はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  兒玉遥

この記事にははるっぴに関する内容はありません(毎日更新)

※はるっぴに関する情報は。。。なので、twitterなどでの拡散はお控えください。(私自身通知なしでアップしています)

久々のブログ更新です!


更新がないブログでも何かのリンクであったり、検索であったりで、

たどりつかれる方もいるので、広告を消すために更新します。


はるっぴに関しては、私のスタンスはここずっと変わっていなくて、

見守り中です。


握手会で何か新たに感じることがあればと思っていたのですが、

残念ながら機会に恵まれず、いまのところ私がはるっぴと直接話せる機会の予定はありません


9月19日の生誕祭以降は劇場公演に精力的に出演し、SNSの発信も増加傾向ですので、

早く元のペースで活動出来るように活動してもらいたいなと思います。


なので、私は見守りです。


はるっぴの近くの人が、的確にサポートしてくれていることを願っています。

---------------------------------

さあ、ここからは全然はるっぴとは関係なく、私の減量記録になります。


私はその時の状況によって、かなり体重が増減するタイプで、ここ1年では62kg~78kgの間で

変動していて、今はちょっと増量中です。。。


体重が増えるということは、必要以上に栄養を取り過ぎているということなので、

必要以上な栄養素は何かをしっかり見極めて減量する必要があります。


単純に全体的に食べないということをすると、ちょうど摂取出来ていた一部の栄養素が

今度は不足してしまい、体のどこかが不調になることもあります。(私の場合、口内炎など)


ということで、食べても太らない体を作る。


代謝を上げるということが大事です。


筋トレはタダなのでタダで自分の気が向いた時にしましょう。


私の中での減量は、出費の減量も必須になりますので、減量のための出費はしません。


減量のモチベーションは出費を抑えることが出来ることと言っても過言じゃないです。


どういう方法かは具体的なことは載せません。


人によって最適な方法は違うと思いますからね。


私の場合は、やっぱり炭水化物が多かったかなあというところで、

朝と昼は淡水化物なしで夜は基本フリーでとしています。


昼勤はほぼほぼエネルギーを使わないので、全く問題なく過ごせます。


夜は好きなものをおいしく食べることが大事で、お酒も当然飲みます。


夜勤がある日にいたっては意識的にエネルギーを取るようにしてます。


さてさて、それでは以降減量記録です。


BMI22が標準ということで、現在9.7kgオーバーとのこと。


ただ、私の場合そこまでは求めてなくて、70~72kg(BMI 22.94~23.59)あたりがいいかなと

勝手に思ってるので、苦労することなくそのあたりの体重をキープ出来るようになるのが目標です。


0930 減量開始前 174.7cm 76.8kg BMI 25.16

1001 76.0kg(前日比-0.8kg 開始より-0.8kg) BMI 24.90

1002 75.5kg(前日比-0.5kg 開始より-1.3kg) BMI 24.74

1003 75.5kg(前日比-0.0kg 開始より-1.3kg) BMI 24.74
昼動いてないのに普通に食べた

1004 75.9kg(前日比+0.4kg 開始より-0.9kg) BMI 24.87 
ラーメン替え玉 深夜にもちょっと食べた

1005 75.6kg(前日比-0.3kg 開始より-1.2kg) BMI 24.77 
生7杯もつまみは控えめ 夜食でカップ麺。。。

1006 76.1kg(前日比+0.5kg 開始より-0.7kg) BMI 24.93 
カップ焼きそば食べたり不必要に食べ過ぎた

1007 75.6kg(前日比-0.5kg 開始より-1.2kg) BMI 24.77 
夜しっかり食べたけど夜勤あり

1008 75.5kg(前日比-0.1kg 開始より-1.3kg) BMI 24.74
夜勤の消費エネルギーは変わらないので、継続的な筋力アップ要。夜勤明けの晩酌は反省

1009 75.6kg(前日比+0.1kg 開始より-1.2kg) BMI 24.77 
法事があったため昼に食べて飲んだ。その分は夜ちょっとだけ控え目に

1010 75.8kg(前日比+0.2kg 開始より-1.0kg) BMI 24.84 
夜しっかり食べた。ご飯茶わん4杯分とか。。。思ったより増えなかったので明日から落ちることに期待!
しゃべくりでやってた30秒腰振りダンスは手軽で効きそう♪

1011 75.0kg(前日比-0.8kg 開始より-1.8kg) BMI 24.57
下がると思ってました。停滞期を抜けたのでいっとき下がってくれるかも?

1012 74.6kg(前日比-0.4kg 開始より-2.2kg) BMI 24.44
リンガーハット麺2倍に餃子を美味しくいただきました♪ちょっとずつ筋肉が勝手に燃焼してくれる状態に近づいてるような(^-^)/

1013 75.4kg(前日比+0.8kg 開始より-1.4kg) BMI 24.71
夜勤ないのに食べ過ぎました。。。orz
明日は下がると思われ。。。

1014 75.0kg(前日比-0.4kg 開始より-1.8kg) BMI 24.57
夜勤の時は食べても下がるのははっきりしてきました。
休みの日に暇を持て余して必要以上に食べなければ。。。
食べても筋トレなどで消費することを意識!


体重の推移171009まで

体重の推移171009まで


減量を始めると最初はある程度ガクッと落ちます。


停滞してしまうタイミング、逆に増えた時の要因をしっかり把握することによって、

無駄な減量はせず、効率的な減量を目指します。


つづく。。。


---------------------------------

兒玉遥 最新google+ 9/30 21:32
https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/XM3TDg2Qwf5


170930HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1 with田中美久


170930HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2 with山本茉央

兒玉遥 最新 Tweet 10/14
https://twitter.com/haruka_kdm919

フォロワーが12万人に!!㊗️
見てくださっている皆さんありがとうございます☺️💓
これからもよろしくお願いします


------------------------

「はるっぴデイズ」は更新しないのかなって思っていただけてる方もいるかもしれませんが、

最初に書いたように私は見守り中です。


「はるっぴデイズ」が「はるっぴデイズ」たるためには、

現状は見守りがベターだと思っているからです。


私にもまだまだ出来ることがあるなと感じた時のために、

はるっぴ情報の毎日更新の準備のために、今は需要のない私だけのための減量日記をつけています。


はるっぴがなんで休養しちゃったのかなあとか、いろいろ想像している方もいると思いますが、

もし最近ファンになられた方が「はるっぴデイズ」にたどりついたのなら、

是非「はるっぴデイズ」の最初の投稿から読んでいってほしいです。


とても1日で読める分量ではないですけど、じっくり読んでいただければ、

これまでのはるっぴの見方とは違ってくるかもしれませんよ。


どっちかというと、はるっぴデイズってこんなやつなんだってことが

分かるだけかもしれませんけど(笑)


記念すべき1投稿目はコチラ→はじめまして
[ 2017年10月02日 16:11 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)

はるっぴデイズTwitterにて「毎日はるっぴアンケート」と「毎日はるっぴクイズ」を随時開催中♪

の表示を消したいので久々の更新です!

HKT48兒玉遥



Twitterで#毎日はるっぴ で検索していただければ、「はるっぴアンケート」または「はるっぴクイズ」を随時開催中です♪

はるっぴの画像を載せる時は #兒玉貼るか (о´∀`о)で♪

※検索ワードは「はるっぴアンケート (о´∀`о)」または「はるっぴクイズ (о´∀`о)」がおススメです!


Twitterのアンケート機能は、ツイートしている私も誰が何に投票したか分からない完全匿名投票ですので、

「デイズって誰?」「デイズってあのデイズだろ(-_-;)」って方も是非投票をお待ちしてます(≧∇≦)b


これはお願いなんですが、私の仕事の都合上「はるっぴクイズ」を朝8時過ぎ、

「はるっぴアンケート」を夜20時に更新し、投票期間を1日にしているのでそれぞれの時間に

投票半日経ったものは自分でRTしていますが、それ以外の時間にTwitterを見てる人には

目に入らないことも多いと思うので、気が向いたらRTに協力していただけたら嬉しいです!

(実際投票数の15~20倍くらいの閲覧数はあるんですが。。。)
[ 2017年04月02日 08:22 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)

2017年あけましておめでとうございます!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

『はるっぴデイズ』も2017年1月11日で丸4年、5年目に突入しました。

これまでの投稿数を確認すると

2013 1167 総選挙37位
2014 *224 総選挙21位
2015 **59 総選挙17位
2016 **66 総選挙9位→紅白選抜29位

と最初の勢いが突出していますね(^-^;

ここで初々しい?第1回投稿がこちらです。(レイアウトは1度、プロフィール写真は2度リニューアル、管理人名変更1度)

http://hktharuppi.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

はるっぴデイズ第1回130111


推しに似て、誤字ってるところもありますが、

なにかしら気持ちは出てる感じがします。

この時は、はるっぴのことを知ってもらうためにはと、

模索しながら、情報の発信はしっかりしていこうという

強い意志を持って更新していました。

また、私自身地元福岡から離れ、1年半の沖縄長期出張が始まり、

劇場公演やイベントに行けない、この時は握手会も行ったことがない段階で、

在宅でもはるっぴを応援することが出来るんだよってことも証明したかったです。

あと、ぐぐたすのコピペだけのブログって言われたこともありましたが、

当時はアプリがまだ浸透していなくて、ぐぐたすが重くて見づらいって人もいて、

その点ブログでサクサク見れてって長所もウリの一つでもあったかなと思います。


投稿数が減ってきたのはいろいろな要因があるのですが、

大きな要因は私自身がオタとして年数を積み重ねていく中で、

これからはるっぴの推しになろうとする人、興味がちょっと出てきた人の気持ちになって、

ブログが書けているだろうかと不安になってきたからです。

もし、私が書いた内容が足枷となり、問題が発生するようなことは絶対あってはなりませんので、

それなら動かない方がいいのではという気持ちがあって徐々に減っていったように思います。


変にオタクがいろいろ発信するよりも、

はるっぴが発信する方が当然影響力が大きいので、

それにオタクがのっかって発信するのがいいだろうと思っていました。


そういうふうに思っている中、のっかろうと思っているはるっぴのSNSが

イメージ通りにアップされない、そもそもアップされない時期がありました。


その時は自分の中でもストレスになっていて、どうやったらはるっぴに伝えられるだろうか、

言ったらどうなるのかなって悶々としていました。


人知れず『はるっぴデイズ』の副題を~HKT48兒玉遥と共に歩む~だったものを、

~兒玉遥に捧げるSuicide note~に変えて。。。

一つはいつ他界しても悔いないように、伝えることは伝えよう。

もう一つは、討ち死に覚悟で君主を支えるという意味を込めてました。

ただ、再び人知れず戻しましたが。。。


年に3回くらい参加する握手会でも、言おうと思っても言えず、でもやっぱりなんか言おうとしているのが、

はるっぴに伝わってしまったのか、笑顔なんてほど遠い表情しかもらえない時もあり。。。

直接的な原因か不明でしたが、握手会の後に胃痛で久々に内科(十二指腸潰瘍の疑いありと)に通うこともありました。。。

この時はさすがにオタ卒を考えました。。。

なんか苦しいなあって。


これはやっぱり思ったことは声に出した方がいいなと考えなおし、

その時に思ったことをストレートに書いた方がいいかなって書いたのが

若干物議を醸しだしたはるっぴANN出演時のツイでした。

ちょっとした反響もあり、やっぱりいろんな意見があるなあと思いました。

はるっぴにしても意識をもって臨み、自分なりにうまくいった感触があったのか、

私のような痛烈な意見があったことを悲しんでいる様子でした。


以前からも傾向があったのですが、表だって批判めいたこと、

評論的なことを言うことが少しずつ敬遠され、目に見えてぐぐたすのコメント数の減少傾向が加速しました。

私はこれを危ない傾向だなと捉えていました。

いつの時代にも賛否両論繰り広げられてこそ、本物だと思いますので、推しをヨシヨシすることに偏っていくことは、

はるっぴにとっては、いろんなチャンスを失うことになるのではと。


例えば、握手会。

はるっぴがどう向き合っているかは分かりませんが、はるっぴの夢がマルチタレントである以上、

どの方向からどんな弾が飛んでこようと、うまくかわしたり、跳ね返せるようになってほしいと思っています。

現状、握手会であったり、劇場公演のMCを見ても、とても柔軟に対応出来ているようには思いません。


はるっぴを好きだからこそ負担になりたくない、はるっぴを好きだからこそ何か言ってあげたい、

いろんな目的を持って握手券を買っている人がいると思いますが、

はるっぴの体調が悪い(休部もありました)時も増えてきて、

なかなか思っていることを自由に言える状況ではなくなってきているようです。


紅白選抜の件はどうなんでしょうね。

29位という結果に対してはそこまで驚きはありませんでしたが、

はるっぴにとってはショックが大きかったのかなといったところです。

正月三が日くらいは、はるっぴのある話題で持ち切りでしたね。

あれは、誰かがはるっぴに期待を持たせるようなことを言ってたのかな?

それともはるっぴがそこまでファン達を信用してくれていたのか?

現状を把握出来ていないオタクとアイドルの両面のマイナスが相乗効果となって現われたのかなと。

この出来事によって、ファンとの信頼関係が少しキズが入ってしまったのは間違いありません。


考え方によっては、あの紅白の映像は新曲「バグっていいじゃん」の最高のネタになるなと思っていましたが、

生誕祭の時にはるっぴが当日の29日と29位を掛けて話し始めた時、ファンが逆にうろたえてしまって、

すごく微妙な空気が流れてしまいました。

握手会でもNGワードとなっていた紅白の話題をせっかくはるっぴ本人が昇華させようとしてくれたのに、

ファンが全く対応出来ませんでしたね。

はるっぴがここ笑うとこですよって言ってくれたらファンとしては気持ちが楽になったかもですが。

まあ、いつか笑って話せる時がくればいいなと思います。

「誰だって波乱爆笑」とか「情熱大陸」とかのとっておきでもいいので。。。


私は1月8日に今年の握手会初めをしてきました。

他のはるっぴ推しの方と比べるとはるっぴデイズは強硬派とか先鋭的と思われる方がいるかもしれませんが、

結構ここ2年くらいはノープランで柔軟に対応するようにしてました。

もちろん、核心的な部分を聞きだしたいって気持ちでいくことが多かったので、

はるっぴに身構えられることも多いのですが。。。


それが、今年に入って一気に気持ちが変わり、はるっぴ推しでいれることに幸せを感じ、

一つ一つのことをただただ楽しもうって方向性に私の中で180度変わりました。


はるっぴのために何か役に立ちたいと思うばっかりに、

他の人が言わないようなことを言う、自分が悪者になったとしても。。。

という気持ちでいましたが、はるっぴの役に立ちたいと思うなんて完全なエゴですよね。


正月に信頼するはるっぴ推しの方と話す機会がありました。

多くのことを話しましたが、この時の話しのうち2項目を紹介します。

○紅白の結果は予想よりも低かったけど、そこまで驚きはなく、総選挙でなくてよかった(なんなら今年は総選挙がその結果でもよかった、総選挙にこだわる段階ではなくなってきたのでは?)

○はるっぴの近い位置に(マネージャーの方とか)アドバイスをしてくれる人がいるなら、ファンがわざわざアドバイスする必要はない

この2点によって、私は憑き物が取れたかのように、軽い気持ちになりました。

なーんだ、自分自身で面白くないように動いてたのかって。


なので、今年の初握手会は今まででトップクラスに私は楽しめました。

ってことで、ブログであったりツイであったりぐぐたすであったり、アドバイス的なものはなくなりますね。

元々、このブログもほとんど更新出来てないんですが、ちょっとずつ更新していきたいなって気持ちはあるんです。

せっかくの場ですからね。


ということで、長くなりましたが今後ともよろしくお願いします。

基本在宅ですけど、どこかでお会いした時はお気軽に話しかけてくださいね!

ちなみに私は人見知りなんで、身を潜めていますが♪

いつものように、ここまで読んでいただいた心優しい方のために、はるっぴの写真をダダダっとどうぞ!


HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2017google+ 1/3 2:03

170103HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2017google+ 1/4 1:15

170104HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1 with 穴井千尋


HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2017google+ 1/7 22:54

170107HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2017google+ 1/8 23:39

170108HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2017google+ 1/10 20:07

170110HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1 with 渕上舞


HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2017google+ 1/12 21:44

170112HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1 with 若田部遥


HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2017google+ 1/13 23:21

170114HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2017google+ 1/29 21:41

170129HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

170129HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2 with 田中奈津美 松岡菜摘

170129HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-3 with くまもん


HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2017google+ 1/17 21:14

170117HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1
[ 2017年02月03日 18:37 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)

この数字について考えてみる(2/3更新)

161201HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

2016年*1月 3534 342 27
2016年*2月 3418 292 27
2016年*3月 3242 260 28
2016年*4月 3168 253 32
2016年*5月 2916 277 28
2016年*6月 3236 372 15
2016年*7月 3165 342 9
2016年*8月 2627 326 7
2016年*9月 2885 382 10
2016年10月 2753 314 10
2016年11月 2359 281 26
2016年12月 2199 231 32
2017年*1月 2161 266 22

何の数字が並んでるんでしょうか?
これについて考えていきたいと思います。

(12/14更新)
少しずつ更新していきますね(^-^;

コメントしてくれた方がいたように、
月ごとの数字は左からgoogle+の平均+1数 平均コメント数 投稿数です。

この数字を見ての第一印象はどうでしたか?

一瞬で見て分かるのはじわじわっと減っていってる傾向がありますよね。

実はこれメンバー全体的な傾向でさくらだって例外ではありません。

(2/3更新)

データのみ更新します。

実はいろいろ言っていこうと思っていたのですが、

私の考え方が変わって、基本今年は見守りの年なんです。

<つづく>
[ 2017年02月03日 09:39 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(2)

はるっぴデイズ更新再開のお知らせ

161117HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1

今まででイチバン更新間隔が空いたかもしれませんね。
生きてますよw

はるっぴデイズとしてすることも、もうなくなってることは重々承知しているんですが、
性懲りもなく復活です。

はるっぴデイズとしてって部分にこだわりすぎてたのかなってことで、
イチ個人ブログとして自由にやればいいのではと思ったら、
気楽に更新出来る気分になりました。

更新しようと思ったきっかけはコレです。

161210田村淳

はるっぴのファンから聞こえてくる言葉って、今丸くなってませんか?

いいと思うんですよね。
はるっぴ頑張ってるし。

ただ、いろんな意見が出るのは当然なのにも関わらず、
ありきたりのことしか言えない雰囲気になってきてはいないでしょうか?

ロンブーの淳さんは結構マルチに活動されてますし、
最近の話題の人で言えば、星野源さんとかもそうですよね。

はるっぴの目標はマルチタレントってことですから、
中々普通の人には出来ない目標ですよね。

そうなってほしい。

末永く応援したいなっていうのは正直な我儘な気持ちです。

そう、私は末永く応援したいと思ってるんですよね。

兒玉遥を。

アイドルはかわいくていいなとは思うけど、元々アイドルが好きってわけでもないので、
元々アイドルを応援してた人とは考え方や応援の仕方が違うのは当たり前なんですよ。

なので、知る人ぞ知るANNの後の発言については、別に私としては普通の感想を書いただけなのに、
某匿名掲示板で名指しで吊るしあげられ、弱オタにつき大した話題にもならず、
残念ながら的外れな意見ばかりで、当事者としてはただ笑うしかなかったですw

推しをdisるとはとか、こんなやつはすぐ推し変するとかw

残念ながら何事があっても最後の一人を目指してるんで<(`^´)>

twitterとか特定のグループで言いたいことも言えない人がいましたら、
仮名でいいんでこのはるっぴデイズにコメントしてモヤモヤを解消してください。

何でこんなことを言っているかは、次回に回します。

あと、あんまり心配してませんが、拡散しないでくださいね。

私から更新通知もしません。

細々とやっていきますので、はるっぴデイズ隠れファンの皆様よろしくお願いいたします<(_ _)>
[ 2016年12月10日 20:52 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR