はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  >  AKB

160611AKB48峯岸チームK「最終ベルが鳴る」公演(兒玉遥4,5回目)

6月11日 峯岸チームK『最終ベルが鳴る』公演

■出演メンバー■
相笠萌・阿部マリア・市川愛美・兒玉遥・篠崎彩奈・島田晴香・下口ひなな・鈴木まりや・田野優花・中田ちさと・藤田奈那・峯岸みなみ・向井地美音・武藤十夢・茂木忍・湯本亜美

荒井広希google+(AKB48劇場専属カメラマン)
20160611AKB48峯岸チームK 兒玉遥

2015/12/24以来4回目、5回目の本店「最終ベルが鳴る」公演に出演しました。
ここにきて、はるっぴのぐぐたすのペースがぐっと落ちていましてHKTの中では最低クラスの回数になっています。
もちろん755、showroom、モバメの更新をしてはいるものの、これは他のメンバーもやっていることです。
2回公演でいえば、HKTのメンバーも博多で公演をし、東京移動のメンバーもいますので、どうしても頑張りが伝わりづらい状況にあります。
久々の本店で普段一緒にいないメンバーとですから、どっと疲れが出たのかもですね、2回公演ですし。。。
はるっぴ昨日何してたのー?って人もいると思うので、可能な限り集めたいと思います。

どこまで出来るか分からないので、最初にはるっぴまとめさんに頼ります。
ここを見ればはるっぴが何をしてたか分かりますもんね。

【チームK】「最終ベルが鳴る」公演 兒玉遥、久しぶりのAKB劇場!

【チームK】篠崎彩奈SHOWROOMに兒玉遥 登場!

【チームK】「最終ベルが鳴る」夜公演!市川愛美、はるっぴとの初共演で「学んでいきたい」

兒玉遥、SHOWROOM で「最終ベルが鳴る」公演を語る!


この日のメンバーでいうとと言っても、チーム8と兼任の中野郁海ちゃんが出てないのでベストメンバーといっていい状態での公演です。
総選挙の順位でいえば、16武藤十夢、17兒玉遥、19峯岸みなみ、44向井地美音、47田野優花、57茂木忍、71篠崎彩奈の7名になります。
チームKは珠理奈、さや姉をはじめとするランキングメン5名が姉妹チーム専任、卒業となってしまい、他のチームよりちょっと厳しい展開にはなっています。

2回公演ともDMMで見たんですがもっと多くの人にみてもらいたいなと思いました。
特に「おしべとめしべと夜の蝶々」は必見ですね。
毎回セリフが違い、そしてはるっぴならではで笑いが起きるという。
ああ、私も実際に劇場で見たいですね!
選挙前でなければ申し込んだのですが、さすがに時期が時期なので飛べませんね。
土曜日で2回公演という絶好のチャンスだったのですが。。。
知っている方がかなり多く入っていたので、私も申し込めば当選していたかななんて思ったりしていました。
はるっぴも兼任についてはいろいろ考えているでしょうが、メリットは十分にあると思うので、これからAKBの選抜定着を目指すのであれば続けてほしいなと思います。
行くところまで行けば、珠理奈やさや姉のように専任に戻ればいいと思いますので。
15期の市川愛美ちゃんが公演最後のメンバーから一言で、はるっぴから学んでいきたいと言ってくれていますので、専任に戻る時は多くの人に惜しまれながらというのが目標ですね。

それでは、時間が許す限り載せれるものが載せていきます。

160611兒玉遥755 17:00
160611HKT48-AKB48兒玉遥755(はるっぴ)-1 with AKB48篠崎彩奈


160611兒玉遥755 2129
160611HKT48-AKB48兒玉遥755(はるっぴ)-showroom


向井地美音2016google+ 6/11 23:15
160611AKB48向井地美音withHKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)


下口ひなな2016google+ 6/11 22:18
160611AKB48下口ひななwithHKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)


武藤十夢twitter 6/11 21:39
160611AKB48武藤十夢 HKT48兒玉遥


藤田奈那twitter 6/11 21:39
160611AKB48藤田奈那 HKT48兒玉遥

今日はここまで!

まだまだやってます!
☆はるっぴ選抜入り祈願☆
削れるところは削れ!
総選挙ダイエット( ̄^ ̄)v


時間がないので今日も結果のみです。
ついに60kg台に入ってきました。
twitterには毎日アップしていますので、気になる方はフォローお願いします!
お気に入りとかも結構はるっぴ情報がつまっててオススメです♪

身長174.5cm 標準体重67kg
開始前 76.1kg
38日目 69.5kg(開始より-6.6kg 前日比-0.6kg)
気をつけたこと
動かなければお金は発生しない
[ 2016年06月12日 07:06 ] カテゴリ:AKB | TB(0) | CM(0)

選抜総選挙初現地観戦プレイバック①

もちろん、はるっぴの晴れ姿を見ることがメインでしたが、地元開催なんてもう二度とないかもしれないと思い、参加させて頂きました。
翌日のあとのまつりは行っていません。

今後についてはまた、その後の記事から詰めていきたいと思います。
今日メモ用紙を常にポケットに入れて、問題点や改善点を考えてはメモするというのを繰り返していました。
下書きまでして、お蔵入りさせた記事もこの機会にどんどんオープンにしていきたいと思います。
いやあ、出来ること結構ありますよ。


ヤフオクドームコンサートは麻里子様卒業ライブに行きまして、2年ぶりの参戦だったのですが、前回アリーナの今回スタンドでドームコンの席による不平等感をしっかり感じてきました。
選挙がメインでしたので、全体の雰囲気はしっかり楽しめました。


それでは、総選挙でのランキングメンの短評をHKTメンバーを中心に率直な感想を書いていきたいと思います。

第80位 本村碧唯 13,116票 (HKT48 Team KIV)
150606 第80位 本村碧唯 13,116票 (HKT48 Team KIV)

徳光さんの「チームケー、アイ、ブイ」から始まり、一気に場が和んでからの発表でした。
速報圏外からのランクイン、オタのみなさんはほっとしたというのが実感じゃないでしょうか。
ランクインするしないは雲泥の差です。
ただ、元々は去年48位で今年はUGを目標にしていただけに、速報圏外は大誤算だったでしょう。
それでもかなり兼オタや箱推しの支援も入ったでしょう。
推される条件としては、順位も得票数も上がり続けることが今までの人気メンの結果からは出ています。
今年はきびしい1年になりそうですね。
選抜落ちも覚悟した方がよさそうです。
ただ、BOMB?での単独グラビアがすぐ予定されていますし、まだまだアドバンテージは大きいので一つ一つの仕事で確実に結果を出すことが求められます。
18才ですし、漢字が読めるようになるのが先決かもしれませんね。。。

票数を読まれた時に私が最初に感じたのは2つ。
ひとつは速報に入った他のメンバーは、ほとんどアウトかもしれない。
80位で13,000票越え・・・
目標を10,000票にしていたところが多かったでしょうから。
もうひとつは、らぶたんとちーちゃんは入ってきたなってことです。
これは肌感覚的なものでしたが。。。


第79位 市川美織 13,165票 (NMB48 Team BII)
150606 第79位 市川美織 13,165票 (NMB48 Team BII)

バラエティでの露出も順調に増えつつあります。
順位は下がりましたが、本人のひたむきさが変わらない限り、息の長い活躍が期待出来そうです。
水着サプライズの撮影の時にじーなこと神志那結衣ちゃんと、いつか一緒に「レモンジーナ」のCM出たいねって話したそうですよ。



第72位 植木南央 13,961票 (HKT48 Team KIV)
150606 第72位 植木南央 13,961票 (HKT48 Team KIV)

あおいの時は順位発表一発目で私も緊張していたのかよく覚えてないのですが、HKTメンバーが呼ばれた時の歓声の大きさはすごかったです!
この発表の時に歓声すごー!って思いました。
ホームだなって感じました。
自分が呼ばれた時にあれだけの歓声がもらえると痺れるでしょうねー。
なおちゃん、去年は速報ランクインからの圏外でしたが、今年入ってきました!
今年は速報圏外からですね。
速報発表後のごぼてん!の総選挙PRロケに呼ばれるあたり、確実に力をつけているのを最近ひしひしと感じています。
HKT48モバイルで聞けるミニラジオ、植木南央の「ほんわか座談会」はもう1年以上続いていますし、ごぼてん!はほぼレギュラー出演し外仕事でも結果を出してます。
5thシングルで選抜に帰り咲き、あとは選挙の結果がどうしても欲しいところでした。
今回入ったことで、次回以降のシングルでも期待が持てますね。
ランクインコメントでは「今日は呼ばれてきましたー!」と「ありがとうえきー!」をしっかり言えてよかったです。
「おねげーするっすー!」はさすがになくて、なんか、『ありがとうえきのうた』?を歌うという噂もありましたが、それはなくてよかったです(笑)

第7回選抜総選挙アップカミングガールズ


一気に全部行こうと思ったりしましたが、何回かに分けてしようと思います。
それでは、ぷひゅーはー☆←やめたんじゃないかと噂がありますが・・・



第17位 43,985票 HKT48チームH AKB48チームK兼任 兒玉遥

150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)


150606 この悔しさを絶対忘れるな! HKT48兒玉遥(はるっぴ)3
[ 2015年06月09日 07:08 ] カテゴリ:AKB | TB(0) | CM(0)

めろっぴによるAKB48 37thシングル選抜総選挙リアルタイム?順位速報(全順位確定!)

ネタバレ注意です。
在宅ですが、順位速報と講評を載せていきたいと思います。
ちなみにスカパーなし、19時からテレビ観賞の予定ですので、それまでは人頼みです(笑)



それでは・・・


第80位
9,561票
大島 涼花
AKB48 Team B
ランクイン出来てよかったです。
横山チームAでチームメイト、AKB48観光大使ではるっぴと一緒でした。

第79位
9,609票
駒田 京伽
HKT48 Team H
ぴーちゃんランクインおめでとう!
今後の飛躍が期待できます。

第78位
9,674票
宮崎 美穂
AKB48 Team K
きっちり票を集めてますね。
この票数で78位って。。。

第77位
9,931票
小林 亜実
SKE48 Team E
去年よりは下がってしまいましたが根強いです。
ここではるっぴの速報を越えました。

第76位
9,946票
小笠原 茉由
AKB48 Team B
AKBに移籍したまーちゅん。
今回大組閣移籍組にはきびしい日程だってこともありましたが、集めますね~!

第75位
10,089票
斉藤 真木子
SKE48 Team E
SKEはコンスタントに入ってきますね。

第74位
10,092票
阿比留 李帆
SKE48 Team KⅡ
初ランクインですね。

第73位
10,733票
矢方 美紀
SKE48 Team S
みきてぃにいって超絶事故ったことありますw
さっしーとのおなちゅー。

第72位
10,982票
吉田 朱里
NMB48 Team N
超有名オタが離れたとかどうとか・・・?
影響があったんでしょうか?
ランクダウンとなってしまいました。

第71位
11,041票
田名部 生来
AKB48 Team B
たなみんが初ランクイン。
たぶん毎回ランクインぎりぎりのところで残念な結果になっていたことでしょう。
たなみんしか出来ない仕事もかなり舞い込んできていますし、ここにきてこの票数はすごい!

第70位
11,117票
前田 亜美
AKB48 Team A
あーみんは事務所票がなくなってしまいましたが、いい位置につけてますね。

第69位
11,510票
山内 鈴蘭
SKE48 Team S
すずらんはもちこたえた感じ。
チャンスがあっただけに一度逃すとなかなかきびしいですね。

第68位
11,538票
梅本 まどか
SKE48 Team E
SKEのうめちゃん
順位は下がっちゃいましたけど・・・
全体的な話しですけど、AKBグループの地盤の強さを感じますね!

第67位
11,586票
村重 杏奈
HKT48 Team KⅣ
速報圏外からあーにゃがきましたね。
きっと7万人の「めんたいこー!」があったことでしょう!
これが出来ただけで、今日現地に行った人は元をとったと思ってもいいでしょう。
まだまだこれからです!

第66位
11,873票
岩立 沙穂
AKB48 Team 4
はーやーい!
これもみんなでやったら楽しそうですよね!

第65位
12,448票
永尾 まりや
AKB48 Team K
去年36位のまりやぎがUCGのセンターとなりました。
去年よりかなり票数を落としていますね。
ソログラビアに抜擢されたりもあったんですが、やっぱ最近は露出が減ってたでしょうか・・・

第64位
12,569票
松岡 菜摘
HKT48 Team H
なつおめでとう!
総選挙前の福岡個握でなつとはかなり話しました。
ホントなつ推しのみなさんありがとう!
実は今年の始めくらいになつを支えなきゃって思った瞬間があったんですが、やっぱ「はるっぴデイズ」ですから。
これからも見守っていきたいです。

第63位
12,749票
内山 奈月
AKB48 Team B
なっきーはランクイン確実って言われてましたね。
どんな子かは正直知らないんですが、愛嬌のある感じといったところでしょうか?

第62位
12,824票
西野 未姫
AKB48 Team 4
三銃士として圏外は避けたかったところ。
アンリレと違ってもちこたえました。
公演のガムシャラ感はいいと思いますが、正直Bingoとかのを見ると・・・

第61位
12,913票
小谷 里歩
NMB48 Team N
りぽぽは単独MCを任せられたり、独演会があったりと息の長い活躍が期待できそうです。
やっと結果が出ましたね。

第60位
12,937票
坂口 理子
HKT48 Team H
りこぴ!
「さかぐちきたー!?」って後藤兄さんの声が脳内再生されました。
福岡個握でのりこぴの総会を傍から見て、気合い入ってるなって思ってました。
確か1時間半くらい丸々総会やってたような気がします。 

第59位
14,119票
薮下 柊
NMB48 Team BⅡ
しゅうがここですか?
下がったのは痛いですね。

第58位
14,194票
上西 恵
NMB48 Team N
なんかAKBグループで他にいない雰囲気を感じるメンバーですね。
ちょっと下がってしまいました。

第57位
14,358票
石田 晴香
AKB48 Team K
はるきゃんも根強い人気。

第56位
14,555票
大場 美奈
SKE48 Team KⅡ
みなるんがここですか?
SKE専属になって、また新たなファンを獲得してほしいですね。

第55位
14,634票
古畑 奈和
SKE48 Team KⅡ
兼任2期目のなおちゃんがここにきました。
まあ、ギリ及第点ってとこでしょうか。
まだまだいけます!

第54位
14,942票
山田 みずほ
SKE48 Team KⅡ
なおちゃんの上にきたのは大きいですね。
SKEの今後を担うメンバーの一人。

第53位
15,045票
市川 美織
NMB48 Team BⅡ
みおりんも安定した人気。
レモンキャラががっつり定着しバラエティ出演も増えてきましたね。
なんか広島レモンのキャラクターとしてお目にかかる機会も増えそうです。

第52位
15,443票
倉持 明日香
AKB48 Team Bキャプテン
もっちーここですか。
なんともかんとも・・・

第51位
15,873票
岡田 奈々
AKB48 Team 4
三銃士が2人目のランクイン。
この感じだとてんとうむchuで5人ランクインですかね。
順位としては物足りないですが、票数は十分伸びてますよね。

第50位
16,022票
木本 花音
SKE48 Team E/HKT48 TeamK4
花音ここですか?
博多で一旗あげてほしいですね!

第49位
16,100票
岩佐 美咲
AKB48 Team K
史上初かも?
選挙曲で2度目のセンターポジ獲得ですね。
演歌で息の長い活躍も約束されています。

第48位
16,449票
本村 碧唯
HKT48 Team KⅣ
あおい初ランクインおめでとう!
フューチャーのセンターとどっちがよかったかは言いっこなしですが、48位はすごいと思います!

第47位
16,726票
佐々木 優佳里
AKB48 Team 4
ゆかるんも初ランクインです。
たのとむに続く感じです。
今回は朱里もいますね。

第46位
17,479票
岩永 亞美
SKE48 Team E
つーちゃんですっけ?
ニックネームがあってるだけで奇跡ってくらいよく知らないです。
いいものを持っているメンバーの一人だったような気がします。。。

第45位
17,608票
田野 優花
AKB48 Team K
たのちゃんここですね。
去年ははるっぴと20票差だったので、票数的にも落ちちゃいましたね。
ふんばりに期待です。

第44位
17,616票
磯原 杏華
SKE48 Team E
これを書くタイミングでもうはるっぴの順位が分かっています。
言いようのない感情であふれています。。。

第43位
17,745票
白間 美瑠
NMB48 Team M
選挙本の表紙に大抜擢されてプレッシャーもあったと思いますが、圏外から大ジャンプアップだと思います。
ここではるっぴのコメントが聞けました。
涙にあふれています(私が・・・)

第42位
18,143票
多田 愛佳
HKT48 Team KⅣキャプテン
らぶたんは頑張ってますよ。
まだまだやってくれそうです!

第41位
18,596票
矢倉 楓子
NMB48 Team M
ふぅちゃん

第40位
18,822票
木下 有希子
SKE48 Team KⅡ
ゆっこは速報では名前を出すけれどもってメンバーですがついにランクインですね。
生え抜きのランクインは箱推しのみなさんにとってもうれしいことだと思います。

第39位
18,825票
穴井 千尋
HKT48 Team Hキャプテン
ちーちゃん やったー!
ちーちゃんレーンに並んだ時になんかポストカードみないなのをもらったんですが、やっぱり熱いファンがいるところは強いですね。
ちーちゃんと目を合わせるとみんな好きになっちゃうくらい。。。
って私は目を合わせたことがありますけど何か?
ちーちゃんおめでとう!

第38位
18,875票
田島 芽瑠
HKT48 Team H
めるにとっては結構きつい結果かもしれません。
ただ、去年の1.5倍の得票なんですから胸を張ってほしいと思います。
HKT48センター争いにまた注目が集まりそうです。
私はめるセンターには異論はありませんが、センターを務めるにはまだ幼すぎるのかもしれません。
める推し何やってんの?って感じではあります。

第37位
19,315票
古川 愛李
SKE48 Team KⅡ
あいりんがここですか?
順位も票数も下がっちゃったのかな?
SKEもそろそろ世代交代の時期ですね。

第36位
20,414票
小嶋 真子
AKB48 Team K
三銃士のこじまこ。
まあ、妥当な順位だと思います。
圏外からのランクインですから。
今後は怖い存在になると思います。

第35位
20,658票
梅田 彩佳
NMB48 Team BⅡ副キャプテン
うめちゃんには新天地での活躍を期待しています!

第34位
20,881票
二村 春香
SKE48 Team S
速報14位からですが、立派な結果だと思います。

第33位
20,956票
藤江 れいな
NMB48 Team M
れいにゃんがここ、ネクストのセンターです。
さすがといったところです。
NMBで新たなれいにゃんが見てみたいですね。


第32位
21,877票
加藤 玲奈
AKB48 Team 4
かとれながついにランクインです。
しかもUGで。
アンリレどうなっちゃってるわけ?ってところから一躍選抜候補のラインまでのってきました。

第31位
21,972票
高柳 明音
SKE48 Team KⅡ
ちゅりちゅり。
選抜一歩手前までいってた時もあったんですけどね。。。
先輩方の歴史を参考にしながら攻め時をしっかり見極めていきたいですね!

第30位
21,984票
大矢 真那
SKE48 Team S
まさなコミュニティ健在ってとこでしょうか?

第29位
23,299票
山田 菜々
NMB48 TeamM
なんか間違ってまして、修正しましたw
どっかにTeam8の山田菜々美?って記載されてたみたいでそのままこいつ誰だって思ってました(笑)


第28位
23,612票
高橋 朱里
AKB48 Team B
こっちがジャンプアップ賞でしょうか?
ドラマ出演も追い風に

第27位
23,766票
朝長 美桜
HKT48 Team KⅣ
みおは去年の倍の得票ですね。
めるとの差がちょっと開いたのが気になります。

第26位
24,415票
高城 亜樹
AKB48 Team B
なんだかんだすごいと思います。

第25位
27,054票
森保 まどか
HKT48 Team KⅣ
圏外からジャンプアップといえばまどかもすごい!
なつとの差が開きすぎなのは気になりますが、Fまどが地味にきいていると思います。
平日4日間の帯番組のMCですから。
まどかがこの順位に来たのはHKTの幅の広さを示す意味でかなり大きいです。

第24位
30,097票
武藤 十夢
AKB48 Team A
とむがここまできますか。
ここで3万票越えました。
さすがにこのあたりから覚悟を決めた感じで結果を見つめていました。

第23位
30,154票
木崎 ゆりあ
AKB48 Team 4副キャプテン
ゆりあはここですか。
移籍組不利がなければ選抜入りだったかもしれません。

第22位
33,162票
峯岸 みなみ
AKB48 Team 4キャプテン
速報で出遅れていましたがさすがです。
順当な順位だと思います。

第21位
33,545票
兒玉 遥
HKT48 Team H/AKB48 チームK

はるっぴきましたか。。。
3万票越えてますから!
胸を張りましょう!


はるっぴについてはあとでじっくり語ります。

第20位
34,002票
入山 杏奈
AKB48 Team A
あんにんを抜けませんでしたね。
私はこのメンバーには勝つと思っていたメンバーの一人に数えていたので、ちょっと残念ですね。

第19位
34,666票
北原 里英
AKB48 Team K
永遠の次世代キャラ。
さすがです。

第18位
36,108票
渡辺 美優紀
NMB48 Team BⅡ/SKE48 TeamE
やっぱり影響は大きかったですね。


第17位
37,967票
松村 香織
SKE48 終身名誉研究生
独自路線。
今後も強いと思います。
ファンの年齢層もかなり高いと思います。
一度握手列に並んだことがあるんですが、ファンの熱さがすごかったです。
その時は体調不良だったみたいで握手自体は出来なかったんですが。。。

第16位
39,120票
川栄李奈
AKB48 TeamA
いいスピーチでした!

第15位
39,264票
柴田阿弥
SKE48 TeamE
ポジションが人を成長させるというのはホントのことで、AKBの選抜に入っても何ら不思議のない雰囲気を出してました。

第14位
40,089票
生駒里奈
乃木坂46/AKB48TeamB
選抜の目標ラインだった4万票です。
乃木坂としては是が非でも高い順位でってところだったと思いますが、生駒ちゃんは乃木坂で現状No.1ってわけではありません。
それでもシングル50万枚越えのファンが乃木坂ここにありを示すために頑張ったんじゃないでしょうか。
グループの活性化にもなるのでよかったと思います。

第13位
40,232票
横山由衣
AKB48 TeamKキャプテン
さくらはどこにいってしまうんでしょうか?
まだ、呼ばれませんね。
ゆいはんは順位はそこまでこだわらなくてもいいポジションにきていますが、さすがの順位できてますね。
キャプテンを2期続けていまして、かなり強くなったなと思います。
徳光さんとの絡みでほっこりさせてくれましたね。

第12位
44,749票
宮澤佐江
SNH48 TeamS2/SKE48 TeamSキャプテン
なんか知らないけどCMに入っちゃいましたね。
残念です。。。

第11位
45,538票
宮脇咲良
HKT48 TeamK4/AKB48 TeamA
さくらが突き抜けちゃいました!
最近の指標が示す通り一気に超選抜入りです。
今後のAKB選抜定着は間違いないです。
くー、届かないですねー!
めろっぴにとって高く険しいさくらの壁・・・
燃えてきます!

第10位
48,182票
須田亜香里
SKE48 TeamE
すごいですね。
ザ・努力の人です!
AKBグループで出来得ることを全てをやってこつこつと積みあげていった票数だと思います。
バレエもすごいですし、そこで培われた柔軟性もすごいしテレビでその力を発揮していますが、それだけでは上に上がれない世界です。
あかりんがやっていることをはるっぴが同じようには出来ないですが、一つの成功例として見習うべき点が多いと思います。

第9位
57,388票
高橋みなみ
AKB48 TeamAキャプテン・AKB48グループ総監督
総監督の言葉は重いですね。
AKBは終わらせない!
これはファンの総意ですよね!
みんなで作ってきたAKB48はみんなで守りましょう!
そうなんですよね、CDの枚数がどうたらとかうすっぺらい議論もありますけど、みんなでAKBグループを支えてるんだという証明なんですよ。
って、上のはたかみなのコメントを聞きながら書いている私の言葉です。
AKB最高!
たかみなには終身名誉総監督でお願いしたいです!
努力は必ず報われる!
信じた努力は必ず報われます!

第8位
62,899票
小嶋陽菜
AKB48 TeamA
卒業が一番近いメンバーだけに・・・・
卒業発表をしようと思いましたがしませーん♪
ですって(笑)

第7位
67,591票
島崎遥香
AKB48 TeamA
ついに神7入りですね。
ぱるるはあるタイミングの時にふっきれたようでそれからグンと伸びましたよね。
コメントもさすがとしか言いようがないです。
勝手に席にスタスタと行っちゃいました(笑)

第6位
67,916票
山本彩
NMB48 TeamNキャプテン/AKB48 TeamK
本人は1位を狙っていたとは思いますが、まあ大躍進ですよね。
去年14位から6位ですから。
次期総監督候補なので横山本でAKBグループを支えていってほしいですね。
さや姉が去年選挙での初選抜入りということで、はるっぴもまだまだ全然遅れてないです。
めちゃめちゃ順調にきてます。
ただ、さくらという最高のライバルがそれを薄めてしまう部分があるのかもしれません。
かー、闘志がメラメラと沸いてきますね!

第5位
69,790票
松井玲奈
SKE48 TeamE/乃木坂46
5位は十分な結果だと思います。
強くなったなと思います。
珠理奈に後塵を拝する結果となってしまいましたが、もうJRで競うって感じじゃなくなっていますよね。
それぞれのステージで頑張っていってほしいと思います。

第4位
90,910票
松井珠理奈
SKE48 TeamS/AKB48 TeamK
正直、ゆきりんと書き始めてました・・・
いやー、立派ですよ!
9万票です。
はるっぴと同学年の珠理奈。
まだ、はるっぴが足りない部分、それはいずれ埋めてくれると思います。
珠理奈は悔しそうでしたが、貪欲な姿勢は次につながると思います。
珠理奈が1位を伺えるような時にははるっぴも近い順位にいたいですね!

第3位
104,362票
柏木由紀
AKB48 TeamB/NMB48 TeamN
さすがにゆきりんと書き始めてましたw
NMBと聞こえた時のまゆゆの表情見逃しませんでしたよ~!
鹿児島出身アイドルが3位と11位。
鹿児島票っていうのもあるにはあるんですが、そんなものは超越してますよね。
スキャンダル疑惑もいい感じにスルーした去年を乗り越えて今年は10万票越えです。
もうゆるぎないものとなったかなって感じです。
やっぱ響きますね。
はるっぴがこのレベルまでくるにはまだまだかかりそうですが、必ずそうなります!
はるっぴには明るい未来しか見えません!

第2位
141,954票
指原莉乃
HKT48劇場支配人
まさかまさかの連覇ならず!!!
正直な気持ち書いていいですかね?
ちょっと上を見過ぎちゃったような気がします。
上に行きすぎました。
もちろんメディアにかなり出てますので、ライト層からも票は入るんですが、私は中間層が離れていった結果ではないかなと思います。
それでも14万票ですから。
すごいです。
某有名ブログの予想ともほぼ一致するものではないでしょうか?
1位になったメンバーはそれを越えたということだけです。

第1位
159、654票
渡辺麻友
AKB48 TeamB
まゆゆが1位になったこと、異論を唱える人は誰一人いないでしょう。
まゆゆは老若男女全ての層に人気なんですよね。
選抜メンバーの中でも、恐ろしく女性人気がないメンバーもいます。
AKB48を体現してきたまゆゆ、アイドルアイドルで全てを捧げてきたまゆゆ、アイドルでありながら熱いハートを持つまゆゆ・・・
AKBグループがしっかりリセットされたような気がします。
バラエティ偏重にNoをつきつけたかたちなのかもしれません。
さっしーがTOPであるのに違和感はなかったけれども、普通ではない状態だったのかもしれません。
まゆゆってまだ20歳ですよ。
すごいなって思います。
はるっぴが20歳で迎える3年後の総選挙。
その時にはこの頂きには必ずはるっぴを!
という気持ちでいっぱいです!
最後の一言
「AKBグループは私が守ります!」
この言葉はしびれちゃいました♪
[ 2014年06月07日 17:58 ] カテゴリ:AKB | TB(0) | CM(0)

握手会について思うこと

皆さんご存知の通り、想定外では片付けられない悲しい事件が起こってしまいました。
まずは、怪我をした3人の心身の早期回復を祈るばかりです。

今回の事件によって、既に様々な対応がされるようですが、安全が確保出来ない以上仕方がないことだと思います。
今後どのような対応がなされるか発表が待たれます。

握手は基本的に握手以外の行為は禁止されています。
ですので、それ以外のあやしい動きをした場合は制止されるのが当たり前です。
例えば、先日の福岡個握ではさっしーとさくらのところにはOJSが手元チェックを行い監視の目を光らせていました。
これは危険を未然に防ごうということですが、全メンバーについているわけではありません。
ただ、本来であれば受付でのチェック、握手前チェック、握手時チェックと二重三重のチェックがあるはずなので、この体制のどこかに問題があったのではないかと思います。
全握はベルトコンベア式でチェックが甘いのは否めませんが。。。
50cmのノコギリがどうやって出せたのか?
今回手荷物検査はされてなかったという話しがありますが、私は手荷物検査はされたことないですね。
ただ、犯人は手荷物を持っていなかったという情報もありますので、服の中に隠しもっていたのであればなかなか気づきにくいかもしれません。
ただ、係員はあまりにも機械的な仕事になりすぎていないでしょうか?
3秒で流す、止まらずに流す、流すという指示しか与えられてないのではないでしょうか?
機械的に仕事をしている証拠として、前の人が粘って全く握手をしてないのに流されたことってありませんか?
売上至上主義で人を捌くのを第一に進めてきたほころびがついに出てしまったような気がします。
このあたりが今後改善出来る点ではないかなと思います。
今回スタッフもメンバーをかばうために身を挺して犯人に向かっていかれたようです。
大変勇敢な行為だと思います
ただ今回の体制では及ばない事件であったことは非常に残念です。
一人一人に監視が行きとどく十分な時間、人員・・・
元々利益が出ないと言われている握手会イベントでどこまで出来るのか?
ファンの要望を受けて改善を重ねて今の状態に落ち着いたという経緯もありますが、老若男女問わず集まる魅力的なイベントであることは間違いありませんので、何か根本的な部分で変えないといけない部分をみんなで探してよりよいイベントとして継続していくことが望まれます。

ホントはもっと書いていたんですが、途中でPCが落ちてしまいバタバタ書きなおしているので、中途半端な言葉足らずになっていましたら申し訳ありません。
情報が錯綜し、議論もいろいろされてはいますが、まずは冷静になりましょう!
メンバーと運営と私達で培ってきたAKBグループの様々なイベントをたった何万何十万分の1の残虐な行為によって屈することは出来ません。
メンバーの心のケア、十分な安全体制の早期構築が求められます。
やめるのは簡単かもしれませんが、今後どうしていけば一番いいのかそれを考える機会になったのかもしれません。
事件が起こった直後はファンに動揺が走り、あることないこと、不適切・不謹慎な表現をしてしまったりしている人も多かったようですが、私達がもっと成熟したファンの集まりになるためにはまずは動かないことです。
情報の取捨選択をしっかりし、悪意に満ちた誤報に惑わされないようしましょう。
そして、ケガをした3人の早期回復を祈りましょう。
私たちができるのは何か、何をすべきなのかじっくり考えましょう。
繰り返しになりますが、事件発生直後に動揺したのは仕方ありません。
未曾有の事件なんですから。
その時の発言についていつまでもファン同士でいがみ合いをしたりはやめましょう。
ファンを含めたAKBグループ全体で一つになる必要があります。
じっくり考えましょう。。。

「はるっぴデイズ」では、はるっぴから新たな発表があるまで通常更新は行いません。
私も自分の推しごとについて十分見直していきたいと思います。

事件後のHKT48劇場尾崎支配人からのコメント
以下転載

尾崎充 5/26 5:16

とても悲しい出来事が起きてしまいました。

このテロ行為を決して許すわけにはいきません。

これに屈することなく立ち向かう。

入山、川栄、スタッフのキズが一日でも早く癒されますよう、心からお祈り致します。?



事件後のSKE48劇場今村支配人からのコメント
以下転載

今村悦朗 5/26 7:40

みなさま
昨日、岩手県滝沢市:岩手産業文化センターアピオにて開催されましたAKB48 握手会会場にて、AKB48メンバー入山杏奈・川栄李奈、及び会場整理スタッフ1名が刃物を持ったファンに襲われ、手を負傷しました。

現状は、3人ともに命に別状はございません。
ファンの皆様にご心配おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

尚、本日のSKE劇場公演は、通常通り開演いたします。
しかし残念ながら、公演後のハイタッチは、当面行うことが出来なくなりました。楽しみにご来場くださったお客様には、大変申し訳ございません。
今後も、ファンのみなさま、SKEメンバーが安心・安全に公演が行われるように、警備体制に気をつけるよう努力してまいります。

また、今後の握手会開催に関しましては、改めてご報告いたします。
今後とも、よろしくお願いいたします?



事件後のAKBグループ戸賀崎カスタマーセンター長のコメント
以下転載

戸賀崎智信 5/26 9:15

昨日、岩手での握手会にて起きた事件につきまして、ファンの皆様にご報告させて頂きます。
また、ご報告の前にオープンから握手会の運営やシステムの構築に携わって来たスタッフとして、今回、このような事件が起きてしまい、メンバーやファンの皆様に悲しい思いや、恐い思いをさせてしまったことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。
本当に、本当に申し訳ございませんでした。

以下、詳細報告及び、今後についてご説明させて頂きます。

事件につきましては、既にニュースにもなっているように入山、川栄のいた第6レーンにて、手荷物を何も持っていない犯人が、突然、入山、川栄の前で凶器をジャンパーの内側から取り出し二人に切りつけました。
そばにいたスタッフが犯人が振りかざした凶器を素手でつかみ、メンバーを守ろうとしましたが、犯人はそれを振り払い、川栄、入山を、襲いました。川栄、入山ともに、手と頭などを負傷し、二人を、身を挺して守ろうとしたスタッフも手に怪我をしました。病院に搬送された後は、医師のみなさんの適切な対応で手術を行っていただき、意識もはっきりしておりますので、ご安心ください。

オープン当初より『会いにいけるアイドル』をコンセプトにこのプロジェクトをファンの皆様と創りあげていく中で、メンバーもスタッフも1番大切にしていた、『握手会』でこのような許し難い事件が起きたことに強い憤りを感じますが、今回の事件が起きてしまった以上、抜本的な改革をしなければならないと思っております。
ファンの皆様も昨日の事件を聞き、今後、どうなってしまうのか心配しているかと思いますが、まずは、メンバーの気持ちをフォローすることを最優先しながら、二度とこのような事件を起こせない環境を作り、メンバーとファンの皆様が、笑顔溢れるイベント運営を行うことに、全力を尽くしたいと思います。

これからもAKB48グループのことを支えて頂ければと思います。




事件後のNMB48劇場金子支配人からのコメント
以下転載

金子剛 5/26 14:08

NMB48劇場支配人としてご報告いたします。

昨日、岩手県にて実施しておりましたAKB48握手会におきまして
メンバーとスタッフが負傷する事態が発生いたしました。

NMB48としてもこれを受け、劇場公演やイベントにつきましても
お客様、メンバー、スタッフの安全をより万全の体制で望むべく
見直しをおこなっておりますが、本日の午前予定の「NMB48 feat. 吉本新喜劇」につきましては
警備体制の構築・チェックで万全を期すため、止む無く延期とさせていただきました。
ご来場予定の皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが
延期後の開催予定などにつきましてはご案内をお待ちください。

なお、公式ホームページでも発表しておりますが
本日(5月26日)のNMB48公演につきましては予定通りの開催を予定しております。
今後の握手会・イベントにつきまして開催の予定を含め、あらためてご案内いたします。
また、入場方法や手荷物の取り扱いにつきましても
お客様にはご不便をおかけする場合も想定されますが、何卒ご理解ください。

先ほど、劇場におりましたメンバーとも話をいたしましたが、みな落ち着いて元気でおりました。
メンバーのメンタルケアをご心配いただくお声もいただいており
これにつきましても専門家の先生方とともにケアしてゆきたいと考えております。


被害にあわれましたメンバー・スタッフが一日も早く回復なされますようお祈りしております。


あんにん、川栄退院後の湯浅AKB48劇場支配人のコメント
以下転載

湯浅洋 5/26 19:17

ご心配をお掛け致しました。

入山杏奈と川栄李奈

無事に退院しました。
2人とも冗談を言いながら、
笑っています。
本当にほっとしています 涙


まずは、ご報告させて頂きます。

140526AKB48劇場湯浅支配人


(5/27追記)
事件から2日後川栄・あんにんの第一声の投稿をかわきりにぐぐたすが再開しました。
+1数が2万~3万という見たことがない数値が出まして、推し、推しでない関係なく、まずはぐぐたすでの復帰を喜び、励ましの+1が集まりました。
マスコミはある程度ストーリーを決めて報道しようとしますので、私達ファンから見れば完全にずれていたり捻じ曲げらていたり、ごく一部の人をあたかも全てのファンがというような構成のものを目にしたりします。
完全に勘違いしてますよね。
AKBグループは既に年間何百億円ものコンテンツなんです。
握手会、劇場公演、ライブで使われる交通滞在費等も含めると相当な額になるでしょう。
それだけ価値があるグループなんです。
今週末の握手会が延期になりましたが、ナゴヤドームと幕張メッセ、SKEは東京ビックサイト、NMBはインテックス大阪ですよ。
その辺りのCDショップで行われるものとはわけが違うんです。
それを延期する決断。
相当な判断を必要としたと思いますが、早急な決断がなされたことは評価されるべきものだと思います。
今後の握手会がどういうかたちで継続されていくかは分かりません。
現状のままでは開催出来ないことはファンも理解しています。
ただ、今回の問題はAKBだけの問題ではなく、どんな状況でも起こりうることですので、関係各所と十分協議して改善策を検討して頂きたいと思います。
アクリル板がどうこうってのはありますが、それって握手じゃなくなってないでしょうか?
私は握手しなくても話すだけでもいい派なんで、アクリル越しなんてちょっといやですね。
なんか微妙な専門家が出てきて短絡的な意見を言うのはやめてほしいです。
ちょっと長くなってしまい申し訳ありません。
ここのへんでやめておきます。。。

ぐぐたす復帰を遂げた2人にまずは感謝の気持ちでいっぱいです。

--------------

川栄李奈 5/27 19:12

みなさんご心配おかけしてすいません。
私は少しずつ元気に回復しています(^^)

明日のバイキングは電話で出演させていただきます!

バイキングみてねー☆

140527川栄

--------------

入山杏奈 5/27 21:02

みなさん、この度はご心配をおかけしました。
わたしは何箇所か骨折と切り傷がありますが、岩手の病院で縫合手術をしてもらい、昨日東京に帰ってきました。
いまは落ち着いた環境にいて、穏やかに過ごしています。毎日笑顔です!
みなさんからのたくさんの応援や励ましの声、とても支えになっています。
早く元気な姿を見せられますように。
待っててね(^o^)☆

140527あんにん

--------------
[ 2014年05月26日 07:18 ] カテゴリ:AKB | TB(0) | CM(2)

篠田麻里子google+ 7/23 22:28&22:54&23:54

篠田麻里子google+ 7/23 22:28

卒業発表してから昨日まで、怒涛の日々でした。珍しく今日朝起きれずに、夕方まで寝てしまいました。それだけホッとしたのかな。

AKBを振り返って私は幸せでした。
素敵な仲間が出来、素敵なファンの皆さんが出来ました。

はじめはAKBがどこを目指しどうゆうグループになっていくのか想像もつきませんでした、いや、『東京ドーム』を目指してることさえ無理だと思いました。劇場で人も集まらない日々の公演も体力だけ奪われ常にレッスン、アルバイトも出来ない状況でお金もなく成人で仕送り生活は気が引けました。


何度か諦めようと思いました、この先になにがあるのかわからなくなり、体力も無かった私は選抜でもなくいても一緒だろうなって悲観的になってました。


初めて出たMステ、周りのアーティストさんが輝いて見えました。
私は初めて選抜に入れない理由がわかった気がしました。
自分に悲観的、磨いてない、輝いてない。

どうすれば自分を見てもらえるのか、背の高い私はずっと後ろなのか、悩みました。

応援してくださるファンの皆さんが支えでした。

『こうしたほうがいいよ』『ここが輝いてるよ』
いろんなアドバイスもらいました。

アイドルとはなんぞや!考えました。


自分の中で今思えばAKBのコンセプト会えるアイドルだったからこそ、自分が成長できました。


皆に育ててもらい、自分の悪いとこ良いとこも指摘してもらい、どんどん自分をかえられたことは凄く大きかった。

選抜に入っても選抜に入れなかった目だてなかった時の気持ちがわかるからいろんなメンバーの気持ちもわかりました。


自分にとってはファッションという部門で初めてモデルやらせていただき、そこから新しい分野が開けました。

当時はアイドルでモデルなんて…っていう感じでした。今みたいにグループに入ってモデルやらせてもらえた時代ではなかったです。


moreにも感謝ですし、AKBにも感謝です。


売れ始めた時自分に実感は無かったです。どこからそんなにAKB知られてきたのか、何が変わったのかな?わかりませんでした。
でもテレビや雑誌で特集されるなど、怒涛の日々が続き忙しい反面幸せでした。

逆に悩んだこともありました。ブームというのはいつか終わりがある。明日無くなったらどうしよう。孤独にもなりました。


わたしにとって総選挙は自信に繋がる場所でもありました。

初めて三位になった時、あれから選抜でも前のほうになりました。三位の篠田と見られる様になり、自分にとっても、自信が出ました。


去年潰すつもりできてください。
それはいろんなところにチャンスがあり、ただ自分は選ばれないと悲観的にならないでほしいとの意味でした。


AKBにはいろんなチャンスを与えてくださる秋元さんがいます。
プロデューサーが秋元さんじゃなかったら今自分はいません。

秋元さんは常にファンの皆さんはどう喜ぶかを、考えました。
わたしがカフェから入った時もファンの皆さんが驚きそうだなということからスタートです。


じゃんけん、総選挙、いろんなチャンスを与えてくださいました。


そのチャンスを勝ち取るのは自分たちです。

後輩にはなんでも人のせいにせず、立ち向かってほしいと思います。


最後に七年半、諦めなくて良かったと心から思います。
これからも自分の道を信じて、歩き続けます。

本当にありがとうございました。

mariko...

130723mariko.jpg




篠田麻里子google+ 7/23 22:54

劇場公演暖かく見守ってくださりありがとうございました。

皆の顔、表情がわかる素敵な場所でした。
劇場は大切です。

130723mariko3.jpg





篠田麻里子google+ 7/23 23:54

最後に七年半最高のAKB人生ありがとうございました。

130723mariko2.jpg
[ 2013年07月24日 02:13 ] カテゴリ:AKB | TB(0) | CM(2)
プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR