はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~

HKT48チームH/AKB48チームK兼任 HKT48 4thシングル「控えめ I love you!」、5thシングル「12秒」、6thシングル「しぇからしか」、7thシングル「74億分の1の君へ」でセンターを務め、ついにはAKB48選抜総選挙で9位となった、はるっぴこと兒玉遥ちゃんの応援ブログです。夢へと日々努力している彼女をみんなで応援しましょう。テレビ朝日系列『豆腐プロレス』出演中♪
はるっぴデイズ~HKT48兒玉遥と共に歩む~ TOP  > 

この記事にははるっぴに関する内容はありません(毎日更新)

※はるっぴに関する情報は。。。なので、twitterなどでの拡散はお控えください。(私自身通知なしでアップしています)

久々のブログ更新です!


更新がないブログでも何かのリンクであったり、検索であったりで、

たどりつかれる方もいるので、広告を消すために更新します。


はるっぴに関しては、私のスタンスはここずっと変わっていなくて、

見守り中です。


握手会で何か新たに感じることがあればと思っていたのですが、

残念ながら機会に恵まれず、いまのところ私がはるっぴと直接話せる機会の予定はありません


9月19日の生誕祭以降は劇場公演に精力的に出演し、SNSの発信も増加傾向ですので、

早く元のペースで活動出来るように活動してもらいたいなと思います。


なので、私は見守りです。


はるっぴの近くの人が、的確にサポートしてくれていることを願っています。

---------------------------------

さあ、ここからは全然はるっぴとは関係なく、私の減量記録になります。


私はその時の状況によって、かなり体重が増減するタイプで、ここ1年では62kg~78kgの間で

変動していて、今はちょっと増量中です。。。


体重が増えるということは、必要以上に栄養を取り過ぎているということなので、

必要以上な栄養素は何かをしっかり見極めて減量する必要があります。


単純に全体的に食べないということをすると、ちょうど摂取出来ていた一部の栄養素が

今度は不足してしまい、体のどこかが不調になることもあります。(私の場合、口内炎など)


ということで、食べても太らない体を作る。


代謝を上げるということが大事です。


筋トレはタダなのでタダで自分の気が向いた時にしましょう。


私の中での減量は、出費の減量も必須になりますので、減量のための出費はしません。


減量のモチベーションは出費を抑えることが出来ることと言っても過言じゃないです。


どういう方法かは具体的なことは載せません。


人によって最適な方法は違うと思いますからね。


私の場合は、やっぱり炭水化物が多かったかなあというところで、

朝と昼は淡水化物なしで夜は基本フリーでとしています。


昼勤はほぼほぼエネルギーを使わないので、全く問題なく過ごせます。


夜は好きなものをおいしく食べることが大事で、お酒も当然飲みます。


夜勤がある日にいたっては意識的にエネルギーを取るようにしてます。


さてさて、それでは以降減量記録です。


BMI22が標準ということで、現在9.7kgオーバーとのこと。


ただ、私の場合そこまでは求めてなくて、70~72kg(BMI 22.94~23.59)あたりがいいかなと

勝手に思ってるので、苦労することなくそのあたりの体重をキープ出来るようになるのが目標です。


減量を始めると最初はある程度ガクッと落ちます。


停滞してしまうタイミング、逆に増えた時の要因をしっかり把握することによって、

無駄な減量はせず、効率的な減量を目指します。



0930 減量開始前 174.7cm 76.8kg BMI 25.16

1001 76.0kg(前日比-0.8kg 開始より-0.8kg) BMI 24.90

1002 75.5kg(前日比-0.5kg 開始より-1.3kg) BMI 24.74

1003 75.5kg(前日比-0.0kg 開始より-1.3kg) BMI 24.74
昼動いてないのに普通に食べた

1004 75.9kg(前日比+0.4kg 開始より-0.9kg) BMI 24.87 
ラーメン替え玉 深夜にもちょっと食べた

1005 75.6kg(前日比-0.3kg 開始より-1.2kg) BMI 24.77 
生7杯もつまみは控えめ 夜食でカップ麺。。。

1006 76.1kg(前日比+0.5kg 開始より-0.7kg) BMI 24.93 
カップ焼きそば食べたり不必要に食べ過ぎた

1007 75.6kg(前日比-0.5kg 開始より-1.2kg) BMI 24.77 
夜しっかり食べたけど夜勤あり

1008 75.5kg(前日比-0.1kg 開始より-1.3kg) BMI 24.74
夜勤の消費エネルギーは変わらないので、継続的な筋力アップ要。夜勤明けの晩酌は反省

1009 75.6kg(前日比+0.1kg 開始より-1.2kg) BMI 24.77 
法事があったため昼に食べて飲んだ。その分は夜ちょっとだけ控え目に

1010 75.8kg(前日比+0.2kg 開始より-1.0kg) BMI 24.84 
夜しっかり食べた。ご飯茶わん4杯分とか。。。思ったより増えなかったので明日から落ちることに期待!
しゃべくりでやってた30秒腰振りダンスは手軽で効きそう♪

1011 75.0kg(前日比-0.8kg 開始より-1.8kg) BMI 24.57
下がると思ってました。停滞期を抜けたのでいっとき下がってくれるかも?

1012 74.6kg(前日比-0.4kg 開始より-2.2kg) BMI 24.44
リンガーハット麺2倍に餃子を美味しくいただきました♪ちょっとずつ筋肉が勝手に燃焼してくれる状態に近づいてるような(^-^)/

1013 75.4kg(前日比+0.8kg 開始より-1.4kg) BMI 24.71
夜勤ないのに食べ過ぎました。。。orz
明日は下がると思われ。。。

1014 75.0kg(前日比-0.4kg 開始より-1.8kg) BMI 24.57
夜勤の時は食べても下がるのははっきりしてきました。
休みの日に暇を持て余して必要以上に食べなければ。。。
食べても筋トレなどで消費することを意識!

1015 75.6kg(前日比+0.6kg 開始より-1.2kg) BMI 24.77 
ほとんど家で食っちゃ寝(>_<)
カップ焼きそばは今後自粛。。。

1016 76.4kg(前日比+0.8kg 開始より-0.4kg) BMI 25.03 
昼食でうなぎのせいろ蒸し(特上♪)
夕食でカレーでナンおかわり。。。

1017 77.6kg(前日比+1.2kg 開始より+0.8kg) BMI 25.43 
食べ飲み放題でがっつり。。。
とんでもなく増量。。。
イレギュラーなのですぐ減るとは思うが(>_<)

1018 76.6kg(前日比-1.0kg 開始より-0.2kg) BMI 25.10 
美味しい夕食でお酒もしっかり飲んだけど、
予定通り減量♪
まだまだ下げないと。。。

1019 75.7kg(前日比-0.9kg 開始より-1.1kg) BMI 24.80 
今日は夜勤がありましたし、体もやっと更新された感じ♪
2ヶ月ぶりくらいに会った人に痩せた?って聞かれた!いい傾向かも?

1020 75.5kg(前日比-0.2kg 開始より-1.3kg) BMI 24.74 
夜勤なしで減ったのは久々?初めて?夜ごはんはしっかり食べましたが、
まあ元に戻ったって感じでしょうか。(グラフ参照(笑))
元に戻って以前より下がっているというのが大事ですね。
気が向いた時筋トレでも少しずつ筋肉がついてきているので続けていきたい。

1021 75.0kg(前日比-0.5kg 開始より-1.8kg) BMI 24.57
ベトナム料理をおなかいっぱい食べたけど、夜勤もあったし順調に下がった。
明日もハードだし下がると思う。

1022 74.9kg(前日比-0.1kg 開始より-1.9kg) BMI 24.54
夜勤もかなりハードだったんですけど、何かの栄養が足りない感じが昼勤の時からしてて、
気を抜いたら風邪をひきそうな状態かな?
何の栄養が足りていないのか分からないので意識的に夜多めに食べましたし、
久々に夜勤中にエネルギー注入したり、夜勤後に少し食べました。

1023 75.3kg(前日比+0.4kg 開始より-1.5kg) BMI 24.67
夜勤なしなのに夜しっかり食べ過ぎたかな。。。
○貝づくし(あわび・さざえ・赤貝・とり貝・ほたて)○上にぎり○あじ刺○ローストビーフ
○カキフライ○鶏ハラミの味噌炒め○砂ずりのにんにくの芽炒め○フルーツ盛り合わせ
おいしかった♪←全てスーパーで買った半額総菜だから可能な贅沢
明日は減る予定。。。

体重の推移171020まで

体重の推移171020まで


---------------------------------

兒玉遥 最新google+ 10/21 22:03
https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/Z4Xk31GWVb8


170221HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1 with矢吹奈子


兒玉遥 最新 Tweet 10/21
https://twitter.com/haruka_kdm919

トレインフェスタin大分
雨が降り寒い中、来てくださり
本当にありがとうございました!!
JR電車についていっぱいお勉強できて良かったです😊

171021HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)twitter with矢吹奈子



------------------------

「はるっぴデイズ」は更新しないのかなって思っていただけてる方もいるかもしれませんが、

最初に書いたように私は見守り中です。


「はるっぴデイズ」が「はるっぴデイズ」たるためには、

現状は見守りがベターだと思っているからです。


私にもまだまだ出来ることがあるなと感じた時のために、

はるっぴ情報の毎日更新の準備のために、今は需要のない私だけのための減量日記をつけています。


はるっぴがなんで休養しちゃったのかなあとか、いろいろ想像している方もいると思いますが、

もし最近ファンになられた方が「はるっぴデイズ」にたどりついたのなら、

是非「はるっぴデイズ」の最初の投稿から読んでいってほしいです。


とても1日で読める分量ではないですけど、じっくり読んでいただければ、

これまでのはるっぴの見方とは違ってくるかもしれませんよ。


どっちかというと、はるっぴデイズってこんなやつなんだってことが

分かるだけかもしれませんけど(笑)


記念すべき1投稿目はコチラ→はじめまして
[ 2017年10月02日 16:11 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)

HKT48&AKB48兒玉遥(はるっぴ)2017google+ 7/30 23:40

170730HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1


170730HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-2

こんばんは^ - ^はるっぴです。

今日はLINELIVEに出演させていただきました!!


LINEの本社にお邪魔させてもらったのですが、すごい建物でびっくりしました。

高いし、新宿のど真ん中にあるし
キャラクター沢山いるし、遊園地みたいな感覚で楽しんじゃいました。

あとは、久しぶりにメンバーに会えて嬉しかった。


配信中も、沢山のコメントにハートを
ありがとうございました!!


また出演できるようにがんばります!


見逃した方はこちらで見れます!

よかったら是非😊😊😊
第1部
linliv.ee/jg8WfRe/li/ot/…
第2部
linliv.ee/ebrgCrt/li/ot/…

新曲発売まであと2日。
おやすみなさい💤🌙

https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/NXiEq1RkaKz

-----------------

はるっぴデイズ、3ヶ月半ぶりの更新です!


4月にはるっぴが復帰してから、すぐにでもブログを更新しようとも思っていたのですが、

私の中で大丈夫だと確信するまではと思い、ここまできてしまいました。


はるっぴには5月の福岡の握手会の時に、まだまだこれからかなあと感じましたので、

「見守るね!」と言って、これまで見守ってきました。


ブログ更新の一つの基準として、はるっぴが劇場公演に出るというのが私の中であったのですが、

難しいのかなあという状況が続いています。


その中で、今月に入っても、握手会とゆかた祭りの中止が続き、これは流石に・・・


そんな中で、今年のじゃんけん大会はメンバー自身でユニットを決めて参加するユニットじゃんけん大会に!





3人ユニットで「指原莉乃 峯岸みなみ 柏木由紀」「山本彩 宮脇咲良 横山由依」など続々と

参戦表明がされる中、われらがはるっぴはどうなるのか・・・?


HKTメンバーも続々と決まっていきます。


はるっぴの性格では自分からメンバーに声掛けするのはなかなか難しそう。。。


誰かってなった時に、これまいちゃんこと渕上舞ちゃんしかいなくない?って感じになってきた7/29の段階で、

まいちゃんが7/30にじゃんけん大会について発表すると告知がありました。


この段階ではるっぴからは情報がありません。


まいちゃんが違うメンバーとのユニットを発表してしまえば、どうなってしまうのだろうか?


不安な気持ちは隠せません。


LINELIVEに出演するかどうかも直前まで分かりませんでしたしね。。。


ちょっと私は仕事中だったので、細かい時間までは把握してないのですが、

はるっぴが久々に21:30からショールーム配信予約が入っていることが分かりました!


LINELIVEの後にってことですが、時期的にじゃんけん大会の話しであってくれというのが正直な気持ちで、

最悪な事態も想定してしまいます。。。


LINELIVE...ちょっとテンションが低そうに見えたので、さらにドキドキ感が高まります。。。




結果・・・






「はるまい」でじゃんけん大会2人ユニット参戦決定!!!


170730HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ) with渕上舞


きましたね!


久々に前に進んだ気がしました!


声掛けはまいちゃんからしてくれたみたいで、もも女で培われた絆を感じましたね♪


まいちゃん本当にありがとう!!!




(8/6追記)


ショールームの時には、2人のユニット名をもも女で募集しますというような話がありましたが、

結局スケジュールの都合から、公式サイトの方で「はるまい from ももち浜女学院」と8/1に発表されました。


これはいいネーミングだと思います。


ももち浜女学院って何?って思う人がいろいろ調べてくれたら最高です!


予備選から1勝または2勝が必要ですので、なかなか本選は厳しいかもしれませんが、

いろいろな人の目に留まることを願っています。


そしてここで、私がもも女に投稿しようとしていてお蔵入りとなったユニット名を発表します!


ユニット名には採用されなくても、もも女には放送されるだろうと思っていた自信作です♪←自らハードルを上げるパターン(笑)




はるっぴデイズが考えたユニット名は・・・









『Fly to far away』 









です!


呼び方は「フライトゥファラウェイ」ですね♪


どうでしょうか?


兒玉「遥」と渕上「舞」のユニットで、「遥か彼方へ舞え!」という意味のユニット名です!


なんか、はるまいなんちゃらって感じの案が多そうだったので、英語名にしたいなあと思って、

あっさり思い浮かびました♪


遥は「far」で「far away」にしようって先に決めて、舞は「dance」かなあと思いきや「far away」に合わないのと、

ダンスユニットにはならなさそうなので、舞うの「fly」にしました。


イメージはMステでタモリさんに呼ばれるのを想像して、

「次はフライトゥファラウェイでーーす!(タモリさんVoice)」


愛称はエフファラかなあとか♪


フュージョンっぴ(Fly to far away)
[ 2017年07月31日 07:41 ] カテゴリ:はるっぴ+たしゅ(衣装) | TB(0) | CM(0)

毎日はるっぴアンケート(о´∀`о) Vol.2感想

はるっぴのこじまつり休演の次の日から始めた「毎日はるっぴアンケート」ですが、

現在Vol.43の投票受付中(4/11午後21時頃まで)です♪

HKT48兒玉遥

「はるっぴアンケート」は#毎日はるっぴということで、「毎日はるっぴクイズ」と共に、随時開催中です!

これまでの感想
毎日はるっぴアンケート(о´∀`о) Vol.1感想

定期的に参加していただいている方、たまたま見かけた方、つい見逃して投票期間が終わってしまった方、

アンケートやクイズを出しっぱなしで結果はどうなんだ?って状態になっていますので、

このブログ上で問題の意図や結果の感想をまとめていければなと思います。

それでは、今日はVol.2をどうぞ!

毎日はるっぴアンケート(о´∀`о) Vol.2

はるっぴアンケート2


「僕が見て来た夢の続き 指に力を入れたまま離さない」が最多得票率でした。

この中ではイチバン力強い決意に満ちた詞ですよね。

私は「花の命が短いのは 悔いを残さず咲きたいから」です。正にアイドルはこれだといったところでしょう!

ただ、私ははるっぴには長く芸能界で活躍していてほしかったので、はるっぴの命はっていうと変な感じですが、

はるっぴの命は短くないぞ!って思っていました。

アンケートとしては文字数の制限があって、歌詞の一部分の切り取りとなってしまいましたが、

やはり前後の歌詞がすごく大事なので、まとまった歌詞の中ではまた違う回答になるかもしれませんね。


めるセンターでいくんだなって中でのHKT48 1stシングル「スキ!スキ!スキップ!」のc/wとして収録された、

はるっぴ初のセンター曲がこの『今がイチバン』です。

どういう気持ちでかは忘れてしまいましたが、MVを始めて見た時なぜか涙を流してしまったのを思い出しました。

嬉しかったのか、悔しかったのか?

複雑な心境だったのは間違いなかったとは思いますが、おそらくその時の気持ちは

「はるっぴデイズ」の中に書いたと思うので、後で見返してみたいです。




20130427131109.jpg

130427はるっぴ記念館-43

IMG_1272.jpg




最後はおまけで『今がイチバン』の中の「伸びる季節だ♪」の部分の振りを一緒にしている指原支配人とデイズ氏(笑)

130414さっしーB用


はるっぴとは余裕があったようななかったような普通にダブルピースでしたね♪

懐かしすぎる4年前の写メ会。。。

130414はるっぴB用

他のメンバーともあるんですが、見てみたいって方はこちらへ♪→130414HKT48個別写メ会(福岡)
[ 2017年04月11日 12:00 ] カテゴリ:毎日はるっぴ | TB(0) | CM(0)

毎日はるっぴアンケート(о´∀`о) Vol.1感想

はるっぴのこじまつり休演の次の日から始めた「毎日はるっぴアンケート」ですが、

現在Vol.42の投票受付中(4/9現在)です♪

HKT48兒玉遥

#毎日はるっぴとして、「毎日はるっぴクイズ」と共に、随時開催中です!

「#毎日はるっぴ」をなぜしているかと言いますと、はるっぴが休養の間、ライブや握手会はありませんし、

SNSの更新もほぼない状況が続きます。

今まで把握出来ないほど溢れていたはるっぴについての新しい情報が日に日に減っていく中、

1日に1回は、はるっぴのことを考える時間を作って欲しいなと思って始めました。

特にクイズの方は、まだはるっぴ推しになっていなかった時の問題もあって、

調べないと分からないことも多々あると思います。

是非調べてください!

2013-2014年あたりでしたら、この「はるっぴデイズ」の中にも答えがあると思います。

定期的に参加していただける方、たまたま見かけた方、つい見逃して投票期間が終わってしまった方、

アンケートやクイズを出しっぱなしで結果はどうなんだ?って状態になっていますので、

このブログ上で問題の意図や結果の感想をまとめていければなと思います。

それでは、今日はVol.1をどうぞ!

毎日はるっぴアンケート(о´∀`о) Vol.1

はるっぴアンケート1

アンケートの出し方って結構難しくて、文字数制限のある中で意図した通りの質問になるかが

ポイントになってきます。

いやあ、出題した後にちょっと出し方がまずかったなと思う時は多々あります。。。orz

記念すべきVol.1は「はるっぴセンター曲のHKT48シングル曲で好きなのは?」というアンケートで

4thから7thシングルまでを選んでいただく問題でした。

1回目の目新しさとはるっぴの休演直後ということで多くの方に参加していただきました。

結果はやっとシングルセンターとなった『控えめI love you !』が最多得票でした!

やはり初センター曲ということもありますし、選抜発表がみんな同時に動画で見れたこともよかったです!

震えましたね~!

2位は『12秒』ってことで、はるさくのWセンターで曲自体も人気で、ライブでも定番になっていますよね!

『控えめI love you !』は、はるっぴ推しの思い入れのある曲ではありますが、

ライブ等で観ることが出来るチャンスはなかなかありません。。。

『74億分の1の君へ』はいい曲なんですが、プロモーションがうまくいかなかったのかな。

アイドルとうまく結びつかない結婚と、テーマがあるにも関わらず関連のタイアップなしと。。。

ただ、披露宴の入場曲でじわじわ使われるようになっているみたいですよ。

そして最下位だった『しぇからしか』ですけど、私が選ぶならこれです!

なぜならはるっぴのセンター感MAXでしょ?

私は、はるっぴセンターは唯一無二なくらい好きですので、

はるっぴセンターの時のHKT感がぐーっと増してピタっとはまる感じは最高です!

はるっぴの声はHKTには欠かせないですよ!

存在と共に、HKTの曲だなって強く感じさせてくれます♪



0004.jpg


be9e2cdf.jpg


c0b6c962-s.jpg


TNBしぇからしかHKT48


o0720096013489483785.jpg


160323HKT48-AKB48兒玉遥(はるっぴ)-1
[ 2017年04月09日 19:00 ] カテゴリ:毎日はるっぴ | TB(0) | CM(0)

はるっぴデイズTwitterにて「毎日はるっぴアンケート」と「毎日はるっぴクイズ」を随時開催中♪

の表示を消したいので久々の更新です!

HKT48兒玉遥



Twitterで#毎日はるっぴ で検索していただければ、「はるっぴアンケート」または「はるっぴクイズ」を随時開催中です♪

はるっぴの画像を載せる時は #兒玉貼るか (о´∀`о)で♪

※検索ワードは「はるっぴアンケート (о´∀`о)」または「はるっぴクイズ (о´∀`о)」がおススメです!


Twitterのアンケート機能は、ツイートしている私も誰が何に投票したか分からない完全匿名投票ですので、

「デイズって誰?」「デイズってあのデイズだろ(-_-;)」って方も是非投票をお待ちしてます(≧∇≦)b


これはお願いなんですが、私の仕事の都合上「はるっぴクイズ」を朝8時過ぎ、

「はるっぴアンケート」を夜20時に更新し、投票期間を1日にしているのでそれぞれの時間に

投票半日経ったものは自分でRTしていますが、それ以外の時間にTwitterを見てる人には

目に入らないことも多いと思うので、気が向いたらRTに協力していただけたら嬉しいです!

(実際投票数の15~20倍くらいの閲覧数はあるんですが。。。)
[ 2017年04月02日 08:22 ] カテゴリ:兒玉遥 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるっぴデイズ

Author:はるっぴデイズ
大した力もない自分だけれども、どうにかしてはるっぴの応援出来ないかと考えた時に、
これを見ればはるっぴのことが8割は分かるかもってサイトを目指して始めました!←130111開設
(ง •̀_•́)ง

デイズリンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はるっぴデイズtwitter
#毎日はるっぴ
#兒玉貼るか
#兒玉遥
はるっぴ
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
HKT48 LIVE!! ON DEMAND
はるっぴデイズAC
検索フォーム
QRコード
QR