はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  ツイートアーカイブ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さっしー関連(ちょっとだけらぶたん)ツイートアーカイブ

さっしー関連(ちょっとだけらぶたん)ツイートアーカイブ


やっぱ同じ九州大分出身ということでHKTメンになる前からも当然注目のメンバーでした。
さっしーは総選挙4位という実績が示すとおり、多くのファンに支えられているかわりに多くのアンチも存在します。
それとは別にフレッシュなHKTに猛獣が放たれたがごとくさっしーを毛嫌いしていたHKTファンも多くいたと思います。
ただ、そのあと彼女が重ね続けてきた実績を見て非難出来る人はほとんどいなくなったと思います。
少なくともHKTファンはそうだと思います。
さっしーがHKTをここまで全国区に名を轟かせた効果を他の人、他の方法でやった場合に、どれだけ時間とお金がかかったことか想像出来ません。
博多に住んでねーじゃねーかっていう人もいますが、公演レベルでいえばAKB在籍時の2倍の公演数をこなしています。
東京の仕事も増え、福岡のレギュラーをこなしながら。
HKTメンバーのMC力もアップが見られますし、諸先輩とのパイプの役割をしてくれてるのもすごく大きいです。
経緯は正直、今となってはどうでもよくて、さっしーにはありがとうという気持ちでいっぱいです。
なんか的外れのツイートもありましたが、アーカイブとして残したいと思います。

また、らぶたんは最初「センターを取ります」っていうのはリップサービスとして、HKTにとってもらぶたんにとってもwin/winの移籍になったと思います。
良ポジでHKTの選抜メンバーですし、テレビ・雑誌の仕事は確実に増えてると思います。
福岡に住んでいるので比較的公演も出てます。
まだM-01~04の後のMCではバテてる感じはありますが、そのうち慣れるでしょう。
MCはなかなか入ってこない感じではありますが、しょうがありません。
らぶたんはAKBでずっと年少組だったんです。
急に姉さんキャラは難しいはずです。
でも、目に見える成果はこれからだと思いますが、少しずつ姉さんキャラでいけそうになってきてるので、彼女にとって大きな成長になると思います。



121005
いいともってやっぱおっきい舞台なんだろうなあ。で、またブログのファン達のやさしいこと。それにしても初登場時の歓声のなさにはびっくり。1ヶ月は温かい目で見てあげないとね。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/121589748027506688

121007
指原「梅田さん もっちー 野中」先輩後輩とか仲良し具合が分かるね。みちゃもいつかチャンスの順番がくると思うんだけどなあ。。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/122282820608589824

120104
AKB劇場に飾られている書初め さっしーが一番上手い。こじはるもなかなか。気になったのはともちん「夢を叶える」という言葉。AKBの場合イコール卒業のような気もするが、歌手としてひとりだちしたいということなんだろう。http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11126396050.html …
https://twitter.com/emonomochi_B/status/154500978878590976


120105
さっしー成長してるよー!なんだかんだなるハイで淳と共演してるのが大きいね。#tvasahi 
https://twitter.com/emonomochi_B/status/154955841148162048

120106
ふー、まだ劇場の紹介くらいだったのかな?さっしーの円陣の掛け声初めて見たよ。アパマンで25th聞けた!#AKB #TBS
https://twitter.com/emonomochi_B/status/155265447221137408

120120
昨日もそうだったけど、意外とアルバムから入ってきてるねー。74位 AL わがままコレクション多田・前田亜・小森・佐藤す・渡辺麻・松井珠 http://lockerz.com/s/176079114  AKBファンの90%以上は公演を見たことがないっていうのもあるのかな
https://twitter.com/emonomochi_B/status/160290687521263617

120122
やっぱ昨日からさっしーとJの声を聞き違えてしまう。。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/161010617287839745

120310
らぶたんは反対すると思っていたけど、ストレートやなあ。。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/178492680446296064

120420
さしこの勝利が確定ですね。反則すれすれのような気もするが。。。 http://www.oricon.co.jp/news/music/2010503/full/ …
https://twitter.com/emonomochi_B/status/193490455730716672

120503
さっしーの件、わけわかんないけど、有力な対抗馬がおらず、まさかのアルバムランキングで1位とりそう・・・話題性は充分ですね。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/198069589651898369

120606
なんだかんだで超選抜の壁は厚い!こじ開けたさっしーはすごいが。。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/210332126841798656

120606
こじはるは今回プレッシャーあっただろうね。でも、ついにさっしーに超えられてしまった。。。 #総選挙
https://twitter.com/emonomochi_B/status/210334027691991040

120606
さっしー麻里子様超え決定!!! #総選挙
https://twitter.com/emonomochi_B/status/210336536913395712

120606
麻里子様も票を伸ばしてる。まゆゆとさっしーをほめるべき! #総選挙
https://twitter.com/emonomochi_B/status/210336536913395712

120606
さっしーはシングル10万枚超えでよく頑張ったよ!  #総選挙
https://twitter.com/emonomochi_B/status/210337626761347072

120612
指原の「私テレビこれから出れる?えっ、ほんとに大丈夫?」で終わった火曜曲。指原回になったが、おもしろかった。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/212557973921341440



以降、文春騒動→ANN→HKT移籍


120615
今話題の指原www やすす自らがAKBをぶち壊す日がくるか?やすすは疲れてるみたいだし、もー、やーめた!って言ってもおかしくない忙しさではある・・・
https://twitter.com/emonomochi_B/status/213575224493486082

120615
ANNに備えて?旬感!3chさしこ推しSPを見た。ドォーモのHKT密着もよかったが、さっしーが大分ですごく応援されているのが伝わってきてすごくいい番組だと感じた。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/213645073047498752

120615
夜中にバリ近所迷惑な「えーっ!!!!!」を叫んでしまったわけだが、さっしーがHKTの白黒チェックの衣装を着ているのが想像できない・・・
https://twitter.com/emonomochi_B/status/213741902590263296

120615
やすすはすごいなってのが一番の感想。左遷とか言ってる人がいるが、それはさっしーが腐るか腐らないかにかかっている。博多は交通アクセスがいいから東京仕事も問題なくこなせるでしょう。HKTにとってはチャンスだと思いますよ。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/213748368499941376

120615
真実を言え!って言い続けてる人は深呼吸したほうがいい。知ってどうすんの?ファンとつながっていただけで本来アウトなんだから、それ以上追及は必要ない。「それでも好きだよ」をヘビロテするしかないんじゃない?
https://twitter.com/emonomochi_B/status/213751306702172160

120616
早速増刊号のラストでHKT指原のテロップが出た。HKTにとってはほんとチャンス。博多つながりのタモリがいるのも心強い。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/214186823818289152

120618
HKTオフィシャルのプロフィールにさっしーが登場。チーム未定になっているが、イベント化してチームHにねじこんではどうか。成長の伸びが低い位置で鈍化してきたHKTにとっては刺激は必要。いい結果が出るといいと思う。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/214741115692257280

120622
ネットってやっぱ怖いなというのがひとつと、メールのやりとり等が公に出てしまう(いろんな人の)デリカシーのなさに愕然としたのがひとつ。。。ポケベルのやりとりしてた頃が不便でも楽しかったのかも?ファンなら「35944404753322410485」って言い続けてほしいとは思う。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/216334835831160832

120623
許す許さない?なんのことか分からない。応援するのをやめたらいいだけの話しだと思う。だまされた?なんのこっちゃ?
https://twitter.com/emonomochi_B/status/216466729428205570

120623
でも人間だまされてる時が一番楽しかったりする。だまされたはその反動の感情。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/216472651529601025

120624
AKBじゃんけん大会 HKTは予備戦で3名に絞られる。でも研究生はその予備戦に出るために予備予備戦?で1名に絞られる。さて、さっしーは予備予備戦からなのかどうか?
https://twitter.com/emonomochi_B/status/216808422035820545

120624
さっしーノーマル予備戦からって書いてあった。http://ameblo.jp/akihabara48/theme-10002650116.html …
https://twitter.com/emonomochi_B/status/216810304590458880

120625
さっしーのブログの写真すごくいいね。あの写真が撮れただけでもゆび祭りは成功だよ!
https://twitter.com/emonomochi_B/status/217294081095766016

120627
指原は実験台に使われている。という某サイトの記事にあった。そう捉えれば昨日の違和感ありありの「火曜曲」にも納得がいく。指原も理解した上の扱いだろう。麻里子様は納得いってないみたいだが。。。大人の思惑を乗り越えて頑張ってもらいたい。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/217915048536981504

120628
[GoogleNews] AKB48指原莉乃のプライベート情報を週刊誌に持ち込んだ男性に法的責任はあるか - マイナビニュース http://bit.ly/OFXR9L
https://twitter.com/AKB_48_news/status/218528783500722176

120701
はるっぴが公演の出来を最近悩んでいる。ゆうこすのぐぐたす更新が滞っている。HKTに何かがおころうとしているのか?5日のさっしーの扱い方次第かな。。。やすすが言うように左遷でなければ、当然ユニットセンターあたりは必要だろう。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/219416578528247808

120705
HKT劇場の花がすごいことになってるらしい。これでBDとかMCだけとかあり得ない。単独~はるっぴとのダブルセンターあたりか?
https://twitter.com/emonomochi_B/status/220779056654856192

120705
[戸賀崎智信] 本日の指原公演デビューレポはHKT48の支配人シュガーが全力で行います。 先程、その件をシュガーに伝えてところ 「今、全力でぐぐたすを充電しています!
https://twitter.com/AKB_gplus/status/220801708597583872

120705
さっしー公式にチームHに。17人体制。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/220844200713924608

120705
さっしーの新プロフィール写真 http://www.hkt48.jp/profile/rino_sashihara.jpg …
https://twitter.com/emonomochi_B/status/220845352067137537

120705
[西山恭子] HKT48 チームH「手をつなぎながら」公演終演直後^^; マジで、汗→熱気→湯気?でちょっとボケてしまい、 ごめんなさいm(_ _)m http://dlvr.it/1pj2Hr
https://twitter.com/AKB_gplus/status/220876011871547392

120705
HKTはまだ知られてないグループだから、さっしーが来たのは全然プラスになる。さっしーを入口としていろんな人に知ってもらえたらいいと思う。仲良しグループの閉塞感はメンバー自身が一番感じている。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/220907292567146496

120706
さっしーHKT初日の取り上げられ方を見てやすすのプロデュース力というかブレーンの広報力というか見事だなと感じた。Wセンターとしてはるっぴの名前も出ていい感じ。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/220999846167973888

120706
花の件で叩いている人がいるけど、?な感じ。逆に他のところは送ってるのにって感じにならないように関係者にどうですかって言うのは親切だと思いますよ。花を贈る価値がないと思えば断ればいいだけの話。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/221081011616874497

120706
某有名AKBサイトの7/6 48グループメンバーアクセスランキング 1位 ダントツでさっしー 8位 さくら 9位 はるっぴ 12位 ゆうこす 14位 あーにゃ HKTで選抜圏内に5人 目に見えるさっしー効果。さっしーを入口にHKTメンバーへの興味の目は確実に向けられてますよ!
https://twitter.com/emonomochi_B/status/221257238394843138

120708
さっしー大丈夫かいな?最近写真写りいいの見てない。。。ぐぐたすとかではあるかな?http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/photos/akb_19.jpg …
https://twitter.com/emonomochi_B/status/221901255121977346

120721
さっしー熱湯に尻もちやったけど大丈夫かいな?ガチなやつっぽかったけど。。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/226764374902177792

120722
さっしーだけの時、放送事故に近いものがあったけど、えーと、やっぱあっちゃんのオーラ半端なかった!
https://twitter.com/emonomochi_B/status/226969288320368640

120722
さっしーは全然疲れてなかった。おっさん達の日頃の不摂生をアピールされただけで痛かった。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/227008277207191552

120725
さっしー死神に!死神にしてはかわいいほうかも?
https://twitter.com/emonomochi_B/status/228084300770312192

120801
さっしー今日は休みか。「今夜は帰らない」みたいに地方仕事の優先順位は低めか。。。HKTもさっしーが出ない時は代役を立てれるように頑張ってほしい。太田仕事じゃ代役は無理なのかな?
https://twitter.com/emonomochi_B/status/230778866459893761

120801
さっしーチームBに昇格して4周年だったのかー!チームB→チームA→チームHと3チームを渡り歩いている唯一のメンバーなんだとしみじみ。。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/230916748109545473

120807
さっしーAKB劇場で凱旋公演って出てたけど、まだ何も成し遂げてないので凱旋とは?勝手に書かれてるだけだからかわいそうっちゃかわいそうだけど。今日、タマリバ→FNS→アサデスの強行スケジュールはさすがに無理かな。。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/232992389088808960

120815
シュガーよりトガちゃんの方がすごく感じるのは当たり前だ。何があったかは知らないが公然と上司の批判をするのは何の特にもならない。HKTでやっていこうという気持ちが強いなら、ぐっとこらえるべきだった。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/235724888860684288

120824
まあらぶたんのHKT移籍は絶妙だと思う。らぶたんはこのままじゃ伸びなかったかもしれないけど、先輩としての役割を与えることと博多の仕事を与えることで可能性はアップする。HKTにはいないキャラなんでチームの厚みも増す。ほんとはKⅢに入れたかったんだろうけど、そこは誤算だったね。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/238992453485604864

120826
ドームのセトリさっしーがちょっとかわいそう。この悔しさをHKTにぶつけてほしい。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/239648384946937856

120910
日曜さっしーキター!悪いけど、平日行ける人は我慢して下さいね!
https://twitter.com/emonomochi_B/status/245104520517017601

120912
よっしゃー!予定どおり16日初さっしー当選やー!
https://twitter.com/emonomochi_B/status/245851669076787200

120913
さっしー東京に帰る時はハイタ参加しないんだー。さすがに次の日いいともの日曜もだろうなあ。。。いや、日曜は公演17時からだから全然いけるんじゃね。たぶん、さっしーとハイタとか最初で最後だろうから記念になるなあ!
https://twitter.com/emonomochi_B/status/246242220489990144

120915
今日らぶたん来んの?なんかたまにしか行けないけど、さしらぶとはラッキーやなあ。とりあえず良巡なら最前狙ってこ。優勝経験ありなんで、15巡くらいまでならうれしいんだけど。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/247221697416159232

120916
さっしーの出てる手つな初めてだったけど、よかったと思う。ハイタでキュッとしてくれるのもいい。ただただ準優勝が悔やまれる。初日以来の立ち見で疲れたよ。まさかじゃんけんの敗者復活まであるとは。。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/247305566194642945

120916
MCはやっぱりみんなさっしーを見習ってほしい。基本さっしーは出しゃばらないようにしてるみたいだけど、いつでも会話に入っていけるように常にマイクを口元でスタンバってた。だから、いつでもタイミングのいい切り込みが出来ててさすがだなと思った。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/247308071930576896

120916
初日以来の立ち見のおかげで定点観測はできた。技術的なものは当然アップしてるんだけど、見た目の違いとしてはみんな背が伸びたなと。りーぬとなつみかんはまだまだ伸びそうだし、あーにゃも伸びてきてる。さっしーがHKTでは下から何番目ってくらいだから。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/247311239385075713

120916
今日アサデス新規の方が見にきてた。アサデスのさっしーのかわいさを見てHKTに興味を持ったと言ってた。なかなか出れない時もあるアサデスだけど、いっときは出続けてほしいですね。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/247313421564014592

120918
さっしーは安定の後列はしっこみたいですね。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/247984196964978688

120918
しなもんの勝ちを祈ってたさっしー、ばっちり映ってたよ!
https://twitter.com/emonomochi_B/status/248044147074805760

120920
さっしー金曜に福岡くるとかめずらしーなー!
https://twitter.com/emonomochi_B/status/248994601438949376

120923
さっしーもだいぶちっちゃいのに、それを超え てる平井理央の細さ。。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/249885862572224512

120923
HKTの大島優子的存在は? さっしー「ひー、難しいですね・・・おー、どうしようかな・・・変顔つながりで中西智代梨ちゃん。」  いいおとしどこにもってくなー!高橋みなみ的存在はもちろんキャップ。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/249892196663320578

120924
指原莉乃withアンリレ 賛否はもちろんあるが新しいの一言につきる!他の誰も出来ない、さっしーだけが可能なポジショニングだった。かわえーは高3だし、今年が勝負。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/250433261627662338

120928
うちで常備してる食べるラー油、さっしーも持ってる。こーゆーのってなんかうれしい。まーよく売ってるやつだけどね。 http://ameblo.jp/sashihara-rino/entry-11366222768.html …
https://twitter.com/emonomochi_B/status/251671655670239232

121008
UZAのMVのフルVer.を見た。仕上がりは素晴らしかった。さっしーが目立ってないのはいつもどおりとして、さくらはさらに目立ってなかった。ソロカットも顔がこわばってたし、まだまだこれから。貴重な経験にはなったと思う。1回の選抜で足跡を残すのは難しい。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/255417600694185985

121013
遅ればせながら「サリシノハラ」を聞いた。なんかじーんときた。曲もいいけど、詩がいい。秋Pがどんなにあがいても書くことができない等身大の詩だ。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/257089019014426625

121020
指原ボンバイエに行きたくなってきた。久々にCD買っちゃおーかなあ。。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/259886687134556160

121026
てか、1日の手つなふつーにらぶたん入ってるんだけど!やっぱ初日は行きたい!
https://twitter.com/emonomochi_B/status/261778249116418048

121029
さっしーAの打ち上げは行ったんだね https://pbs.twimg.com/media/A6Y4ZsTCQAAJDfC.jpg:large …
https://twitter.com/emonomochi_B/status/262973243521130496

121029
うーん、らぶたん初日ダメだった。。。モニ観は行けたら行ってみよう。リクアワは「HKT48」一択でいいでしょー!どのメンバーで歌うかも見てみたいしね。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/263120846145605632

121127
あと、いいともの調子もイマイチでリハも出来ずに参加したさっしー。さすがです!の一言。プロですね!
https://twitter.com/emonomochi_B/status/273479443031416832

121209
やっとさっしーの生誕見れた!さっしーが唯一出た日曜公演を見れたのが思い出ですね。でも、この間の1周年公演にしろさっしー生誕にしろ、注目の多い配信なのに他のメンバーのMCの準備の足りなさ。いつもどおりといえばそうなんだけど、こうやってチャンスを逃していっていることに気づいてほしい。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/277772903624372224

121230
HKT2012総括 総括といっても、さっしーさまさまの年になったと思う。最初の半年は停滞期、さっしーが来てからHKTの知名度アップ。8月の粛清は、なければHKTは終わっていたかもしれない。らぶたんはいまのところ目に見える成果は挙げれてない。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/285547807648124928

130102
さっしーは確かグイグイ選抜のプロヂュース断ってたような気がしたけど、どうやったかいな?まあこれくらいメンバーがそろえばさしPにお願いするしかないね!https://plus.google.com/115608229387461419797/posts/dNZyk4LBgZM …
https://twitter.com/emonomochi_B/status/286431251022360576








[ 2013年01月20日 16:15 ] カテゴリ:ツイートアーカイブ | TB(0) | CM(0)

HKT48研究生初日公演ツイートアーカイブ 2012年9月30日

HKT48研究生初日公演ツイートアーカイブ
2012年9月30日

1期生初日と2期生初日両方行くのは私のほかに何人くらいいるかな?歴史の第一歩を見届けてきます!
https://twitter.com/emonomochi_B/status/252310989041713152

今までで1番早く受付したからなんとか良巡を!贅沢は言いません。立ち見だけは勘弁してほしい・
https://twitter.com/emonomochi_B/status/252312026691547137

HKT研究生初日 開演17:00 終演18:23 ハイタ終了18:37 1期生 みなぞう あべっこりー 2期生14人? 影アナは田島める☆アンコールはHKT48コール 『HKT48』初披露 アンコールラストに『ギンガムチェック』
https://twitter.com/emonomochi_B/status/252349618292154368

HKT研究生初日感想 初めて入場抽選中にチャイムがなりはじめた もちろん影アナも始まった ファン不在の運営に疑問を感じた 並んでる段階で抽選の開始が遅いのは話題になっていた。それも抽選運だと言われればそーかもしれないが、初日公演なんだから、もちっと待って頂きたかったです。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/252356260203229184

HKT研究生初日 1期生初日と同じく第一印象はフレッシュ☆でも、そこまで緊張してなくリラックスしているように見えた。やっぱ公演自体の難易度が違うからかな?初日までに仕上げてきた印象。1期生の時は親戚の子の発表会にきた感覚になったけど、今日はアイドルの卵に会いにこれたと思った。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/252359516958629888

HKT研究生初日 1期生が危機感を持ちはじめた理由が分かる気がした。まずセンターの田島は間違いなく逸材で、他にも表情がいい子が何人かいた。ユニットも全体的によかったけど、やっぱあなクリかな☆体がジーンとしました。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/252365856988872704

HKT研究生初日 『HKT48』すごく感動しました!制作にあたって営業にまわられたスタッフの方々おつかれさまでした。また、ご協力頂けた地元企業自治体の方々本当にありがとうございます!ワッショイワッショイのとことかも博多っぽくてよかったですね☆
https://twitter.com/emonomochi_B/status/252371281750675457

HKT研究生初日 自己紹介のキャッチフレーズは全員なしでした。名前を覚えて下さいってことですかね。愛と書いて『まなみ』と読みますって子が一番印象に残りました。最初は名前エピソードみたいなのがいーかもですね。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/252373512784846848

HKT研究生初日 田島めるについて 末恐ろしいなあという感じ。ひきこまれました。下手がオススメですね。さくらとファンを食い合うかもです。シングルの配置はセンターはるっぴ2列目にさくらとめるる その後ろになつとまどか サイドにさっしーとらぶたんってのがバランスがとれてよさそう
https://twitter.com/emonomochi_B/status/252381134921539585

HKT研究生初日 田島める あの年齢でしっかりした話し方でびっくり。まだ踊りながら歌うのには慣れてないようで、桜のはなびらたちの時のマイクを持つ手がずっと上下にブレるのが気になりました。録ってるものとはいえ歌唱力はピカイチでした。他にもうまい子がいましたがなにぶん名前が。。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/252383685955948545

HKT研究生初日 ハイタッチは初日にしてキュッとしてくれた子がいました。やっぱ印象に残っちゃいますよね。流しがゆるくて全員に頑張ってねって言えました。ただ、強く叩いたり粘着する人が現れてからは早くなってましたが・・・
https://twitter.com/emonomochi_B/status/252385582523756544

HKT研究生初日 ハイタッチの最後は流れ解散なんだけど、メンバーみんな並んでの『ありがとうございました』は復活させてほしいですね。見ていて気持ちいいものですし、今日はメンバーもなりやまない拍手を噛みしめてる様子で少しの間その場でお辞儀してくれました。復活してほしいです。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/252387296010186752

HKT研究生初日 アンコールの口上はよかったです。いつも言って頂ける方には感謝しています。ただ、二期生限定の口上だったように思うので一期生のことも触れてほしかったなと思いました。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/252388689148256256

HKT研究生初日 あとはすくすく育ってほしいなと。HKTの厚みが増したのは間違いありません。チームHを食ってしまう可能性がある子が何人も入ってきてくれたようなので、つぶし合わずお互いを高めあってHKTを強いチームにしてほしいと思います。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/252390736467726336

HKT研究生初日 最後に 公演後劇場の外でアンケートとかとってましたっけ?ざっと50人以上は記入してたと思います。匿名でプレゼントが当たるわけでもないのに素晴らしいことだなと。1人1人の力は微力ではあるけれど、みんなのHKT48をみんなで支えていけたらいいなと強く思いました。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/252393375284723714


田島芽瑠のオーラにやられたのを覚えています。
なので、ほとんどめるばっかりを見てました。
他の子もいきいきしてよかったんですけど。。。
当時12才であそこまでしっかり喋れるものかとびっくりしました。
影アナが聞けなかったのは今でも悔やまれるというか、怒りがこみあげてきますね。
抽選入場が遅くなった理由は今でもなぞです。
影アナ後に入りましたが座れたので、30人くらいがゆっくり聞けなかったのかなと思います。
1期生はさすがの貫禄でしたね。
後から分かりましたが、初日から握タッチしてくれたのは今話題の朝長美桜でした。
2期生が入ることでHKTはさらに伸びていくだろうなと感じることが出来ました。

公演内容についてはメモリストさんのところで確認してみて下さい。
http://akb48.blog48.fc2.com/blog-entry-7533.html

その中にもリンクしてあるAKB衣装担当茅野しのぶのぐぐたすが泣けますね。
https://plus.google.com/112435502021367429566/posts/7HoogucqsJn
[ 2013年01月18日 18:11 ] カテゴリ:ツイートアーカイブ | TB(0) | CM(0)

5人活動辞退→再出発関連ツイートアーカイブ

5人活動辞退→再出発関連ツイートアーカイブ

20120701
はるっぴが公演の出来を最近悩んでいる。ゆうこすのぐぐたす更新が滞っている。HKTに何かがおころうとしているのか?5日のさっしーの扱い方次第かな。。。やすすが言うように左遷でなければ、当然ユニットセンターあたりは必要だろう。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/219416578528247808

20120802
HKTの某メンバーが帰りのバスを特定されている話し。真偽はおいといて、福岡市を走っている西鉄バスのバス保有台数は全国1位。バス停の選択肢も乗るバスの選択肢もかなりあります。ランダムでバス停と地下鉄の駅を変えられたら、待ち伏せで会える確率は・・・根気のある人は1年に1回会えるかも?
https://twitter.com/emonomochi_B/status/230942291324456960

20120815
@HKT48_shihainin  昨日のあるあるYYに穴を開けた件は、公式になんかコメントしないんですか?他の対応は出来なかったのでしょうか?外仕事で公演の欠員が出る可能性があることをファンに周知しておけばいいと思います。と、ほったらかしのツイッターの方にあえて書きました。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/235860378372952066

20120816
HKTの佐藤支配人は発信力がない。HKTの伸び悩みのひとつであると思っている。ただ、それは上の者が指示すればいいので、シュガーが悪いという話しではない。HKTの方向性が見えない中での今回の疑惑。ネガティブな問題を長引かせるのはやめてほしい。ファンのフラストレーションは爆発寸前だ。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/236090519808274434

20120816
手つなをやったことがあるSKEメンバーのHKTへのレンタル移籍という案は賛成だ。困った時に助け合えるというのは美しいし、プラスの効果が期待できる。夏休みのようなまとまった期間に相互交流出来るような仕組みが出来るといいと思う。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/236094226092412930

20120816
最近ぐぐたす即削除流行ってんの?ういたんのがホントの記事なら、ちょっと背筋がぞわっとするんだけど。。。HKTに何が?
https://twitter.com/emonomochi_B/status/236104618122309632

20120816
毎回のことだが、ファンに妄想疲れさせるまで運営は動かない。かといって、今年はぐぐたすがあるのでメンバーに通常運転させるのもなかなか難しい。日曜のHKT公演にういたんは休演か?なんらかのアナウンスは必要だと思う。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/236249521015881729

20120816
止められてるんだろうけど、「どんなことがあっても私たちは前を向いて頑張っていきます」みたいなコメントが特にキャプテンのちひろんから聞きたい。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/236303596717735936

20120816
HKTの純粋なフレッシュさを記憶に閉じ込めときたくて公演は長い間行かないようにしていたけど、今回の件もあって、久々に申し込んだら日曜当選。たぶん観客の中で初期との成長・変化を最も客観的に見ることが出来るひとりだと思うので、しっかり目に焼きつけてきます。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/236305142616555522

20120817
17名となった新生HKTの劇場公演を明日見届けてきます。辞退せざるをえない理由があったということで、もういろいろ詮索するのはやめましょう。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/236687350946750464

20120817
チーム4、AKB13期、HKTと仲良しグループでいこうとしたチームは何かしらうまくいかない。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/236694962106937344

20120817
HKTは劇場の立地、土日の東京への遠征、既存地元グループの存在もありファン層が偏っているように思う。偏りはいつか綻びを生む。ただ、ファンが悪いわけではない。今回の件は、支配人、現場マネージャーの力量不足が主要因だと思う。運営は方向性のまずさを猛省してほしい。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/236696233756995585

20120817
シュガーはブログ、ツイッター、ぐぐたす共に更新率が悪い。最近は若干ぐぐたすが増えているかな。。。?この日UPすれば効果的なのになと思うことがよくある。つまり、シュガーには余裕(あるいはやる気?)がないのだと思う。そんなんでは、全体に目が行き届かない。HKTの運営は再構築が必要だ。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/236698827384582144

20120819
HKT 120819公演感想 ロビーから5人の写真がなくなって、モニターにももちろん映らない。マイナスの変化はやっぱりつらい。スタッフは無駄な動きも減って、随分よくなっているようだ。12巡くらいで入って0番の後ろ目に座れた。全体が見れていい位置。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/237385808707997696

20120819
HKT 120819公演感想  前回見た時より100回以上公演が進んでいるので、いい感じに力が抜けて個々のレベルアップも感じた。平均身長が高い。MC前のちひろんのコメント「悔しくて、悔しくて、悔しくて。。。」ここに全てが詰まっているように感じた。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/237387759080316928

20120819
HKT 120819公演感想 MCは当然よくはなっているが、まだまだ。印象に残るものが少ない。あーにゃを生かせる人もいないし、あーにゃも迷走中。チョコ後のは少人数でチャンスのはずなのにイマサンな感じ。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/237388401123422208

20120819
HKT 120819公演感想 ファンのマナーがすごく向上していたように思う。私語がほぼなかったし、変な掛け声もなかった。アンコールもそろってた。インターバル自体が短くなっているように感じた。最後の挨拶で変なタイミングで声掛けがあったのは気になったが、温かい声援が多かった。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/237389532100706304

20120819
HKT 120819公演感想 ハイタッチの流し方がよくなっていた。スタッフは必要以上に体に触れることもなく誘導出来ていた。メンバーも機械的に挨拶するのではなく、目を合わせようとしたり、軽く握ったり、その瞬間を大事にしようという意識が高まっているように感じた。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/237389686895689728

20120819
HKT 120819公演感想 はるっぴ→エースとしての自覚自信がついてきた。センターははるっぴしかいない。  なつ→全てにおいて平均ちょい上という感じ HKTでは一推しなので頑張ってほしい。M03-04衣装の下の青のアンダーパンツがかなり出てて気になった。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/237390208713244672

20120819
HKT 120819公演感想 さくら→アイドル度No.1。東京での仕事も経験し意識も数段上がっている。曲に対する理解・集中力も素晴らしい。 まどか→全体的に悪かったような気がした。全体曲のポジションも後ろ目だし、迷っている時期なのかもしれない。ミステリアスな笑顔は顕在も少なめ。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/237390563450712065

20120819
HKT 120819公演感想 あーにゃ→glorydaysはあってない気がする。MCはみんな豪快にすべるのを期待してるんで、急に変わる必要もない。2分半映像はたまに空調の音が気になるような感じ。。。 しなもん→ユニットでは特技を生かしたターンに目が止まった。全体曲も良ポジが多い。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/237390997426946048

20120819
HKT 120819公演感想 りーぬ→雨ピは特に素晴らしい。なつがぎりぎり合わせられるくらい。まどかの緩慢な動きで特に目立った。どっちが正解かは分からないけど、りーぬの指先まで意識された動きは目を奪われる。童顔なので、パフォーマンスとのギャップがあるが、長い目でみていきたい。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/237393167517880320

20120821
ゆうこす?仕事中で聞けないけど、こんなことあんの?
https://twitter.com/emonomochi_B/status/238072571181015041

20120821
もう削除されてる。。。運営に躍らせれてるような気がしてきた。。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/238130037432385536

20120822
シュガーがゆうこすをフォローしてる。。。もう何ヶ月も放置しているツイッターなのに。。。意味わかんね。。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/238208718397898752

20120826
りーぬのぐぐたすに感動してたら、ゆうこすのKYツイ・・・この1週間でここまでベクトルが変わりますか・・・袂を分かつとはこういうことを言うんですね。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/239709059320778753

HKTメンバーの伸びが全然見られず、停滞感が漂っていた時期だった。
ほとんどのメンバーがイエローだとも言われていて、これを機にプロ意識が高まったのではないかと思う。
さっしーがまだあんまり機能してない時期だったし、結果SKEのヘルプを得られて生の教材を間近で見れたのがよかった。
はるっぴもSKEの石田安奈ちゃんと「glory days」を一緒に踊れて刺激になったと思う。
辞退したメンバーは意識が低かったからの結果で早めにやめてくれてよかったと思う。
メジャーデビューを控えてのタイミングとかだったら最悪だった。
ういたんは謎の部分は残ったが、普通にしてたとしても見せしめの巻き添えになることはあるものだ。
持ってなかったとしか言いようがない。
新しいアイドルグループで頑張ってほしい。
ゆうこすは新しく活動しようとする話しは聞こえてくるが、正直難しいと思う。
ゆうこすに正直魅力を感じたことがない。
根拠はないけど、たぶんダメでしょう。
大人の誘惑に踊らされず、自己プロデュースを続けていけばまだ可能性はあると思います。

HKTを語る上で避けては通れない出来事だったのでまとめました。
ちひろんの「悔しくて、悔しくて、悔しくて。。。」の時を思い出すと今でも悲しい気持ちになります。

最後にメモリストさんの公演レポを載せて終わりにします。
HKT48再スタート (2012/08/19)
http://akb48.blog48.fc2.com/blog-entry-7258.html
[ 2013年01月17日 21:37 ] カテゴリ:ツイートアーカイブ | TB(0) | CM(0)

HKT48初日公演観覧ツイートアーカイブ

HKT48初日公演ツイートアーカイブ
2011年11月26日


HKT「手をつなぎながら公演初日アーカイブ」
2011年11月26日

HKTもーちょっとで抽選やなあ。前から2列目とかがいーかなあ。。。トガちゃんが『よーし!フー』って横切ってったよ!
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140347929075515392

HKT初日 まさかの抽選が最終巡 立ち見の一番後ろ なので詳細レポは出来ません(泣) トガちゃんがビンゴ抽選回し役
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140388827872247809

HKT初日 抽選一巡目はまさかの1~10の方 早く行った人おめでとう! 以降も前の方からの抽選が続く トガちゃん「めずらしいな?」とスタッフに声をかける ガチの抽選でした!
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140390240002113536

HKT初日 最終巡になった私達にトガちゃんから 「ごめんね。すごい近いから大丈夫!」と温かい声を。。。(トガちゃん…遠かったです…)
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140391800589402112

HKT初日 細かいことは近くで見た人に任せるとして… 最初は固いなあって感じで、親戚の子の発表会にきた気分に一瞬なったが、緊張は少しずつとけていったようだ
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140396473996148737

HKT初日 MC部分は最初だかあんな感じだと思う。自己紹介は出身地はとりあえず言った方がいいと思った。あととんこつラーメンの麺に味がしみこむように・・・とかいった子、博多のとんこつほとんどの人が硬麺を頼むので味はしみこみません。でも地元のものを入れていくのはいいね。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140423038226272256

HKT初日 自己紹介で誕生日を言った子がいたけど、同じ日だった。もうその子の誕生日は覚えました!ブログの内容とリンクしたMCが分かりやすくていいかもと思いました。ホルモンはあの子だなとか、忘れ物が多いのはあの子だなって遠くても脳内で再生できます。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140424111984873472

HKT初日 しゃべる時はくどいくらい名前を言ってほしいです。まだ誰が誰だか分からないので。まあ今日は遠かったのだけど。ゆうこすはその辺意識してまわりに振ってたかなって感じ。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140424910756528128

HKT初日 自己紹介でのコールが毎回0.何秒かの間があるのが今日初日ということで独特の間だなと感じた。メンバーの「イェーイ!」は絶対いるね。どんずべりの時もなんとかなるもんね。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140426261574074369

HKT初日 遠かったのであれだが、歌の印象としては、レッスンの成果がちゃんと発揮出来ていると思った。ユニットはウィンブルドンが突き抜けてると思った。ブルーとピンクの子がよかったかな。特にピンクの子がよかった!あとで調べよう。遠くからでも輝いてると思った。高まった。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140427412692402176

HKT初日 そうそうMCで気になったこと 西武ドームのお披露目の時は変な博多弁だなと思ったけど、言わされてたものだったんやね。MCではほとんど方言らしきものは聞かれなかった。中央の人が聞いたらなまってはいるだろうけど。普段友達と話す時のような感じの博多弁が出るといいと思う
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140428532668055552

HKT初日 花道もいいね!中央の丸いせりは回転してたな。立見最後列でPAの横にへばりついてたんで、家政婦は見たみたいな感じでしか見れなかったが、たぶんどこの席からでもよく見えると思う。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140430465214590978

HKT初日 アンコールの発動の言葉はじーんときてしまった。みんなで彼女たちを支えていかなければという気にさせられた。アンコールは長くてみんなばててた。ホークス応援風に手拍子を間に入れてはどうか。HKT-!(チャッチャッチャッ) 48-!(チャッチャッチャッ) すぐ浸透すると思う。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140432862368382976

HKT初日 サプライズ、スペシャルゲストもなかったが、冷静になって考えればそれでよかったと思う。せっかく頑張ったのに一番盛り上がったのがゲストの時とかAKBの最近の曲だったりしたら彼女たちにひとつもプラスにならなかっただろうから
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140434355158913024

HKT初日 総括としてはフレッシュ。年齢はNMBに近いかもしれないけど、あそこは関西色が強いから。。。今は田舎のかわいい子達の集まりという感じだけど、伸びしろは十分にあると感じた。ただし、伸びるかどうかは別だ。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140436183057580032

HKT初日 とりあえずAKBみたいになりたいってだけに今日は感じたので、早めに成長が止まる可能性が高い。運営は今まで以上にサポートが重要になってくる。AKBが下がり目になるなでにHKTを軌道にのせたいところだ。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140437340765163521

HKT初日 いっときしたら、特に平日は満席になるのが難しい時期がくると思う。いかんせん場所が悪い。九州は地元意識が強いので、そうならないようにみんな頑張るとは思うが。。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140438488951693312

HKT初日 今日のダッシュの報告 地下鉄でくる人 脚力のある人ならば、電車降りて3番出口まで1分 3番出口から劇場までは5分で着くでしょう。徒歩の方はアクセスにあるとおり徒歩15分ですね。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140439917259001856

HKT初日 ハイタッチはあっという間だったけど、ひとりひとり目を見てありがとうと言った。きらきら輝いた目には心洗われた。AKB劇場用語でいうピンryくんが、興奮し過ぎてとび跳ねながらバッチバッチ強くハイタッチするのを見てゲンナリした。注意事項は守ろう!
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140442429789712385

HKT初日 MVPは地元メディアのインタビューに胸を張って答えていた皆さんにあげたいです。正直自信を持って自分はAKBのファンだ、HKTのファンだと言える人によって支えられています。私には今のところたどりつけない領域なので尊敬します。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140443902007197696

HKT初日 今日は記録用に連投しました。今から他の人の意見を見ながらすりあわせします。HKTはホントこれからのグループです。みんなで盛り上げてとりあえず地方グループNo.1を目指しましょう!
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140444979481948163




その次の日のツイート

HKT初日に立見席の一番後ろからでも輝いて見えた「ウィンブルドンへ連れて行って」のピンクは本村碧唯(あおい)ちゃん、次に輝いていたブルーは宮脇咲良ちゃんでした!
https://twitter.com/emonomochi_B/status/140791764805103616

スクランブルエッグによる写真
http://www.scramble-egg.com/artist/event11/i11/yhkt48_106.jpg


2011年11月27日
HKTオフィシャルブログ 初日レポートhttp://ameblo.jp/hkt48/entry-11091422040.html … もうちょっと簡単なものでも気合いでその日の内にUP出来てたらと思いました。そうしてたらもっと多くの人が勝手にネットで宣伝してくれるのに。ネットの様子を確認してからだったかもしれませんが。。。
https://twitter.com/emonomochi_B/status/141009793803497472

2011年11月27日
メモリストさんのところで某N氏によるHKT初日公演レポートがアップされています。人によって見え方が違うんだなあってところはなく、立見最後列の私ともほぼ同じ感想を持たれていました。私が見た中で一番の初日レポートです。http://akb48.blog48.fc2.com/blog-entry-5791.html
https://twitter.com/emonomochi_B/status/141077860436815872
[ 2013年01月16日 18:21 ] カテゴリ:ツイートアーカイブ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR


