はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  はるっぴ+たしゅ(メンバーと)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 6/16 0:14

160616HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1 with井上由莉耶

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/7AjwifkgzBq

こんばんは(´∇`)

今日は、シアターの女神公演に出演しました!

今はウトウトしながら文字を打っています...

ゆりや姉さんの生誕祭、素敵だったなぁ。

劇場の空間で行われる
ファンのみなさんの愛がいっぱいになって伝わる、あの感じ大好き。

誕生してくきたことに、おめでとう!って
歓迎してもらえる喜び。

やっぱり幸せです。

そして、そんなみなさんに
感謝の気持ちをのべ、今までの自分を謝り
これからの目標を力強く宣言し
一番を楽しんでもらいたいと前向きに語る
ゆりや姉さん姿が美しいなって思いました。

アイドルとしてあるべき姿を刺激された気がします。

17歳になったゆりやにとって
全国のゆりあ推しの皆さんが
happyな1年になりますように...

おやすみなさい☆

-----------------------------------------------------

はるっぴ久々のぐぐたす更新ですね。
ゆりやがゆりあとなっているのは前もあったような気がしますが。。。
生誕祭でのゆりやの姿を見てはるっぴも感じるところがあったのかなと思います。
正直、はるっぴが同じ内容のことを言ってくれたらどんな話しになるのか聞いてみたくなるぐっとくる内容でした。
今までの自分を謝り、というか振り返って私はこれまではこうでしたがこの1年はこうでした、これからはこうしていきたいですといった内容でした。
過去の自分では見えなかった目標をようやく言えるところまできた。
私は頑張りました。
ファンの方にも頑張っていただきました。
今後の目標としては「HKT48の選抜に入る」こと!
明確でしたね。
HKT48の選抜に入るためにはAKBの選抜総選挙の結果も大きく考慮されます。
ただ単に選挙がよければいいわけではなく、総合的に判断されるのですが、ゆりやは今年目に見える結果がほしいところ。
りこぴ、まいちゃん、じーな、このあたりのメンバーと肩を並べることが出来れば、次回の選抜選考会議では井上由莉耶は今回どうしてもお願いしたいと議題に上げることが出来るでしょう。
目に見える目標が明確になったところであとわずかな期間でどこまでプッシュ出来るか。
ゆりや推しの底力が試されますね。

はるっぴが刺激を受けたのはいいことです。
もう締切まで1日ちょっとというところでは、はるっぴがその気持ちを言うタイミングもありませんが、はるっぴが言ったらどんな感じかなあと思いながら聞いていました。

この日は劇場公演に入っためろっぴと劇場の前で待ち合わせしていたのですが、出てきた後の超絶嬉しそうな顔とテンション、ただ出迎えるために待ってた私とのテンションの差に耳キーン!
高低差ありすぎやろ!ってくらいとんでもないはしゃぎっぷりを見たら、劇場公演で受けるパワーってすごいなって思いました。
ゆりや生誕ということもあって、はるっぴ推しはかなり少ない様子で、入った2人から話しを聞くとかなりの爆レスがもらえたらしいですよ!
はるっぴの爆レス?
そんなのあるの?
って思われた方もいるかもしれませんが(笑)
あるみたいですよ~!
座り位置にもよるかもしれませんがはるっぴの爆レスもらいたいですね!
まあ入った2人というのが、名古屋から来てる茶髪のナイスミドルと帽子がトレードマークのここでは言えないくらいの票数を入れているオツヨイ2人ではあるんですが、私も連番して爆レスもらいたかったなあ♪
はるっぴ推しが少なかったこともあり、爆レスをもらい続けた2人の機嫌はその後の感想戦でも留まることを知りませんでしたから!
いい年のお二方なんですが、あんな屈託のない笑顔にさせることが出来るってアイドルの力、はるっぴの力ってすごいなと改めて感じました。
勝ち組2人と落選した負け組2人の表情の違いはすごかったですよー。
私なんて入れなかった残念さでなぜか体がいっときプルプルしてましたから。。。

感想というか2人の自慢話wを存分に聞いた後、はるっぴの今までと、現在、そして今後の展望までかなり語りましたね。
5時間くらいノンストップでしたから(笑)
はるっぴの話しをするとホント時間足りないですね!
今年は是が非でも選抜!
これだけは絶対で、票数の差はあれどそれぞれが自身の限界まで投票しています。
でも限界のその先までいかないと届かないかもしれない。
あとちょっと、あとちょっと、全力で手を伸ばした1ミリ先までいきましょう!
そこにはるっぴの未来への扉を開ける鍵があります。
鍵を取り、扉を開けるまでが私たちの仕事です。
そのあとははるっぴの仕事です。
今年が頑張りどきです。

今がイチバン
つらい坂道
頑張り時だ

悔いを残すな!
はるっぴの未来の扉を開けにいこう!
すべてははるっぴのために!!!
スポンサーサイト
[ 2016年06月16日 07:00 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(2)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 6/10 23:23「ちーはる」

160610HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/6d5Vf7wwYPM

「ちーはる」


気づけば横いた。
呼んだら隣に駆けつけてくれた。

卒業発表。
私は、以前から話を聞いていたので
すこし冷静にその背中を見守れた自分がいました。

改めて、千尋とは私にとってどんな存在かを考えてみた。

お仕事をしているときより
プライベートで一緒にいる時間の方が居心地が良くて
だからと言って口数が多いわけではないけれど...

でも、嬉しいこと、楽しいことを見つけたら
一番に話したいって思うし
親にも離さない弱音も千尋になら話せる。

キャプテンというより
メンバーというより
同期というより
...親友。

きっとそんな存在。

だから、1人の女性として
一度きりの人生。
夢を持って決断した彼女の背中を
ずっとずっと応援したいです。

おやすみなさい☆

-----------------------------------------

早速総選挙のカウントダウンはどこかにいってしまってるはるっぴですが、それは置いといて。。。

6/8の「シアターの女神」公演の最後にちーちゃんこと穴井千尋ちゃんが卒業発表しました。
大学3年生になり、やはりアイドルとの両立は厳しく4年で大学をきっちり卒業したいということでした。
1期生には卒業することは伝えていたようですね。
その日に発表するかは言ってなかったようですが。。。
発表が終わった後に涙をこらえれないちーちゃんに近寄って、はるっぴがしっかりとした口調で卒業発表終りの言葉を言います。
「HKT48穴井千尋の夢への一歩をみなさん応援していただけたらなと思います。よろしくお願いします!」
と言って、2人で頭を下げる姿はやはりちーはるの絆を強く感じました。
二人三脚できた部分が大きいんだなと。

HKT48穴井千尋への応援よろしくお願いします

決断するまでは、尾崎支配人や両親とかなりアドバイスをもらった上で最後は自分で決めたようです。
8月に(おそらく)短期留学をするために、7月いっぱいで活動中止となります。
3月末の総選挙の立候補辞退から卒業なのではと心の準備をしてきたファンも多かったと思います。
このタイミングの発表となったのはいろいろなイベントとの絡みがあると思いますが、まだ50日あると思ってちーちゃんとの時間を大事にしてほしいです。
尾崎支配人のぐぐたすの中で「彼女のわがままに違いない。」という部分があります。
運営としては強く慰留したことが伺えます。
私個人の意見としては、大学との両立は運営との調整次第だと思います。
握手会は必須といえども、学業のイベントがあれば考慮されますし、大学はほとんど土日休みです。
今、思えば大学生の頃がイチバン自由時間がありました。
バイトもそこに就職を誘われるくらいがっつりしましたし、サークルにも入りました。
自分たちで作ったりも楽しかったですね。
学校行って、バイト行って、飲みに行ってと。
調整すれば、どうにでもなりそうなのにそういうのがAKBグループって難しいようですね。
ただ例をあげるなら、今年卒業した梅田彩佳ちゃんは疲労骨折のために1年5か月リハビリ休養をしました。
リハビリの間、福岡に戻ってきてアサデスのレポーターの仕事をしていました。
足のケガでダンスは出来ない。
運営のサポートがあってのことですが、その時出来たTVレポーターをすることで今のタレント梅田彩佳の礎が造られました。
その時出来ることをすればいいのではないでしょうか。
そういう幅のある活動を提示することによって、いろいろな人材を集めることが出来ると思います。
大学行くなら諦めないといけない、アイドル続けるならば大学を諦めないといけない、こんな両極端な仕組みだと衰退していきますよね。
AKBグループはいろんなタイプのアイドルがいて、それらがからみあっているのがおもしろいはずなのに、選択肢をしぼってしまうというのはどうかなと思います。
この両極端な選択肢しかないために、卒業も変なタイミングまで言い出せなかったり、関係各所の調整が遅れていることをよく見ます。
もっと柔軟性のある運営にしたいところです。
ちーちゃん自身の話しでいくと、どこの大学かは噂でしか知りませんが、もっと劇場に近いところにした方がよかったと思います。
とりあえず4年で卒業すればいいとか、大学は義務教育ではもちろんありませんので、そこでどれだけ学を積み上げたかが大事になってきます。
ただ、単に入って、なんとなく4年で卒業してもなんの価値もありません。
その価値を高めるために今から頑張っていくんでしょう。
やっぱり私は惜しいなと思います。
キャプテンという自己犠牲を必要とされるポジションではありましたが、それは交代してもいい話しで。。。
今のHKTがあるのはキャップがキャップだったからというところは皆が思うところですね。
代えがたい存在、もしかしたらキャップがそこにいることに頼り過ぎていたのかもしれません。
あまりにも大きい穴が空いてしまいますね。
今のHKTのポジションと大学とを天秤にかけた場合、遠くからみればHKTの方に振り切れそうなイメージですけど。。。
もったいないなと思います。
卒業発表時にもう決めたんだというしっかりした表情を見れたので、残された時間はわずかですが、きっちり引き継ぎが行われると思います。
総選挙を境にHKT48に大きな変化が訪れそうですね。

握手会も再販分も終わってますし、私は福岡全握が最後になりそうです。
ちーはるレーンとかだととんでもないことになりそうですが。。。
ちーちゃんは私が勉強のために?行ったはるっぴ以外のメンバーの中でもイチバン枚数は多かったのではないかなと思います。
アイドル穴井千尋と握手出来るのは最後と思いますので、今までありがとうと一声かけたいです。

ちーはるの思い出はまた別の機会に振り返りたいです。
今日は久々の休みですので、かなり多くの知り合いが本店ベル公演に入る中「ちーはる推しに捧ぐ」をコツコツ更新したいと思います。
総選挙ダイエットはお休みします。
twitterには経過は載せます!



デートに行ってペアネックレスを買った穴井千尋(17)と兒玉遥(16)
ti-haru130402-2-1.jpg

130402-5.jpg
[ 2016年06月11日 07:44 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 5/27 22:30

160527HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/em1q5umKioD


こんばんは^o^

今日は、Ⓜ️ステに出演させていただきました!!

みーおんセンターのAKB48の新曲
『翼はいらない』を披露させていただきました!

ヒッピーな雰囲気になってて
振り付けも今までにはないフォークダンスにチャレンジしています。

中央にベンチが置いてあるセットも斬新!!


観てくださった皆さんありがとうございました。

6月1日発売です( ´ ▽ ` )ノ
お見逃しなく〜


明日は福岡で握手会。
よろしくお願いしまーす!

おやすみなさい★

-------------------------------------------

ツイではマリンメッセ向井地TLの中、これを書き始めました!
地元開催っていいですね。
遠征費がかからないという。
遠征した方が非日常感が高まっていいかもしれませんけど、なにしろお金がかかります。
私は弱オタなので、遠征なんて出来ませんが。。。
もしいたらレアキャラってことで!

昨日はMステでしたが、皆さんご覧になりましたでしょうか?
32人選抜。
はるっぴと一緒に写っている向井地美音ちゃんがセンターになっています。
どこかで触れられていましたが、32人選抜でも16人側に入れていない現実がありますね。
「真夏のSounds good ! 」はメディア選抜側だったような気がしますが。。。
しかもあれは36人選抜で、22人がメディア選抜が明確に発表されました。
ただ、大人数選抜にはるっぴは皆勤ですから!
それを誇ってもいいと思いますね。
Mステ衣装は、写真のみーおんがセンターで黄色、他15人と後列の16人でしっかり色分けされています・・・
みーおんはドラマ「アンフェア」の子役がセンターって見出しで紹介されましたね。
はるっぴは後列でも映りやすいポジションだったので、頑張ってる姿がしっかり見れました。
ただ、HKTのセンターがこのポジションなのかと思うとやはり考えてしまいます。
HKTファンは推しが出ていないので見てない人がほとんどでしょうけど、もうちょっと盛り上げていってくれてもいいんじゃないかなと思ったりします。
本店選抜はやはり、単純なものさしだけで入れるものではありませんが、もう少しふさわしい位置までの下支えが出来ないかなと思います。
ことあるごとに兒玉オタもっと頑張れのような雰囲気を感じますが、はるっぴの段階までくればもっと全体的に応援してもらえる雰囲気にならないものかと。。。
はるっぴは茨の道を進んできて、やっと今のポジションまでこれました。
もうそろそろ選抜入り云々の段階を脱したいところです。
私は去年くらいから、あとは兒玉遥“力”を信じてと言っていますが、やはりAKBグループというシステムの中ではファンの力もまだまだ必要なんだなというのを感じています。

ここにきてはるっぴ応援ブログの老舗のみなさん(笑)が更新されているのを見て、ちょっと刺激を受けてます。
やっぱり同じ兒玉遥を推していてもいろいろな考え方や見方がありますので、それがいいんだと思います。
みながみな同じことしか言わないような人はすぐ飽きちゃいますからね。
はるっぴはいろんな魅力が詰まっている子なので、いろんなブログを見比べてみるのも楽しいかと思います。

今年は?今年も?(はるっぴ王国)

速報(兒玉遥 神推しブログ)

去年なぜ選抜に入れなかったか?(Haruppi Museum)

「はるっぴデイズ」では今年は選挙選挙言ってません。
もちろん危機感は今まででイチバンあります。
去年のあの姿は二度と見たくないですからね。
毎年のことですがそれぞれが全力を尽くすしかないんです!
それぞれが全力を尽くした結果ならそれでいいんじゃないかって考えです。
兒玉オタには選対という心強いグループがいます。
一人で選挙戦を乗り切るのは心細いって方は、是非仲間を頼ってほしいと思います。
もちろん「はるっぴデイズ」でコメントしていただければ一緒にいろいろ考えたいですが、なにしろ炎上してからはなかなかよりつきにくいところになっているようで。。。
冗談はさておき、コメントされたい方は仮のデイズさんネームでもいいので必ず名前はお願いしますね。
名無しさんじゃ話しの流れが分からなくなってしまいますから。

去年の選挙の時の記事をまとめたものがありますので、時間がある時にでも読んでくれればなと思います。
基本ベースの考え方はこの中に詰まっています。
2015年のはるっぴとの選挙戦を振り返る

では、そろそろ私もマリンメッセに向井地します。
なんか絶好のループ日和という情報が入ってきていますが、なにぶんループするほど持ってない弱オタなので。。。orz

文字ばっかりだったので、はるっぴとみーおんの2ショットをダダダとどうぞ!
みーおんははるっぴのパフォーマンスが好きって言ってくれているので、もっと2人の絡みが増えることを期待しています♪

160204AKB48向井地美音with HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)

160128HKT48-AKB48兒玉遥755(はるっぴ)-1 with AKB48向井地美音

AKB48HKT48兒玉遥向井地美音1

AKB48HKT48兒玉遥向井地美音2

AKB48HKT48兒玉遥向井地美音3

オタ飲みを乗り切れるか?
☆はるっぴ選抜入り祈願☆
削れるところは削れ!
総選挙ダイエット( ̄^ ̄)v


ちょっと本ブログではお休みしていましたが、twitterではほぼ毎日報告しているので気になる方はフォローお願いします!

はるっぴデイズ@兒玉遥と共に歩むtwitter

このtwitterのオススメは「いいね」の項目なんです。
オタ友へのいいねは断腸の思いでスルーして、はるっぴの画像で埋められています。
掘っていけば見逃した画像が発見出来るかも?

ダイエットの話しに戻しましょう。
そろそろ1回まとめようかなと思っていますけど、まあ順調に減っているほうでしょう。
昨日はオタ飲みで飲みまくったのですが、野菜中心のつまみで前日から+0.1kgでおさまりました!
お酒じゃないんですよ!
高カロリーのつまみと締めのラーメンとかですね。
博多の人間なんで、どうしても飲みの後にラーメンを食べたくなるのですが、なんとかこらえました。
だって、これこそ余計な一杯ですもんね。
総選挙ダイエットは無駄な出費をしないための意識づけがイチバンの目的です!

身長174.5cm 標準体重67kg
開始前 76.1kg
23日目 73.0kg(開始より-3.1kg 前日比+0.1kg)
増えた要因
飲み放題だったけど持ちこたえたほう

------------------------------------------

たまには最後にはるっぴの写真で。
はるっぴ単独で見ると、たまに見る柄物の私服に近いものがありますね♪
怒られちゃいそうですけど(笑)

HKT48AKB48兒玉遥翼はいらない
[ 2016年05月28日 12:32 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 5/23 23:30

160523google+HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/gW1Ez2hjukf

[ 2016年05月24日 13:11 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2016google+ 5/20 23:02

160520HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ) with HKT48まりり

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/4wFYZ9grXxm

こんばんは(´∇`)

ただいま恋愛中公演に出演しましたー!!!
楽しかったぁー!
[ 2016年05月21日 08:23 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(メンバーと) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。