKT48がbest3くらいに入る可能性もあったんですが、
なんかけっこう違う曲に入れた人も多いようで。
でも、私のような底辺のファンでもあれだけの票数入れたくらいなので、
結構いいとこにいくのではと期待しています!
[ 2013年01月24日 22:17 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR